「夏目友人帳」ニャンコ先生はんなり和小物コレクション(ガチャ)挑戦しました~♪

「夏目友人帳」ニャンコ先生
はんなり和小物コレクション挑戦しましたよ~。

カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 はんなり和小物コレクション 全7種セットカプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 はんなり和小物コレクション 全7種セット
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


販売開始は先月末だったんですけど
先月後半は、
なにしろ夏風邪引いて不調だったため
会社帰りにアニメイト行ったり、
家電量販店行ったり、
休日にイオン行ったり出来なかったから
ガチャやれてないのです。

これ出ること知ってたので、
そろそろヤバイな、無くなるな、
近々メイトに行っておかなきゃな…と
思っていたところです。

本日地元  で見つけたので
あぁ良かったと挑戦しときました。


はんなり和小物コレクション冊子2

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全7種

「めも帳」
「鏡」
「ティッシュケース」
「髪飾り」
「しぼり風根付」
「木彫り風根付」
「リップケース」


今回のはなかなか面白いかなと思って
挑戦する気になってました。

欲しいなと思っていたのは、
「めも帳」と
「ティッシュケース」も良いかなと思ってた。
「鏡」は当てたら母にあげよう!と思ってて
根付系はもういっぱいあるから
そんなにはいらないのだけど
「しぼり風根付」は下にぶら下がってる先生が
可愛いなと思い、まぁあっても良いか、位な感じでした。

100円がとりあえず2枚しか無かったので
まず1回、がちゃこん…。
出たのは、これでした。
はんなり和小物コレクション (4)

「リップケース」です。
一瞬ティッシュケースかと喜んだのですが
違ってました。
柄が一緒だからね。
まぁでも使えるからいいや。

素材が硬めのプラ系で
ケースに丸めて入ってたから
まっすぐになってくれない…。
こんなポーズですいません。

はんなり和小物コレクション (5)

柄の中にはちょびや中級も居るよ。
この柄、良いね。

はんなり和小物コレクション (6)

でもね、手持ちの口紅は入りませんでした。
いや入るけど口が閉まりませんでした。
細めのリップクリームとかしかダメかも。
ま、リップ入れのみならず
細かいもの入れにしても良いけどね。
私は髪留めとか持ち歩いてるので
ピン入れにしようかな。

はんなり和小物コレクション (7)

あ、柄に子狐も居たっ!
可愛い可愛い。

ティッシュケースも欲しいなぁ。
明日、また行って挑戦しようかな。
もう残り5個ぐらいしかなかったけど…。
明日は会社帰りにメイト寄ろうかな。

100円玉がなくなったので、
買い物して小銭作って、また挑戦♪

今度はこれが出ちゃいました。

はんなり和小物コレクション (9)

「髪飾り」です。
これは出ないで~と思っていたのだけどねぇ。

可愛いんだけど、
さすがに使えないでしょ、良い大人が。
女子高生ぐらいなら、可愛いだろうが。

姪っ子は女子高生で、
「夏目」好き、ニャンコ先生好きではあるのですが
母親の遺伝子貰って、既に身長165㎝で
大人っぽい身体してるんですよね…。
可愛いものが似合わないんだよなぁ…。

はんなり和小物コレクション (8)

小さめのパッチンピンです。
サイドに二つぱちんぱちんと留めてると
可愛いですよねー。

未開封にしておいて
また里子に出します。

お次は、これが出ました。

はんなり和小物コレクション (10)

「しぼり風根付」
あっても良いかなと思ったので
あぁやっぱ来たかって感じ。

はんなり和小物コレクション (11)

真ん中の花形の所と、先生のマスコットが
硬いプラスチックで、
ちょっと安物っぽいけど
先生のデザインは可愛いよね。

紐が長いのがネックだな。
なんでこんなに長いのか。

もう100円玉も最後。
いい加減来てくれよと思ったら、
来てくれました。

はんなり和小物コレクション (13)

「めも帳」です。
なかなかの存在感。

はんなり和小物コレクション (12)

前に「役立ちアイテム」であったメモ帳は
リングにぶら下がってる一つ穴タイプでしたが
今度はノート状になってたよ。

はんなり和小物コレクション (14)

中身は二色カラーで、
柄は画像ではちょっとわかりにくいかもだけど
ティッシュケース、リップケースと
同じ柄です。
前半が青系で、


はんなり和小物コレクション (15)

後半がオレンジ系なんだよ。
200円のわりに、やるじゃないか。
これ、良いよ♪


はんなり和小物コレクション (3)

カプセル色はこんなでした。
モノがモノだからカプセルもデカイよ。

あと、やっぱティッシュケース欲しいな。
母用に鏡もゲットしたいところ。

明日、会社帰りに余力あったらメイト行こうっと。

上手くゲット出来たら、また報告しますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回のガチャは満足

わたしも3回やってきました!
和柄は夏目にピッタリですごくイイ感じ☆

リップケース
しぼり風根付
鏡 

ゲットです!
鏡はすごくよかったです。イラストにも「魔封じの鏡」があって
そのネタをフィーチャーしているのかな?と思いました。満足!

カワイイ~☆

橘さん、こんにちは~!

先日は一番くじのイベントキャラバンの記事をリンクして頂いて、
ありがとう御座いました~!

お礼がてらコメントをしようしようと思っていたら
こんな亀具合いで申し訳ありません~(汗)

それで今更どちらにコメントをしようかと思いましたが
断然コチラに!

この和小物コレクションガチャは、
ニャンコ先生グッズが飽和状態かもしれない昨今でも
カワイイですよね~!
私も見かけたら挑戦しようと思っておりますが
コレが中々見かけませぬ~…(ρ_;)
でも橘さんの記事を拝見しましたら、欲しい熱が上がってしまいました~
かくなる上は、探します!

ではでは、
今年の夏は何だか暑いみたいですし、
橘さんも何だかお忙しそうですので
どうぞご自愛なさってこの夏を乗りきって下さいね。

べいこさんへ

べいこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> わたしも3回やってきました!
> 和柄は夏目にピッタリですごくイイ感じ☆

合いますねー和柄。
メイトへ行ったら、同じ柄のポーチが
グッズとして売ってました。

> 鏡はすごくよかったです。イラストにも「魔封じの鏡」があって
> そのネタをフィーチャーしているのかな?と思いました。満足!

鏡、良いですね。
私、再チャレンジしましたが、
鏡は出てないんですよ。
いっぱいダブってしまったので
もうストップしようかなと思ってるところです。

いもたさんへ

いもたさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 先日は一番くじのイベントキャラバンの記事をリンクして頂いて、
> ありがとう御座いました~!

こちらこそ、遅くなってしまって
申し訳なかったです。

> この和小物コレクションガチャは、
> ニャンコ先生グッズが飽和状態かもしれない昨今でも
> カワイイですよね~!

今回のは良い感じです。
ガチャも、あんまり…なのは
最近パスしてるんですけどね。

> 私も見かけたら挑戦しようと思っておりますが
> コレが中々見かけませぬ~…(ρ_;)
> でも橘さんの記事を拝見しましたら、欲しい熱が上がってしまいました~
> かくなる上は、探します!

頑張ってくださいませ。
今回のは、結構人気みたいで、
地元TSUTAYAでは無くなるのが
めっさ早かったです。

メイトにはまだありましたけどね。
再チャレンジしたらかなりダブってしまったので
打ち止めにしようかと思ってるところです。

> 今年の夏は何だか暑いみたいですし、
> 橘さんも何だかお忙しそうですので
> どうぞご自愛なさってこの夏を乗りきって下さいね。

ありがとうございます。
今年の夏はキツイですね。
会社の同僚も、体調不良で欠勤が続いてます。
休みで自宅に居ても、家の中むんむんしてますものね。
クーラーかけてる部屋から出られません。
電気節約しなきゃいけませんが
熱中症になるのも困るので
クーラーかけっぱなしですよ。

いもたさんも、お気を付け下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR