「うたの☆プリンスさまっ♪ 」でふぉめmini Debut SP(ガチャ)挑戦しましたよ~♪

「うたの☆プリンスさまっ♪」
でふぉめmini Debut SP
挑戦しましたよ。
挑戦したのは先月下旬なのですが、
記事書いてる時間がなくて
今頃になっちゃいました。

うた☆プリでふぉめminiSP冊子 (1)-1

去年発売した、でふぉめmini Debutの
先輩達含めたSIDE A、SIDE B。
あれ、人気あり過ぎたのか
私は SIDE Aは、結局まったく見かけないまま
SIDE Bは、なんとか挑戦できたけど
欲しかった藍がゲット出来ないと言う
結果に終わったんですよね。

先月、そのSIDE A&B合わせたSPが発売されたので
絶対挑戦しなきゃと張り切ってたんですよ。
でも風邪引いたりして予定狂ったので
挑戦できるかどうかヤバイところでした。

挑戦した後日、再びメイトへ行ったら
やはりもう無かったもの。
ガチャもフィギュア系は売れるの早いよねぇ。
うた☆プリでもフィギュアじゃないのは
昔発売したヤツが未だに残ってたりするのに。

ではでは 結果は続きをご覧あれ。

うた☆プリでふぉめminiSP冊子 (2)-1
うた☆プリでふぉめminiSP冊子 (3)-1
うた☆プリでふぉめminiSP冊子 (4)-1


発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全11種
一十木音也
聖川真斗
四ノ宮那月
一ノ瀬トキヤ
神宮寺レン
来栖翔
セシル
寿 嶺二
黒崎蘭丸
美風藍
カミュ


ちなみに、SIDE Bの時に、
那月、翔、セシル、カミュは獲得済です。
なので、他の子達をゲットしたかった。
少なくとも、先輩達は絶対に!!
先輩達のガチャフィギュアは、お初ですからね。

今を逃すと、もう出来ないだろうと分かってたんで
両替して9回回したんですよ。
それでも全部は揃いませんでした。
残り少なくなってガチャの具合が悪くて
出てこなくなったので
2回も店員さん呼んだのよ。
いい加減きまづくて、2回目呼んだときに
打ち止めにしちゃったんだ。

出て来た順番とか忘れてしまったので
適当に行きます。

でふぉめminiSP (3)

蘭丸はゲットです。
嬉しかったよー。

でふぉめminiSP (4)

頭の後ろがイガイガです。
実際はここまでイガイガじゃないぞ。

でふぉめminiSP (9)

黒背景にしてみました。
ロックだもんね、蘭丸。
やっぱ黒の方が似合うわね。
「おぅ分かってるじゃねぇか」
ふふ。

でふぉめminiSP アップ (2)

あっぷー。
ところで蘭丸のオッドアイって、
これ、コンタクトなんですかね。
あ、でもそれ言うなら、
カミュとセシル以外は皆、日本人なのに
髪や眼の色、普通じゃなかったな。

でふぉめminiSP (5)

お次は、ほんとにほんとに欲しかった藍~♪
サンプル画を見た時は今一歩かと思ったけど
実際の方が良かった。
ちゃんと藍だ。

でふぉめminiSP (6)

髪の毛片方上げてる、お団子ちゃんも
再現しております。

でふぉめminiSP (7)

ちょっと藍も黒背景で~。
「何?移動するわけ」
うん、藍、可愛いからもちっと撮らせて。
「ふぅん…ちょっとぐらいなら
別にいいけど…」


でふぉめminiSP (8)

あっこの角度もいいね。
「そう?さっきとそれほどの差は
見受けられないよ。
僕の計算だと角度が約…」

ああああっいいですいいですすいませんっ。
もう終わりますぅ。

あ、でもあっぷも1枚、撮らせてね。

でふぉめminiSP アップ (1)

やっぱ、不機嫌そうな顔なのね藍は。
ベースにした彼の画が多分、
これ↓
うたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 嶺二&藍
なんじゃないかなと思うので。

はい、先輩は以上です。
SIDE Bの時、カミュはゲットしてるので
3人は揃いましたが、
嶺二だけ、ゲット出来ませんでした。
ぐすん。

でふぉめminiSP QUARTET★NIGHT

「嶺二はどうしたのさ。
これじゃ、QUARTET★NIGHTにならないじゃない」

おや藍ったら、QUARTET★NIGHT実は気に入ってる?
「しらねー。魚でも取りに行ってんじゃねーのか」
いや、それ、保養所の時の話だよね蘭丸。

でふぉめminiSP アップ (6)

「フン、別にあやつ一人居ないところで問題ないわ。
みなで寿の所も歌えばいいだけではないか。
なんならこの私が全て引き受けても構わないが…」

あらあら、日記ではあんなこと言ってたくせに。
(それは中の人)

前野さんのブログがねー、
言葉は少な目なんだけど、面白いんだよね。
で、この間ちらっと覗きに行ったら、
カラオケで【ポワゾンKISS】と【絶対零度Emotion】を
歌った話を書かれてまして。
タイトルも『伯爵の血』。

もぉ前野さん、最高♪
大好きです。

「あやつらを呼ぶわけにもいかん」の一言がまた
凄い嬉しかった。

おっと話をフィギュアに戻しますが
今回の11体の中で、私はカミュの出来が一番良いと
思ってます。
カミュ好きというのを横においても
良く出来てると思うので。
でふぉめ具合が合ってるというかね。

あぁそれにしても嶺二。
どうして来てくれなかったのか。
こうして並べてると、やはり君だけ居ないのが
寂しくて堪りませんわ。

また再販してくれないかな。

先輩の話はこのへんにして、
ST☆RISHの皆の方行きます。

でふぉめminiSP (11)

ガチャでもグッズでもなかなか出てくれないトキヤが
今回はちゃんと来てくれました。
「人聞きが悪いですね。
それは私のせいではありませんよ」


はぁすんません。
なんかトキヤ、そういて立ってても
キラーン♪としてるわね。

でふぉめminiSP (12)

後姿も堂々としたものです。
「当然です。衣装も着けてステージに立っているのに
自信持たなくてどうするんですか」


ごもっとも。

でふぉめminiSP (10)

トキヤも黒背景にしてみました。
トキヤはどっちも似合うわね。

あー、なんかほんと、宮野君顔だねー。
(宮野君が声当てそうな顔、の意味)

でふぉめminiSP アップ (4)

あっぷー。
ちょっと不適そうな笑みですよね。
こんなちびでも、ちゃんとトキヤだね。

でふぉめminiSP (13)

音也も来てくれましたー。
きゃーっ音也~っ、いらっしゃーい。
「待たせてごめんっ!!
でも遅れた分、俺、めいっぱい頑張るからね!!」


うんうん、キミはそういう子だよね。
もう見てくださいこのおひさまみたいな笑顔。
癒されるわー。

でふぉめminiSP (14)

音也も後ろ髪はイガイガです。

でふぉめminiSP (15)

黒背景にしてみたけど、音也は白の方が似合うな。

でふぉめminiSP アップ (3)

あっぷー。
あぁ可愛い。
でふぉめになった時、一番違和感ないのって
音也じゃないかしら。
まぁアニメでも普段からよくギャグで縮むしな。

でふぉめminiSP (16)

真斗も来てくれたよー。
「なんだ、もう皆揃ってるのか。
一ノ瀬までいるとは珍しいな」

そうなのよー。
最近、真斗とトキヤが結構一緒にいるもんね。
せめてトキヤ来てくれて良かったよ。

でふぉめminiSP (17)

後姿がまた、王子だね真斗。

でふぉめminiSP (18)

黒背景にしてみました。
あ、ちよっと顔光っちゃったか。
ゴメンゴメン。

でふぉめminiSP アップ (5)

あっぷー。
眼の下にほくろがあるのは、
鈴村さんキャラのお約束?
椿は左目だけどね。
なんか他にも居たような気が…。

SIDE Bで獲得した翔ちゃん達も、ついでにアップ撮ったので
上げときます。

でふぉめminiSP アップ (7)

翔ちゃんもでふぉめ似合うよね。
可愛い。

でふぉめminiSP アップ (8)

那月は縮むと、更に幼くなりますね。

でふぉめminiSP アップ9

セシルの顔がねー、なんか違う気がするのよね…。

でふぉめminiSP カプセル色

カプセル色はこんなでした。

でふぉめminiSP ペア (1)

「トキヤ、トキヤ~♪」
「はいはい、相変わらず
落ち着きがないですね貴方は」

とか言いながら嬉しそうなトキヤの図。(笑)

でふぉめminiSP ペア (2)

「翔ちゃあん♪クッキー焼いたんですよぉ。
後でお茶にしましょうねー」
「お、おぅ、クッキーはいらねぇけどな」

この2人はどうしてもセットにしておきたくなりますよね。
あっちの血なまぐさい世界でも
セットで嬉しい。(あ)

でふぉめminiSP ペア (3)

「神宮寺が居ない…だと?」
そうなのよー、いつも絶対レンだけは当てちゃう私が
これは何故か引いても引いても出なくて、
ST☆RISHはレンだけ居ないのよぉ…。うう。

「真斗…ワタシが居ます。
良かったらペア組みましょう」

おおっセシルがコンビの座を狙ってるぞ。

レンーっ!
やっぱり来てくれーっ。

でふぉめminiSP 全員

ST☆RISHはこうなりました。

再販あったら全力で頑張ります。

ちなみに、今回の挑戦で、
トキヤ 1個
那月 1個
セシル 2個
ダブってしまいました。

SIDE Bの時の翔ちゃんのダブりは、
先日、里親様が決まって、旅立っていったのだけど。

そんなわけで、また後日、
里親募集の方に追記しますね。

わー、すげぇ長くなっちゃった。
ガチャ記事で、こんなリキ入れちゃったの
久しぶりかも。
うた☆プリキャラは、
見てると勝手に喋ってくれるしね。
長いけどラクでした。

お付き合いくださって、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR