スポンサーサイト


「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪

マギ2期、楽しみにしてたんですよーっ。
また皆に会えて嬉しいです。
また新しいキャラも続々出てくるようなので
わくわくします。
名前覚えれるかどうかは不安だけどね。

作画も相変わらず、綺麗でしたねぇ。

ところで、2期1話。
1期からしっかり話が続いてるのに
25話じゃないのね。
ややこしいからタイトルに"2期"入れておきます。

マギは1期の時、感想が8話までしか書けなかったんですよね。
毎年12月は多忙で、ブログ作業が停滞するのと
去年は11月に仕事変わったので
更に余裕なかったからなぁ。

今回は去年よりはマシだと思いますが
感想はやっぱり成り行きになると思います。
今期は書ける時に書けるものを、
中でも面白かったものを、
書くということでランダムになるかもですが
ご容赦ください。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



マギ公式HP


え~っいきなり戦争?
いや2期のクライマックスを先に見せて
ここに至るまでをこれからお見せしますって感じかしらね。
アニメではよくあるパターンですな。
原作未読なので
これ見ても状況さっぱりわかりませんよ。

モルジアナの同族の方々がいるわね。
どなたなのかしら。
アラジンが巨大な土くれ人形を3体
力使って、にょきにょき作ってる。
ウーゴくんっぽい容姿なのは
刷り込みかな。
ウーゴくん…うう。

驚いてる方々…なんかあんまり
見たことないキャラがいっぱいですね。
また覚えれるかどうか、激しく心配。

「灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)」
その技は前にも見たと思うがスケールでかくなってますな。
シンは海上からそれを見つめ
モルジアナは…あれ、石田さんと一緒か。
1期の最後に出たキャラだよね。
えっと名前なんだっけ…
うーんと…ユナン。

アリババも、別の海上から見てる。
このころは三人バラバラなのかー、
寂しいな。
三人一緒に旅してるのが好きなのに。

「アラジン…君は、本当に…
創世の魔法使い、マギ!」


………誰? 

声が松永さんだな。
てことは、ティトスって子?
シトリーのおかげで松永さんの声も
なんとか分かるようになってきたよ。
ちょい中性的な美少年キャラ、合うねぇ。
今までは結構ザ・男の子!って感じのキャラが
多かった気がするのですが…
というか私はそういう松永さんしか知らなくてね。
シトリーでビックリしたわけですが
いやぁ、むしろこっちのが好きかも。


OPはシド~。
「ANNIVERSARY」
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る

やっぱマギのOPはシドが良いね。
1期の「V.I.P」の方がインパクトはあったが
これも良い感じ。

さて、物語はサガン攻略後へ。

戦争に勝利したシンドリア、今宵は宴です。
シンは国民たちに
アリババ達が新たな迷宮を攻略した報告もする。
ふふ、アリババとモルジアナが照れてる。
シャルルカン達が嬉しそうに見てるな~。
師匠だものね。

あ、紅玉がうっとりとシンを見てら。
相変わらずだなキミは。

宴では、迷宮でのアリババ達を劇にして
演じてる奴らが…。
アリババ役の顔も笑えるが、モルジアナとアラジン役、
もちっとなんとかならんかったのか?
アラジンがそんなムキムキでどうする。
シャルルカンとアリババが目に涙溜めて笑ってるよ。

あれ、四人で頑張ったのに、
黒子…じゃない、えっと白龍。
白龍どーした。
あ…黄文といた。
本国から帰国命令だそうで。

それに自分達はいずれ
招かれざる客となる。
その前にここを発つべきだという
黄文の言葉に、白龍は難しい表情を浮かべますが、
「いやよぉ~まだ帰らないものぉ~ヒック」
姫さんはお嫌だそうですよー黄文。

白龍は帰国の準備をすると言って黄文をホッとさせるが
内心は穏やかじゃないでしょ。
彼には彼の計画があるものね。
シンから返事を貰わねば。
そのシンは、彼の様子を伺ってますよ。
貴方、どう動くつもり?

ぶぶぶぶっ。アラジンが、自分の役演じてる
役者の動きを逆に真似てるよ…。
シャルルカンとアリババの腹筋崩壊しそうだ。

そんなところへシンがやってきた。
話があるとアラジンに声を掛ける。
アラジン以外のマギについて
教えてくれるみたい。
私も聴きたいです、シン。

まずは煌帝国のジュダル。
アルサーメンとの関わりが深い注意すべきマギ。
二人目は流離いのマギ、ユナン。
15年前第一の迷宮を出現させたマギ。

へぇそうなのかー。

彼の意図や目的や不明で
シンいわく、謎の多い男らしい。
石田さんだしね、そんなキャラでしょうとも。

でも現時点で最も神秘のベールに包まれているのは、
レーム帝国のマギ、シェヘラザード。
彼女は200年もの間、帝国を支え続けているという
伝説のマギだそうで。
信じがたい話だけど
今のレームの繁栄は彼女の力であることは間違いない、とシン。

「そこでだ、アラジン、レームへ行ってくれないか」
なんだよいきなり。
「我がシンドリア王国のマギとして」
え…いつからシンドリアのマギになったんだ。

シンのあっぷー。
そんなに見つめても、乗せられませんよっ。

アラジンはふっと笑う。
「おじさん、僕はまだ、この国のマギじゃないよ」
意外としっかりしてるなキミ。
でも、まだってことは、将来可能性はあるのかい?アラジン。

それはそうだと笑うシン。
祭りの後にでも考えてくれと手を振って
とりあえずは席を離れます。
その背を見送るアラジンはマジ顔。
去って行ったシンの顔も、すぐに笑顔は消えてたでしょうね。

こちらは酔っぱらった姫に手を焼く黄文。
ジャーファルに声をかけられ、ビクつく。
苦い記憶が蘇りますね。ぷぷぷ。
せっかくだからゆっくり話を?
ジャーファルが黄文を引っ張って行ったのは
シンが動くためか。
酔っぱらった姫さんに水を差出しニッコリ。
はいはい。
利用するのね、この子を。

彼女の手を取り見晴らしの良い場所へと連れて行き
抱き寄せ、感謝してると告げる。
「こうして、互いに手を取り合える幸せな時間が
ずっと続けばよいと心からそう思います」
うわー、ずりぃ。
そんなこと言われちゃったらさ~。
ほらほら姫さん涙ぐんでるじゃないか。
なんて罪な男。

「シンドバット様!私くしもずっと続けばよいと
そう思っています!」
ニッコリ微笑まれて、
姫さん顔隠して泣き出しちゃったよ。
でも顔を戻したシンは真顔。
悪い男だ。

「悪い人ですね、貴方は」
ジャーファルが視聴者の気持ちも代弁してくれたわ。
「そういうなよ、取れる札は全て取るさ」
まぁそうでなきゃこの世界でのし上がっていけないの
だろうけどね。
紅玉の立場と力は、まだまだ利用価値がある。
はっきり言うなぁ。
でも、とか言いつつ、
「ジャーファル、俺は狡くなったか?」
気にしてるわけね。

最近アリババ達を見ていると思い出す。
何も知らず世界を駆けまわっていた時のことを。

わーっ若き日のシンとジャーファル、
可愛いぃぃ。

「そうですね、狡くなりました」
容赦ないわ、さすがジャーファル。

色々なものを得すぎてシン自身が望まぬものに
変わってしまった。
「でも、これが貴方の選んだ道だ。
変わることも必然。前に進むしかありません」

どこまでもお供しますと言うジャーファルが良いな。

祭りの料理を頭に乗せてドゥニヤを訪ねるアラジン。
彼女はまだ眠ったままか。
結局会えずに、廊下の手すりに腰かけて
持って行った料理をはむはむ。

アリババが探しに来ましたよ。
アリババはまだ、ドゥニヤの見舞いには行けない。
カシム思い出して辛いのね。
でもドゥニヤの記憶に触れて、
やはりアルサーメンは許せないと
改めて強く思ったようです。

それはアラジンも同じだよね。
この世界が好き。
ウーゴ君が送り出してくれて、
アリババと出会えたこの世界が。

「だから…僕はこの世界を終わらせない」

アラジンが笛を強く握りしめる。
もうウーゴ君、居ないんですよね。

花火が上がり、皆がそれぞれの場所から
それを眺めてる。
モルジアナが嬉しそうだなぁ。
可愛いよ、モルジアナ。

-でも、そのために僕は 
 何をすればいいんだろう。
 僕はこれから
 どこに向かって進めば
 いいんだろう。


あぁ…それでとりあえず一歩、か。
シンに言われたレームへ行くのかな。

ヤムライハにターバン直してもらったのね。
アラジン大喜びです。
って、ターバンって破れたりしたんでしたっけ。
1期の最後の方、感想も書いてないから
一度見しかしてなくてよく覚えてないんだよねぇ。
ちょっと録画BDを探して、
最後の方、もう一回見ておかないとな。

そういえばヤムライハは眷属器は持っていない。
魔法使いとジンの金属器は相性が悪くて
使えないらしい。
でも自分の手でたくさんの魔法を作り出せる。
精進しろと言われたアラジンは
もっともっと魔法の事を知りたいと
顔を輝かせる。

ヤムライハが魔法の勉強をしたのはマグノシュタット学院。
アラジン、興味を持ちましたか。

こちらは鼻歌まじりに花を摘んでウキウキな姫さん。
昨夜のことがそんな嬉しかったか。
っと、アリババが花を踏んじゃったよ。

そういえば、下手したら姫さんはアリババと結婚することに
なっていたかもしれないわけですな。
ちょいと複雑?

お、花踏んだお詫びといってアリババが
花冠渡してるっ。
器用だな、それ今、ぱぱっと作ったわけ?

ビックリおめめの姫さん、
作り方を訊いてますよ。
ふふふ。

そんな二人を建物の上から見ていたモルジアナ、
ヤキモチ焼くかと思いきや、
いきなり身体を鍛え始めました。
もっと強くならなくては、か。
そんなに気負わなくても…。

あ、こっちにも気負ってる子が居た。
義手の左手を早く上手く使えるようにと
練習していたのね。
近々この国を出ることになりそうだからという
白龍の言葉に、モルジアナがえっと驚く。
共に死線乗り越えた仲間だものね。
バラバラになるのは寂しいでしょモルジアナも。

シンが八人将と共に見ているのは組織の闇の金属器。
今回の戦争の最大の戦果。
場内の魔導士が解析中とのことですが
シンが触れたら魔力痕が現れた。
マグノシュタット学院で魔法道具を精製の際に
刻まれる紋様。
まさかヤムライハの故郷が組織と関わっているとはね。
これはショックだねヤムライハ。

ドゥニヤは事情を知ってるでしょうけど
目覚めたものの一向に口を開かず
ヤムライハがマグノシュタットの学徒だったと知ると
更に頑なになってしまったよう。
では、とシンがやる気満々。
女を口説くのは得意ですからね。
腕の見せ所ですか?

あぁでももう既に彼女と仲良しさんになってる者が
居るようです。
アラジン…それは何の真似なんだい?
あぁ、そうか、三木眞さんか。
名前なんだっけ。
えっと、イスナーン。

ドゥニヤが大笑いしてる。
っと胸の谷間にスープが垂れてしまいました。
だからって!
胸にかぶりつくなーっこのエロガキ!!! 

幻でもイサアクに会わせてくれたアラジンに
ドゥニヤは感謝している。
でもこの国はマグノシュタットと繋がってると
思い込んでるから、他の皆とは警戒して口を利かないのね。
ヤムライハのことも誤解してるようですが…
うっわーアラジン、キミなにやってるの!
太ももに欲情ですかっ。

い~やぁ~っアラジン!
なんか動きがエロいぃぃぃ。
日曜日夕方アニメなんだからっ!
自重しろーっ!! 

そこにシンとヤムライハが入って来た。
あー…うん。
そんな顔にもなるってもんですよね。

先手を取られたシンはショックを受け

-さすがマギだ。

いやコレ、マギ関係ないし。

あ、師匠に杖で殴られた。
うんうん、やっといて。

白龍が帰国すると聞いたモルジアナは
すぐにアリババに知らせに行ったのね。
ふふ、可愛い。

アリババが白龍呼び止めて残念そうな顔。
白龍は別の事に囚われてるようですけどね。
その顔の火傷の原因にもなった事件のことね。
胸にあるのは復讐心ですな。

二人はこれからどうするのかと訊かれ
とりあえずシンに付いて行くと応えたアリババですが
「な?モルジアナ」
「え?」
「え?…え?」
おーい、通じてないぞおたくら。

今回の留学で白龍はアリババから色々な事を学んだ。
「どんな道を選ぼうとも、
それが貴方の信念なのだと
俺は信じます」
あら、ふふふ。

短い間だったがと頭を下げて礼を言う白龍。
これからも良い関係でいられたら良いのだけど…。

シンがドゥニヤに誤解を解いてる。
マグノシュタットとシンドリアは今、
なんの関係もない。
ヤムライハも10年前のクーデターの時
学園を離れている。
「ですからご安心ください。
貴女をマグノシュタットへ引き渡しはしません」
ドゥニヤの手を左手で取り、
「決して」
右手を重ねたならば、指輪の金属器が彼女を拒み
電流が走りましたよ。
それだけじゃなく、
ドゥニヤの身体の中で何かが鼓動を打つ。
「これは…闇の金属器の光」
身体の中に欠片が残っていたようです。

結晶化したそれがドゥニヤの胸を突き破って
出てきました。
ヤムライハが一時的に増殖の進行を止めましたが
これだけ浸食が進んでいるとヤムライハの力では
もうどうしようもないらしい。

アラジンならマギの力で救えるのではないか。
シンにそういわれてアラジンはソロモンの知恵を使い…
よくわかんないけど相手の精神世界へ潜ってく感じ?
黒い結晶だらけの中
ドゥニヤは黒い結晶に串刺しされ
磔のような状態で、底に居た。

アラジンが近づくと結晶は彼の身体も貫く。
それを通じて、金属器に込められた怒りや憎しみ
悲しみが、アラジンになだれこんでくる。
マグノシュタットの紋様も浮かぶ。
アラジンはルフを使い黒い結晶を破壊。
解き放たれて景色が青空と草原になるのが良いね。
ちびだけどちゃんと倒れ込むドゥニヤを
受け止めるアラジンも偉い偉い。

現実ではベッドで手を繋いで横たわるドゥニヤとアラジン。
繋いだ手が光を帯び、ルフが飛び出していく。
するとドゥニヤの身体に飛び出していた結晶も砕けて
綺麗に無くなった。

成功したようですが…
ドゥニヤは苦しそう。
危機は脱出したが衰弱が激しいようだ。
闇の金属器の後遺症か。
だってこの人、カシムみたいに
一度化け物になってましたよね。
あれになっちゃったら、生命エネルギーは
ガツンと取られちゃう気がするし
もう人として生きてはいけないのではないかしら。

もう長くないだろうというヤムライハの声に
アラジンは…。

その夜。
アラジンとアリババ、モルジアナは
ベッドに三人で寝転がってる。
合宿みたいで良いね。
アリババは、白龍の帰国が寂しいみたい。
頷くアラジンの表情が、少し彼らしくなくて
モルジアナは気になった、かな。

二人に話がある、とアラジン。
「多分、僕も近いうちに、
一人で旅に出ようと思うんだ」


三人で居るのが
好きなのにな、私も。
でも、皆それぞれ
修行する必要があるのかも。
アルサーメンと戦うには。

EDはAqua Timez「エデン」
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る

良かった、まともだ。

アラジンが持つ水晶に
大切な仲間達が映し出されるのが良いね。
今はもういない、ウーゴ君やババも居る。
色んな人と出会って色々あって、
成長したよねアラジン。
そして2期もますます、成長するんだな。
楽しみだよ。
三人一緒じゃないのは寂しいけど。



予告~。

アラジンが旅立ちを決めたことで
アリババもモルジアナも白龍も
それぞれが、それぞれの進むべき道を決意していく。

「ごめんよアリババくん。
突然、旅に出たいなんて言って。
でも、きっとそれが今、僕の
僕たちのしなきゃいけないことなんだ!」

うん…そうだね。

って、おーい、エンドカード、
これですかーっ!!!


1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第1話「旅立ちの予感」

新番組第二弾! とりあえず二期が始まる前までにざっと原作読みました~! あくまでもざっとなのでまだ細かいところ追いついてないですけど比較対象は多少できるかな? にしても冒頭からいきなりマグノシュタットVSレーム帝国とはかなりのネタバレでびっくり(苦笑) この光景を煌帝国やシンドリア、レーム側にいるアリババやユナンと一緒にいるモルさんが見てたりと色々な要素があったりとアニメはここまで行...

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。

橘さん、ご無沙汰しております~&こんばんわ~!

私もマギは1期から楽しく見ていたので
2期も見るぜ!と思っていたのですが
1話の頭10分を見逃してですね、
只今橘さんの感想を拝見して
やっぱり頭10分にシャルルカンが出ていたのかーっ!
(うた☆プリ♪終了後から中の方々を追ってみている真っ最中です~!)
と、1週経過した今更若干へこみました…(´Д`|||)

でも大抵…
私の見ているアニメを橘さんもご覧になっていて
丁寧に感想を書いて下さっているので
いつも見逃すと橘さんの感想をこっそり拝見させて頂いていて、助けられています~。
今回のマギもへこみましたが(笑)すっごくありがたかったです!

という事で、思わずコメントをしてしまったのですが
橘さん、いつもありがとうございます~っ!

あと、
ちょっと疑問に思った事があるのでご報告をば。

先程、10月10日のログホライズンの記事も拝見しようかなと思ったのですが
私のipadminiからだとエラーになって拝見できないのです。
ipadminiの問題なのかな?と思ったのですが一応お知らせしてみました。

でわでわ、気温差の激しい今年の秋ですが
元気にお過ごし下さいませね~!

いもたさんへ

いもたさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 私もマギは1期から楽しく見ていたので
> 2期も見るぜ!と思っていたのですが
> 1話の頭10分を見逃してですね、

わー、それは残念。

> 只今橘さんの感想を拝見して
> やっぱり頭10分にシャルルカンが出ていたのかーっ!
> (うた☆プリ♪終了後から中の方々を追ってみている真っ最中です~!)

むふふ、出てましたよ~。
「飲め飲め~っ」ってアリババの口に酒瓶突っ込んでました。
シャルルカンも、とっても森久保さんに合ったキャラですよね。
いもたさんの、森久保さんらぶっぷりは、
ブログで拝見いたしましてニヤニヤさせて頂いております。
うた☆プリアニメのBD/DVDは購入してますか?
特典の「クイズの王子様」での中の人達のやりとりが
物凄い楽しくて、毎回大笑いして楽しんでます。

> と、1週経過した今更若干へこみました…(´Д`|||)

あぁお近くに住んでいたら録画BDお貸しできるのにね。

> でも大抵…
> 私の見ているアニメを橘さんもご覧になっていて
> 丁寧に感想を書いて下さっているので
> いつも見逃すと橘さんの感想をこっそり拝見させて頂いていて、助けられています~。
> 今回のマギもへこみましたが(笑)すっごくありがたかったです!

そう言って頂けると書いた甲斐があったというものですー。
ありがとうございます。

> という事で、思わずコメントをしてしまったのですが
> 橘さん、いつもありがとうございます~っ!

こちらこそ、ありがとうございますー。(*^-^*)

> あと、
> ちょっと疑問に思った事があるのでご報告をば。
> 先程、10月10日のログホライズンの記事も拝見しようかなと思ったのですが
> 私のipadminiからだとエラーになって拝見できないのです。
> ipadminiの問題なのかな?と思ったのですが一応お知らせしてみました。

失礼しました。
ログ・ホライズンの記事自体は、ちゃんとUPされていたのですが
TOPのブログ状況に貼ってあるリンクが狂っていて飛べなかったんですね。
朝、見つけて修正致しました。
指摘して頂き、助かりました。
ありがとうございます。

> でわでわ、気温差の激しい今年の秋ですが
> 元気にお過ごし下さいませね~!

ほんと、急に朝晩寒くなったので
風邪引いたのか鼻水ずるずるしてたりします。
いもたさんもお気をつけて~。

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
