「夏目友人帳」コラボのガルボミニ、昨日から発売ですよ~。

LaLaでも告知のあった、
「夏目友人帳」と明治ガルボミニのコラボ。
9/10、昨日からコンビニなどで販売開始です。

ガルボ×夏目コラボ (1)

昨日は仕事が遅番で、
仕事帰りに寄るつもりが
ころっと忘れて帰ってしまい
夜になって部長や、ネッ友様達からメール等貰い
「しまったぁぁぁぁぁ!!」
と慌てたわけです。

今朝はいつもより早く家を出て、
地下鉄を途中下車して買ってきました。
地元にファミマがないものでね…。

ではでは、詳細は続きをご覧くださいまし。


前に、三色団子やらあんまんやら、
色々食べ物系のコラボはありましたが
今回のコラボは、パッケージの袋に
先生が絵描かれてる…というこれまでのものとは
だいぶ違ってます。

先生も、居ることは居るのよ。
袋の隅っこにね。
ガルボ×夏目コラボ (2)
「つぶ練り苺」は苺持ってて

ガルボ×夏目コラボ (3)
ノーマルのはガルボ持ってて

ガルボ×夏目コラボ (4)
「まろやかマロン」は栗持ってる。

こんだけなの。
でもこれ買って応募すると、
「先生のジャンボぬいぐるみ」や
「オリジナルクオカード」が
当たるわけですよ。

パッケージの裏に、応募マークがあり
その点数で応募するんだ。
クオカードは1点で申込み可能。
ぬいぐるみは4点必要です。

ガルボ×夏目コラボ (5)

冒頭の画像を見て気づいた方もいらっしゃるだろうけど
一個キャンペーン前のを掴んでしまったみたいで
大失敗。
キャンペーン前のは応募点数が付いてないので
買っても応募できません。(上の画参照)
皆さんは、私のような失敗をしないようにね。

種類は
私が購入した、ノーマル、苺、マロンの他にも
抹茶と味わいブラックがあるのですが
私の行ったファミマでは、抹茶と味わいブラックは
キャンペーン前のしかなかったんですよ。
それで苺2個にしたのに、
うっかりキャンペーン前のが中に混ざっていたとは…。
(上から2個取ったので、下に古いのが混ざってたという罠)

応募方法などは明治製菓公式サイトの
ガルボミニ×夏目友人帳 キャンペーン
をご覧ください。

ガルボ食べてる夏目の描き下ろし画が可愛くて♪

あ、それでね。
今回のコラボ。
ファミマはもう一つ、乗っかってくれてまして。
さすがファミマです。

対象商品を2個買うと、
オリジナルデコレーションステッカーが
1枚もらえるんですよ。
ガルボ並んでる棚に、ステッカーもくっつけてあるから
商品2個とステッカー1枚持ってレジへ行くのさ。

2種類あるので、必然的に商品は4個買うことになるよね。
それで私の冒頭の画、となるわけです。

ちなみにステッカーは、こんなのよ。

ガルボ×夏目コラボ (6)

ファミマ限定ですからね。
どうせですから、皆さん、ファミマで買おうぜ。

でもステッカーは数が無くなり次第終了。
もう早い所だと無くなってるかもね。

ファミマのステッカーについては
こちらをご覧ください。

【ファミリーマート限定】galbo mini×夏目友人帳 
オリジナルデコレーションステッカープレゼント!!


夏目や先生の画のついたクオカードが欲しいので
いくつか応募してみようと思ってます。

ウエハース地獄の後なので
ガルボ地獄となるほどは食えませんが
頑張って応募してみます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファミマ!

情報ありがとうございます!
近所のスーパーでガルボミニ・応募券付を買い求めました。
ひと箱にチョコがいっぱい。食べても食べてもまだ入ってる!って感じ。
ひと箱だけ食べるなら、割とお得だな~!と喜べるのですが
応募のために5箱買いました。
消費しようとすると割ときついモノがありますね…

そうこうしているときに、橘さんのブログ情報!
ファミマで買えばステッカーがついてくる!

こ、これは急がねば…! と早速ファミマを目指しました。
ここ数年で、近所のファミマは無くなってしまいました。
セブンイレブンは増えていくのにファミマとサークルKは撤退の一途…
ちょっと遠出になりましたがファミマに到着!
まだありましたステッカー2種類☆ 早速ゲットです(*^^)v
情報ありがとうございます!

コンビニガルボは内容量が少ないのですね。
でも、応募券は同じ1点。
中身の「お得」を取るか、応募の「手軽さ」を取るか…。

べいこさんへ

べいこさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

> 情報ありがとうございます!
> 近所のスーパーでガルボミニ・応募券付を買い求めました。
> ひと箱にチョコがいっぱい。食べても食べてもまだ入ってる!って感じ。
> ひと箱だけ食べるなら、割とお得だな~!と喜べるのですが
> 応募のために5箱買いました。
> 消費しようとすると割ときついモノがありますね…

箱の方のを買われたのですね。
私は甘いものがそんなに好きなわけでもないので
コンビニの袋の方がせいぜいです。(-_-;)

> こ、これは急がねば…! と早速ファミマを目指しました。
> ここ数年で、近所のファミマは無くなってしまいました。

そう、うちの近所もファミマは全くないのです。
職場近くも7-11ばっかりで、ファミマはないから
ファミマで特典付やられると
結構苦労します。

> まだありましたステッカー2種類☆ 早速ゲットです(*^^)v
> 情報ありがとうございます!

無事ゲットおめでとうございます。
お役に立てて良かった。

> コンビニガルボは内容量が少ないのですね。
> でも、応募券は同じ1点。
> 中身の「お得」を取るか、応募の「手軽さ」を取るか…。

そうなのです。
割高かもしれませんが、私はあまり食べれないから
こっちで十分。
職場で同僚から1点貰いましたし
頑張って応募しなきゃです。

こんにちは。
ガルボのキャンペーンいろんな味がありますね。スーパーでマロン味しか置いてなかったので他の箱も見てみます。栗だとニャンコ先生の前足ではちょっと掴みヅライのか「ムカッ」のマークが・・・。夏目くんとお菓子を食べてもほとんどニャンコ先生が食べちゃいそうですね~。

ゆきめさんへ

ゆきめさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまって申し訳ないです。

> こんにちは。
> ガルボのキャンペーンいろんな味がありますね。
スーパーでマロン味しか置いてなかったので他の箱も見てみます。

ガルボはかなり甘いですからねー。
甘いものがそんなに得意でない私は
苺が一番良いです。
酸味で少し救われます。(-_-;)

>栗だとニャンコ先生の前足ではちょっと掴みヅライのか
>「ムカッ」のマークが・・・。

そう、多分掴もうとしても
転がっちゃうんでしょうね。
笑えるなぁ先生。ぷぷぷ。

>夏目くんとお菓子を食べてもほとんどニャンコ先生が食べちゃいそうですね~。

夏目が一個はむはむしてる間に
残りをガーッと食っちゃいそうです。
卑しん坊ですよねぇ。

そんな想像が出来るのもまた、
楽しいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR