BROTHERS CONFLICT #8【悪夢】え…なに?兄弟に何か秘密あんの?

すーっかり遅くなってしまいました。
1回飛ばそうかと思ったんですが、
途中まで書きかけてあったので
やっぱり最後まで書いてUPすることにしました。
棗も出て来たし、梓が本気になってきたし
侑介は相変わらず不憫だけど可愛かったしね。

先日、で、ドラマVD借りたんですよ。
アニメ見てて、昴はあんまり…だったんですが
ドラマCD聞いて、「良いヤツじゃん」と見直しました。
あと侑介がやっぱり可愛くて
細谷さんの侑介っぷりがイイんだよ~。

あー、なんかやっぱちょっと
原作気になってきたかなぁ。
まずいな。


BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



今回のアバンは誰が当番かな?

お。まるでシュールレアリズムの絵に
紛れ込んだみたいね。

もう彼女とキスしたと自慢してる椿と
これだけは譲れないと言う梓。
当番は双子ですか、むふふ。

「ったく、お前らはいつでもそれだ」

きゃーっ!
棗も絡むの?
バンザーイ! 

部外者なら黙っててと言われて
そうもいかないという棗。

「君が」「お前が」「君が」
「「「好きだ」」」

わぁ、もう絵麻、超羨ましい。

「それが私たち…兄弟」

OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る



前回の梓が倒れちゃったところからね。
「ただいま」
良いタイミングで帰ってくるなぁ雅兄ぃ。
救急車呼んで雅臣の勤めてる病院へ搬送。

ほぉ、武蔵野第二市民病院ですか。
えっ、集中治療室!?
ただの過労とかじゃないの?
何か病気だったりするのかしら。
心配。

薬で朝まで眠ってるからと
絵麻に家へ帰るよう話す雅臣。
検査もあるので入院は避けられないが
容体は安定しているのであまり心配しないようにってさ。

棗にも連絡しなきゃという雅臣に、
自分が連絡しておくと返す絵麻。
仲良いよね、棗と。むふふ。
一緒に住んでないから、
なにかと彼に連絡取ることに
慣れてるってのもあるけど
一緒に住んでる奴らよりも、
距離が近く感じますわ。
「君が居てくれて助かったよ」
絵麻の頭にぽんと手を置く雅臣。
兄妹らしい図で良いね。
でもこんな雅臣も、変わっちゃうのでしょう?
絵麻らぶに。

椿は落ち込んでるな。
リビングでソファに座って俯いてる。
絵麻が棗に連絡した後、
棗が梓のマネージャーにも
連絡したようです。
こういう時、シャキシャキ動けるか
うろたえて固まってしまって
何もできないか。
性格によって分かれるよね。
椿は後者の方で、そんな自分を情けなく思って
いるようですが…。
まぁしょうがないかなと思うよ。

一緒に生まれた兄弟は
一つの魂を共有しているものらしい。
身体がいくつに分かれていても
魂は一つだから、離れてる相手のことが
分かるという話。

よく双子の実験を、
一卵性双生児の人達使って
やったりするよね。
100%ではないけれど、
双子にはなにかしらの作用があるっぽい。
それは確か。
実験でも、二卵性では低く、
一卵性では高かった。
やっぱり同じ卵からってのが
大きいんだろうなと思うわ。

椿は本気で感じてた。
なのに今、何も感じないとシニカルに笑う。
「梓を感じない。
まるで居なくなったみたいに」


絵麻が心配するけど、
優しくされると痛いと胸を押さえる。

仕事のことと、絵麻のことで
椿は焦っていた。
無茶なことして傷つけたら修復不可能になるから
梓は止めていてくれたのだと
椿も今は理解してる。

「それなのに…俺、最低だ」

今の気持ちを梓に伝えればいいと思うと
絵麻はアドバイスしますが
あんな酷いこと言って、
入院させたのも自分のせいのようなもの。
梓は許すだろうが、だからこそ余計
椿は自分が許せない。

分からんでもないが、
ちょっと面倒な子ですねぇキミは。

んで、絵麻に抱き付いてるしー。

こんな時に抱きしめるのは狡いって。
まぁ本人も分かってるようですが。
絵麻は受け入れてる。
受け入れる…じゃないか。
傷ついてる椿を広い心で
受け止めてやってる感じかな。
母性ってヤツだな。
女性には本質的に、ありますよね。

ショックから立ち直れてない椿を心配する絵麻に
「あのチャラさもウザイが
やたら落ち込んだ椿は見てられんな」
あはは、ジュリったらぁ。

せめて仲直りで出来たら…と絵麻は思いますが
大丈夫だと思うぞ、あの二人なら。
もともと、らぶらぶな双子なのだから。

病院へ梓の着替え持って行くと
棗が既に来てました。
梓ももう起きて歩いても大丈夫なのね。
「梓のこと、頼むぞ」
「はい」
絵麻に託して、棗は仕事に行くのね。
ちゃんと家族っぽいじゃないの。

あれ…翌日、じゃなくて数日経った感じなのかな。
そんなに休んで仕事は大丈夫なのかと侑介が心配してる。
でも今は仕事より身体を直すことが先決ね。

死んじゃわないかと涙ぐむ末っ子が居るかと思えば
白衣の天使に囲まれてのパラダイスと
羨ましがる坊主も居る。
つくづくバラエティに富んでるねぇ
ここの兄弟。

めずらしくジュリは絵麻と一緒じゃない。
そうか、病院に動物は連れていけないから。
ジュリは琉生の肩で納まってる。
すっかり仲良しさん。

絵麻に梓の着替えを持って行ってもらったと
右京の言葉に、
「そんな!俺も…」
思わず口走る侑介。

そういう場合、
正しくは、「俺も」じゃなく
「俺が」じゃないかと
祈織が突っ込む。
だよねぇ、ぷぷぷ。
目的がバレバレ。

「そこは流してあげて」
優しいね琉生は。

おはよと現れた椿に
今日から梓の面会が許されたと
雅臣が告げますが
「あー…そう」
椿らしくない返事です。
っと、椿の携帯にマネージャーから着信。
椿は自室へと戻ります。
あ、でも出ないのね。
布団被っちゃった。

あぁそうか…
梓が入院しちゃったので、代役が椿に回ってきたのか。
本当はやりたいんだろう?
だから一流になれないんだよと
侑介と風斗が両側から耳打ち…。
ふむ…これは夢か幻想だな、と思ったら夢だった。

うわぁと叫んで、目が覚めたら雅臣が居て、
梓が亡くなったと告げる。
でまたうわぁと叫んで目覚めたら、
今度は絵麻が居て、椿とは付き合えないと言われ~
また叫んで目覚めると今度は棗。
これも夢かと、棗のほっぺをきゅー。

ぷははは。
自分のほっぺでやれよー、椿ー。
でもさ、棗ったら優しいよね。
心配して様子見に来たなんて。

タイトルの悪夢はこれだったのね。

梓は髄膜炎らしい。
脳の病気と聞いて絵麻は不安になるが
治療をすれば治るし後遺症もないらしい。
仕事のタイミングが悪かったけど
まずは直すことに専念しないとね。

家の方はいつも通り。
でも椿はとても気にしていて
梓がこうなったのは自分の責任と思ってる。
梓も椿がそうなるだろうとは
分かってたようです。

椿のことをどう思ってるのかと
梓に訊かれ、兄としては好きと絵麻は応える。
男としては考えていない。
だから梓に止めてもらって感謝してる。

そういわれると困るよね梓。
だってあの時、椿が言った通り、
「僕は彼の邪魔をしたんだ」
兄としてじゃなく、男として絵麻が好き。

わーい、抱きしめた~。

でも絵麻が困ってると察すると
すぐにゴメンと離れる所が、梓だよね。

「言うべきじゃなかった。
椿だけじゃなく、他の兄弟達の何人かが
君に想いを寄せていることも、
そのことで君が悩んでいることも
分かってたのに」


それでも負けずに押しまくるヤツも多い中
貴方と侑介は、絵麻の気持ちを大事にするタイプだから
不利かもしれませんねぇ。
私はそっちの方が好きだけど。

椿の部屋、汚いー。
物が散乱してて足の踏み場もないね。
って、その巨大ソフトクリームはなんだ!?
抱き枕か?
…ちょっと可愛い(あ)。

椿は梓の見舞い、行かないつもりらしい。
今、椿はぐちゃぐちゃ。
その理由の一つに絵麻が関わってること、
棗は知ってる。
でもこれだけは伝えておくと真剣な声。
「梓は自分の事より
お前の事を気にしてるように見えだぞ」


最低だと自分を卑下する椿に
しっかりそれを肯定する棗、容赦ない。

「でも問題は、何をしたかよりも
これから何をするか、なんじゃないのか?」


棗が一番大人でしっかりしてるわね。

ほら、マネージャーから、また電話だよ。
ちゃんと仕事しなさいな。

「お帰り~妹ちゃあん」
エントランスで僧侶姿の兄が
両手広げてお出迎えって、どんなだよ…。
絵麻も大変ね。

夜のお仕事に行くのね、はいはい。
声だけ聞いてたらホストよね。
でもお通夜とかなんでしょ、それ。

こんな人ですが、梓のことちゃんと心配なのね。
元気そうだったと言われて
「良かった」
声がほっとしてるもの。

そこへ椿が降りて来た。
梓の見舞いはちゃんと行くってさ。
でもその前にやることがある、と
どこかへ向かう。
「つばちゃんも、大丈夫みたいだね」
椿のこともちゃんと心配してたんだな要。
ふふ。

リビングで雅臣がスマホ見て唸ってる。
どーした、おい。
梓から欲しいものリストがメールで届いたが
意味が分からんらしい。
どれどれ?
あぁ、漫画とかラノベのリストだな、おそらく。
入院中、暇だしねぇ。

侑介にも分かんなかったけど、
絵麻はひと目で分かりました。
さすが我らの代表。
アニメのDVDタイトルもあったようです。

雅臣にはさっぱり分かんないので。
絵麻にお願い。
「この量じゃ買い集めるの大変だろ。
俺も手伝うよ」
言うと思ったよ侑介。
「あず兄ぃの頼みだからなっ」
大義名分が要るのよね、貴方には。
可愛いこと。

病気の時ぐらい休めばよいのに、と
本屋で本を探しつつ、侑介がぼやく。
「きっと、落ち着かないんじゃないかな、
何かしてないと」
うん、それはすごーく分かる。

「つーか、なんかおめーの方が兄貴達のこと
よく分かってんだな」

そりゃキミの居ない所で、色々ありましたから。

本は揃ったようで、今度はDVD。
ビデオ屋は、店を回る必要があるから
先に本屋の分を持って行ってやってという侑介。
侑介も良いヤツだなぁ。
ほんとはずっと一緒に回りたいだろうに。

で、絵麻が梓の病室を訪ねると…
双子らぶらぶ劇場の真っ最中。
これは入れないわねぇー。
「馬鹿で…ごめんな」
「もう自分を許してあげて」
抱きっ。
きゃーっ。
二人の世界ーっ。

それを陰から微笑ましく見てる絵麻。
大人だっ。

病院から出て来たら、
「おい、乗ってけよ、送ってってやる」
わーい、棗ーっ。

棗が一番、ちゃんと絵麻の兄さんっぽいよなぁ。

椿が見舞いに来ていたと聞かされて
棗は「やっぱりな」と納得してる。
梓の代役に椿が決まったと
仕事柄、棗の耳にも入ったようです。

もう大丈夫、2人は互いを支え合おうとしている。
根拠はないけど、なんとなくわかる。
「これでも三つ子だからな」
絵麻は椿に言われたことを思い出す。
一つの魂、ね。

一緒に生まれたものの魂は一つ。
椿が言いたかったのは梓との絆だろうが
自分も案外通じているのかもと棗。

「お前の笑顔が、支えになるんだ」
うわっ突然どうしたっ。

「勝手な願いだが、あの2人のために
笑顔でいてくれ」

自分のため、じゃないのね。
良い人過ぎるぞ棗。

「あいつらには、それ以上に嬉しいことなんて
ないんだから」
棗ったら…。

帰宅した絵麻が漫画抱えてるから
末っ子が、ちょーだいとねだってるよ。
ほんとこの子、歳より幼いな。

パスポート申請に必要な戸籍謄本を
右京が取り寄せておいてくれたらしい。
…って、やっぱリゾート、まだ行ってなかったのね。
この作品の時間の流れってどうなってるんだろう。
よく分かんなくなってきた。

後日、DVDと本を届けに、絵麻は病院へ。
侑介と一緒に来るはずが、
小テストの結果が悪くて侑介は補習。
「なんでだーっ!!」
キミが勉強さぼってるからでしょうが。

さっき梓は椿に電話でアドバイスしてました。
梓がやる筈だったアニメの主役ね。
椿は梓のやろうとしていたニュアンスを
真似るのではなく
ちゃんと椿の役にした上で
梓のやったことを再現してるそうな。

それでさっきみたいに突然電話してきたり
するそうで。
「椿さんらしい」
ほんとだね。
梓は病人で、ここ病院なのに、
自分の都合で電話しちゃうわけよね…。
まぁ梓も、半ば嬉しいんだろうから
いいけどさ。

改めて椿の実力を思い知った。
だが同時に梓の中にもう一つの感情が芽生えた。
「椿に負けたくないって」
おやおや、梓、そんなの初めてじゃない?

「僕…負けないから…それに
これだけは譲れない」
振り返って、絵麻を抱きしめるっ。

「もう謝らないよ。
だって僕は誰よりも、君が好きだから」

髪ごしに額にキス♪

「急がなくてもいい。
だけど、答え…待ってるから」
あぅー。
困っちゃうよね、そんな
皆から告白されたって…。


はい、EDきたー。
ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る



Cパート。

右京の勤める法律事務所へ書類を取りに行った絵麻。
戸籍謄本にはどんなことが書いてあるのか
気になって広げてみた彼女は
ハッと驚いて立ち尽くす。

え…何?
なんか問題あんの?

次回予告~

要は僧侶なんだし、たまには坊主頭はどうかと
琉生が勧めてる。

いや…
坊主はやめて。
坊主頭の要は、見たくないわー。


エンドカードは、琉生~。
と、ジュリもセットか。
すっかりコンビだな。

公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
水曜日更新なので、欲しい方はお早めに~。




前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
#2
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。
#3
BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。
#4
BROTHERS CONFLICT #4【嫉妬】ちょっとは抵抗しろよ…。
#5
BROTHERS CONFLICT #5【浸水】水も滴る良いオトコ~。
#6
BROTHERS CONFLICT #6【写真】梓にヤラれました。
#7
BROTHERS CONFLICT #7【限界】侑介が不憫だわ…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERSCONFLICT #8「悪夢」感想

許してくれると分かっているからなおさら苦しいんだ。自分が壊してしまったことが・・・。「悪夢」梓が倒れてしまい、緊急入院!自分を責める椿は何も考えられなくなってしまう。と...

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #8「第八衝突・悪夢」

「俺もう彼女とキスしちゃったもんね」 「でもこれだけは僕も譲れないよ」 「ったくお前らはいつでもそれだ」 三つ子から求愛されるヒロインが羨ましいので来月発売のゲームには

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR