BROTHERS CONFLICT #5【浸水】水も滴る良いオトコ~。

うた☆プリほどハマってるわけじゃありませんが、
結構楽しみになってる今日このごろ。
今回は、お気に入りの棗を堪能出来て
ゴキゲンでございます。

水も滴る良いオトコだね棗。
カッコ悪い結果だったかもしれないけど
危ないと感じて真っ先に飛び出していく貴方は
やっぱりカッコ良い。
良いオトコです。

しかし、人数多いから、
一人一人をたっぷり味わうのは無理っぽい。
椿、梓、昴は良く登場するけど
今日は要にも会えなかったし
風斗も琉生も侑介も出番なし、
祈織はちらっと出たけど、
彼もいつも出番少なめだよね。

アニメではある程度絞ってくるかな。
OPでキスしてるのも、
三つ子と昴だけだよね。

全員ED見てみたくなったわ。
…てことは原作やれってことだよね。

ダメダメ、まだうた☆プリも全部やれていないのに。
あぁでも…
ちょっと気になってきた。

…前野さんのせいだぞ。



BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


お、バスケットボールってことは、
今回は昴ね。

「俺…不器用だからさ…」

今度はヘッドフォン?

「最初はただの妹だと思ってた」
わーい♪棗~。

イメージ花が、昴がユリで棗がカーネーションですか。
なるほど。

でも気づいたらいつの間にか好きになっていた、と。
むふふふ。

「お前が好きだ…」
あぁ…ダメだ…やっぱ前野さんの声好きだ~。
前野さんの棗が好きだ~。
「お前が好きだ」
小野さん声も大好きなのだけど、
昴にはあんま、惹かれないからな…・

「それが私たち…」

はいはい。

「兄妹」

ちょっ!!!
なんちゅうポーズしてるんですかー貴方達っ!!
特に絵麻~っ!!

珈琲吹きそうになったよ。
朝から笑わせてくれるなぁ。

OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る


冷蔵庫開けて絵麻が「あっ」っと声をあげる。
夕飯の材料が何もないらしい。

ふむ、基本、材料は右京が買い込んでおき、
絵麻がそれを見て適当に作る担当って感じなのね。
でも右京はこのところ公判が立て込んでいて
手が回らなかったようです。

すぐに買いに行くという絵麻の肩を掴んで
椿が止めます。
今夜はここにいる椿、梓、雅臣、弥と
後は昴だけなので、外食しようと提案。
ジュリが絵麻の頭の上で椿にめっさ威嚇してる。

ファミレスかと喜ぶ弥ですが、
梓は味気ないと不満そう。
だったらお花見しようと弥。
お花見、お花見と走り回ってるよ。

ごめん梶さん。嫌いにならないでと言ってたけど
やっぱウザイわ。(あ)

昴には椿が連絡しとくってさ。
「ついでに暇そうな棗にも連絡しとくか」

してしてっ!
是非してくださいっ!!

鶏のから揚げだけは絵麻が作ることに。
「おねーちゃんのから揚げっ
おねーちゃんのから揚げっ」
あ、弥が喜んでる。
きっと美味いのね、絵麻のから揚げ。
良いなぁ私も食べたい。
(から揚げに煩いヤツがここにも一人)

雅臣ったら絵麻に話しながら後ろもみないで
弥を捕まえてら。
慣れてるなー。

「ビールも忘れないでよ」
当たり前です、梓。
ビール無しの花見なんて、ありえません。

あ、棗だ。
椿からの連絡ね。

「今、暇?」
「暇じゃない」
「皆で花見してるんだけど棗も来るよな。
そうか分かった。じゃあ」
いや分かったもなにも、
棗返事してないし…。

一方的に喋って切られてしまいました。
棗は溜息をひとつ。
花見は会社の連中とやったばかりだそうで。

「とかいいながら、来てるし…」
ぷぷぷ。
そんな貴方が好きです。

行こうと思ったのは、
絵麻が居るから、だよね。

♪まい、しすたー。
 滅茶苦茶ぁ~にあいしぃ~てるぅ~。


おやおや、椿がED一人歌いしてますよ。
それを聞いて笑ってる絵麻。
棗の視線は自然と彼女を捕えてる。

-楽しそうに笑うんだな。

無自覚なんだろうけど、
かなり絵麻を意識してるんですよねぇ棗。

鈴村さん、椿らしく下手めに歌ってるのね。
ご苦労様。

絵麻の手作りから揚げ、
もうちょっと美味そうに食ってやれよー。
「なに不安そうに見てんだよ。…美味いよ」
もぉ棗ったら。
そんな仏頂面でー。
でも…なんかその言い方…好き。(おい)

で、帰宅した昴…。
あれ?連絡したんじゃなかったの?
げ…。
玄関に貼り紙ですか。

 昴へ!!
 夕飯は公園で花見っ


「……メールしろよ」

ぷぷぷぷぷぷっ。
ここの言い方、小野さん良いわー。

夜桜、綺麗ねぇ。
昴が公園に向かうと、途中で絵麻と遭遇。
飲み物が足りなくなって買いに来たようです。
そういうのって普通、男が行くんじゃね?

昴が手伝ってくれることになりました。

そういえばジュリがいませんね。
あら急な食あたりでお留守番ですか。

リスが食あたりって…。
あるんですかね。

荷物は全部昴が持ってくれてる。
ここは良いトコ見せないとねー。

「今度の試合、絶対見に来てくれよな。
…俺、お前の前で勝ちたいんだ」

昴ったら、マジLOVEですね。
絵麻はちょっと戸惑ってるなぁ。

昴と絵麻が到着。
椿が相当酔っぱらってるわー。

そういえば弥がいません。
池のアヒルを構ってるようですが、
危ない、と棗が飛び出して行きました。

で、助けようとした棗が勢い余って池ポチャ。
いやぁ、弥って10歳でしょ。
3歳児ぐらいなら危ないかもけどさ。
一人歳が離れてるから
お兄ちゃん達は過保護になりがち?

それにしても池に落ちる瞬間まで
棗の表情が全く変わらないのは
ちょっと違和感。
「あっ」とか「えっ」って顔になるよね普通。

「あーあ。なっくんびしょびしょ。
なんで池に落ちちゃったの?」
報われないなぁ棗も。
で、椿も遊ぶな!

うふ。でも絵麻がハンカチで拭いてくれて
ちょっと良い図かも。

「ほんとに偶然だったのか?」
「え?」
「昴と途中で会ったって…」
「ただの偶然です」
「ふぅん…」


むふふふふ。
棗が気にしてるー。
昴の気持ちに気づいてるから心配してるのか、
無自覚な嫉妬からか。
多分両方ね。

棗は家でシャワー浴びてくことになりました。

弥に水が掛からなかったかと絵麻が訊いてる。
おりこうさんだねなんて、弟扱い上手くなってるなー絵麻。
棗の視線が絵麻へと動く。
こりゃほんと、気にしてますね。
にやにやにや。

シャワーを浴びた棗がリビングに向かうと
昴がソファで本を読んでました。
棗に気づくと嫌そうに席を立つ。
なんかほんと、棗のこと嫌ってるみたいね。
なんで?

月刊バスケを読んで、昴の不調を知った棗は
大事な時期なのに何してんだと小言。
心配してるからこそなんだろうけどね。
現役のことなんか分からないだろうし
ほっといてくれと返されちゃいました。
うーん。

マンションの桜の花びら散って
道路の隅に溜まってる。
掃除しなきゃと絵麻が箒持って降りてくると
綺麗になってました。
あれれ?

昴が既に掃除したみたい。
祈織が教えてくれた。
皆、それぞれマンション周りに役割があり
掃除は昴、花壇は祈織が担当らしい。

ここに来た初日、体調崩して寝込んだ絵麻に
花を届けたのも彼でした。
あれは元気をもらったと礼を言う絵麻に
チューリップを1輪。

あ、部屋に飾ったらジュリが
めっさ反応してる。
花言葉が愛の告白だそうで。
物知りなリスだねぇジュリってば。

絵麻はまたゲームですか。
好きだなぁ。
ほんとキミのそういうトコは親近感沸くわ。はは。

この家の万年発情期の雄どもに気を許しちゃダメだってさ。
ま、それは言えてますが。

今度は右京ですか。
この間の花見の時の埋め合わせで
本日はご馳走だそうで。
肉の塊ー。
そうか、これだけ人数居たら
肉もブロック買いなわけですね。さすが…。

えー、肉の切り方教えるのに
そこまで手取り足取りですかー。
右京ったら。

「あんたたち、何いちゃついてるの?」
光に見られちっゃたじゃない。
右京がちょっと焦ってるわ。にしし。
絵麻の手を握ってる時、
首筋が赤かったってよ。あらあら。

「お前もかー!この悪徳弁護士めー!!」
ジュリが飛んできて右京の顔に張りついたよ。
リスというよりモモンガだなジュリ。

「アンタ、とてつもなく
やかましいナイトを連れているのね」
ナイトねぇ…。

ジュリがナイトにならなければ
誰が絵麻を守るのか。
「琉生は居ないことが多いし」
ふふ、信頼してるのね、琉生のこと。
男の約束したもんね。

カレンダーに印を見つけてジュリが訊くと
昴の試合の日だそうで。
応援に行くのね。

棗も同じように携帯のカレンダー
見つめてる。
「まだ間に合うな」
昴にはあんな風に突っぱねられたのに
仕事帰りに覗きに行くのね。
良い兄じゃないか。

棗が会場に付いた頃、試合は1点差。
昴は出ていないのね。
バスケアニメじゃないから仕方ないのかもしれんが
プレーしてるとこ、全部静止画?

席は前もって取ってたわけじゃないだろうし
絵麻の席と近いのは偶然ですよね。

選手交代で昴がコートに入る。
「昴さぁーん」
絵麻、なかなか度胸あるな。
昴も目でちゃんと探してたね。
今日キミはきっと、絵麻のために頑張るんだろうな。

昴が登場してからは、プレー中の作画も
さすがに動くか。
…と思ったらまた静止画か。

点は取って取られて、良い勝負。
もう時間がないって所で、
昴が決めました!
やりましたねっ。
逆転シュートなんて、カッコ良いじゃないか。

あ、でも棗が複雑な表情してるなー。

会場から出てきた棗と絵麻。
絵麻が興奮気味ですね。

空が怪しい。
こりゃドッと雨が降ってきそうだよ。
近くに車止めてるから乗っていくかと棗。
わーい、乗ってく乗ってくー。
(お前に訊いてない)
遠慮する絵麻に、兄妹だろ、と棗。

っと、取引先から電話が入りました。
そのへんで待っていてくれと言って
棗が離れます。

って言ってるうちにぽつりぽつり来ちゃったよ。
棗、早く戻ってきて。

お、昴が走ってきましたよ。
「やったよ」
「凄かったですね、あの…」
絵麻の言葉を待たずに、彼女をぎゅっと抱きしめる。

勝てたのは絵麻のおかげ。
絵麻が来てくれたから、
試合見ててくれたから
頑張れた。

「あのさ…お前、
好きな男って居るのか」

棗が好きですっ!!
(違うでしょ)

真面目な話。
付き合ってる男は、居るのかと更に昴が訊く。

「そうか…。だったら、ずっと
俺の傍に居てほしい。
これからずっと。
俺にはお前が必要だ」


えっと…だから兄妹ですってば。

棗が戻ってきました。
なんで今お前がここに居る、と昴を責めます。
チームメイトや、
監督、コーチはどうしたのか。
「ちょっとぐらい試合で活躍したからってのぼせるな」
まだ二回戦。
優勝したわけでもない。

「さっさと戻れ。馬鹿をやるのは
ほんとの一流になってからにしろ。
おまえじゃまだ早い」
すると昴も反撃です。
「半端に競技を放り出した奴に
言われたくない」

あぁ、棗も昔はやっていたのか。
それを辞めたから、昴は同じスポーツマンとして
許せない感じなのかな。

たとえ続けていても、やってることが半端なら同じこと。

雨、降ってきちゃいましたよ。
そんなところに立ってたら
びしょ濡れになるよー。

昴は溜息を吐く。
「…うんざりだ」
そして絵麻には、さっきの話考えてくれと言い
去っていく。

「お前…昴と付き合ってるのか」
棗の問いに絵麻は悲しそうな顔。
「私…私、もう分かりません。
だって、私達、兄妹ですよ?」

棗が自分のジャケットを脱いで絵麻に着せる。
「お前を傷つけるつもりはなかったんだ。
すまない…許してくれ」

棗は悪くないよ。
昴が急ぎ過ぎだ。
自分の感情のままに、気持ちを押し付けて。
私はダメだなぁ、こういう子。
惹かれる前に、この段階で引いちゃうよ。
不器用だってのは分かるんだけどね。
絵麻を困らせるだけだ。

はい、EDきたー。
ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る


ビックリだよ。
地元のTSUTAYA、これもしっかり置いてた。
Geroもあったし、魔界王子もあったし、
どんだけアニメ推し。
…Free!のEDも置いてくれるだろうな、きっと。

Cパート。

風呂上がりの昴ですか。
ジュリが走ってきたよ。
「こらっ貴様っ!ちぃにちょこっと
応援してもらったからって、のぼせるな!!」
「なぁ聞いてくれよ。
俺さ、お前の飼い主に
付き合ってくれって…」
「なっなんだとっ!?
貴様っ!ちぃになんてことっ!!」
「なぁ俺とのこと、考えてくれるかな」
頬染めてるしー。
「ゆるさーん!!」

全く会話になってないのが笑える。


次回予告~

だし巻き卵作るの上手なのかー棗。
ますますポイント高いわっ。

あ、風斗が倒れてる?
次回も棗は絡みそうなので、ほくほく。
楽しみだー。

エンドカードは、雅臣と弥。
雅臣、いつも弥とセットだよね。
一人、子連れみたいで気の毒。


公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
水曜日更新なので、欲しい方はお早めに~。



前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
#2
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。
#3
BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。
#4
BROTHERS CONFLICT #4【嫉妬】ちょっとは抵抗しろよ…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT #5「浸水」感想

私達は兄妹なのに・・・。 この気持ちをどうしたらいいんだろう? 「浸水」 あらすじは公式からです。 お花見の途中で買い出しに出た絵麻は、街中で偶然昴と遭遇する。 兄

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #5「第五衝突・浸水」

「お前が好きだ」 「お前が好きだ」 曰く付きのお二人が今回の担当。イナバウアーな絵麻さん、背中とか腰とかピキピキきてそう(笑) しかし朝日奈家のお風呂が思いのほか大きくて...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR