ボイコレ「夏目友人帳」ウエハース、現状報告~(汗)

ウエハース地獄、真っ最中のたちばなです。
まぁでも、1日2個と決めてるので
まだそんなに、
「もぉいやぁ~」
ってほどでもないですけどね。

ボイコレ夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)ボイコレ夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
(2013/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る


箱買い分の後半全部開けた後、
不足分をゲットすべく、
あちこちで購入してるけど
ことごとくダブって、
ドツボにはまりつつあります…。

とりあえず報告いきますねー。

これまでの報告記事はこちら  
ボイコレ「夏目友人帳」ウエハース、ゲットしましたよ~♪
ボイコレ「夏目友人帳」ウエハース、箱買い分届きました~♪

箱買い分の後半は、若い番号が揃ってました。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (1)

4番と5番です。

4番、ボイスは、夏目と木の上の妖怪。

これは夏目と木の上の妖怪の再会シーンですねー。
3期4話の「幼き日々に」
原作は4巻収録の夏目観察帳②
16Pの短編ですが、宝物にしたい素敵な話で
これを、3期でアニメにしてくれた時は
ほんと嬉しかった。
「元気そうで良かった」

この後の、木の上の妖怪の台詞も聴けますよ。

5番、ボイスは名取と夏目。
「平気さ。寝不足ごときで私の笑顔が
かげることはないから、安心してくれ

ぷぷぷっ。
これも名シーンですよねぇ。
ゲット出来て嬉しい。

この後の夏目の台詞がまた楽しいのよね。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (2)

裏はこんな感じです。
木の上の妖怪さん、顔が結構可愛いのよね。

名取絡みの話は、先生と名取の漫才が楽しいんだけど
アニメで声付きだと更に面白かったなぁ。

あぁまた彼らのやり取りがみたい。
最近の、今まで以上に夏目が大事で
心配でしょうがなくて、
こっそり過保護やってる彼を
石田さんに演じて欲しいのです。
最近の名取の変化を、石田さんで見たい。
それは、的場の諏訪部さんもなんだけどね。

夏目のせいで(笑)彼ら、
だいぶ変わってきたからなぁ。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (3)

6番と7番です。

シーンカードでこの2枚だけは、
夏目が一言も喋ってないんですよね。

6番、ボイスは的場。

「折角だ。見てみますか?」

ボイスは彼の喋りだけです。
夏目と先生以外で、一人だけのボイスは
この的場だけ。
諏訪部さんの的場ボイスを堪能出来て嬉しい。

でもこんな風にチラリと聞かされると
最近のあのシーンやこのシーンを
諏訪部さんがどんな風に演じるか
もう見たくて堪らなくなるよ。
諏訪部さんも、役にどっぷり入れ込むタイプの方なので
原作読んでいらしたら、
絶対やりたいと思ってると思うんだよね。

早くまた会いたい。
諏訪部さんの、原作より色気増しな的場に。(笑)

7番、ボイスは先生と名取。

「何か言ったか、シロブタねこまんじゅう」
「カッチーーーン!」


ここのシーン、最高でしたよね。
後手後手ではないかと名取が先生に叱られるのよね。
んでこの後、とっくみ合いになるんだけど
女将にやっぱり猫だと言われて
ピタリと止める、あそこが最高に楽しかった。

あー、また見たくなったわー。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (4)

あ、裏にはその取っ組み合い画もあります(笑)。
すっかり諏訪部さん声の馴染んだ、アニメ的場の顔も。ふふ。


ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (5)

8番と13番です。

丁度、西村、北本の居るシーンが一緒に出ましたね。

8番、ボイスは夏目と西村。
きゅーちゃん残念ね。
ま、でもこのシーンは西村が光ってたよな。
原作読んだ時、夏目と一緒に泣いたよ私も。

「…ありがとう」

たった一言の「ありがとう」ですが、
この台詞は非常に難しかったと思います。
このシーンでの夏目の感情が物凄くデリケートなので。
つくづく、神谷さんも大変だと思うわー。

カードに書かれてるのは、夏目の台詞だけですが
西村の台詞がいいんだよね。
良いヤツだよなぁ、キミは。

13番、ボイスは、夏目と西村と北本。

「なんかあれだな。俺たちも大人になってきたってことだな」
カードに書かれてるのは北本の台詞のとこ。
きゅーちゃんの声もちゃんとあって良かったわ。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (6)

裏はこんな感じ。
8番の方、西村の真剣な顔が良いよね。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (7)

15番と24番です。

15番、ボイスは夏目と先生。

「先生だって毛玉みたいなもんじゃないか」

自分だって相当奇妙な妖怪なくせに、
ケマリのことを「毛玉の妖とは面妖な」なんていうから
夏目が笑ったんだよ。
でも夏目、その台詞はちょっと疑問。
先生は毛玉というより、ゴムマリみたいだぞ。
表面はつるふかでも、毛が長いわけじゃないからね。

あ、それとも斑の時のことを言ってる?

24番はSPカード。
SPはどうしても欲しかったんで、嬉しい。
いや、他のも結局は全部欲しいわけだが…。

「猫は甘いもの食べちゃいけないんだぞ」
「猫ではない。スイーツを愛する招き猫だ!」


いや招き猫はあくまでも器の話であって
招き猫じゃないよね先生…。

ボイコレ夏目ウエハース箱分後半 (8)

裏はこうなってます。
ケマリが先生の尻尾にくっついてるのは笑えるよねぇ。

はい、そんなわけで、
現在獲得してるカードと不足分の発表~。

アマゾンで箱買いした分は

4番~17番
19番20番21番
23番24番

ダブリ14番

結果、19枚獲得。

先にアニメイトで追加購入した分が
16番と18番でしたが、
16番は箱買いの中にもあった為
追加分がダブリ。
18番は箱買いの中になかったため、
1枚獲得となりました。

その後、メイト、Sofmap、イオン、コンビニで
計14個購入してますが、
見事に全部ダブリで、凹みました。

未獲得なのは、
1番、2番、3番、22番、25番
の5枚です。

ダブリは、
6番、8番、9番×2、10番×2、11番×2、
12番、13番、14番、15番、16番×2、17番、24番
の16枚です。

前のウエハースの時、
結構トレードしてもらったんですよね。
今回もトレード希望の方、
いらっしゃるかな?

クロネコメール便で、やりとりできる方で
トレード希望の方がもし、いらっしゃったら
内緒コメントでお知らせください。
ハンドルネームとメアドは必須です。
メアドは携帯でも構いませんが、
PCメールを受け取れる設定にしておいてくださいませ。

まだもう少し、自力でも頑張って見るつもりですけどね。
はは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日一枚

こんばんは!
毎日一枚ウエハースを開けて楽しんでいます!
今のところダブりなしで順調ですが
箱買い一回きりなので、どのみち5枚足りないんですよね。
とりあえず全部食べてから、コンビニで買い足そうと思っています。
ダブりがありましたらまたご報告しますw

べいこさんへ

べいこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

べいこさんは毎日1枚なのですね。
ほんとはそのぐらいの方が
良いのかも。
ウエハースのせいで太りそうで怖いです。

今日、母と会ったので
母に少し食べてもらおうと
中身だけ託しました。(笑)

> 箱買い一回きりなので、どのみち5枚足りないんですよね。
> とりあえず全部食べてから、コンビニで買い足そうと思っています。
> ダブりがありましたらまたご報告しますw

またその時は、お願いいたします。
この後も、またあちこちで購入しましたが
ちぃーとも揃いません。

もう少し頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR