ガリガリ君リッチ「あずき大福」食べたよ~♪

コンポタ味を食べて以来、
すっかり「ガリガリ君リッチ」ファンな私。
今日は会社帰りに寄った地元スーパーで
こんなの見つけたので、
がっつり買って帰りましたよ。

ガリガリ君リッチあずき大福 (1)

あずき大福味です。


でもねぇ、赤城乳業さんの公式サイトに
これ、載ってないのよねぇ。
8/6にリッチの「チョコチョコチョコチップ」
ってのが新発売になってますが
それはスーパーで見かけたことないし、
これは載ってないし、どういうことでしょ。
以前出た分の再販かとも思ったけど
商品ラインナップにはなく…

ああああーっ!
見つけた。
去年の12/18発売の新作だったんだ。

記事はこちら

私、もともとバータイプのアイスは
ほとんど食べない人だったんですよね。
リッチのコンポタ味以来、
ガリガリ君リッチシリーズは
せっせと買ってますけど。

でもそんな私でも、小豆バーとかは
結構好きで、たま~に、5本入りとかの箱アイス
買ったりしたこともあったんです。

かき氷も宇治金時が好きですし、
アイスと小豆の組み合わせは
好きってことらしい。

なので、これはちょっとピピっと来た。
しかも大福ですからね。
面白そうじゃないですか。

でもアイスキャンディーで大福の餅部分を
どう表現するんだろ…と不思議でした。

ガリガリ君リッチあずき大福 (2)

つまりは ↑ こういうことらしい。
外側が餅風味のアイス。
餅風味のアイスって…どんなやねん、と
食べるまでは半信半疑でしたが、
食べてみたら

ガリガリ君リッチあずき大福 (3)

「確かに大福だー」
笑えました。
中のミルクかき氷とつぶあんがまた
ええ感じのハーモニーで
お口の中を満たしてくれます~。

わーい、やっぱり私、
リッチのシリーズは好みだわー。
普通のガリガリ君と違って、中がクリーミーなんだよね。

美味しいですー。

また近々行ったら買っておこう。
リッチはなくなるの速いしね。

新作ではありませんが、
私的には初体験だったので、記事書いちゃいました。
赤城乳業さん、2010年に販売した
「プリンプリン」の再販も、
是非よろしくお願いいたします。
すっげ食べてみたいですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンポタ味…(^_^;

橘さんの記事読んでコンポタ味に挑んだんですが、敗れました;
どうも味覚が保守的らしくて、このシリーズはベーシックなソーダ味しか受け付けないみたいです(>_<)
でも変わったところではこっくりしたつぶ餡が美味しい丸永製菓のアイスまんじゅうなんかも好きなんですけどね。
ミントアイスも割と好きで、つい最近試したハーゲンダッツのクリーミーミントは群を抜いて美味しかったです。
ただ、これ1個でガリガリ君マルチパック一箱買えちゃうんですよね;

ソルトさんへ

ソルトさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 橘さんの記事読んでコンポタ味に挑んだんですが、敗れました;

きゃーっごめんなさいっ。
お口に合わなかったですかっ。
申し訳ないです。
あくまで自分の好みで書いちゃってますので~。

そうか、でも合わない方もいらっしゃること考えて
もう少し書き方考えなきゃですね。
反省します。

> でも変わったところではこっくりしたつぶ餡が
>美味しい丸永製菓のアイスまんじゅうなんかも好きなんですけどね。
> ミントアイスも割と好きで、つい最近試したハーゲンダッツの
>クリーミーミントは群を抜いて美味しかったです。

あはは。
逆に私はミント味が苦手でして…。
丁度、好みはさかさまなようですね。(苦笑)

お菓子なら、飴とかガムとかタブレットとかのミントは
好きなんですけど、アイスクリームのミントとか
ドリンクのミントは苦手なんですよね。

ちなみにハーゲンダッツは大好きですけどね。
期間限定モノに弱くて、つい新しいの出てると
買っちゃいます。
安くなってる時だけですが。(笑)

ちなみに定番で一番好きなのは
ラムレーズンです。

> ただ、これ1個でガリガリ君マルチパック一箱買えちゃうんですよね;

高いですよねぇハーゲンダッツは。
でも私は他の人に比べたら
全然アイス食べる率低いので
たまのことだからと、奮発することもあります。(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR