BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。

なんやかや言いながら、そこそこ面白いので
感想書いちゃいました。
絵はやっぱ、あんま好きじゃないから
キャラにそんなに惹かれないのだけど
声が美味しいからね。

うた☆プリ終わっちゃって、
色々禁断症状出てきてる私には
ちょっとした栄養剤になってます。
(そんな見方ってどうなのよ…  )

今後書くかどうかは、
やっぱり成り行きですけどね。
書こうかなと思ってた新作アニメが、
見たらあんまり…だったので
手が空くかもしれないからな。
書けたら、書きますわ。


BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


「最初見た時から気になってた」
「会いたいときに会えるけど…」
「そこらの女とは違うと感じてたよ、姉さん」

あらあらあら。
今度はこの三人からの告白ですか。
昴、侑介、風斗。

愛をささやきあうには、
近すぎる。

「お前」
「おめぇ」
「あんた」
「「「の事が好きだ」」」
呼び方が三人三様だから
最初の三文字聞き取りにくいわね…。

アバンは毎回こんな感じで、
数人ずつお当番で、告白タイムなんでしょうかね。


OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る


まだ登場してない岡本さんキャラ、濃いよねぇ。
性格はどんななのかしら…。
前野さんキャラもまだかなぁ。
早く会いたい。

あら、アイキャッチは侑介。
今回は侑介多めかな?
むふふ、歓迎するぜ。キラーン♪ 


昨日は大勢の兄弟との対面で驚きの連続でしたね。
でもいつか本当の家族になれたら良いなと
絵麻は思うようで…。

今でも戸籍上家族だけど
13人のうちの誰かと結婚したら
更に家族になれるわよ。
って、戸籍上兄弟になっちゃうと
結婚って出来ないのかな。

スペックの高い雄どもとの戦いってさ…
戦うのはキミだろジュリ。

炊事担当は次男の右京の役割のようです。
朝から塩鮭に味噌汁。
純和風な朝食ですな。

朝寝坊が多くて全員は揃わない朝食。
ホワイトボードのその印は
食事が居るかどうかのチェックですかー?
13人も居ると大変だねぇ。

「おはよう、お姉ちゃん」
おっちび梶さんキタ!
えっと、弥、でしたね。
馴染みの声優さんばっかりだから
おかげさまで顔と声は結びつくんだけど
名前が出てこないわ…。

これからは朝食は絵麻と一緒なんだと
嬉しそうな弥。

侑介と昴が降りて来たよ。
おはようと絵麻に言われて
一瞬固まった侑介が
「……うす」
くふふふ、可愛いことで。

「お、おはようございます」
昴に対しては、昨夜裸を見ちゃったこともあり
絵麻もぎくしゃく。
「…うす」
昴もちょいと萎縮してるな。

ジュリったら、早速侑介に威嚇してるよー。

通学電車は混み混みで、侑介と絵麻、
べったりね。
侑介ったら、
いきなり兄弟が出来て戸惑っていないか、だって。
戸惑ってるのキミの方だよね。
むふふふ。

-初めて本気で好きになったのに
 まさか兄弟になるなんて。


あら、やっぱりそうだったのね。
お気の毒なことで。

認めない、絶対認めないと胸中で呟いた侑介。
「負けるな、俺!!」
声に出ちゃいました。
危ない人みたいですよ。

絵麻が帰宅してリビングに顔を出しましたが
誰も居ません。
ジュリに言わせると雄の匂いがするらしいですけど。

あ、風斗が寝てました。
アイドルやってる13男ですけど…
なんか性格悪そう?

「それなりに可愛いけど、
なんだか頭悪そうだね。
つうか、馬鹿だろ」

 うわー、好きになれそうにないわーこういう子。

ジュリ、やったれー! 
今回は許す!

って手が短くて届いてないやん。

この小憎らしい風斗も、ゆくゆくはデレるわけよね。
その豹変見るのは、やや楽しみだけど
最初これだと、私だったら攻略を
後回しにしそうだな。

エプロンしてキッチンに行くと右京が帰ってきていました。
「おかえりなさい」
言われて右京がハッとする。
おかえりなさいって言われたのが
久しぶりで新鮮だったのね。
「いいものですね」
うん、良いものだよね。
私も一人暮らし長いので
たまに言われてると、えへへって思うわ。

明日は昴の誕生日で、誕生日会やるらしい。
男兄弟で誕生日会やるって凄いなと思ったら
昴は明日で20歳になるから特別だそうで。
なるほど。
やっと酒が飲めるわけですね。

何か手伝わせて欲しいと絵麻が言うと、
では…と右京がにっこり。
何を頼んだのかしら。

わ、凄い荷物だね。
買い出し頼まれたの?
よろよろしてるじゃないか。
バースデーケーキを任された?
え、手作りですか。
じゃあ小麦粉とかが重いのかな。

いやでも重いからって道の真ん中で荷物と共に
しゃがみ込むのはどうなんだ…。

お、昴が後ろから来てるよ。

こんな荷物、昴なら軽々持てそうだと
そんな呟きも、本人聞いてますよ。

部活のほかにもロードワークしてるなんて凄い。
「気づいてたのか」
あ、それは嬉しいよね昴。
思わず声に出しちゃって、
絵麻が振り向く前にそそくさと隠れる。

-何隠れてんだ、俺。

むふふふ。

帰宅して荷物をキッチンに運ぼうと向かうと
誰かの死体が~。
紫のパンツに水色の靴下って…
こんな色遣いは多分美容師の武内さんキャラ、
琉生ね。
あ、当たった。

気分でも悪くて倒れこんだのかと思ったら
ソファで寝るつもりが、
辿り着けなかったようで…ははは。

今日は昴の誕生日パーティだから
絵麻の髪をアレンジしようと思って
帰ってきたらしい。

あら、髪下した方が可愛いわね絵麻。
仕上げしようとしたらドライヤー壊れてて
琉生は部屋へ取りに行こうとします。
もう十分だという絵麻に、

「最後まで…やらせて」

えーと…ごめん。
なんかちょっとエロく聞こえたわ。

入れ替わりに風斗が慌ててやってきた。
スタジオのヘアメイクさん、センスないから
琉生にやってもらおうとしてたらしい。

しっかし、
「姉さん、今だけ忘れてもいい?
僕と姉さんが兄弟だってこと」
絵麻をドキリとさせて、
「…なんてね、今本気にしたでしょ、
ありえなーい」
からかうなんてー。

どんだけ性格悪いんだこのアイドル。
ちょいと、ナギを思い出したよ。

絵麻ったら、料理は出来る子なのね。
ケーキ、見事じゃないか。
弥が凄い喜んでるけど
これは昴のために作ったものだから
昴より喜んじゃダメって長男からダメ出しされたー。

子供なんだし、良いんじゃないの?
そんくらい。

絵麻が昴のために作ったケーキ、
侑介は食えないってさー。
絵麻のこと好きだから、
微妙~な気持ちになっちゃうわけよね。
可愛いこと。

侑介が食べないなら椿が食べるそうです。
食べさせて欲しい、
もしくは食べさせてアゲルってか。
イチゴつまんで、あーんして。
「はいはい、その辺にしとこうね椿」
梓に腕掴まれてくるりんっと回された。
ジュリまでくっついて回ってら。

昴は喜ぶどころじゃない感じ。
別に病気じゃなく…
いや病気かも。医者でも治せない病気。
それは要兄さんも同じのようで。
肩をぐっと寄せちゃうよ。

「出来ることなら俺は
この病気にずっとかかっていたいな」

あはははは。
果てしなく諏訪部さんキャラだね要ってば。

「彼女が困ってるよ、要兄さん」
要の手を掴んで離したのは祈織。
銀髪でやや寡黙キャラだと
どこぞのシスコン番長がよぎるね浪川さん。

ケーキのローソクの火を、
昴が吹き消して
皆に切り分ける。
美味しいと弥が絶賛してますよ。
渋ってた侑介も食べて
もぐもぐもぐ。
「…うめぇ!」
良かったねぇ。

えーと、でも…
ケーキだけ?
飲み物とか他の料理は?
パーティって行ってましたよね?
兄弟多くて作画大変だから、
省略かしら。

デジカメで撮った写真を眺めては
やっぱり家族っていいと感じる絵麻。
父親は海外に居ることが多くて
誕生日でも絵麻は一人だったのね。
そら、寂しいわなぁ。

っと、携帯が無いことに気づきました。
リビングに忘れて来たようです。

リビングでは本日解禁になった昴を入れて
椿、梓、要が酒盛り中。

あらっ!昴に棗からメールですよ。
未だ姿を見せてくれない前野さんキャラ。
声だけでも聞けて嬉しい。
なかなか身内に厳しそうな雰囲気ね。

絵麻の事が気になってるんじゃないかと
椿が昴をからかい始めた。
あー、展開読めますね。
照れ隠しに酷いこと言っちゃって、
携帯探しに来た絵麻が聴いちゃうのね、きっと。

「はっきり言って迷惑なんだよ!」
ほらほら、やっぱり。

男ばっかの所帯に突然女が入り込めば
そら色々と今までのようには出来ないこと
出てくるわよね。
でもそれ以上にキミを悩ませているのは
彼女を意識してしまう自分の心と身体(あらエッチね)
なんじゃないのかな?若者よ。

顔洗ってくるとリビングから上がってきた昴は
立ち尽くしてる絵麻と鉢合わせ。
あーあ。

「あいつめー、よくもちぃを泣かせやがって!」
泣いてないという絵麻ですが、
心が泣いてる、昔からそうやって泣くから、と
そんなこと言うジュリが
今だけ、なんだか良いオトコに見えたわ。

部屋のチャイムが鳴って、開けると昴が立っていました。
すぐに謝りに来るなんて、
スポーツマンらしい性格ね。
勢いで言っただけだから忘れてくれという昴が
頭下げたらふらついてもそのまま前へ倒れこみ…

絵麻を押し倒したーっ!!

ジュリが下敷きになってるぞー。
死んじゃう死んじゃう。
これでも非力な小動物なんだから。

起きようとしたけど、どろんとした眼でパタリ。
そしてちゅー。

うはははは。
これは事故ねっ。
本人自覚なしねっ。
勿体ねー。

椿が引きはがし、ジュリが尻尾の毛を逆立てて
キーキー怒ってる。
お酒入ってたせいね。
初飲酒だものね、多分。

私は中学の頃からちびちびやってたから
20歳で初飲酒ではなかったけど。
(それ、あかんやろ)
小学生の時に法事で大人達が飲んでたビールが
テーブルに残ってたの、好奇心で飲んだのが
初飲酒でした。
(もっといかんやろ)
そのままとろーんと眠くなって寝ちゃって
後で親に叱られた覚えが。

うちは両親ともに酒強くて、
そのDNAのせいか、子供たち皆、酒は強い方で
特に私はなんてことなかったですけど
やっぱ未成年の飲酒はダメですよ。
何かあるといけませんからね。

「ねえ聞いて」
「昴が言ったことは忘れて」
「皆、君のことは大切な妹だと思ってる」
嘘ばっかり。
大切な、は正しいが、
そのうち皆、妹へのものとは違う愛情を
抱くわけじゃん。
既に抱いてるヤツ数名いるわけだし。

椿がからかったせいで、
つい昴はあんなこと言っちゃった。
絵麻にちゃんと弁解してやる椿、
結構良いヤツですね。

でも、押し倒しは許せませんよね。
事故といっても、事故だからで済まされない
こともあります。
翌朝、椿は仇を取ってくれたみたい。
リビングで昴がのびてました。
何発食らったのかしら。
見ない方が良い?
あ、じゃあ殴ったんじゃなく
顔に落書きとかそっち系かな?

おはようございますと、
右京が洗濯物を持って現れました。
絵麻は干す役目を買って出ます。
男子の下着、大丈夫か!?と
いらぬ心配してしまいました。
全部シーツだ。
人数多いからシーツの洗濯で一回終わっちゃうよね。
洗濯器、2個ぐらいあるかしら。

あ、絵麻ったら、シーツ止めなくて良いの?
風あるでしょ、飛んでいくよ。

家事を頼まれて、少し嬉しい絵麻。
家族になった気分だよね。
右京もそういうこと分かってやらせてくれたなら
なかなか出来た人物です。
ジュリの評価も少しUP。
でも昴は要注意だとぷんすか。

ジュリが心配してくれる気持ちは受け止める。
でも、いつか昴にも家族として受け入れてもらえたら
いいなと絵麻は願う。

うーん、家族として受け入れるより先に
異性として意識しちゃって、
パニパニですよ彼。
ちょっと無理かも。

あーあー部活でもシュートが決まらない。
翻弄されてるなぁ。

本屋で雑誌を買おうとしていた絵麻は、
風斗見つけて、つい声を掛けてしまう。
「大声で呼ぶんじゃないよ、馬鹿女!」
「馬鹿女とはなんだ、馬鹿女とは!!」
ジュリが吠えますが、風斗にはきっと、キーキーとしか
聴こえてないのよね。

風斗が大量に借りようとしてるDVD。
仕事だからと返されて、
「風斗君、映画に出るの?」
あぁそんな大きな声出しちゃまずいっしょ。
絵麻は風斗に口抑えられましたが
自分の口抑えてるジュリがちょっと可愛い。

周囲にバレちゃいましたよ。
責任取って全部借りて家まで持ってこいってよ。
で、帰宅したら遅いと文句言うしさー。
偉そうだなー風斗は。

「バツとして色々してもらうから。
アンタの部屋でね」

ええーっ。

要以上に手が早い?

ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る



ちらっとCパート?
「梓ー結婚式で歌う歌、決まった?」
「ほんとに僕も歌うの?」
「当然、俺とのハモリ、梓以外の誰とやるわけ?」
同時に携帯が鳴り、同じ動きで画面を見る双子。
さすが一卵性。

「驚いたな、くるんだアイツ」
アイツ、ですか。
まだ登場してないのは光と棗。
どっちだろ。

「会うのかなり久しぶりだな」
「妹ちゃんとは初対面かぁ。
何事も起きないといいけどね」
何か起きそうなのは光だろうから
光かな。
女装してましたよね?
オカマなのかしら。

「椿、悪い顔してるよ」
「だってぇアイツと昴が顔合わせたらって思ってさぁ」
「だから悪い顔してるって」
昴と顔合わせてヤバイってことは、
棗の方かな。
嫌ってそうでしたよね、メール受けた時。

変な人なのかな、棗。
いずれにしても、早く会ってみたいです。
前野さんキャラだもの。

てか

カミュルート、もう一回やりたくなってきたよ。
うた☆プリアニメ終わっちゃって、
カミュ不足だ。

次回予告~

あ、やっぱ棗だね。
楽しみー。

雅兄ぃ、昴の20歳の誕生日プレゼントに
飴玉って…。

琉生とジュリが会話してたね。
やっぱジュリの言ってることが分かるんだ。
不思議ちゃんっぽいもんなぁ琉生。

余談ですが、さっき椿の台詞の
「当然、俺とのハモリ、梓以外の誰とやるわけ?」
のところ、
ふと気づいたら、「俺とのホモリ」になってて
慌てて直しましたよ。
いや、わざとじゃないんだよ、わざとじゃ。
無意識なのか、偶然なのか、
恐ろしいわーウチのキーボード。
(いや原因お前でしょ)


今週のエンドカードは梓ねっ。

公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
水曜日更新なので、欲しい方はお早めに~。

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 公式ビジュアルブックBROTHERS CONFLICT Passion Pink 公式ビジュアルブック
(2013/03/22)
シルフ編集部

商品詳細を見る



前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #2「第二衝突・混乱」

昴「お前の事が好きだ」 侑介「おめえの事が好きだ」 風斗「アンタの事が好きだ」 前回は椿&梓で、今回は昴&侑介&風斗。 アバンはお当番制なのですね

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR