「進撃の巨人」#14 変人たちの巣へ、ようこそ。

今週は夏バテ+仕事もそこそこ忙しくて
ちょいへろへろ…。
更にライブがあったりして
「進撃」の感想記事がかなり遅れてしまいました。
ごめんなさい。

次回はもうちょっと早く書きたいところです…。

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]
(2013/08/21)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
「進撃の巨人」公式サイト


「おい、さっさと応えろ、愚図野郎。
お前がしたいことはなんだ」
あ、ここからですか。

「調査兵団に入って、
とにかく巨人をぶっ殺したいです」
エレンの返答は、
リヴァイに気に入って頂けて、
責任持ってくれることになったのよね。

リヴァイ以上にその適任はいない。
誰も文句は言わないさ。

「認めてやるよ。お前の調査兵団入団を」

よかったね、エレン。

OP~♪
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る



おーっやっぱり14話から新OPですね。
「自由の翼」
なんか歌声が遠くない?
仕様なの?

う…頭から血だらけで怖いね。
え、これはアルミン?
アルミン、今の顔はなに?

画像変わるの早くて、
え?え?え?って感じで終わっちゃったよ。
見直して細かくチェックしてると
感想が遅れちゃうので
今回ははこのまま行くよ~。
次回、時間があればまた…。


ベッドで目覚めたエレン。
鎖に繋がれてる己の手を見て、何を思う?

人間に味方した巨人が居るという噂が
ウォール・シーナ内地でも囁かれている。
ウォール・ローゼの住民たちが大量に押し寄せてきたら
食糧難になると、あわあわしてますよ。
人間に味方した巨人がローゼの連中と一緒になって
攻め込んでくるのではないか、なんて
懸念までされる始末。

かつてのウォール・マリアの住民達からは
救世主扱い。
ウォール・マリアも取り戻せるかもしれないからね。

そんな声を耳にた憲兵団。
民衆はいつの時代も無責任だとぼやく。
中央への反乱にも利用されそうだと
意見する者も居る。
その前にエレンは自分たちで処分するってよ。
「調査兵団の変人どもには渡たさん」
ふむ、変人ども、という点は同意。

総統閣下がいらっしゃいました。
「暑いな」
こつちも毎日暑いですよー。
猛暑はやや和らぎましたが蒸し暑さが増しました。うう。

ピクシスとエルヴィンが壁の上を歩いてますが
この立場の2人が個別に会うのは
あまりよく思わない者もいるのではと
エルヴィン。

堅物の彼と違い、ピクシスは
朝の散歩中、偶然出会ったのだと
しれっとしてる。

「で、これは散歩中の雑談だが…」
ふふふ、ピクシス、良いわぁ。

憲兵団もエレンを引き取りたいと言い出した。
そのための審議が開かれるらしい。
調査兵団と憲兵団、どちらにエレンを渡すかは
総統、ザックレーに委ねられた。
それで先ほど到着したわけね。

憲兵団、駐屯兵団、調査兵団、
三つの兵団を束ねているのが総統。
彼の判断基準はただ一つ、
利害の割合。
人類にとって、利か害か。
もし害が多いと思えば迷わずエレンを
その場で処分させると
ピクシスは知っている。

「エレンを殺させたくはない」
だが駐屯兵団の中にはエレンの力を恐れる者が多い。
キッツ隊長からしてあれですからね。
アイツはそもそもビビリのヘタレだが。

ピクシスに出来るのはせいぜい憲兵団に
賛同しないことぐらい。

「勝算はあるのか?」
自分には出来ないから、
エルヴィンに期待してるわけね、ピクシス。

ありませんと返したエルヴィンですが
提案の用意はある。
上手くいくかどうかは審議の流れ次第。
つまりは出たとこ勝負。

「壁外調査を主とする我々は
常に出てからが勝負ですから」

ふふ、言うわね。
エルヴィンって見た目は頭脳派に見えるし
実際頭の回転は早いだろうけど
調査兵団長やってるだけあって
根っこは現場人間ね。

お堅いだけの人間ではなさそう。
「良い散歩が出来たよ、スミス団長」
ピクシスもエルヴィンを少し知れて
満足出来た様ね。

こちらは食堂で食事中のミカサとアルミン。
エレンの審議とは何なのか。
ミカサの問いに、アルミンが
エレンを生かすか殺すかということだと返すと
ミカサが思わず立ち上がる。
あぁまた精神不安定になりますねミカサ。
でもその審議、2人も証人として出廷せよとの命が
下りました。

ミカサ、審議の場で暴れないでね…。
ヒヤヒヤ。

牢の中のエレンは、トイレに行きたいとか水をくれとか
訴えてみますが却下されてます。
「おい!…立場をわきまえろ化け物め」
扱いが酷いよなぁ。
エレンのおかげでとりあえず壁の穴はふさがったのに。

化け物というのは確かに間違っていない。
エレンも自覚はありますが
ここまで拘束されるほど怖いのかと落ち込む。
でも、エレン自身、訳が分かんない
状態なんですよね。
彼の知らないうちに、こんな身体にされてたんだし
気の毒でもある。

まだ、殺されていないだけ、マシ。
そう思った時、ふと気づいた。

-あいつらは一切
 俺を怖がったりしなかったな。


そこなのよ、エレン!
それが凄いなと、私はずっと思ってるんだよ。
いくら幼馴染だって、
あんな姿になられたら、
ビビるでしょー。
それを、顔に飛びついたり、
背中に乗って説得までしちゃうんだよ。
この2人、尊敬するって。

-今、何してる?
 他のやつらも…。


想像する姿、コニーとサシャは
芋をつまみ食いしてる姿ですか。
…正しいかも。

皿運びながらアニの料理を心配してる風なマルコ。
アニ、料理ヘタなのかしら。
あぁでもね、エレン、
マルコはもう居ないよ。
彼の最期は見てないけど、あの遺体は思い出したくないよ。

顎で器を押さえてるジャンの顔が楽しい。
なんか中の人の顔に似てきた?ジャン。

もう少しの間だけ辛抱してくれ、と
エルヴィンに言われた言葉を思い出す。
『我々がなんとか話を付けてみる』
彼がそう約束してから何日経ったのか
外はどうなっているのか
もしかしたら自分は一生このままなのではないか、
エレンが不安でぐるぐるしてる。

そんなところに、近づく足音…

「ふぅぅぅん!!」
 鼻息ですかそれはっ!
血走った眼でがしっと牢の柵を掴み
ハンジが覗き込む。
キタよ奇行種。
怖いっての。

この人を迎えにやらせるとはね。

やっと出られるようですが、
当然手枷はかけられる。
重そうだなぁ、それ。

えー、もう一人の男がエレンの首あたり
くんかくんか匂い嗅いでる~、何この人ー。
初対面の人の匂い嗅いだ後、
鼻で笑う癖があるそうで。
…どんなだ。
ほんと変態しかいないのな、調査兵団って。
団長はあんな堅物そうなのに。

あ、もう到着しちゃったようですよ。
「勝手だけど我々は、君を盲信するしかないんだ。
健闘を祈る」
急に真面目顔だねハンジ。

連れてこられた部屋の中は審議所。
ようやくエレンは自分が審議所の地下牢に居たことを知る。

うわー、拘束の仕方が厳重過ぎる。

「では始めようか」
総統の渋い一声で審議はスタート。

異例の事態のため、
この審議は通常の法が適用されない
兵法会議。
決定権は全て総統に委ねられ、
エレンの生死についても改められる。

エレンの存在を隠すことは不可能。
いずれかの形で公表しなければ
巨人とは別の脅威が発生しかねない。
今回、決めるのはエレンの動向を
憲兵団。調査兵団、どちらの兵団に
委ねるか。

まずは憲兵団から提案。
こちらはエレンの人体を徹底的に調べ上げたのち
速やかに処分すべきだと意見する。

エレン巨人の力が今回の襲撃を退けたことは事実。
だがその存在が今、内乱を巡る波紋を呼んでもいる。
なので出来る限りの情報を残してもらったのちに
人類の英霊となってもらうと来たもんだ。

隣でそんな必要はない、
すぐに殺すべきだと叫んだのは、
ウォール教のニック司祭とやら。
この人、なんで急に偉くなってるの?
シガンシナ区で布教活動してた時、
相手にされてなかった人だよね。

あ、エレンが補完してくれた。
やっぱそうだよね。
でもあの衝撃の時、この人食われてなかったか?
あれは別の人?

次に調査兵団の提案。
エレンを正式な団員として迎え入れ
巨人の力を利用して、ウォール・マリアを奪還する。
「以上です」
あら、簡単ね。
それだけで良いんですか?

エレンの力を使えば、ウォール・マリアは奪還出来る。
何を優先すべきかは明白な筈。
エルヴィンはあっさりと告げる。

ちなみにその作戦遂行は、どこから出発するのか。
トロスト区の壁は完全に封鎖してしまっていますからね。

エルヴィンは東のカラネス区からの出発を希望している。
そこからシガンシナ区へ。
一からルートを模索して接近するつもりだ。

そこで待ったを掛けたのは…商会の男。
避難時に荷物運びを優先させて
ミカサに殺されそうになってたヤツかしら。
今度こそ全ての扉を封鎖しておくべきじゃないのかと言い出した。
超大型巨人が破壊できるのは扉の部分だけ。
そこさえ頑丈にすればこれ以上攻められることはない。

すぐに反論の声も上がった。
こっちは避難民達かな。
エレン巨人の力を使えば、故郷に帰れると夢見てる。

これ以上、お前らの英雄ごっこに付き合ってられない
なんて声が飛んだ時、
「よく喋るな、豚野郎!」
リヴァイがピシャリ。
わーい。

「扉を埋め固めてる間、
巨人が待ってくれる保障がどこにある」
ですよねー。
彼の言う我々ってのは、
自分達が肥えるために守ってる友達のこと。
土地が足りずに食うに困ってる人間は
視界に入っていない。

扉さえ封鎖されれば助かると商会の男は言うが
ニック司祭が不届きめ、とお怒り。
「神より授かりしローゼの壁に
人間風情が手を加えると言うのか!
貴様らはあの壁を、
人知の及ばぬ神の偉業を見ても
まだ分からないのか」

えー、あの壁って人間が作ったわけよね。
神より授かりしって何よ。
空から降ってきたわけじゃあるまいし。
よく分からんな、ウォール教って。

で、そのウォール教のせいで壁上武装にも時間が
かかったのだそうで。
指示と権力だけは持ってるからやっかいな存在のようです。

ばんばんばん。
「静粛に」
商会の男とニックが言い争い始めちゃったからね。
そういうのは外でやれっての。

総統が、エレンに問う。
これまで通り兵士として人類に貢献し
巨人の力を行使できるのか。
「はい!出来ます!」
即答してますが…
そりゃ即答するしかないだろうが、
疑問だなぁエレン、それは。

トロスト区防衛線の報告書には
巨人化の直後、ミカサめがけて拳を振りぬいたと
書かれてる。
サッと顔の傷を隠すミカサ。
いやそれさ、知っておくべきですよエレンは。
制御できなかったこと、
覚えていないんですよねぇ。

「ちっ」
ひぇ~ミカサったら舌打ちして凄い眼でリコを睨んでるー。
「報告書に嘘を書けっていうのか?
この事実を隠すことは人類のためにならないんだよ!」
確かに。

事実かと総統に問われたミカサは答えに躊躇しますが
誤魔化さずに答えないと
エレンのためにならないとリコにも諭され
「はい、事実です」

これには誰よりもエレンが愕然となる。
そうでしょうね。
ショックだろうなぁ。

でもそれ以前に巨人エレンに2度助けられたことを
告げ、これらの事実も考慮して欲しいと訴える。
ところが、
「お待ちください」
憲兵団団長、ナイルが止め
今の証言にはかなり個人的感情が含まれていると指摘。

ミカサは幼いころに両親を亡くし
エレンの家に引き取られた事情がある。
また。その時の経緯について、
驚くべき事実も見つかってると続ける。

2人は当時9歳だったが
強盗誘拐犯である3人の男を刺殺している。
正当防衛とはいえ、根本的な人間性に
疑問を感じざるを得ない。
あれは確かにね。
ちょっと怖いと私も思うぞ。

「果たして彼に人類の命運、人材、
資金を託すべきなのかどうか」


審議所内に、ざわめきが起こるる
ミカサも人間かどうか疑わしいと言われちゃった。
念のため解剖でもした方が良いとまで言われ
エレンが吠える。

「俺は化け物かもしれませんが、
コイツは関係ありません!!
無関係です!!」


あら…エレンったら、カッコ良いわね。
ミカサがますます惚れちゃうじゃないか。

庇うならやはり仲間だともいわれ、
「違う!!!」
激しく否定するエレンが腕を動かし
繋がれてる鉄の棒が鳴ると
一瞬にして皆、ビビって固まる。

エレンがもう一度、
「いや…違います」
静かに否定し、
だが皆も自分達の都合の良い憶測ばかりで
話を進めようとしていると指摘。

だいたい巨人を見たこともないくせに
何がそんな怖いのか。
これ以上は黙った方が良いと心の中で一瞬思った
エレンだが

-いや、言ってやる。
思ってること全部
!

「力を持ってる人が戦わなくて
どうするんですか。
生きるために戦うのが怖いっていうなら
力を貸してくださいよ!
この…腰抜けどもめ…」

あ、言っちゃった。

「いいから黙って、
全部俺に投資しろ!!」

わー、大きく出たな。

静まり返った所内で
ハッと我に返ったナイルが
「構えろ!」
隣の部下が銃口をエレンに向けた。

撃たれる!
そう思ったが、
引き金引かれるより早く、
リヴァイがエレンを蹴っていた。

うっわー。
ブーツで顔蹴られた日にゃ…ね。
歯が一本折れて飛び出したよ。
ひぃー。

蹴るのは一度ではなく、
髪掴んで顔起こして膝でも蹴って
これでもかと執拗に
ボコスコですよー。

これはわざとだなと分かったし、
エレンの場合は怪我しても
回復しちゃうだろうから
まぁいいかとは思うが、
やっぱり見てると痛い痛い。

ミカサが凄い形相で飛び出そうとしますが
アルミンが止めます。
うん、今、出て行っちゃダメ。

躾けに一番効くのは痛み。
「今、お前に一番必要なのは
言葉による教育ではなく教訓だ」
しゃがんでるから蹴りやすいし、とリヴァイ。
うん、貴方チビだからね。
しゃがんでないと顔は蹴れないわね。

あ、まだ蹴り入れますか。
エルヴィンも黙って見てますね。
見かねてナイルが止める。
「危険だ。恨みを買ってそいつが巨人化したらどうする」
こんな言葉が飛び出すのを待ってたんだねリヴァイ。

「何言ってる、お前らコイツを解剖するんだろ」
ですよねー。

エレンは巨人化した時に力尽きるまで20体の巨人を殺した。
敵だとしたら知恵がある分やっかいかもしれない。
といってもリヴァイの敵ではない。
リヴァイならちゃちゃっと始末出来ちゃいますもんね。

うー。
出来るけど…。
始末しないでねリヴァイ。

「だがお前らはどうする。
コイツを虐めた奴等もよく考えた方がいい。
本当にコイツを殺せるのか」

虐めとか言っちゃいますかリヴァイ。
なんか可愛いわね、それ。

でも言われてみればそうよね。
皆さん好きなこと言ってるけど
殺すことも、解剖だって
させてもらえんだろ。
エレンがとっさに巨人化したら
皆、成すすべがない。

提案がある、とエルヴィンが挙手。
エレンの巨人の力は不確定な要素を多分に含んでいて
危険は常に潜んでいる。
そこで、エレンの管理をリヴァイ兵士長に任せ
その上でエレンを伴って壁外調査に出る。
エレンが巨人の力を制御出来るか、
人類にとって利がある存在かどうか
その調査の結果で判断してほしいと告げる。

エレンの管理が出来るのかと総統に訊かれたリヴァイ。
「殺すことに関しては間違いなく。
問題はむしろ、その中間が無いことにある」

あはは、そうですね。
ミカサが凄い顔になってますよー。
その前に、貴方が殺されるわリヴァイ。
今、視線だけでもチリチリと肌が焼けてませんか?

ちろっと動いたリヴァイの眼。
これは、ミカサを…見たのかな?
今、動くなよ、
もうちょっと我慢しろよって感じかな。

大丈夫、リヴァイ。
アルミンは分かってるってぽいから。

「フッ…結論は出たな」

そう、リヴァイに預けておくのが一番安全なんですよ。
貴方たちにとってもね。

「まったく…酷いね、ほんとに。
痛いだろ」
ハンジがエレンの怪我の治療してますが
ボコスコにされて痣になった頬や
普通なら腫れてきて歪む筈の顔が
もうほとんど戻ってるよね…。
これも巨人の力のせいですか。

少し痛いと返すエレンに、
「で?どんな風に痛い?」
もぉこの変態ーっ!! 

すまなかったとエルヴィンは謝罪する。
だがおかげでエレンを調査兵団に
託してもらうことが出来た。
効果的なタイミングで用意したカードが切れたのも
エレンの痛みの甲斐あってのもの。

「君に敬意を」
手を差し出すエルヴィンの表情が柔らかい。
「エレン、これからも宜しくな」
エレンー、良かったねー。
キミを活かしてくれる、
キミの居場所がちゃんと出来て。

「はいっ!
宜しくお願いしますっ」
エレンも張り切って応えてエルヴィンの手を握る。

そんなエレンの横に、ドカッとリヴァイが座り
ビビるエレンがおもろい。
「なぁエレン」
「はっはいっ」
「俺を憎んでいるか?」
「いっいえ…必要な演出として、理解してます」
「なら良かった」
あら、憎まれるのはちょっと嫌なの?
それともちょっとは怖いから?

ふふ、でもリヴァイのこと、
どんどん好きになるなぁ。

仏頂面でちびで口も悪いし、
初めて見た時は、なんで彼が人気あるのか
分かんなかったんだよね。
でも戦い方がめっさカッコ良いので
そこはもちろん惹かれて、
更に彼の人となりにも惹かれてきた。

それにしても限度があるとハンジが口を挟む。
「歯が折れちゃったんだよ?…ほら」
持って帰ってきてるーっ!! 

「拾うな、気持ち悪い」
もっと言ってやってーリヴァイ。
「これだって大事ななサンプルだし」
ええーっ。

「エレン、こういう奴等に
解剖されたりするよりマシだろ?」
いやいや解剖するって言ったの、憲兵団だよね。
「一緒にしないで欲しいなぁ。
私はエレンを殺したりはしない」
貴方にとって、これ以上ない、
おもちゃですものねぇハンジ。

ほら早速、口の中を見せてほしいとか
言い出したよ。
折れた歯の痕がどうなってるか見たいわけね。
ちょっと「う」って感じでしたが
素直に、あーんと口開けるエレンが可愛いや。

見たハンジはビックリする。

「……もう…
歯が生えてる」
ぶはははははっ。
ここのハンジの言い方が笑えるわー朴さん。

んでこの時、横目で見てるリヴァイが、
なんかカッコ良いんだよなー。
二枚目でもなんでもないのに、
なんでリヴァイって
こんなカッコよく見えるんでしょう…。


ED~♪
great escapegreat escape
(2013/08/21)
cinema staff

商品詳細を見る

EDも変わりましたね。
ややヒステリックなギターメロから始まり
映像も転がるクルミ。
なんか落ち着かない雰囲気醸し出してますな。

うーん、初聞きの印象としては…、
そんなに悪くはないかもだけど
惹かれもしなかったな。

こちらもED映像細かく拾ってると遅くなるので
また次回時間があれば…。


次回予告。

憧れの調査兵団に入って
エレンは知るわけですね。
そこは、
変革を求める人間の集団
あるいは奇人変人の巣窟だと。

変態の集まりだってことは、
一般には知られていないのか。

エンドカードがまた独特だこと。
吉田健一さんって誰だろと思ったら
ジブリて原画描いてた人なのね~。


進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみリヴァイ 100-04進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみリヴァイ 100-04
(2013/08/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみエレン 100-01進撃の巨人 ミニパズル100ピース ちみエレン 100-01
(2013/08/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


進撃の巨人 クリアファイル進撃の巨人 クリアファイル
()
movic

商品詳細を見る



前回までの感想
#1-6
「進撃の巨人」#1~6見ましたよ~。【5/17ちょい追加】
#7
「進撃の巨人」#7 この筋肉質な巨人って…。
#8
「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。
#9
「進撃の巨人」#9 ミカサとアルミンは凄いね。
#10
「進撃の巨人」#10 うるっと来ました。
#11
「進撃の巨人」#11 ほら、いわんこっちゃない。
#12
「進撃の巨人」#12 アルミンがカッコ良くて泣けて、
ジャンがカッコ良くて惚れて…あれ?

#13
「進撃の巨人」#13 泣いたよ…毎回泣いてるけどさ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第14話「まだ目を見れない-反撃前夜①-」

『巨人となったエレンに対する民衆の反応は様々だった。壁のより内側に住む者ほど、破滅に導く悪魔と恐れ、より外側に住む者ほど希望へと導く救世主と呼んだ。中央政府はエレンを憲...

進撃の巨人 第14話 「まだ目を見れない-反撃前夜①-」

「この腰抜け共め…  いいから黙って全部オレに投資しろ!!」 審議所で審議にかけられるエレン! 憲兵団と調査兵団、どちらに身柄を引き渡すのか――   【第14話 あらすじ】

進撃の巨人 第14話 「まだ目を見れない-反撃前夜①-」

「この腰抜け共め…  いいから黙って全部オレに投資しろ!!」 審議所で審議にかけられるエレン! 憲兵団と調査兵団、どちらに身柄を引き渡すのか――   【第14話 あらすじ】

痛い演出

食物連鎖! ひやひや・・><; 『進撃の巨人』 #14 まだ目を見れない -反撃前夜?- 人間の味方をした巨人がいる ・・ 噂は人々の間に広がります。 地区によって受け取り方が違いま

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR