一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~えんむすび物語~H賞・I賞紹介~♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
~えんむすび物語~の戦利品を
ぼつぼつと紹介しております。

公式HPはこちら

最後となりました。
H賞、I賞の紹介、いっきまぁす。

G賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~G賞紹介~♪


E賞・F賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~E賞・F賞紹介~♪


C賞・D賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
~えんむすび物語~C賞・D賞紹介~♪


3日間の挑戦結果記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~挑戦しましたっ!

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~2日めの戦利品♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~3日めの戦利品と、コミックス16巻♪


★H賞 ちびきゅんキャラ
「夏目友人帳」~えんむすび物語~
友人帳ver.


今回の夏目くじ、一番狙いは、E賞ステーショナリーと
H賞ちびきゅんでした。
ヒノエ、中級、レイコは初ちびきゅんですしね。
レイコも欲しいが、なんとしても
ヒノエと中級はゲットしなきゃと思ってました。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (1)

コンプ出来て良かったよー。
結局自分でH賞は5個出したので、
自力でもコンプ出来た筈なんだけど
4個ゲットの時点で、自分のE賞と母のH賞夏目を
交換したんですよね。
そこでコンプしたので
その後自分で出した5個めのH賞が
結局ダブりになった。

というわけで、ヒノエが一個余分にあります。
ヒノエは人気だったから
ゲット出来なかった方もいるかもしれない。
里子に出しますので
ゲットし損ねた方は、
また覗いてみてください。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (2)

中身はやっぱりパーツに分かれて
このように入ってます。
生首ころん…。
もう慣れましたけどね。
初めてちびきゅんを手にした時は
ひえ~と思ったものだ。

ではでは、順番に見せますね。
まずは一番欲しかったヒノエから。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (4)

ヒノエのちびきゅん化、
よくぞしてくれました。
バンプレさん、ありがとう!ですよ。

ヒノエ、好きなんだよねぇ。
いや、皆好きだけどさ。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (8)

先生とセットなんだよね。
セットにしないと心配でしたか?バンプレさん。
いやいや、先生付いてなくても
皆さんヒノエや中級、欲しがると思うよ。
「夏目」どっぷりな方たちなら
犬の会メンバーのことは
大事に思ってると思います。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (5)

このちっこい先生も可愛いけどね。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (7)

後姿~。
ヒノエの独特な髪型も再現しております。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (6)

あっぷー。
美人さんに創って貰えて良かったねヒノエ。

ちなみにH賞をもう1個出した母は、
ヒノエを貰っていました。
「この人、結構好きなんだよね」
うん、人じゃなくて妖だけどね。
名前までは覚えてないようですが、
ヒノエが気に入るとは、なかなかです、母よ。

二番目に欲しかったのが中級。
2匹どっちを先に貰おうか悩んだのですが
牛顔の方にしました。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (10)

重箱いっぱいのエビフライが良いですよねぇ。
下で先生がはむはむ、食ってます。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (19)

美味いですか?
先生。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (11)

エビフライの数が凄いわー。
こんなにあったら幸せね、先生。
しかも結構大きなエビフライですよ。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (12)

中級2匹は着物の裾も広がっていて
台座の上が狭いから
後ろを支える棒の差し込み部分が
飛び出しています。
古墳みたい。
しかも牛顔のは、
先生との位置関係調整のため
棒にひねりが入っていて、
中心より横にずれるように出来てます。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (18)

あっぷー。
楽しそうだね、牛顔。
ふふ。

次は、中級、つるつる。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (13)

中級2匹は、並べてやらないとね。
片方だけだと、なんか絵にならないんだよな。
2匹セットが当たり前で。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (14)

後姿~。
頭、ほんとつるつるですな。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (15)

牛顔の方は、重箱にエビフライが
てんこ盛りでしたが、
つるつるの方は、既に先生が食べた後。
尻尾しか残ってません。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (16)

先生はお腹いっぱいで、
「食った、食った」
ぽんぽこお腹を上にして寝転がってますよ。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (17)

あっぷー。
公式サイトのプチコメで、このつるつるの顔、
子供さんが「怖い」と言うので戸惑ってらしたお母さんが
いらっしゃいました。
そう、私達はコイツの性格を熟知してるので
怖いなんて欠片も思うことありませんが
知らない人が顔だけ見たら
一つ目の妖怪ですからね、
お化け屋敷とかに出てくる存在ですよ。
子供なら「怖い」という表現、
間違いではないですよね。

私達も夏目と一緒で、感覚が麻痺してるってこと。
あまり油断してはいけませんね。
妖怪は、こんな奴らばっかじゃないのだから。(笑)

次は夏目~。
ゲットした順番は最後だったんですけど、
まっいっか。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (20)

夏目ももちろん欲しいけど、
とりあえず彼は、「宴」の時のがあるので
後回しにしてたんですよね。

でも無事ゲット出来て良かったです。
「宴」の時より表情が良いし。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (21)

持ってる紙袋は七辻屋の饅頭でしょうかね。
先生のために、せっせと買うよなぁ夏目も。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (22)

あっぷー。
顔、可愛い~。
アニメ夏目の顔だよねぇ。
神谷さんの声、聞こえてくるーっ。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (23)

「宴」の時の夏目と並べてみました。
「宴」の方は夏服なんだよね。
友人帳を持って、妖がらみで何かしてる最中っぽい夏目。
そのせいか表情もちょっと硬いんですよね。
でも「えんむすび」の夏目は、
先生に饅頭買って帰る夏目。
「先生、喜ぶかな」
なんて思いながら歩いてる顔で
優しいですよね。

さて最後はレイコです。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (24)

レイコも初ちびきゅん。
おめでとう。
レイコファンも多いから、
喜んでることでしょうね。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (25)

夏目と同じ顔なのに、凛としていて
表情からも強さが感じられる。

一番くじ夏目えんむすび H賞 (26)

スカートと髪のなびき具合が素敵です。
スタッフのこだわり、感じられますよね。


★H賞 ちびきゅんキャラ
「夏目友人帳」~えんむすび物語~
ニャンコ先生ver.


一番くじ夏目えんむすび I賞 (1)

今回、I賞はあんまり来ないで~と思ってました。
見れば可愛いんですが、
もうほんと置き場が無いので、
ちびきゅんは、初ちびきゅんのメンツ優先。
ニャンコ先生は、「宴」のも「押し花」のも居ますからね。

でも、4個出ちゃった…。
母の出した1個と合わせてコンプです。
ううう。

黒ニャンコだけは欲しかったので
自分のものとしましたが、
後の先生は、母のも含めて里子に出します。

里子に出すのは未開封にしておくので
撮影は出来ません。
ご容赦ください。

そんなわけで、I賞は黒ニャンコだけ
載せておきますね。

一番くじ夏目えんむすびI賞黒ニャンコ (1)

黒ニャンコは、「宴」の時のが1体、あるんですが
この、泥棒風呂敷背負って歩く姿の再現は
やっぱり持っておきたいですよねっ。

一番くじ夏目えんむすびI賞黒ニャンコ (2)

真正面からだと頭でっかちだから身体見えません。
ぷぷぷ。

一番くじ夏目えんむすびI賞黒ニャンコ (3)

バランス悪くて倒れるからでしょうね、
今回はお腹部分、固定になってました。

こんな所ですかね~。
だいぶ仲間が増えたちびきゅん。
組み合わせて、にわかドラマやらせて
遊びたいところです。
今、ちょっと余裕がないので無理ですが
また機会がありましたら…。

もぉ連日の猛暑で、身体へろへろでして
今日は休みだったんですが、
動く気力がない…。
身体を休めるか、と横になっても
だるくて眠れない。
まだ7月中旬で、これはまずくないですかね…。

皆さんも体調に気を付けてくださいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR