10月スタート新作アニメ「東京レイヴンズ」「機巧少女は傷つかない」簡易感想~。

10月スタート新作アニメ簡易感想第二弾です。(笑)
もうノイタミナも始まり出揃ったのに
追いついてなくて申し訳ない…。

第一弾の感想はこちら。
10月スタート新作アニメ「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」簡易感想~。

ちなみに「黒子のバスケ」26話「マギ2期」1話は単独で感想UP済みです。
「黒子のバスケ」#26 2期楽しみにしてたのでちょっとだけ感想。
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪

★「東京レイヴンズ」

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る


これ、原作があざの耕平先生なんですよねぇ。
あざの先生といえば、私は「BLACK BLOOD BROTHERS」に
めためたハマりまして、
生まれて初めてアニメDVDを全巻揃えたのが
「B.B.B」という経緯があります。
ただ、あれは設定が面白くて私の興味をそそったわけですが
今回のはどうかな…ってところ。

「B.B.B」は1話から食いつきましたけどね。
これは、1話見た段階では、そんなに惹かれなかった。
原作は分かんないですけども。

同じ陰陽師、土御門家でありながら
分家の子は本家の式神になるしきたりとか
扱い酷いのねー。

でもしきたりだから、だけじゃなく
春虎は夏目のことが好きだから
護りたくてってことですよね。

とりあえず夏目ちゃんは、あんま好きじゃないなー。
男性から見ると可愛いのかもしれないけど。

この先、春虎の護法式のコンが登場するようなので
それが楽しみ。

まー、結局、「ぎんぎつね」でもそうだけど
こういうイキモノに弱いのよね私って。

これもこの先の展開次第、かなぁ。


★「機巧少女は傷つかない」

機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/25)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る


女の子達いっぱい
(といってもその半分位は人形なわけだが)
な作品なので、これは男の子向けだなと
普段ならパスしてただろう作品なのですが
これ、番組開始前に、
Sofmapでフリー冊子をゲットしていたのですよ。

機巧少女は傷つかない (1)

表紙がこんななので、
ビデオ屋でカーテンの向こうにあるエリアに
置いてるような作品か
と思った。
それで、手に取るのに相当躊躇したのですが、
中見たらキャラ紹介やらキャストコメントやら
キャストインタビューやら、
充実していて、14Pのオールカラー。
「これはもらっときましょ!」
周囲をきょろきょろして、
ささっと数冊お持ち帰りしたわけです。

機巧少女は傷つかない (2)

キャストコメントのページ。
主要キャラ9名の声優さん達のコメントが載ってます。

機巧少女は傷つかない (3)

用語集も載ってたので、助かる。
まだちゃんと読んでないのだけど
2話見るまでに
これ読んで知識入れとかなきゃですね。

1話見た感想ですが…
どうにも服装がエロくて、
発言も色々とヤバイ夜々は、
こう見えて人形なんですよねぇ。
男性向けの夜用の人形にしか見えないのが
ちょっと見てて恥ずかしいところ。
雷真大好き過ぎて、
ちょーっとウザイと感じたりもします。
男性の目から見たら可愛いんでしょうけどね。

でも見た目に反して能力が拳系力技ってのが
ギャップあって面白いですよね。

そして今回の下野さんは、
珍しくヘタレ度ゼロのキャラ。
男っぽくてまっすぐですね。
下野さんによくある、
ごにょごにょ台詞とか、なさそう。
(どんなイメージだ)
いつもとちょっと違う下野さんを
堪能出来そうです。

この先、続々とキャラは出てくる筈で
岡本さんキャラのロキが楽しみですね。
ロキの自動人形(オートマトン)ケルビムの言語が
何故か英語らしい。
岡本さんがケルビムも兼役でやってるから
岡本さんの英語台詞が聞けるようです。
ちなみに苦戦してらっしゃるようですよ。

公式サイトでは、
TVアニメ「機巧少女は傷つかない」特別番組
一夜限りの夜会SPと題して
雷真役の下野 紘さん、夜々役の原田ひとみさん
いろり役の茅野愛衣さん、小紫役の小倉 唯の4人が
Q&Aのような座談会のような、
レースなんかもしちやったりする動画が
期間限定でUPしています。
小倉さん、なんと学生服です(むふふ)。

現在vol.1~3まで視聴可能。
vol.1と2は10/18までなので、
興味ある方はお早めに。
岡本さんが苦戦してらっしゃる話も
この「一夜限りの夜会SP」で下野さんが話してました。

そうそう、茅野さんキャラのいろりが、
めっさ可愛いんだよね、ルックス。
あと、阿澄さんキャラの
ちょっと残念な女の子、フレイの自動人形が
ワンコ型なので、動いてるトコ見るの楽しみ。
(基本、ワンコ好き)

ツンデレキャラのシャルロットの
自動人形シグムントが、
ドラゴンですが普段はちびサイズで
シャルロットの肩にちょこんと乗ってるのがツボ。
(どんなだ)
そんで声が中田譲治さんってのがまた良いわー。
重みがあるわ~。

…あれ、なんか結構気に入ってる?

そう、ところどころに、
私のちっちゃなツボがあるんだよなぁ。

そんなわけでこれは視聴続行です。
せっかく冊子もあることだし。
感想はよっぽど面白かったら書くかも。
これも成り行きですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR