10月スタート新作アニメ「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」簡易感想~。

10月スタートの新作アニメ、
とりあえずといった感じで
色々見てはいます。
でも今一つ、ガツンとクルものがなくて
どれもしばし様子見な感じです。

今後も視聴続けるか否か、
感想書くか否か、
3話ぐらいまで決めようかな~と思っていたり。
秋クールは毎度、感想を最後まで書けなかったりしますしね。
ほら、12月が公私ともに忙しいので。
なので、書ける時に面白かったものを書く、てな感じに
なると思います。

そんなわけで、この一週間に見た分、
簡易感想書いておこうかなと思います。
とりあえず、「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」ね。
あと、「機巧少女は傷つかない」
「東京レイヴンズ」「境界の彼方」「ストライク・ザ・ブラッド」
も見ましたが、また後日、書けたら書きます~。

…なにげに多いよな、今期アニメも。




★ログ・ホライズン

ログ・ホライズン 1 [DVD]ログ・ホライズン 1 [DVD]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


「ログ・ホライズン」は、新作アニメ情報を
チェックするより前に、
前野さん、寺島さんのブログで知ったんだ。
そんなパターンは今回が初めてです。
前野さんのブログが面白くてツボってて、
ちょくちょく通ってるものだから。

ゲームの世界に閉じ込められる設定で、
ゲーム好きの人なら、興味持つんじゃないかな。
かく言う私もそのクチ。
前野さん寺島さんが演じてるなら
まず見てみようって思ったけど、
視聴の決め手は、その設定にもありました。

番組スタートの前日に、
同じEテレアニメの
「ファイブレイン神のパズル」と抱き合わせで
特番があったんですよね。
作品の紹介や見どころなどをキャラが説明してくれるヤツ。
「バクマン」の時もやってましたな。

「ログ・ホライズン」は五十鈴が紹介してくれていたのですが
寺島さんと監督、
前野さんと加藤英美里さん、のインタビューもあって
美味しかった♪
前野さんと加藤さんはゲーマーなので、
この設定は、くすぐられるようでした。
ふふ、ナカマナカマ。

監督が、インタビューで
スタッフが要求していない遊びを勝手に入れてくると
おっしゃっていまして、
スタッフさん達も楽しんでいるよう。
放送時にその箇所も確認して
ニヤニヤしましたよ。

これはちょっと期待してまして、
この先面白くなっていったら感想書きたいかも。
ただ、これ、土曜日なんですよねぇ。
今夜からノイタミナ始まるし、
日曜日には1期から気に入ってる
「黒バス」と「マギ」があるから
一番潰れやすい枠なんだよなー。

作画は綺麗だったね。
あとキャラはまだメイン3人しか出てないので
これからってところですが、
メイン3人にもまだそれほど魅力を感じてないのが
弱い所。

今後の展開次第かな。

★ぎんぎつね

ぎんぎつね (一) (初回特典:ミニ絵馬&落合さより先生書き下ろしドラマCD&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray]ぎんぎつね (一) (初回特典:ミニ絵馬&落合さより先生書き下ろしドラマCD&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray]
(2013/12/25)
金元寿子、三木真一郎 他

商品詳細を見る


当ブログの常連様は、ご存知と思いますが
たちばなは、妖ものに弱いです。
「夏目友人帳」もそうですが、「ぬら孫」とか
「結界師」とか、人外のモノと人間が、
仲良くやってたりする物語には
すぐコロリと来ます。

「ぎんぎつね」は、それでも上にあげた
私がハマってる作品たちに比べたら
もっとほんわかタイプ。
あぁ、「神様はじめました」に近いですね。
でもあれもかなり気に入ったんですよね私。
「夏目」たちみたく、ハマって夢中になることはないけど
肩の力抜いて見れて、ラクな感じで良いです。

三木眞さんの銀太郎が楽しいですねー。
まことが抱き付いてもふもふしてるのが
超羨ましい。
みかんにつられて頼まれごとをOKしちゃうなんて
可愛いじゃないですか。
でもそのみかん好き、もとをただせばまだ彼が
ただのキツネだった時に、
この神社の先代に貰ったのがみかんだったから、
なんですね。
あの人がまことの祖先なのでしょうね。
どのぐらい前の人か分かんないけど。

この先、黒子…じゃない小野賢章さんキャラの
神尾悟と悟んトコの神使のハルも出てくるので
楽しみです。
ちなみに銀次郎と対になる神使ってのが和彦さんなのね。
大人しく無口らしいけど、
きっと和彦さん、男前声で演じるだろうなぁ。
金次郎の登場も楽しみっ。

これは見ててラクなので、視聴は続行。
感想は成り行きですね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんが好きなわけ

酸性雨! また今日は暑かった〜^^; *新番組*『ぎんぎつね』 第1話 十五代目と銀太郎 母の葬儀の日。 普通の人には見えない稲荷神社の神使を見た冴木まこと。 その時から彼女は神使銀太郎に十五代目神主と認められたのでした・・ わかりやすいほのぼのファンタ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR