「Free!」キャラクターCD松岡凛、葉月渚、ゲット♪

「Free!」キャラクターソングVol.3~5は
9/4発売♪
5日に 地元  行ったら、もう置いてたよ。
流石だわー、期待裏切らないわー、地元 
やっほーい!と借りました。
でも、3と4だけ。
なぜか怜のだけなーい。

まさか、怜だけ仕入れてないとかじゃないよね…。
昨日も覗いてみたけど、
3も4も無かったので、借りられてると思うんだが。

また、ちょくちょく覗かねば。

そんなわけで、とりあえず、
凛と渚のキャラソン感想、いっときます。

あと、アニメイトでゲットした、
Free!オンリーのフリー誌のことも。




TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.3TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.3
(2013/09/04)
松岡凛(宮野真守)

商品詳細を見る

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.3
松岡 凛(宮野真守)

1. Break our balance
2. Aqua Gate
3. Break our balance (OFF VOCAL)
4. Aqua Gate (OFF VOCAL)


宮野君ですからね、なんも心配はしてませんでしたが
願わくば、カッコ良い曲をよろしく、と思ってました。

私はねぇ、
声優、宮野真守君も好きですが、
歌い手として、彼の歌声も好きなもので、
キャラソンで彼が歌うのならば、
キャラソンの域、以上のものを
求めてしまう傾向にあります。

まぁそれは、紀章さんとか
たっつんとかもそうだけどね。
うた☆プリ♪では、それが叶っちゃってるから
余計贅沢になってしまってるわけですが。

まぁこれはあくまでも私の意見、と
そこは分かってたつもりでしたが、
先日某所で逆の意見を目にして、
ちょっとビックリ。
でもそうか、
本当はそういうものなのかーと
勉強になりましたわ。

キャラソンは、あくまでキャラソンだから
キャラで歌うのが正解のようで。
そうね、寺島さんとかも、ほぉんとキャラで歌ってて
凄いなと思うけどね。

そうか~
キャラのファンとしては、
キャラで歌って欲しいものなんですねぇ。
私には、そういう感覚がないもので、
そのあたり、分かってませんでした。

私ったら、アニオタのつもりでしたが
全然アニオタじゃないのかもな。

んまぁ、アニオタ、声優オタ歴より
音楽ファン歴の方が何倍も長いってのも
あるからだろうけど。

私の考えでは、
我々でも喋ってる声と歌う時の声って違いますでしょ?
だからキャラ達だって、歌う時の声がやや違って聞こえても
別に良いんじゃないのと思うけどねぇ。
上手い方がいいじゃんと思うんですけども。

中の人の歌声聞きたいなら、
ご本人の音源聴けばいいって言われれば
その通りではある。
ただ、キャラソンだと中の人達が自身でリリースする楽曲とは
異なるタイプの曲を聴けたりするのでね。
そこが楽しかったりもするから、
良い曲を良い声で、やってくれると嬉しいな、とね
思っちゃうわけだ。

前置き長くてすみません。


【Break our balance】

♪Show me your best そんなんじゃない本気を見せてみろよ
 このままじゃ進めないんだ
 Break our balance 友情とかジャマな感情は捨てて
 すべてはそれからだ


相変わらず余裕綽々な良い声。
歌声は確かに宮野君ですが、普段の彼の歌い方より
荒々しくもあり、硬くとがったイメージがあるよ。
そこはやっぱ凛だから、だと思う。

♪冗談じゃないガッカリだ
完結させんなCome on!
I gotta fight,I wanna try,
Hey! Are you ready to roll?


カッコ良いよね~。
ラップ部分はもう、さすがとしか言いようがない。

んで、
苛々、悶々してる凛がちゃんと浮かびます。(笑)

凛はさー、多分、カラオケとか行っても
皆より歌は、さらっと上手い気がするよ。
だから上手くてもOKと思うし、
後は、宮野君が凛の心境で、遙に向けて
歌ってりゃ、間違いないわけで
これで良い気がします。私は。

詞がもろ、凛ですよね。
「俺とおまえの差、見せてやるよ」
いや、台詞は無くて良かったけどね。


【Aqua Gate】

こっちはちょっと柔らかいですね。
曲調は~、ちょっと終盤、中途半端感
感じたけど。

♪自分勝手に だけど、どうしようもなくただ
 ぶつけてしまった 口惜しさの矛先 Regret


あ、後悔してんだ凛。
へぇ…。

♪他の誰でもない 自分らしいフォームで
 もっと心を思うまま解き放て
 いつか昔のように やわらかな感情が
 流れ込む未来で コタエが見つかる


そうだね、もっと自由になれたらいいのに。
今の凛は、辛そうだよ。
この間4人のリレー見て、悔しそうだったよなぁ。

昔のように良い関係に戻れると良いね。


TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.4TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.4
(2013/09/04)
葉月渚(代永翼)

商品詳細を見る


TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.4
葉月渚(代永翼)

1. FUN!!
2. Sunny Soda Breeze
3. FUN!! (OFF VOCAL)
4. Sunny Soda Breeze (OFF VOCAL)


さぁて、渚くんですよ。

渚はねぇ、普段の私なら、
一番興味ないタイプのキャラ。
女の子みたいに可愛くて、ちっちゃくて
甘え系ってのは、どうもね。

でもこの渚、パッと見、
守ってあげなきゃいけない子に見えるけど
このメンツの中で、
なにげに一番しっかりしてるよね。
そういうとこ分かってきてから
ちょっと興味出てきた。

【FUN!!】

キャラがキャラですし、
渚ソングは2曲とも、
いかにもな、キャラソンですねぇ。
代永さんも可愛い渚声で歌っていらっしゃいます。

あ、でも代永さんの本気歌いの声って
私、聞いたことないんだよねー。
見事にキャラソンしか聴いたことないわー。

あ、HE★VENSがあったか。
でもあれ、結構小野さん中心で歌ってるし
まだフルの音源聴いてないからね。
あれは、11月発売の「うた☆プリ」アニメ2期
BD/DVD6巻の特典なんだよなぁ。

まぁともかく、可愛い歌です。

♪大好きな仲間とここにいるよ(今日も)
 それだけで最高間違いナシ 決まってるって!


歌詞も渚の気持ち、まんま。
曲も、明るくルンルンしてて、
渚のまんまだね。

♪同じ時を一緒に泳ぐ 同じ夢を一緒に繋ぐ
 それがスゴくうれしくて 僕はまた速くなれる


皆の事が大好きで、
まっすぐな良い子だよなぁ。
ひょっとして渚、実は黒い、とかあるのかなと
制作発表の時に、たっつんだったか
言ってましたね。
でもそれはないでしょうと、
代永さんが否定してましたよね。

見た目より、行動派で、根性あって
頭も回るっぽいけど、
黒くはないよね。

ふふ,おもろいね、渚も。


【Sunny Soda Breeze】

みんなのうた、とかで流れても
違和感ない感じの曲ですな。
言葉をしっかり発音して歌ってるから余計。

♪これってウンメイだって 絶対そうなんだ
 僕らが出会うための目印だよ
 いろんな共通点 あったらうれしいし
 なんかさトクベツだって 思っちゃっていいよね


キミの仲間達、
世話焼かなきゃいけないヤツ1名以外も
しっかりしてそうで危ういから
見ていてやってね~
頼みますよ渚。

「任せてっ♪」
あ、今渚が
ピシッと親指立てて
ウィンクして応えてくれたよ。

ふふふ。


怜のも早くゲットしたいわ。
サイトで視聴して
2曲目は完全ネタっぽかったけど
1曲目、カッコ良かったんだよね。
少なくとも、視聴部分は。
だから楽しみにしてたのにぃ~。

ちなみに8/21に発売したドラマCDも、
地元  に空ケースはあったんだよねー。
 ↓
TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1
(2013/08/21)
ドラマ、島■信長 他

商品詳細を見る

誰かが借りてるってことですから、
また戻ってくるのを待って借りる予定。
怜のキャラソンと合わせて感想がかけるといいな。

…アニメの感想も書きたいのだけど
もう今更なので、
こういう機会にちょこちょこ書かせてもらいますわー。



☆「Free!」フリー誌話~。

Free!フリー誌 (1)

アニメイトのフリー誌「きゃらびぃ」が、
8/20発行の vol.303号は表紙が「Free!」でした。
きゃらびぃは描き下ろし画とかあるから
ちゃんとゲットしなきゃですよね。

メイトではフェアも開催中ですし力はいってますよ。
島崎さんのインタビューも載ってました。
相変わらず、爽やかな笑顔ですねぇこの人はもぉ。

更に先日、こんなのもゲット。

Free!フリー誌 (2)

きゃらびぃExtra! Free!特集号。
新聞式のフリー誌です。
発行は9/3日になってるな。
私は5日にメイトでゲットしました。

12号ってことは、今までにもあったんだね。
このきゃらびぃExtra!
私、相当きゃらびぃオタクだと思うんだが、
これは知らなかったな。

Free!フリー誌 (3)

オールカラーで、アニメ1話から6話までの紹介と
シリーズ構成の横谷昌宏氏のインタビュー、
グッズやアニメイトフェアの紹介が載ってました。
9/7~10/6まで、「Free!」関連書籍、グッズ
CD、BD、DVDを購入
もしくは予約内金1000円ごとにプロマイドが1枚
もらえます。
全10種で絵柄は選べないらしい。

「Free!」のグッズまでは手が回らないよなぁ。
でもちびキャラでラバストとか作られると
ちょっとヤバイかも。
9/26発売の付箋が可愛いんだよなー。
これ見たら、買っちゃいそうだ。うう。

また何かあれば、(グッズ買っちゃったら )
報告しますね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR