「進撃の巨人」#17 ジャンが主人公でいいよね。(あ)

ジャンが主人公過ぎる~。

今回は誰もが思ったよね。
エレンが活躍しない回だからってのもあるけど
EDのクレジットでエレンの名を見て、
「あれ今回、出て無かったよね。
回想があったからか」
とか思っちゃった。
よく考えたら、
冒頭でオレオと喋るシーンありましたね。
ゴメン、エレン…というか
ゴメン梶さん。

もう中盤からの怒涛の展開に
全神経もっていかれて
エレンが出ていたことすら忘れてると言う…。

死んで欲しくなかった人がまた退場で
ショックだったり、
モブに近いような人がさらっとカッコ良くて
感動したり、
アルミンピンチではらはらしたり、

めためた濃かったわー今回!! 

おかげで感想も余計時間かかってしまいました。
今週前半時間がなかったことも事実ですが、
簡単に書けませんよ、いちいち重要過ぎて。

ジャンがもう、カッコ良くて堪らんね。
もともとのイケメンのカッコ良いシーンより
そうじゃない男がカッコ良いトコ見せる方が
ときめくもんだなと、つくづく思いました。

進撃キャラの中にはそんなオトコがいっぱいいて
でもみんな呆気なく散っていくので
作者恨みたくなっちゃう。

ジャンは絶対殺さないで下さいよ!! 

あとアルミンがほんと、良いね!!
魅せるカッコよさじゃなく
ブレインとしてのカッコ良さ。
なんかエレンより全然重要に思えてきます。(あ)
麻里奈さん演技がまたいいんだよなぁ。
でも今回も叫びっぱなしで、喉が心配です。

見応えたっぷりだった17話。
何度も何度も見ちゃいますね。


進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC)進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC)
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る

11巻は本日発売!
昨日書店で並んでたよ。
あぁクラクラ来てる。

進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]
(2013/08/21)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る



「進撃の巨人」公式サイト

「いっけー、エレン!!」
あ、今回はちびっとアバン復習アリなのね。


第57回壁外調査の開始。
「前進せよっ!!!」
先週ビックリしたんだけど、
ほんとこのエルヴィンの顔、怖い。

OP~♪
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


「自由への進撃」ネッ友様のおかげでゲットしたので
感想記事書きかけていたのですが
風邪引いたりもして、予定狂って
色々停滞しちゃってる…。
部屋も散らかってるし…うう。

今週は私、まさかのGWなので(週休3日♪)
なんとか巻き返さないとね。


マント翻し、調査兵団が廃墟になった街を馬で進む。
最初に気づいたのはミケ。
やはり鼻が利くのね。
反射的にハンジが左へと視線を向け、
「左前方10m級、接近!」
叫ぶと同時に数名の兵士がワイヤー飛ばして飛び出していく。
「そのお腹の中に何が入っているのか非常に気になります!
が、援護班に任せます!!」
おいハンジぃぃぃぃぃ。

ま、確かにぽっこりお腹な巨人だからね。
気持ちは分かるが、危機感ない実況だこと。

久々の立体起動シーン!カッコ良いね。
名も知らぬ援護班さんたちだけど。
首筋、浅いと死なないのか。

そんな援護班さん達の仕事を見ながら
何ブルってるのハンジ…と思ったらサシャか。
時々、見間違えちゃうよね、この2人。

ひるむなと先輩に頭掴まれてら。
「援護班に任せて前進しろ!」
あ、でもなんかこの先輩イイ。
額がやや後退気味のオジサンっぽい人だけど。
サシャの頭掴んで顔を前に向けさせるの。
それだけなんだけども、
なんかこう、愛情感じるというかね。

エレンはリヴァイのすぐ後ろを走ってる。

援護班の支援は、旧市街地までなのか。
そこから先は完全に巨人の領域。
自分達が頼れるのはエルヴィンが考案した
長距離索敵陣形しかない。
そしてエレンを含む特別作戦班は、
例の位置、なんですよね。

エレンが隣を走るオレオに訊く。
「あいつら…俺の同期は巨人に勝てますかね?」
いや、そんなことオレオに訊いたってさ…。

この一か月間何してたと馬鹿にされちゃったよ。
「いいか糞ガキ、
壁外調査ってのはな、
いかに巨人と戦わないかにかかってんだ」

あ、舌噛んだ。
流血~。
ぶはははは。

いやほんとオレオ、そのうち死ぬよマジで。

エルヴィンが左腕を上げ、長距離索敵陣形の展開を指示。

「じゃあな、アルミン」
アルミンの隣を走ってたライナーが離れていく。
反対側のジャンも…。
「巨人と出くわしても、小便ちびんなよ」
もぉジャンったら。
「うん!ジャンもね」
あら、言うわね。

お、陣形のそれぞれの位置はこうなってるのね。

前方半円状に長距離だが確実に前後左右が見える距離で
等間隔で兵を展開。
可能な限り索敵、伝達範囲を広げる。
なるほど、ここの演出良いですね。
この陣形、手元に実際に書いて、
皆の位置を把握しておきたいね。

アルミンは予備の馬も連れて走ってるのね。
一人なんて…心配だわ。
少し離れてライナーとジャンに挟まれてるってのが
保険な気分。

アルミン、緊張してるなぁ。
こっちまでドキドキしてきたよ。

銃声?
赤い煙弾だ。

主に巨人と遭遇するのは初列索敵班の兵士。
彼らは巨人を発見次第、赤の信煙弾を発射する。
そして、信煙弾を発見したものは、同じように伝達する。
それにより巨人の位置を確認した団長が、
緑の信煙弾を発射し、陣形全体の進路を決定する。
こうして陣営全体が巨人との接近を避けながら目的地を目指す。

なるほど。
遭遇した巨人と随時戦ってたら
目的地に着くまで兵士残ってないもんね。
いかに避けて目的地まで行くかが鍵なわけだ。

それでも地形や障害物により発見が遅れ
陣営内で巨人に出くわす場合もある。
今、まさにサシャがそれですわー。
ひぃぃーっ!!

しかもこの巨人、四つん這いでサシャ追いかけてますよ。
サシャーっこんなトコで食われちゃ嫌よ。
あわあわして煙弾、落としちゃってるしー。

あ、旧市街地進んでた時、サシャの頭掴んだ
オッサン先輩だ。(なんて命名)
もう一人の先輩が信煙弾撃ってくれました。
先輩達が引きつけてくれてくれるって。

「ほげーっ!!」
サシャ…なんて声あげてんのアンタ…。
いやほんと、ゆうさんキャラだねサシャって。

あぁオッサン先輩、引きつけ役を買って出ちゃって…
こういう良い人は大抵死んじゃうからヤダ。
死なないで~。

わっ樹に向かって走って、直前に避け、
巨人は樹に顔面衝突。

うわ…やるなオッサン。
かっけー。

「班長!」
あ、オッサンは班長でしたか。
さすがです。班長。
良かったよ、死ななくて。

アルミンが違和感を感じています。
赤の煙弾を撃たれてしばらく経つのに
陣形が乱れてる。

-まさか…。

アルミンはネス班長による講義を思い出している。
巨人を見つけたら避けて…という作戦は通常種の場合の話。
奇行種はそうはいかないってことね。

黒い煙弾が上がりました。
アルミンが懸念した通り、陣形中央に迫る奇行種が居る。
歩き方がキモい~。

行動が予測不能な奇行種に対しては
戦闘が必要。
そう新兵達に説いたネスが、まさに奇行種と遭遇してました。
「畜生、やるしかねぇか」
ネスも死んで欲しくないなぁ。

「シス!お前はうなじだ!俺が動きを止める!」
「了解!」
ネスとシスか。兄弟みたいね。
あ、でも苗字か。

平地での立体起動戦は明らかに不利。
そうね、アンカー差し込む壁もないしなぁ。
成功率は極めて低いが陣形を壊させるわけにはいかないと
ネスが奇行種を睨み据える。

-向うは確かアルレルトか。
 まだ新兵をコイツに会わせたくねぇな。


あぁそんな風に思ってくれるなんて…泣ける。
ネス、カッコ良いわ。

走る馬の上に立ちあがり、
「ここで仕留める!」
もうやだ、班長達、みんなこんなカッコ良くて。
これで皆殺されたら泣くよ私。

アンカーを巨人の足首に打ち込んで
地上を水上スキーのように滑り足首の肉を削ぐ。
うわー、すげぇ。
顔面転倒させておいて、シスが首筋をザックリ。
見事な連携です。
シスの斬り込みも深い。
一度でちゃんと仕留めてる。
さすがだ。

遠目に見ていたアルミン、
「やったネス班長!」
笑顔で喜びますが、
次の瞬間、表情が
一瞬にして凍りつく。

何かに気づいたんですね。

さっき踏み台にして離れた
ネスの愛馬シャレット。
ちゃんとネスの所へ来てくれたよ、良い子だね。
しっかり関係を築けてる証拠ね。
「愛してるぜ、シャレット!」
ネスも良い人だ。

シスと共に駆け出したネス。
背後から近づくドシンドシンという足音に
再び巨人が近づいて来たことを知る。

右翼側の索敵は何をやっているんだと
不平をこぼしますが
無視してこちらへ来たとなると
あれも奇行種だろうと判断。
仕方がない。
もうひと働きせねば、です。

2度も連続、しかも14m級のようで
しんどいぞとネスが予想した時、
それは猛スピードで走り、ネスとシスの馬の間を
駆け抜けて行きました。

そこらにいる他の巨人達とは異なる
筋肉質な身体、しかも女体。
女体はお初ですが、
こんな身体してる巨人は、超大型と、鎧しかいない。
あれらと同じモノ、ということですよね。

顔を引きつらせてアルミンが黒の煙弾を撃つ。
「なんだあれ…速すぎる」
その姿を確認したネスが叫ぶ。
「アルレルトの方に行かせるな!!」
ネス…。

シスが巨人にアンカー打ち込んで首筋へと飛ぼうとしますが

えっ…今、どうなったの?
シス、手で払われたの?
そしてネスのワイヤーを手で引っ張って…
地面に叩きつけたーーーーーーーっ!! 
いやぁぁぁぁああああ!!
ネスーーーーーーーーっ!!

い、生きてないよね、あんな叩き付けられ方して。
なんか血とかもろもろ、
彼の身体から吹き出したモノが
映ってた。
まさかまさか、本当にこんな最期なの?

ぐわーん…。

この作品って、ほんとモブのような
見た目カッコ良くない人が
言動、すげぇカッコ良くて驚ろかされるんだけど
でもそんな彼らが、本当に呆気なく
虫けらのように死んでいくのが
なんとも言えません。

脱力するわー。

あぁ、
許さない。
許さないよ、キミのこと。

中途半端にネタバレ見ちゃったから
正体、とりあえず知ってます。
原作見てないし
本当の所はどうなのか、私、分かってない。
貴方達にも何か、貴方達なりの正義が
あるのかもしれないけど、
でもこんなの…許せない。

女型巨人がアルミンをその眼に捕え、
彼めがけて走ってきました。
怖ぇよ。

馬で駆けながら彼は悟る。
違う、あれは奇行種ではない。
知性がある。
「鎧や超大型、エレンと同じ、
巨人の身体をまとった人間だ!」


うん、そうだね。

このままでは自分も殺されると知り、
焦るアルミン。
繋いでい予備馬を解き放ちます。
「逃げろ!」
せめて馬を助けようと思ったの?
優しいな。

女型巨人がアルミンを踏み潰さんばかりに
足をあげる。

―こいつは…
 いや、こいつらは…
 何が目的なんだ!?


私もそれが知りたいです。

ここでAパート終了ですか。
心臓バクバクですな。

Bパート。

右翼索敵班は、ほぼ壊滅ですか。
女型の巨人が巨人の大群を引き連れて来たようで。
ほんと、彼らに訊きたいよ。
なんでこんなことするのか

アルミンは踏みつぶされはしませんでしたが
女型巨人が彼のすぐ脇の地面を踏みしめるだけで
その振動で跳ねて馬の背から放り出され
地面へと叩き付けられる。

もうダメだと、アルミンは思ったでしょうね。
でも女型巨人はしゃがむと、
そっと手を伸ばして…
え?アルミンのフードをつまんだ?

つまんでるよ。
なんか絵面可愛い。
つまんで、アルミンの顔を見てる。
とろんとした眼が彼を捕える。
これは彼女の方の視点かな。
古いフィルムを再生したように
少しブレてアルミンが映ってる。

そして確認すると立ち上がり
またどしんどしんと走っていく。
つまり、
アルミンに用はないし、
アルミン殺す気はないわけですね。

「殺さない…のか。
なんだ今の…
フードをつまんで顔を…
顔を確認した?」


うん、そうだねアルミン。
早く、気づいて。
あれの正体。

ライナーが予備馬伴って走ってきました。
馬を走らせないと壁外では生きていけない。
急いで乗れってことです。

奇行種の煙弾を確認したがあれがそうかと
ライナーが訊く。
2人は今、女型巨人追うように走っています。

※女型巨人って書くの面倒なので
 以降、女型、で行きます。

奇行種ではなく、巨人の身体をまとった人間だと
アルミンは断言します。
ライナーは驚きます。
そりゃ驚くよね、別の意味で。

先に煙弾を撃たなきゃと用意してると
後ろで銃声。
ジャンが撃ってくれましたよ。
わーい♪ジャン。

右翼側から黄色の煙弾がいくつも上がってる。
作戦遂行不能の痛手の合図なのね。

追いついたジャンが教えてくれました。
右翼索敵が一部壊滅したと。
巨人がわんさか現れ、足の速いヤツも何体も居るそうだ。
今はなんとか食い止めているがもはや索敵が機能していない。
既に大損害だが下手したら全滅だと訴える。

「アイツが来た方向からだ。
まさか、アイツが巨人を率いて来たのか」
アルミンはジャンにも、
女型はエレンと同じことが出来る人間なのだと告げる。

「アルミン、どうしてそう思った」
ライナーが冷静に訊く。

巨人は人を食うことしかしない。
その過程で死なせるのであって
殺す行為自体は目的じゃない。
だが女型は急所を狙われたとたん
シスを握り潰し、ネスを叩き付けた。

あ、シス、握りつぶされたんですか。
あそこ一瞬だったので、どうなったのかよく分かんなくて
ただ唖然と見てしまったのだよ。
「食うためじゃなく、
殺すために殺したんだよ。
他の巨人とはその本質が違う」

さすがです、アルミン。

超大型や鎧の巨人が壁を破壊した時に
大勢の巨人を引き連れて来たのは
きっとこの女型だとアルミンは推測する。
「目的は一貫して人類への攻撃だ」

ライナーが凄い眼でアルミンを見てますね。
まぁ…そうでしょうね。

アルミンはふと気づく。
誰かを探してるのではないかという気がする。
だとしたら、それはエレン。

エレンが居るリヴァイ班は、
右翼側だと知らされていたライナー。
ジャンの作戦企画誌では左翼後方
アルミンの企画誌では右翼前方。
バラバラなのはわざとなんでしょうね。
敵を知るために、実際の場所は教えず
動きを見る。
女型の現れた方向で、敵が紛れ込んでいる班が
絞れるわけだ。

アルミンの企画誌では右翼前方になっていたが、
そんな前線に置かれる筈はないとアルミンは理解してる。
「じゃあ、どこにいるってんだ」
知りたいですか、ライナー…。

この陣形の一番安全に所に居る筈。
となると中央の後方あたり。
ライナー、真剣に聞いてますな。

今は考え事をしてる時間はないと
ジャンがアルミンを窘める。
女型の脅威の度合いを煙弾で知らせるのは不可能。
そのうち指令班まで潰される。
そうなれば陣形は崩壊して全滅するだろう。

「何が言いたい」
「つまりだな、この距離なら、
まだヤツの気を引けるかもしれねぇ。
俺達で撤退までの時間を稼いだり出来る…
かもしれねぇ
…なんつってな」


ジャンったら。
あぁなんかジャンと紀章さんが溶けて来たなぁ。
ジャンが紀章さんっぽくて、紀章さんがジャンっぽくて。

女型には知性がある。
彼女からみたら自分達は虫けら扱い。
はたかれるだけで潰される。
そんなアルミンの言葉に、
「マジかよ…はは…そりゃおっかねぇなぁ」
ここの台詞と表情が妙に合ってて良いわー。

ライナーがめっさ驚いてる。
「お前、本当にジャンなのか?
俺の知るジャンは
自分のことしか考えてない男の筈だ」

「失礼だな…おい」
あははは、確かに以前はそうだったからねー。

ジャンはただ、誰の者ともしれない骨の燃えカスに
がっかりされたくないだけ。
「おっ俺は…俺には今何をすべきかが分かるんだよ!!
そしてこれが俺達の選んだ仕事だ!
力を貸せ!!」

ジャンの怖いぐらい真剣な眼を見つめ、
アルミンは提案する。
顔が見えないないようにフードを深くかぶれと。
自分達が誰か分からないうちは
女型は下手に殺せない筈。

エレンかもしれないヤツは殺せない。
「気休めにしては上出来。
ついでにヤツの目が悪いことにも
期待してみようか」
確かに眼は悪かったわ。
アルミンを確認するにも時間掛かってました。
よく知ってるわねライナー。

ジャンが意外そうな顔でアルミンを見てる。
「アルミン、お前はエレンと
ベタベタつるんでばっかで
気持ち悪りぃって思ってたけど
やるヤツだと思っていたぜ」

あはははは。

「えっ!?ぁあ…どうも。
でも気持ち悪いとか酷いな」

ぷぷぷ。
緊迫した中でも会話がちょこちょこ面白くて
笑えるのが良いよなぁ、この作品。

アルミンは女型の走る速度が落ちてることに気づき、
疲れたのかと感じる。
さっきのような速度で再び走られたら手遅れになる。
やるのは今しかない。

少しでも長く注意を引きつけて陣営を撤退させるのが目的。
少しでも長くここに留めねば。
足の腱を削げれば十分以上、
だが無茶はするなとジャンは心の中で2人に叫ぶ。

女型は首筋の弱点を把握している。
他の巨人とは別物。
仕留めるのは不可能。

-けど、あの二人なら
 もしかしたら…。


アルミンが思い浮かべるのはミカサとリヴァイ。
そうね、あの2人なら。

またリヴァイの華麗な仕事ぶりが見たいわ。

ジャンが刃の柄にキスするみたいなしぐさすんの、
良いね。

ネスがやったように、ジャンが馬の背に立ち上がり
アンカーを女型の踝へと飛ばす。
が…弾いたんだよね、これ。
一般のぶよぶよ巨人達と違い、
筋肉質だから刺さりにくそうだよなぁ。

バランス崩したジャンですが、
女型も少しコケかけて、
それこそ煩いハエをはたくように(ねぇミカサ)
ジャンじゃなくて、アルミンの居るあたりを叩いた。

あ、やっぱ眼は悪いのね。

アルミンと馬はその風圧で反対方向へと
バラバラに飛ばされる。

アルミンは背中から地面に叩きつけられ
身体から立体起動装置も外れ
地面を転がっていく。

いやぁぁぁ~アルミン!!
でもなんか転がって倒れる姿が女の子みたい。
やっぱヒロインよね、貴方。

女型がしゃがんでアルミンを確認しようとする。
「アルミン!!」
ジャンがアンカーを女型の背に打ち込む。
貴方ったら、そんなことしたら自分が危ないのに。

運動精度が普通の巨人の比ではない。
自分の認識が甘かったとジャンは後悔する。
わぁ、でもジャンの動きが良いですね。
掴まれそうになったけど上手く避けて後ろへ飛んでる。
ジャンも成績良いんでしたよね。

女型は自分の手で項を守ってる。
もう逃げられない。
ワイヤーを掴まれてオシマイ。
ジャンが己の死を意識した、その時、

「ジャン!!死に急ぎ野郎の仇を取ってくれ!!」
アルミンが叫び、なぜか女型の手が止まりました。

女型に殺されてしまった、右翼側の死に急ぎ野郎の仇。
アルミンがこう叫ぶのは、
巨人の中の人を動揺させるため?
いや、死に急ぎ野郎という言葉に反応したのか。
そんな言葉に反応するってのは
同期の、良く知るメンツだけですよね…。
アルミンひょっとしてもう気づいてる?
これが誰なのか。

女型巨人の動きが止まったから、ジャンはその隙に
下へと降りて助かりました。
しかしアルミンの言葉の意味が分からず
頭を打って混乱してるのかと慌てている。

「僕の親友をそいつが踏みつぶしたんだ!!
足の裏にこびりついてるのを見た!!」

そんな事実は全くありません。
つまり反応を見てるんですねアルミン。
なんて子なのキミってば。
頭からそんなに血を流しているのに
そんな風に叫んだら、頭がくらくらするでしょうに。
そんな状況でも頭を働かせてる。
凄い子だよキミは。

ライナーが飛び出します。
わざわざフードを外して、
顔面へ飛んで目を合わせて、ね。
女型巨人がパシッとライナーの身体を掴みました。
飛んでるハエをつかま~えたって感じね。

これにはアルミンとジャンが唖然となる。
もがくライナーの頭を巨人の親指が
ぷちっ。
あら、ノック式のボールペンみたいね。

あ、すいません。

ぷちっと押して、
握り潰しましたぁ~。

手から飛び散る血しぶき。
「おい…ライナー…おまぇ…」
ジャンとアルミンが顔面蒼白となりますが
次の瞬間、手からライナーが飛び出して来たよ。

地面に降りるとアルミン抱えて走る。
女型は斬られて再生してる掌をじっと見てますね。
斬られて痛いとかじゃないよね。
そこに何かありますか?

-ライナーのヤツ、やりやがった。
 ミカサが強烈で忘れてたが
 アイツもズバ抜けて優秀で
 頼りになるヤツだったなぁ。


そうね、ジャン。
確かに優秀は優秀でしょう。

-頼りになるヤツ-
中は細谷さんだし、
私もそう思いたかったよ最後まで。


小脇に抱えられてるアルミンが可愛い。
やっぱヒロインね。

あ、ライナー、後頭部から湯気上がってますよ。
なかなか危険な賭けに出ましたね貴方も。

もう時間稼ぎは十分。
急いで離れるぞとライナーが叫ぶ。
人食いじゃなきゃ自分達を追いかけたりはしないはず。
なんかわざと大きな声出してますか貴方。

ゆっくりと立ち上がった女型がまた走り出した。
「見ろデカ女の野郎、ビビっちまって
お帰りになるご様子だ」
アルミンはライナーの腕の中で身体をよじり
女型の走る背を見てハッとなる。

-えっ!?
 そんなっ
 何故っ!?
 あっちは中央後方
 もしかしてエレンが居る方へ…


なんでここで急に方向を変えたのか。
中央後方にいるだろうと言うアルミンの推測に
従ったとしか思えぬ行動。
アルミンの言葉を聞いたのは
ジャンとライナーだけです。

こりゃ原作知らなくても皆さんそろそろ
気づきますよね。
アルミンがカマかけてくれたおかげですけども。

あー、原作読みたくなってきたー。


ED~♪
great escapegreat escape
(2013/08/21)
cinema staff

商品詳細を見る


次回予告。

女型とエレンが会ってしまうのね。
あぁ次回もどれほどの犠牲が出るのか…。


エンドカードは、なまにくATKさん。
ニトロプラスの方なのね。
なんちゅうアングルですか。
男性陣が喜びそう。
下着のラインまで見えてますがな、もぉ…。

ラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOXラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOX
(2013/12/31)
壽屋

商品詳細を見る



TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 [#1~#3・PV・ED収録] (ぽにきゃんBOOKS)TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 [#1~#3・PV・ED収録] (ぽにきゃんBOOKS)
(2013/08/23)
不明

商品詳細を見る


前回までの感想
#1-6
「進撃の巨人」#1~6見ましたよ~。【5/17ちょい追加】
#7
「進撃の巨人」#7 この筋肉質な巨人って…。
#8
「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。
#9
「進撃の巨人」#9 ミカサとアルミンは凄いね。
#10
「進撃の巨人」#10 うるっと来ました。
#11
「進撃の巨人」#11 ほら、いわんこっちゃない。
#12
「進撃の巨人」#12 アルミンがカッコ良くて泣けて、
ジャンがカッコ良くて惚れて…あれ?

#13
「進撃の巨人」#13 泣いたよ…毎回泣いてるけどさ。
#14
「進撃の巨人」#14 変人たちの巣へ、ようこそ。
#15
「進撃の巨人」#15 変態すぎる…。
#16
「進撃の巨人」#16 ジャンがイイ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第17話「女型の巨人-第57回壁外調査①-」

『エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期訓練兵を新たに加えた調査兵団はエルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査に出た。長距離索敵陣形にて巨人との接触をできるかぎり

巨人の身体をまとった人間

植林・植樹! 頭痛なのでさらっとな。ネタバレありです>< 『進撃の巨人』 #17 女型の巨人 -第57回壁外調査?- 原作は読んでないけどネタバレ踏んでるので、 見ながら色々わかって

進撃の巨人 第17話 「女型の巨人-第57回壁外調査①-」

「あいつは巨人の体を纏った人間  エレンと同じ事が出来る人間だ」 ついに女型の巨人の登場! 知性を持つ巨人の出現に窮地に陥るアルミンたち     【第17話 あらすじ】 エ...

コメントの投稿

非公開コメント

かっこよかった☆

橘さん、こんばんは。

朝から見るもんじゃないですね~。
見入ってしまって動けませんでしたよ。
早く起きてなきゃ、ほんとに遅刻だったと思います。

アルミン!かっこよかったです!!
あんな状況でも、頭の中は冷静に分析してますね。
頭がいいとかっこよさ割増されますよね~v-344
まことだけですか…

ジャンの刃にキスするシーンもかっこよかったです。
ジャンらしい☆

>あ、ライナー、後頭部から湯気上がってますよ。
見入っていたのに気づきませんでした。
そうなんですね…あぁぁぁ
女型は誰か想像ついているので、
気になっていた13話の2人の会話も納得です。

さて、3人は乗馬しながらすごい会話してたのに
誰も舌を噛みませんでした…
オルオ、ある意味すごいやつ…

凄まじい面白さでしたA^_^;

訓練兵時代をすっぽり見逃してるのでジャンの成長具合を実感出来ないのですが、装束も相まって中世時代の騎士みたいなカッコ良さでしたね。
エレン周辺キャラが主人公に取って替わらんばかりの活躍ですが、むしろそのほうが面白いような(あ;
名前だけ女の子みたいなエレンは今まさに精鋭兵団に保護されてる状態なので、いっそヒロインと思ったほうがしっくり来ますね。
実際リヴァイとミカサで取り合ってる感じですし(^_^;)

そして戦力としては頼りないアルミンも、その頭脳をフル回転させて巨人の謎を解き明かしそうですね。
エレン以上に彼がこの作戦に加わった意味が大きいのではないでしょうか。
彼の言うようにミカサが怒りを抑えてリヴァイと共闘するなら、見応えのあるバトルが期待できますね。

それにしても前期OPに黒髪の女巨人?ぽいのがいたせいで、まさかお初の女型が金髪碧眼とは…あの眼差し、まんまですよね;
ピクシス司令、フラグ立てちゃってるんですが…
運動機能が発達している上に知能まで持っている巨人が兵団に潜り込んでいるなら、これは人間体の時に叩くしかない気がします。
共に困難を乗り越えた仲間がスパイだとしたら、今度は精神的にきつい展開になりそうですが(>_<)

まことさんへ

まことさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 朝から見るもんじゃないですね~。
> 見入ってしまって動けませんでしたよ。
> 早く起きてなきゃ、ほんとに遅刻だったと思います。

ですねー。
もぉ見入ってしまって、周りをしばし忘れましたよ私も。


> アルミン!かっこよかったです!!
> あんな状況でも、頭の中は冷静に分析してますね。

カッコ良かったですねー。
いやぁほんかと、見応えありましたわ。

> 頭がいいとかっこよさ割増されますよね~v-344
> まことだけですか…

いや私もですよ。
基本、頭の良い男性に惹かれる(笑)
いや…頭が良いというより、
仕事の出来る男、の方が正しいかな。

> ジャンの刃にキスするシーンもかっこよかったです。
> ジャンらしい☆

あそこ、良かったですね。

> >あ、ライナー、後頭部から湯気上がってますよ。
> 見入っていたのに気づきませんでした。
> そうなんですね…あぁぁぁ

そうなんですよぉ、うううう。

> 女型は誰か想像ついているので、
> 気になっていた13話の2人の会話も納得です。

そういうことですね。
でも、なんでこんなことしてるのかは
私も知らなくて。
だから余計、怒りばかりが育っていく。

> さて、3人は乗馬しながらすごい会話してたのに
> 誰も舌を噛みませんでした…
> オルオ、ある意味すごいやつ…

ぷぷぷ。
ほんとですね。
ま、そこは若さ、なのかも。(あ)

ソルトさんへ

ソルトさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅れてしまい
申し訳ないです。

> 訓練兵時代をすっぽり見逃してるので
>ジャンの成長具合を実感出来ないのですが、
>装束も相まって中世時代の騎士みたいなカッコ良さでしたね。

うふふ、中世の騎士かぁ。
出世したなジャン。(笑)
ジャンはほんと変わったので、
出来ればソルトさんにも
過程を見て頂きたかったわ。

> エレン周辺キャラが主人公に取って替わらんばかりの
>活躍ですが、むしろそのほうが面白いような(あ;

私も今のところ同意見。(あ)
でもきっとエレンも主人公のプライドかけて
この先頑張ってくれるんだと思います。
…多分。(え)

> 名前だけ女の子みたいなエレンは今まさに
>精鋭兵団に保護されてる状態なので、
>いっそヒロインと思ったほうがしっくり来ますね。
> 実際リヴァイとミカサで取り合ってる感じですし(^_^;)

確かに取り合いかも。
でも私的にはヒロインはやっぱなんといってもアルミン。(あ)
最近、男らしくなってきたけどね。

> エレン以上に彼がこの作戦に加わった意味が大きいのではないでしょうか。

ですね。
アルミンの価値は高いと思う。

> 彼の言うようにミカサが怒りを抑えてリヴァイと共闘するなら、
>見応えのあるバトルが期待できますね。

見てみたいですねぇ、共闘。

> それにしても前期OPに黒髪の女巨人?ぽいのがいたせいで、
>まさかお初の女型が金髪碧眼とは…あの眼差し、まんまですよね;

ですよねぇ。
分かりますよね、普通。

> ピクシス司令、フラグ立てちゃってるんですが…

ピクシス、美形であれば、胸はなくてもOK
でしたっけ。
女型は筋肉質で、胸もややある…程度でしたよね。

> これは人間体の時に叩くしかない気がします。

そうですよねぇ。
でも人間体の時は、よく知る仲間だからね…。
叩けるんだろうか、彼らは。

> 共に困難を乗り越えた仲間がスパイだとしたら、
>今度は精神的にきつい展開になりそうですが(>_<)

そうですね。
エレンは、知ったらどんな態度取るだろう…。
ショック、なんてもんじゃないだろうな。
彼らのせいで、母親殺されてるわけだし。

まだ、もっと死人が出そうなので、
この先見るのが怖い。
でも早く見たい…。
ただいま「進撃」で頭いっぱいです。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR