「夏目友人帳」原画展のグッズ、買ってきてもらいました~♪

8月9日から21日まで、
西武池袋本店の西武ギャラリーにて
開催されていました、
「夏目友人帳原画展」。
諸事情で行けなかったのですが
ありがたいことに、
ネッ友様がグッズを代理購入してきてくれまして♪

ありがとうございました~U様。

部長(宵待月さん)もお土産買って来てくれちゃったし、
他にもお気遣い頂き、買って来てくださった方がいて
行けなかったくせに、グッズかなりゲットです。

夏目原画展グッズ (17)

特製缶バッチと半券まで、頂いちゃいましたっ。
こんなのあると、ほんと自分が行った気分ですね。



緑川先生、初の原画展ですしね、
本当は行くべきだし、行きたかったですよ、そりゃ。
でも時期がねぇ…。

今の会社は土日休みじゃないし、
お盆休みもないのですよ。
だから墓参りのため、お盆のあたり
自分で連休入れていまして。
そうなると、その前後は休みがないわけです。

期間中に、休日もありましたが
他の用事もありスケジュール的にキツく、
体力的にも、
無理だったんですが、
行かれた方の話を聞くと、
やっぱり見たかったなーと、
ちょっと思いました。

それでもグッズ買ってきてもらえた私は
ラッキーですよね。

ではでは、グッズの紹介しておきますね。

夏目原画展グッズ (1)

パンフレットです。
なかなか充実したパンフですよ。

夏目原画展グッズ (2)

LaLa本誌で連載中に、
見開き表紙になった画は、
ほんと素敵なものが多いんですよね。
雑誌回収に出す前に、
表紙部分はいつもピリピリと切って
取っておくんですが、
それがこうして載ってるのは嬉しい。

この右の画、縁側で、
夏目の横で名取が気持ちよさそうに寝てるの、
凄い好きなんですよー。

名取が、いつになく無防備そうなのよ。
あぁ今、すごくリラックスしてるんだなと思う。
夏目が居るからなのね。
笹後と瓜姫が、不満そうにしてるのが笑える。
ヤキモチもあるんでしょ、貴女たち。
名取はほんとに夏目が大切で、大好きだからなぁ。

この1枚の画だけで、色々想像出来ちゃって、
クスっと思ったり、ほんわかしたりするよ。

夏目原画展グッズ (3)

DVDボックスケースの画もありました。
「夏目友人帳 肆」のケースがまた、
素敵だねぇ。

夏目原画展グッズ (4)

クリアファイルは、
これとこれを買ってきてもらいました。
この2枚は、どうしても欲しかったんです。

左はコミックス14巻のカバーになった画。
右は、15巻に収録されている【違える瞳の章】の
中編の扉絵だった画。
ともに凄く気に入っているので
こうしてグッズにしてくれて、
めっちゃ嬉しい。

夏目原画展グッズ (6)

これは部長がお土産で買ってきてくれた分です。
この画も、もちろん好き。
コミックス12巻に収録されている
【硝子のむこうの章】後編の扉絵だった画です。
だから名取と田沼が一緒なのよね。ふふ。


夏目原画展グッズ (7)

裏は、デザイン一緒で色違いでしたー。

夏目原画展グッズ (8)

ポストカードは全8種。
これも欲しかったんだ~。

夏目原画展グッズ (9)

特に、この3種。
夏目が琵琶持ってる画のは、
…これいつの扉絵だったかな。
結構、前の筈。
めためた気に入っていたので
ポストカードにしてくれて、万歳です。

夏目と多軌の糸電話の画は、
今年のLaLa2月号掲載分です。
まだ新しいんだよ。
これまでポストカードになるとは驚きでした。
可愛いよねぇ~
足引っ掻けてぶら下がってる先生が。
(多軌が、じゃないのか…)

お月見の画もお気に入りなのだけど
これって前に、何かで貰ったよね…。
ごそごそごそ。

あっ、あった。

夏目原画展グッズ (10)

並べてみました。
片方は、LaLaの夏フェスの時に貰ったヤツ。
見た目は若干色の濃淡に違いがあるものの
良く見ないと分かんない感じですが
紙の厚さが違いますわー。
どっちが、タダのポスカか分かります?

夏目原画展グッズ (11)

ステッカーは勿体なくて使えないから困るね…。
でもなんとか頑張って、
ここぞ!と言うところで使おう思います。
(どんなだ)

夏目原画展グッズ (12)

ふせんは絶対欲しかったんですよ。
普段からなにかとよく使いますし。

夏目原画展グッズ (13)

こんな感じで、右端に先生の画があり、
左部分は真っ白なので、
いっぱい書ける感じです。
覚え書きして貼っておいたりするのに良いわー。


夏目原画展グッズ (14)

裏は蝶々追いかけてる先生の図~。

夏目原画展グッズ (15)

最後はラバーストラップ。
3種のうち、先生のと黒ニャンコのヤツの方が
人気あったみたいですけど、
私は断然、斑ですよー。

夏目原画展グッズ (16)

携帯に付けるには大きすぎるので、
家の鍵のホルダーにぶら下げようかな。

いまや、「夏目」グッズは、次から次へと出て
きりがないから、よっぽどじゃないと買わないことに
していたりしますが、
原画がグッズになるのは、
LaLaの付録ぐらいのことですからね。
今回のは貴重です。

行けない私のために
買ってきてくれた皆さま、感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵すぐる

なんて素敵なグッズたち!
これは素晴らしすぎます。どうか関西にも開催の予定を入れて欲しいざます―――!

無理か…w

べいこさんへ

べいこさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ、大阪決まりましたよ。
大丸心斎橋で、11/27-12/16です。
LaLaの情報記事書くの遅れてましてすみません。


原画展

こんにちは、たちばな氏。

LaLa10月号にて重大発表あり!と告知されており、
なんだろなんだろとわくわくしてました!
その重大発表は、夏目友人帳原画展が大阪と福岡で
開催でしたね!

これで池袋まで来れなかった人たちにもチャンスが来ました!
池袋のときと同じ内容になるのか違う展示もされるのか分かりませんが楽しみになりましたね。

実は自分も行ってきたのですが1度しか行けなかったので、
じっくりことことまた見に行きたいです。素敵すぎる空間なので
何度でも通いたくなります。

原画のグッズは少ないのでゲットしておきたいですよね!
後半になるにつれて売り切れる商品も出てくると思うので
行く場合は早めに行くことをお勧めします。あでも人も多い
でしょうからじっくりは見られないかもですが…

artemisさんへ

artemisさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> LaLa10月号にて重大発表あり!と告知されており、
> なんだろなんだろとわくわくしてました!
> その重大発表は、夏目友人帳原画展が大阪と福岡で
> 開催でしたね!

思ったより時期が先ですが、
それでもやってくれるのは嬉しいですよね。

モノは恐らく同じでしょうねぇ。
違うものも出展したら、
池袋で既に見られた方たちから不満が出ちゃう。

> 原画のグッズは少ないのでゲットしておきたいですよね!
> 後半になるにつれて売り切れる商品も出てくると思うので
> 行く場合は早めに行くことをお勧めします。あでも人も多い
> でしょうからじっくりは見られないかもですが…

池袋でもグッズは続々と売切れてましたよね。
代理購入頼んでおいて良かったです。

心斎橋は…また時期が時期なので、
行けるかどうかわかりませんが、
出来れば見ておきたいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR