BROTHERS CONFLICT #7【限界】侑介が不憫だわ…。

タイトルの「限界」は、誰の気持ちを
代弁しているのかしら。
兄弟達の絵麻への想いは、
まだバラつきがあると思うんだよね。
大事に育てているヤツも居れば、
早くモノにしたくて焦ってるヤツも居るし、
ようやく自覚したヤツもいれば、
まだ無意識なヤツもいて…。

堪忍して~と思ってるのは
絵麻だろう。
兄弟が出来て喜んでいたわけですから
彼氏じゃなくて、ちゃんとお兄ちゃんで
居てほしいよね。

ま、それじゃ乙女ゲームにならんけども。

なんにしても、
末っ子よりも純情で、
絵麻のこと、大事にしてる侑介が
完全に出遅れてて不憫。

あと、梓の身体が心配です…。


BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


あら、今回の背景は落雷ですかー。
そういうイメージって誰かな。
ぶつかり合う2人となると…。

「馬鹿がいくらあがいても無駄なこと」
「おめーみてぇな皮肉れ野郎が
何をしても無駄なんだよ」
なるほど。
風斗と侑介か。

「どっちにするか、いつ決めてくれるの?
姉さん」
「俺はいつまででも待つ」
気長なのね侑介。
でもそんなんじゃ、ガツガツしてる他の兄弟たちに
一歩も二歩も前へ行かれちゃうよ。
取られちゃうよ。
「あんたが」「おめーが」
「「好きだ」」

この2人なら、どっち選ぶの絵麻。
ほぉんと罪な女ね、キミってば。

「それが私達、兄弟」

誰一人として、素直に兄弟で収まりそうにないけどね。


OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る



「愛してるよ。これからも。
ずっとずっと、永遠に」
くはー。
いきなりなんだよと思ったら、
風斗が出てるCMなのね。
ま、そんなオチとは思いましたが。
Panpacific travel Service。
旅行代理店ね。

「くーっ聞いてらんねぇ」
「風ちゃん、やるねぇ」
「もぉ一回」ぽちっ。
侑介、要、弥る
三人三様ですね、リアクション。

あ、リモコン取り上げられちゃった。
侑介にしたら、なんで風斗の顔を何度も繰り返し
みなきゃいかんのだってなもんです。
弥はカッコ良いと、気に入ってるみたいですけどね。
学校でも風斗の弟ってことで羨ましがられてるそうな。

このCMは評判いいそうよ。
風斗は年上のお姉さん達にも人気も高いらしい、と要。
まぁそれは想像つくよね。

右京によると、この旅行代理店は、
今までアイドルを起用しなかったらしく
今回の風斗は大抜擢だそうだ。

ロケに使われたニューカレドニアのリゾートホテルに
予約殺到だってさー。
「くーっあんなのどこがいいんだか」
侑介ったら。
「相変わらず毒づくねぇ」
要も苦笑してます。

「あんなクソガキ!」
尚も侑介の口は止まらず、雅臣が窘める。
それは弟に対して、
兄が言うべき言葉じゃない。
長兄に言われちゃ、さすがの侑介も
素直に悪かったと認めます。

そんなことより弥は、風斗がCMしてる場所へ
行きたいそうですよね。
ニューカレードリアってさ、弥。
私はカレーとドリアは別々が良いな。
カレーのご飯は硬め希望。

要が乗りました。
「二人っきりで行きたいね、妹ちゃん」
ふふふ。
二人きりは、他の皆さんが絶対許しませんよ。
それに要、ジュリに顔をバリバリに
引っ掻かれるぞ。

じゃあ皆で行こうかと、雅臣が言い出して、
侑介、右京もビックリ。
夏休みにでもどうだろうかってさ。

「どう?一番喜んでもらいたいのは君だからね」
あら、ここにきて雅臣も押して来たか?

おっ、絵麻と侑介、
学校へは一緒に登校してるのね。
わー、付き合ってるみたいだー。
ひゅーひゅー。

絵麻は、海外行ったことなくて、
パスポートもないらしい。
その手のことは右京を頼ればいいか。
便利ね。
2人は受験生なので、絵麻はちょっと迷ってましたが
「やっぱ、ここは息抜きじゃね?」
侑介に言われて、絵麻もその気になったみたいです。
歩き始めた絵麻の後姿を眺めつつ
彼が思ったのは…

-リゾート行くんだから、
 もちろん水着だよな…


あははは。
そら、やっぱ男の子だもん、
想像しちやうわけよね。

でもイカンイカンと言う風に
頭振ってますよ。
良いヤツだな侑介。
っと、そこを風斗に見られて
「馬鹿がえろいこと妄想してる」
なんて言われちゃいましたー。

絵麻のお尻に見とれていたんだろうとまで言われ
激昂した侑介が風斗の胸倉を掴む。
周囲の生徒達が風斗に気づきましたよ。
とっさに侑介がボタンを直してくれたことに
しちゃうなんて、手慣れてるなぁ風斗。
僕の尊敬する兄さんだってー。
思ってもいなことをよくもまぁ。

来月は文化祭ですか。
月日の経つのは早いもので…。
あれ?
文化祭って秋だよね?

夏休みのリゾートは、
もう終わったのか?

絵麻達のクラスの出し物がまだ決まっていない。
侑介がなんとなく喫茶店と提案しましたが
普通の喫茶じゃいまどき、ねぇ?
てなわけで、執事喫茶になりましたー。
あ、私も侑介の執事姿、見たいです。

帰宅してリビングでもその話題。
侑介は執事になるとして、絵麻はどうしてるのか。
あ、女子が厨房になるのか。

「へぇ妹ちゃんの入れた紅茶なら
飲みに行っちゃおうかなぁ」
あははは。
「お茶なら今だって飲んでるだろ!」
侑介の突っ込みが可愛い。

文化祭の準備で山ほど段ボールで荷物抱えて
廊下を歩いてる絵麻と侑介。
足元に転がってたものに気づかず
侑介が転びそうになりますが
絵麻が自分の荷物を体当たりするような形で
とりあえず段ボールはぶっちゃけずに済んだみたい。

でも2人とも、動けないよねそれじゃあ。
廊下の真ん中で笑いだす2人。
風斗がそれを見てますね。
面白くなさそうだなぁ。

帰宅して絵麻がエレベーターを待っていると
降りて来たエレベーターに梓が乗っていました。
例のアニメの台本が出来て取りに行くらしい。
ちょっとお疲れ気味の雰囲気ね。
頭痛でもするのかな。
大丈夫?
椿のためにも全力でやらないと…と
随分気負ってるようね。

絵麻も文化祭の準備で疲れていて
共有スペースのソファでころんと横になっちゃった。
寝るなら下のリビングのソファの方が
寝心地良さそうだぞ。
そのソファ、硬くない?

寝るなら自分の部屋へ行って…と
ジュリが忠告しますが、もう寝息立ててる。
「まったく、仕方のないヤツだ。
起きるまでちぃの護衛だ」
あれ、いきなり暗転。
護衛しようとしたジュリ、
どこかに隔離されたかな?

わーい、目覚めたら侑介のアップだ。
でも侑介ったら、よく襲わなかったわね。
偉い偉い。

風邪引くといけないと思って、
毛布を掛けてくれたのね。
でも実は結構長いこと、
寝顔見つめてました系、かな。
いつからと訊かれて、
1、2分なんて焦って応えてますが…。
風斗が嘘だとバラしちゃいました。

実際は10分ですか。
それを見てた風斗も随分暇人だこと。

でもこの場合、悪いのは絵麻。
こんな共有スペースで寝るなんて大胆だと風斗。
うん、それは私も思います。
それでなくとも、兄弟たちから告られてるわけですよ。
誘ってるのかと思われちゃうぞ。

侑介も襲う気満々だったみたいに風斗に言われて
侑介がキレました。

侑介はさ、好きになった子を大事にしたいタイプで
純なんだよなぁ。
迫ったもん勝ち、みたいな絵麻争奪戦において、
不利ですわね。

うるさいなと下のリビングから椿が階段上がってきた。
あらあらよりによって椿ですかー。
「それ以上騒ぐなら外でやれ」
叱られて、とりあえず侑介も怒りを鎮めました。
絵麻には、風斗の言ったことは全部嘘だと告げておく。
「俺は何もしてねぇ」
絵麻もこくりと頷く。
「これだからジョークも通じない馬鹿は困るよ。
でも、思ったよりも信用されているんだねー」
そこはちょっと悔しいんでしょ風斗。

あ、椿も風斗のこと、あんまり好きじゃないみたいね。
なんでこんなひねくれたヤツがTVでのさばれるのかとか
言っちゃってるよ。

それは自分が求められる役割を
なんでもこなしてるからだと
風斗は返す。
「どっかのチャラ声優とは、覚悟が違うの」
うっわー、きっつー。

で、椿ったら言われた腹いせに
侑介の頭をコツンと叩いて行っちゃった。
「うわ、なんでだよ!」
つくづく可哀想な役回りだなぁ侑介。

っと、ソファの横の袋からジュリが飛び出してきた。
「エロアイドルはどこだーっ!!」
あぁやっぱりそう。
キミを袋に詰めたのは侑介じゃなく、風斗なのね。
つまりは風斗が先に寝てる絵麻を見つけたわけじゃん。
でも侑介が来たのが分かって隠れたクチかな。

絵麻が朝食を食べていると梓が降りてきました。
具合悪そうじゃないか。
絵麻、気づいて何か行ってやれよー。

最近頭痛がひどいらしい。
食欲ないからと朝食を取らずに
出かけようとしますが、
めまい起こして倒れそうになる。
それでも、アフレコだから休めない。
そう行ってる傍からまた倒れそうになり、
腕を掴んだ絵麻が一緒に倒れちゃったよ。

これじゃあまるで、絵麻が押し倒しの図だ。ぷぷ。

「へぇ…なかなか大胆」
見られちゃったよー。
男バージョンの光に。
え…絵麻ったら一年も兄妹やってて、
分かりませんか、これが光と。

「私だってばー」
岡本さんったら…。
うんでも、最近、普通の役じゃない岡本さんが
あまりに色々楽しいので(どこかの烏とか、天才漫画家とか)
普通じゃない役の方が良いです。(あれ)

光はちょっと見ただけで、梓は熱もあり休ませた方が
良いと判断。
大事な仕事なら尚更の事、
体調悪くて良い芝居は出来ません。
梓も光に言われては逆らえませんでした。
結構上の方は、上下関係出来てる感じね。

ところで文化祭。
絵麻達のクラスは、「執事×メイド喫茶」になったそうです。
クラスのイケメン連中が、部活との掛け持ちで
フロアーの人数が足りなくなったらしい。
それで急遽路線変更となりましたとさ。

おー、侑介の執事姿ー。
絵麻にカッコ良いと言われて
こっそりガッツポーズだよ。
ほぉんと侑介は可愛い。
多分キミさぁ、13人の中で一番純情だろうね。
弥にも積極性で、負けそうな気がします。

さて、絵麻もメイド服に着替えたわけですが…。
侑介がぼーっとなってますよ。

-まっマジ、
 可愛い…。


そこで、結婚したいって言わないようにね。
中の人的に。(笑)

まもなく開門。
絵麻がチラシを持って下へ行こうとしていますが、
おやおや、陰から狙ってるのは風斗ね。
「可愛いメイドさん、みっけ」
ドラキュラのコスですかー。

いやぁ風斗のナルシストっぷりが凄いな。
魂抜かれるほど、見とれるほど
カッコ良いとも思わんが…。

この衣装は写真集のためだそうで。
今度の写真集はリアルな日常がテーマで、
文化祭の写真を載せるんだってさ。

「せっかくだから僕のクラスに寄ってよぉ」
風斗のクラスは、ホラーハウスなのね。

チラシを配りに行かなきゃいけないという絵麻に
また演技で同情引いてるよ。
もぉ風斗、ずるい…。

うーん、ゲームやってると、
それでもそれなりに風斗にも惹かれるのかもだけど
今のところ、私はダメかなぁ。

「いけないなぁ姉さん。男を疑わなきゃ。
それとも僕の演技力もついたってことかな」
風斗も風斗だけど、絵麻が悪いよね、全般。(あ)
はっきりしないで、警戒もせず隙作りまくりで、
そりゃ襲いたくもなるってもんだよな。
兄弟たちに同情するよ。

乙女ゲームなんだから、八方美人になるのは仕方ないと
分かってはいるんですが、
少々…いやだいぶ、苛つくわ。

「姉さんが悪いんだよ。
うちの兄弟たちの間をふらふらして
何人手玉にとれば満足するわけ」


これは風斗に賛同です。
まったくその通りだ。

「でもその悩み、解決してあげる。
僕のモノにしてね」
うっわー、吸血鬼のように首筋に噛みついたー。
「僕は告白なんかしないよ。
好きなら奪う。アンタの許しなんか要らない」

そういう強引なのは、嫌だー。

「やめてって言えないほど
とろけちゃった?」
エロいなー、風斗。
でもなんかね、同じエロでも要と違って
薄っぺらく感じるよ。

「うちの連中もだらしないなぁ、
こんなのに翻弄されちゃって」
それは聞き捨てならないな。
他の連中はキミよりマシな愛し方してるぞ。
彼女のことも大事に思ってる。
彼らを馬鹿にするな。

キスされそうになって、絵麻は他の兄弟達のことを
思い出し…
「やめてっ!!」
突き飛ばしましたーっ。

そうそう、それぐらいやんなきゃダメ!
アイドルだから怪我とかさせちゃうといけないけどね。

絵麻は皆と家族になりたいだけ。
恋愛したいわけじゃないのよね。

でも風斗、余計気に入っちゃったみたいよ。
絵麻が前より面白くなってきたってさ。
征服する楽しみも増したようです。

「次は本当に僕のモノにしちゃうから
覚えておいて」
絵麻の瞼にキス。

ほぉんと手慣れてるー。

絵麻は、眼に涙浮かべちゃって。
他の連中がこれ知ったら、
風斗、半殺しに遭うぞ。

首筋には"吸血鬼に首吸われました痕"
これ、みんな気づくだろうな。

教室に戻ってきた絵麻に遅かったなと声かける侑介。
彼女の様子がおかしいの、気づいたね。

帰宅した絵麻はぼんやり顔。
楽しくなかったのかと椿に訊かれて
一応否定はしてますが…
あ、首筋の痕、椿に見つかりましたっ。

「ねえ!その首元のキスマークは誰の!?」
わー嫉妬全開ー。

強引だったかもしれないけど、
あの時言ったことはマジ。
答えがほしいと絵麻の頬を両手で包む。

そしてまたいきなりキスですかー。
「彼女が困ること、しないで」
梓が声で留めました。

何故邪魔をするのかと椿がムッとする。
邪魔をしてるつもりはない。
ただ、彼女が困っているからと
静かに返す梓の顔色、悪いねぇ。
まだ体調不良のままなんだな。

あー、椿は梓も絵麻が好きなこと、
知らないんだな。
いや感づいてはいるだろうけど
椿の前で、はっきり口にしてはいないものな。

止める理由は椿が心配だからだと梓は告げる。
彼女のことになると、とても強引になるから。
彼女の気持ちを考えてやるべきと梓は思うのね。

もう梓の話なんて聞きたくない。
そんな風に言われると悲しいよね梓。
ベタベタ仲良し双子(ほんとは三つ子だけど)だったから
こんな風に亀裂が入るのは、
梓には堪えるだろうな。

で…まためまいに襲われ身体がぐらつく。
「つ…ばき…」
伸ばされた手を椿が掴む間もなく
梓は倒れてしまいましたよー。

梓ぁぁぁぁーっ。


はい、EDきたー。
ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る



Cパート。

倒れてしまった梓に、2人とも愕然とする。
特に椿のショックは相当なようで…
「なに…これ…」

いや、早く医者へ連れて行けよ、君ら。


次回予告~

結局入院になるようですね。
で、椿が病室でお医者さんプレイですか。
もぉアンタってば。

エンドカードは右京。
ひゃー、なんか色っぽいわね。
アニメ画とだいぶ違うなー。


公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
水曜日更新なので、欲しい方はお早めに~。




前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
#2
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。
#3
BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。
#4
BROTHERS CONFLICT #4【嫉妬】ちょっとは抵抗しろよ…。
#5
BROTHERS CONFLICT #5【浸水】水も滴る良いオトコ~。
#6
BROTHERS CONFLICT #6【写真】梓にヤラれました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT #7「限界」感想

皆と家族になりたいだけ? そんなのボクが許さない。 「限界」 文化祭の準備で慌ただしい侑介と絵麻。 そんな二人を見ている風斗。 梓はアニメの収録を前に体調が悪くなっ

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #7「第七衝突・限界」

「どっちにするかいつ決めてくれるの姉さん?」 「俺はいつまででも待つ」 「アンタが好きだ」 「おめえが好きだ」 劇団化(!?)するアバンタイム この劇団ブラコンは侑介や風斗の出

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR