BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。

今週はライブがあったり、里親募集あったりで
これの感想書くの遅くなっちゃったんで
どうしようかと思ったけど
「進撃」に比べたらちゃちゃっと書けるんで
書いておくか。

なんだかんだいって、
結構楽しんでるのよね、これ。
色んなタイプのキャラが出てくるのって
好きだしな。

声が聴きたくてってのも、
かなり大きいけど。
ははは。

BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


「例え妹でも、関係ない」
「会いたい時に会えるけど」
「愛にタブーはないからね」
「愛を囁きあうには近すぎる」
「君が」「妹ちゃん」
「「好きだよ」」

うははは。
今回は、要と祈織がお当番ですか。


OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る



あぁそうそう。
前回は立ち寄った本屋で風斗を見かけて
声かけちゃって、罰として彼が借りるつもりだった
DVDを代わりに借りて帰宅したんでしたね。
で、
「罰として色々してもらうから。
アンタの部屋でね」

なぁんて言われちゃった、と。

ジュリの毛が逆立つ描写が妙に細かいわ。

で、ほんとに部屋にあげちゃうんですか。
兄弟でも、もちっと警戒しなきゃ~。

威嚇しっぱなしのジュリを何処かにやれってさ。
アイドルですから顔とか引っ掻かられたら困ります。
まぁ確かにね。

カバンの中に入れられたジュリ。
窒息しませんかね…。

カーテン閉めて、
「僕のお願い、訊いてくれる?」
押し倒してからかうのかと思いきや
借りて来たDVD鑑賞ですか。

DVDは演技の勉強のためなのね。
シンプルな動きのシーンは誤魔化しがきかない。
そういうところに上手さが出る。
いつかこんな演技が出来たら…と思う風斗。
へぇ、案外一生懸命なのね。
ちょっと印象変ったわ。

凄い、と褒める絵麻。
「夢に向かって頑張ってる風斗君を見て
私も見習わなくちゃって」
あ、これはドキッとしただろ風斗。

そんなに真剣になれるものがあってのは凄いこと。
羨ましいという絵麻に
今度は風斗、「可愛いよ」と迫りだしたーっ。

「これからは姉さんって呼ばせてもらっていい?」
近づく唇ー。
その時、
♪ピンポーン

侑介が進路相談の紙持って訪ねてきました。
鍵かかってないからといって、
そんなズカズカ入っていいんですかー?
まぁ…兄弟だから良いのかな。
「あ、えーと…上がるぞーっ上がっちゃうぞー」
なんて言ってる侑介が可愛い~。

「あーあ、とんだお邪魔虫だよね」
ぶはははははっ。
このシチュ、一番怒るだろう人物が来ちゃったね。
わなわなと震えた侑介が風斗を抱えて引きずっていく。
アイドルじゃなかったら殴ってるかもね。

ジュリが起こって木の上から降りてきません。
絵麻は無防備すぎる。
確かにね。

「まったく、ちぃの甘さには困ったものだ」
「ジュリさんは、ちぃちゃんを守るナイト、なんだね」
「いかにも!ちぃが幼い時から私は…あ?…あ゛ぁ?」
あははは、会話成立してるしー。

琉生はやっぱりジュリの言葉が分かるようです。
いいこと考えたと、なにやら提案があるみたいよ。

ちぃを守る会、ね。
でも琉生だって危険な雄どもの1人ではないか。
ふむ、それ以前に大切な家族、と思ってるわけね。

ちょっと迷ったジュリですが、
「男の約束だぞ」
「ん、約束」
あら可愛い。
琉生の人差指に、ポンと乗せたジュリの手がちっちゃい。
これで指切りなんですね。

志望校が決まらず悩んでたら
絵麻が現れ過剰反応。
可愛いなぁもぉ侑介ってば。
絵麻はもう決めたようですが
保護者サインの欄をどうすれば良いか困って
侑介に相談にきたのね。
父親は仕事で海外にいて、来月の結婚式まで戻らない。

雅臣の名を書いておけばいい。
親同士が結婚して家族になるのだし遠慮するな
なんてといわれて嬉しい絵麻。
「ありがとう侑介君」
にっこり微笑まれた日にゃドギマギしちゃうわね、
ゆ・う・す・け!
ニヤニヤ。

あぁでも家族になっちゃったら、
好きとか言えなくなっちゃうね。
そんなのお構いなしな兄さん達、いっぱいいるけど
キミはそういうトコ硬そうだもんね。
なに墓穴掘ってると
頭ぐしゃぐしゃな侑介が可愛いわ。

雅兄ぃに保護者欄に署名捺印して貰い
絵麻、嬉しそうだなぁ。
三者面談が嬉しいというわけではなく
家族が学校に来てくれるのは久しぶりだから。
「ちぃ…」
ジュリが瞳輝かせてる。
絵麻が嬉しいと、ジュリも嬉しいよね。
ほんと絵麻のことが大事なのね貴方。

っと、三者面談に現れたのは雅兄ぃじゃなく
要ー。
黒のスーツに紫のシャツってどこのホストだアンタは。
雅兄ぃは急患が入ったため代役ですか。
いや雅兄ぃ、その選択は間違ってるぞ。
派遣する前にまず、適任かどうかを考えてみようよ。

絵麻の第一志望校は昴の行ってる大学。
「ひょっとして、すばちゃんが居るから?
だったら俺、泣いちゃうよー」
泣くな、そんなことで。
てか先生の前でそのノリやめれ。

侑介も同じ大学行くとか言い出しましたよ。
そりゃ心配になりますよねぇ。

あ、岡本さんキャラきた~。

絵麻は夜中にコーヒーですか?
風邪を引くといけない、と右京がジャケットを
かけてやる。
見た目通りの紳士よねー。
っとそこに光が入ってきて…
いきなり抱擁ですかーっ。
「会いたかったぁ」
声、ソフト気味ですね岡本さん。
女装キャラだし?

光も海外にいたのか。
で、両親が選んだ、絵麻のドレスを届けにきたらしい。
結婚式に絵麻が着るドレスね。
気が利いてるじゃないか、両親も。
ドレス抱きしめる絵麻をジュリが暖かい目で見てますね。

で、いよいよ結婚式。
ドレスに合わせて髪とメイク、琉生がやってくれるって。
便利だなー、家族に美容師居ると。

おぉ可愛くなったー。
で、これがパパとママですか。
ママさん、13人も子供産んだとは思えぬ若さと体型ですね…。

式場内のチャペルを覗いたら…
棗が居たーっ!
親族以外立ち入り禁止だと、冷たい言葉をぶつける。
そこへ、
「やっほー」
椿の能天気な声とともに、12人がずらり。

まずはドレスアップしてる絵麻を褒める兄弟ズ。
昴は顔赤くしてちゃんと言葉になってないよ。
一番意識してるわね。
二番目に侑介かな。
「ぅ、うす」
ふふふ。

棗は椿、梓と三つ子なのねー。
全然顔似てませんが…。
あ、二卵性なの。
椿と梓が一卵性でその卵との二卵性…ややこしいな。

結婚式シーンはカットですか。
まぁ重要ではないか。

棗が通りかかって、さっきのことを詫びる。
一緒に住んでないからと連絡先を教えるために
名刺を渡してますよ。
「何か困ったことがあったら言ってくれ」
へぇ結構真面目で良いヤツなんですね。

名刺を見てビックリ。
絵麻の好きなゲーム作ってる会社だったー。
ゾンビ・ハザード、なんて名が出てきて棗の方が
驚いてるよ。
でもこれは嬉しいでしょ、棗も。

「じゃあ新作のサンプルとか要るか?」
あらあら、良い感じじゃないですか。
早くも打ち解けましたね。

っと、そこに昴が通りかかりましたが
棗を見て、ふいっと視線をそらす。
この2人、なんかあるんですかね…。

最近の昴の様子について棗が絵麻に訊く。
スタメン落ちしてバスケに集中出来てないらしい。
「一緒に暮らしてるお前なら、何か気づいたことも
あるかと思ったんだが」
だってこの子が原因ですから、それ。

あ、光が柱に隠れて聴いてら。
原因、ピンと来たのね。

ガーデン披露宴ですかー、良いですね。
兄弟たちをカメラに収めていた絵麻、
昴を見つけて手が止まります。
昴も真面目な顔で絵麻を見つめ、ゆっくりと歩いてきた。
「少し、話せるか」

場所を変えて二人きり。
「誕生日の…ことだけど…」
昴が言いにくそうに口を開くと
もう気にしないでと絵麻が声をかぶせる。
自分も気にしていないしあれは事故だった。
でも昴はちゃんと謝らせて欲しいと頼む。
真面目君ですものね、昴。

「俺はお前のこと
迷惑だなんて思ったことない。
信じてくれ」

はいと頷く絵麻。
これですっきりするかと思ったけど。
じゃあ…と去っていく昴は、まだ少しギクシャクしてるよね…。

花嫁の投げたブーケは、絵麻のもとへ。
いやぁもっと早く結婚した方がよさそうな娘さん達
いっぱいいたのに。

次の花嫁は絵麻に決定。
椿が予約だってさ。

それでは改めて、こんな場所だし、
少し照れくさいけど、
「朝比奈家へ、ようこそ!」×13
ふふふ。


はい、EDきたー。
ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る


細谷さんも小野さんもKENNも歌上手いのになぁ。
勿体ない…。

Cパート。

ソファにどかっと座ってネクタイ緩める棗。
猫がすりすりしてますよー。
「悪い、遅くなった」
猫が貴方んとこの双子みたいですが(模様が反転)
実はブラコン、とかじゃないでしょうね、貴方。

飾っておけと結婚式の時の集合写真を持たされたようです。
絵麻を見て、サンプル送ってやることを思い出す。
表情が柔らかいね。
もうお気に入りっぽい。
そして気づく。
全員がカメラをまっすぐ見ている中、
ただ一人、彼女を見つめている昴に。

「昴…まさかお前…」
ばれましたー。

次回予告~

失くしたと思ったメガネが頭の上って
よくある話ですねー。

ジュリが丸まって寝てるの可愛いっ。

エンドカードは侑介。
原作画の方がちょっとワイルドかな。

今のところ、たちばなは侑介推しです。
各人のこと色々分かるとまた、変わるかもですが。
個人的には棗が超気になってるし。むふふ。



公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
水曜日更新なので、欲しい方はお早めに~。




前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
#2
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT #3「約束」感想

私、本当にこの人たちと兄妹になったんだ・・・。 「約束」 あらすじは公式からです。 偶然、立ち寄ったレンタルDVD店で、風斗の姿を見かけた絵麻。 彼がアイドルだとい...

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #3「第三衝突・約束」

「妹ちゃん、好きだよ」 「君が、好きだよ」 今回のアバン担当・要さんと祈織の二人もまた色々と訳ありな匂いが(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR