スポンサーサイト


BROTHERS CONFLICT #12【恋愛】棗ルートを見たかった。

終わっちゃいましたね…。
私、来週もあって全13話かと勝手に思い込んでたから
「えっ最終回っ!?」とビックリしちゃった。

アニメでは誰かのルートにするわけには
いかないだろうから、
兄弟EDで終るんだろうなと
思ってましたけど、
比較的アニメは棗押しに見えたので
棗ルートが見たかったなーと思ったり。

結構、毎週楽しみになっていたので、
終っちゃうのは寂しいわ。
なんか2期を匂わせる雰囲気もあったので
続きが見れると良いなと思います。


BROTHERS CONFLICT 第2巻(初回限定版) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第2巻(初回限定版) [DVD]
(2013/09/20)
不明

商品詳細を見る



BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (限定版) 予約特典携帯クリーナーストラップ 付BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue (限定版) 予約特典携帯クリーナーストラップ 付
(2013/09/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



いつものアバンじゃなくて、
前回のラストシーンか。
他のアニメの通常パターンだね。

今まで言ったこと全部忘れろとか
昴ったら、勝手なんだから~。


OP~♪
BELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマBELOVED×SURVIVAL (通常盤) TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」オープニングテーマ
(2013/07/10)
Gero

商品詳細を見る


マンションの前のあの大木は、ハルニレの樹だったのね。
赤い花を付ける頃というと、もう春ですか。
昴とは音信不通って、あれからずっと?
食事とか、どうしてるのかと心配してる。
お母さん的だな、そういう心配の仕方。

そこに雅臣がやってきて昴から連絡が来たと告げる。
しばらくは大学に泊まり込むだけだから
心配するなってさ。

昴にとっても大きく生活が変わる年になるが
要も本山で修行、祈織も留学で、家を出るらしい。
それぞれに変化の年、ね。
でもそれって、皆、絵麻が原因でもあるよね…。

家族がバラバラになっちゃうみたいで寂しい。
声を落とす絵麻に、
でも家族ってそういうものじゃないかと雅臣は言う。
いつかはここを巣立っていくもの。
雅臣も、それは寂しいけど、
この家が兄弟にとっての帰る場所であれば、
それで良いと思っている。
「もちろん、君にとってもね」
にっこり。

雅臣は癒し系ですね。
っと思ったらポケットから飴取り出して
「はい、あーん」
ええー。
「良い子には、ご褒美だよ」
いやいや、小児科の患者じゃないんだから。
飴といっても、口にぽいっと入る袋入りのじゃなくて
 ペロペロキャンディーだもんなぁ。

そして大学の合格発表の日。
ドキドキしながらまず祈るように眼を閉じると
後ろから侑介が、
「おっしゃー!おめぇの番号あったぞ!」
自分のより先に絵麻の番号探したんですか。
つくづくキミってば、良いヤツだなぁ。

「やったな!やったやった!ほんとに良かった」
心から喜んで興奮し、絵麻をぎゅっ。
「侑介…くん?」
ハタと気づいて悪い、と慌てて身体を離す。ふふ。

で、侑介はダメだったようです。
へらっとした笑顔で、
「しゃーねぇなぁ、でもぜってぇ来年は受かって見せる。
おめぇと同じ大学行きてぇし」
もうなんといってもそこが大事なポイントなのよね。
馬鹿まっしぐらって感じですが
そんな侑介が好きだよ。

帰宅してジュリに報告。
侑介が、先に絵麻の合格をチェックしたのは、
自分が落ちてるのが分かったら
絵麻が喜べなくなると気を使っての事。
「がさつなヤツではあるが、
そういう優しさは、ありそうだな」
そうだよジュリ、侑介は優しいし、
自分の気持ち押し付ける前に、
絵麻の気持ちを大事にしちゃう紳士なヤツなんだよ。
キミ的には他のメンツよりも安心出来ると思うぞ。
もうちょっと評価してやれ。

ピンポン♪
要がちょっと良いかなとやってきました。
「合格おめでとう」
ドア開けたらいきなりぎゅーっですかっ。

ジュリ、要の顔ひっかかなくて良いの?

「これで俺も心置きなく修行に行けるよ」
いい加減、絵麻への煩悩に打ち勝たないと、か。
「兄らしくなるまで、きっちり鍛えてくるよ」
戦線離脱かぁ。
好感度はそんな低くないから、兄妹エンドとか、そんな感じ?

「そんな顔しなくていい。これは俺の問題だからね」
優しい声だな、もぉ。
要は兄より恋人の方が向いてるよ。
兄キャラじゃないよなぁ、色気あり過ぎだし。
13人の中で「兄」が似合うのは、
雅臣と棗ぐらいだな。

棗は、「兄」も似合うけど、私的には「恋人」希望だが。
(訊いてないって)

旅立ちの前に、お兄ちゃんって呼んで欲しいそうです。
気持ちにケリをつけるため?
えっと驚く絵麻に冗談だと笑いますが
冗談じゃないよね、きっと。

「じゃあね、行ってくるよ」
ちゃんと家族っぽい言い方だね、要。

廊下を歩き出した彼の背に
「いってらっしゃい、お兄ちゃん」
絵麻の明るい声に、ちょっとグッと来たわ。
要の、嬉しいような悲しいような表情が
切ないよ~。

祈織からも家を出る話を直接聞き
不在の間の花の水やりを頼まれた。
「この花を育ててもらいたいんだ」
水色の小さな花をつけてるそれは、勿忘草。
「僕のこと、忘れないで」
寂しそうね祈織。

「忘れるわけないじゃないですか」
絵麻が明るく応えると、祈織がまっすぐ見つめ返す。
「いつか、笑顔で会えるといいな」

うーん、祈織は最後まで、
よく分かんないキャラのままで
終っちゃいましたね。
アニメで彼の事は全く掘り下げてないから
そら分かんないわよね。
私も原作未プレイだから、詳しいことは分かりませんが
ちょっと調べててネタパレ踏んでしまったので
彼が少々訳アリなのは知ってるんだ。
だからまだ、祈織のこの不思議な雰囲気も
理解できるけど、知らなかったら訳わかんないだろうなと思う。

13人も居るから、一人一人にスポット当てられないし
どこかに絞るしかなかったろうけど
原作の祈織ファンの方は、納得いかなかったでしょうね。

皆、次々と家を出てしまうことを気にして
色々考えてしまい、
絵麻は夜、なかなか眠れずに溜息。

「ちぃが悪いわけじゃない。
誰しも一人になって考えたい時があるんだろう」
そうね。
一緒に住んでいたのでは、むらむらしちゃって
困るでしょうしね。

今度は弥か…。
リビングで絵麻とゲーム対戦ちう。
あ、負けたのね。
絵麻は棗も認めるすご腕だもの、勝つのは無理だって。

絵麻はハンデをつけようとしますが
そんなのダメよね。
こんなちびでも、男です。

「僕ね、ゲームも勉強も、すっごい頑張って
それですっごい社長さんになって、
お姉ちゃんに相応しい男になるんだ」
きっらーん。
…末っ子が一番根性あるかも。

「ちぃちゃん、大丈夫?」
お、琉生だ。
ジュリから絵麻が元気ないと聞いて心配してる。

言われて絵麻は思わず俯く。
昴達が家を出てしまったからかと
弥も気遣う。

琉生も丁度、大事なお客様を二人、
転勤で失ったようだ。
春ですからねー、人事異動シーズンでもあるか。

でも二人とも、引っ越しても、
いつかまた来るって言ってくれた。
「大切な人だと思ってもらえれば
必ず、また戻って来てくれる。
だからそう思ってもらえる人に、なりたい」


本当に絵麻を困らせようと思ってる人は
この家には居ない。
皆、絵麻のこと好き。
だから皆のことを信じてと琉生は言う。

まぁね、困らせるつもりはないだろうさ。
ただ気持を抑えきれないだけさね。

良い雰囲気だったのに、
「お姉ちゃん!もう一回勝負しよ!」
こらぁ~なに膝枕してるんだ、弥。
やっぱコイツが一番積極的だ。

椿と梓から同時にメール。
流石一卵性双生児。
次の日曜日、三人で遊びに行かないかってさ。
大学合格祝いだそうで。
三人でってことは、ようやく絵麻のことを諦めたのかとジュリ。

絵麻はちょっとマジになってますよ。
告白の返事を、ちゃんとしなきゃだものね。

遊園地かー。
うわ、このアトラクションは、絶対ダメ。
死んでも乗らないぞ。

楽しんでるかと訊かれ、
「はい、家族とこういうとこ、来たことなかったので」
あくまでも家族モードを強調してるなぁ絵麻。
彼らはデートのつもりだろうに。

って、もう夜かよ。
遊園地の夜景、綺麗だね。

「あっあの…」
「「どうしたの?」」
わー、息ピッタリだね双子。

仲良しの双子。
だけど朝日奈家は、絵麻が来てから
これまでになかった衝突が起きたりしてる。

椿と梓のことを、絵麻なりに考えてみた。
そして分かったことがある。

「どんなこと?」
「聞かせて欲しいな」
二人のことが本当に好き。
だけどそれは兄妹としてで、
二人の気持ちに応えることは出来ない。

「「君の気持ちは分かった」」
ハモってるー。

だけどどうしても言いたいことが
伝えたいことが、ある。
「「それでもやっぱり、君のことが、好きだ」」
あらあら。
絵麻の手の甲に、それぞれがチュッ。
お姫様だなー絵麻。

-きちんと気持ち、
 伝えられたかな。


ハルニレの樹を見上げて絵麻は不安顔。
いやぁ伝えたけど、あんま意味なかったかもね。

「ちょっといいか」
あ、昴戻ってきたのね。

いきなり出て行って心配させたと
絵麻に謝る。
あの日、棗を殴ったことも反省してる。
あの時は酷く混乱していて
棗に謝らなきゃと頭では分かっていても
どうしても出来なかった。

今考えても自分の行動は自分勝手だった。
あんなことをしたら、
どれだけ絵麻を傷つけるか
まるで分かっていなくて。

「本当にすまなかった」
身体半分に折って頭を下げる。
まぁねぇ…この子は、硬くて不器用なわけよね。

謝って許してもらえるとは思わないが
ちゃんと謝りたかった。
それだけ言って去って行く昴を絵麻が呼び止める。
「話してくれて、ありがとうございました。
嬉しいです」
そんなこと言うとー期待させちゃうぞ。

今の自分はまだまだだけど
必ずちゃんとした男になって見せる、と昴。
「その時の俺を見て欲しい」
ほらー。
絵麻ったら、家族止まりにしたいなら
ちゃんとそういう態度しないとダメよ?

んで、抱きっ。
もー、みんな、すーぐ抱きしめるんだからぁ。
(しょーがないだろ、乙女ゲームなんだし!)
キスしようとして、前髪にチュッ。
よしよし、そこはちょっと好感度UPかも。

これが高校生活最後の夜ですか。
絵麻の高校生活、刺激的でしたねぇ。

卒業式が終わり、帰宅して5階へあがると、
いきなりクラッカー、バンバン♪
「卒業」
「「「「「「「「おめでとう」」」」」」」」
わーい、棗も来てる♪

料理と酒も用意して卒業祝いですかー。
主役二人はまだ飲めないけどね。
ピンポン♪と来客で、侑介が行かされる。
戻ってきた彼が超渋顔なんですけど…。

えっ補欠合格?
良かったじゃないのー。

侑介はまだ複雑な顔してる。
これは本当に合格なのか。
「つまりその…おめぇと同じ学部に通えるって
ことなのかどうか…」
そら、通えるでしょ。
補欠でも入学でしょ?

「ほんとにほんとか?」
「ほんとにほんとだよ」
ガックリと座り込んで泣きべそ。
正直、他の兄弟に比べたら
自分はダメなヤツだと思ってた。
でも今回、結構やれると分かった。
「だから、これからはぜってぇ諦めねぇ」
うんうん、もっと自信持って。
キミは出来る子だし、良いオトコだよ。

頑張る宣言はそのくらいにして
パーティを始めましょう。
光と右京に促され、
「おぉ!」
元気よく立ち上がった侑介。
ご馳走食べなきゃねっ。

おっ風斗からメールです。
TVつけろってさ。
番組中に絵麻にメッセージかよ。
んでついでに宣言、
「僕は誰の物にもならないけど
僕の物になりたいって気持ちにさせてあげる。
だから覚悟してついてきて」

うわー。

「今のはファンへのメッセージじゃないね」
梓がぼそり。
「ほざいてろ」
「つか、むかつく」
おいおい、兄弟の台詞とは思えませんな。
もうライバル以外の何物でもない感じね。

プツンと画面が消えた。
誰かがリモコンで切ったのね。
そして無言で料理をはむはむ。

誰が切ったのか、パーティが終わっても
分からなかったらしいが、
誰であっても同じでしょう。
多分、全員切ろうと思っただろうしさ。

片づけを手伝っていた絵麻が、
ベランダで煙草吸ってる棗を見つけて近づく。
話したいことがあるので、今良いかと訊くと
「もちろんだ」
そう答えてすぐに煙草を消すのがいいな。

今は誰ともお付き合いをしないと決めた。
絵麻は、棗にそう告げる。

この家に来てからビックリすることがたくさんあって
戸惑った。
なんて答えれば良いのか分からなくて
そのあいまいな態度がどんどん状況を悪くした。

ほんとだよ!
まぁアニメは誰ルートにも出来ないだろうから
仕方ないとは思ったけどさ。
ちょい苛々したぞ。

「優しいだけだろ、お前は」
そんな風に言う貴方こそが優しいよ、棗。
でも良くなかったと絵麻は分かってる。

自分にとって皆は兄弟で
一番大切なのは、家族全員が幸せでいること。
それがはっきりしている以上、
もっと早く、きちんと言うべきだった。

「でも…つまり俺達は
嫌われたわけじゃないんだな」
当たり前だーっ!!
(ってお前が答えてどうする)

もちろんだ、と絵麻が返す。
「私にとって大切な家族であり、兄弟ですから」

おやすみなさいと絵麻が去ろうとすると
待ってくれと棗が止める。
「お前の気持ちはよく分かった。
だけど、それでもやっぱり、
俺はお前の事が好きなんだ」

わーい。
誰エンドにもならないけど、
棗が一番濃そうな感じでいいな。むふふ。

「その気持ちは変わらない。
これからも、ずっと…」
わーい、キスだ~。
昴は遠慮して額な髪越しだったのに、
唇奪ってるー。

「ごめんな、こんな兄貴で」
きゃ~、なんか狡いなぁ棗。
いや貴方、狙ってやってるわけじゃないんだろうけど。
だからこそ、くらくら来ちゃうのよね。

絵麻も頬染めて、ぼうっとして、
ちょっと決心ぐらついてるぞ、多分。

「逆襲されちゃったね」
光ーっ、見見てたんですかーっ。
よく頑張ったねって褒めてるよ。
愛の告白を断るのはパワーが要る。
まぁ確かにね。

「ほんと、あの答えは良かったと思うよ。
あれなら皆、希望を感じられるだろうし」
絵麻としては、色々終わらせるつもりだったのだろうけど
それが逆に火をつけたかも、と光が楽しそう。

誰が絵麻を落とすか楽しみで作ったオッズ表。
さっきの絵麻の言葉でこのレースは終わり
オッズ表も無駄になった。

って、そんなところで燃やすんじゃないよ!!
危ないな。
「その代り、
これから次のレースが始まる。
つまりブラザーズ・コンフリクトは、
まだまだ続くってこと」


そうね、ゲームは残りメンバーのが出たばっかだし。
でもアニメもまたやってくれよ。

「でもって、それには、
俺も参戦するからよろしくね」
あ、今回あまり活躍しなかったメンツ中心で2期来るのかしら。
「ごきげんよう妹さん。
しばしの安らぎを
どうぞ心ゆくまで」
はははは。

こりゃますます悶々としそうだな、絵麻。

ほら、ジュリが
また雄どもと何かあったのかと
心配してる。
気持ちはちゃんと伝えられたと思うと絵麻は応えるが
「まだ不安要素はあるがな」
ジュリ、良く分かってること。

「だが大丈夫だ。ちぃのことは、この私が守る。
必ずちぃを幸せにしてみせる」
そのリスの姿でかい?

絵麻もの間の人型ジュリのことが気になってる。
あれは、なんだったのでしょうかねぇ。

-あの葉っぱみたいに
 心が揺れることも
 あるかもしれない。
 でも、
 いつかきっと
 みんなと
 本当の家族になれると思う。
 本当の、
 兄弟に。


いやー、皆、それ望んでないし。ははは。


はい、EDきたー。
ED~♪
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
(2013/07/31)
ASAHINA Bros.+JULI

商品詳細を見る


もう終わりかぁ。

あ、EDかぶりつつCパートあったー。

「あいつに会いに来たのか」
「お前も同じなんじゃないのか?
家を出てたんだろ?」
たまには、顔を見たくて。
でも棗の気持ちとは違う気がする、と昴。

どう違うのか。
一緒でしょ、おたくら。

昴としては、絵麻の気持ちを尊重したいと思ってる。
だからいつか、絵麻の気持ちが変わったら
その時は、彼女を支えられる男になって
迎えに来るんだってさー。
「完敗だ。今日は帰るよ」
いやー、負けないでよー、
帰らないでよー。

「だが勝負は降りない。
いつか必ず勝ってみせる」
昴も落ち居た顔で微笑む。
「受けて立つよ」
いやそれ、なんかキミが優位にたってる感じだけど
違うからね!
今のところ、皆、一列だからねっ。

棗がちょっとだけリードしてる気がするよ。
スタッフに棗ファンが居るんじゃないのか?
贔屓されてるよね…棗。

リビングで話してる昴と棗をベランダから眺め
椿は、相変わらずバトってると感じますが
梓は、良い感じだと評価。
梓の方が見る目ありますな。

自分達には関係ないってよ。
「僕たちは彼女と三人仲良く」
「あぁいずれその時が来るまで」
「その時が来たら遠慮しないよ」
「俺もそのつもり」
ははぁ…双子とは、恋愛ED以外に
3PEDなるものが存在するのかしら。

こちらは風斗と侑介。
たまに帰ったら馬鹿に遭遇して最悪って
侑介も、アンタの兄ちゃんだぞー!

風斗は兄貴達のことは眼中にないそうで。
「どうせ勝つのはこの僕だから!」
「ハッ悪いが勝つのはこの俺だ」
あははは。

絵麻はアルバムに貼った兄弟達の写真眺めてる。
なんやかや言って、キミ、
彼らの事大好きだな。

-会いたい時に会えるけど
 愛をささやき合うには近すぎる。


「「「「「「「「「「「「「君のことが
好きだっ!!!」」」」」」」」」」」」」

13「」って大変…。
てか、声に厚みあり過ぎて怖いねー。
13人一斉だと。

 それが
 わたしたち、
 キョーダイ



エンドカードは、棗。
やっぱ棗が最有力候補でしたよねぇ。
あ~あ。
無理とはわかっちゃいましたが、
棗ルート…
見たかったなぁ。

公式サイトでは、一週間限定で
このエンドカードの壁紙を配布中です。
もうこれが最後だね。
欲しい方はお早めに~。

遅れ遅れの記事UPでしたが、
いつも見に来てくださっていた方々、
ありがとうございます。
また来期も何かしらアニメ感想は書くと思うので
好みが合いましたら、
遊びに来てやってくださいませ。
お待ちしております。


ガシャポン BROTHERS CONFLICT PLATE ブラザーズ コンフリクト プレート 全6種セットガシャポン BROTHERS CONFLICT PLATE ブラザーズ コンフリクト プレート 全6種セット
()
不明

商品詳細を見る



BROTHERS CONFLICT Passion Pink 公式ビジュアルブックBROTHERS CONFLICT Passion Pink 公式ビジュアルブック
(2013/03/22)
シルフ編集部

商品詳細を見る



前回までの感想
#1
BROTHERS CONFLICT #1【兄弟】多いなぁ…。
#2
BROTHERS CONFLICT #2【混乱】くふふ、侑介可愛い。
#3
BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。
#4
BROTHERS CONFLICT #4【嫉妬】ちょっとは抵抗しろよ…。
#5
BROTHERS CONFLICT #5【浸水】水も滴る良いオトコ~。
#6
BROTHERS CONFLICT #6【写真】梓にヤラれました。
#7
BROTHERS CONFLICT #7【限界】侑介が不憫だわ…。
#8
BROTHERS CONFLICT #8【悪夢】え…なに?兄弟に何か秘密あんの?
#9
BROTHERS CONFLICT #9【夢幻】ええーっ!てことはジュリEDも
あるわけ?

#10
BROTHERS CONFLICT #10【彼岸】大笑いしました。
#11
BROTHERS CONFLICT #11【愛憎】やっぱり棗が好き。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERSCONFLICT #12(最終話)「恋愛」感想

愛を囁くには近すぎる。それがわたしたち、キョーダイ。「恋愛」あらすじは公式からです。大学受験が終わって、絵麻はやっと一息つくことができた。家を出る者、それを送り出す者、...

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #12(最終話)「第十二衝突・恋愛」

「いつかきっと皆と本当の家族になれると思う。  本当のキョーダイに」 アバン演劇がないと何となく物足りなく感じてしまうのは なんだかんだで毎週クセになっていたからかも(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
