10月スタート新作アニメ「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」簡易感想~。

10月スタート新作アニメ、
とりあえず見始めたものは、軽く感想書いておこうと
第一弾、第二弾と書いてきましたが
第三弾が遅くなりました。
もう2話まで進んじゃったけど、
「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」
いっときます。

第一弾の感想はこちら。
10月スタート新作アニメ「ログ・ホライズン」「ぎんぎつね」簡易感想~。

第二弾感想はこちら。
10月スタート新作アニメ「東京レイヴンズ」
 「機巧少女は傷つかない」簡易感想~。


第三弾はノイタミナ2作。
期待していたのですが、
まだ今ひとつ、ピンと来てません。

★ガリレイドンナ

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/13)
日高里菜、大久保瑠美 他

商品詳細を見る

<あらすじ>
時は西暦2061年。
世界は氷河期初期のような環境。
イタリアのトスカーナに住む
ガリレオ・ガリレイの末裔、星月・神月・葉月が
突然、謎の組織から襲われ、
国際指名手配犯にされてしまう。
<きゃらびぃTV等参照>


絵はとても綺麗ですよね。
その点は見応えあります。
三姉妹が見事にタイプが違っていて、
一見そりが合わない感じですが、
でも互いを心配していたり
ちゃんと姉妹だなぁと思ったり。

末っ子が飛行艇作っちゃったりして
ガリレオの遺伝子を一番継いでそうですが、
金魚の形ってのがねぇ。
神月じゃないけど、ちょっとキモイよ…。

いや普通、何かのグッズとかなら金魚型って
可愛いと思うよ。
JAさんのグッズとか、欲しいなと思ったことありますもん。
でもあの飛行艇はちょっとね…。

あ、でもAIのグランデロッソはおもろいね。

皆のパパりん夏至生が
あの容姿で、大阪弁で、力也さんってのが笑える。
力也さん最近笑えるキャラ多いな。
面白くて良いけど。

1話冒頭から、三姉妹が狙われて追いかけられて
空賊団まで現れちゃうからハラハラでしたが、
2話で警察や、ママン、シルヴィアの会社までもが
敵と分かって、更にハラハラしましたね。
協力者の出現で、少しホッとしましたけど。

ガリレオマニアなアンナが居てくれて良かったねぇ。

皆を助けるために頑張る星月とか、
姉にはあげなかった飴を、
妹にそっと差し出す神月とか、
娘たち逃がすために身体張る父ちゃんとか
2話は、なかなか悪くなかったですね。
ただ、感想書きたくなるほど
気持ち持って行かれてないんだよなぁ。

神谷さんのシシーニョが似合ってて面白そうだし
この作品もこれからかなと思うので、
また面白くなったら書くかも。



★サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD]サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/12/25)
増田俊樹、杉田智和 他

商品詳細を見る

<あらすじ>
主人公・羽佐間正義は特撮ヒーロー好きの
祖父の影響もあり、幼い頃から正義の味方に憧れていた。
男性ファッション誌のモデルを務めるようになった今でも
熱い思いは膨らむ一方でついに祖父が考案した新ヒーロー
「サムライフラメンコ」としてデビューする。
改造手術も受けたわけでも
特殊能力があるわけでもない彼は
己の力のみで社会の悪と戦う。

運命の悪戯でその正体を知った
警官・後藤英徳は、
以後、彼の起こすトラブルに巻き込まれることに…。
「大人になりたくない大人達へ」をテーマに、
ヒーローとして活躍する青年と、
彼に振り回される警官たちを中心とした、スリリングで
胸がすく物語。<きゃらびぃTV等参照>


1話見た時は、あんまりかなぁと思いましたが
2話で少し面白くなった感じかな。

これ、監督は我らが大森貴弘監督ですし
キャラクター原案はうた☆プリの倉花千夏さん。
私が気に入る要素は揃ってるんですけどね。
あぁ更にOP曲がSPYAIRですよ。
たちばなは、何気にSPYAIR好き。
「サムライハート」「サクラミツツキ」
「現状ディストラクション」めっさ好き。

まぁでも、SPYAIR聞くと、どうしても銀さん浮かぶよね。
銀さん、ここにも居るけどね。(笑)
万事屋から警官に転職してますが。(笑)

そんなわけで好き要素は、
あちこちに散らばってるんですが、
肝心なのは物語だものね。

設定は悪くないと思うんだよね。
ただ、ヒーローの名前が
「サムライフラメンコ」ってのは
どうなのよと思うが。
サムライは分かるとして、
なんでフラメンコ?

今のところ巻き込まれてるのは後藤だけですが
2話で仕事で絡んだミネラル★ミラクル★ミューズの3人も
この先もっと絡むことになりそうですし、
絡む人物が増えて面白くなっていく予感が
しないこともない。
ミネラル★ミラクル★ミューズの真野まりは
実は特撮ヒーロー好き…な感じでしたし。

しかしねー、あんな恰好で夜の街を徘徊して
ゴミの前日出しとかポイ捨て注意しても
変質者としか思われませんよねぇ。

ちなみに、ゴミの前日出しとかポイ捨て、
私も許せないタイプです。
親がそういうこと堅い人間で、そう育ってるので
やってる人を目撃したら、注意したくなる。

でもねー、それこそ下手なこと言うと
刺される世の中なので、
ちょっと怖いのが現実。
それに現場を目撃ってことも
実際はほぼないしね。

そうそう、私の自転車は、
前にも後ろにも籠を付けているんです。
車無いから、
休日に買い出し行ったりするのは常に自転車。
物をいっぱい積めないといけないのでW籠なのです。

でね、スーパーの駐輪場とか、
停めておくでしょ。
買い物して戻ってくると、
後ろの籠によくゴミが入れられてるの。
後ろ籠ってそういうことしやすいんだと思うけどさ、
自転車籠は、ゴミ箱じゃなーい!!
それこそ、犯人見つけたら説教したいところ。
ムカムカ来ちゃいますよ。
こういうことする人ってどんな神経してるんだろうと思う。

ちなみに、自宅のマンションの駐輪場でもやられたの。
住民の中にもそんな人が居るのかと思うとげんなりです。

まぁそれで、100均で、後籠用カバーを買いましたよ。
おかげでそれ以降は被害に会ってません。

「サムライフラメンコ」見てると、
最近遭った、そんなことを思い出したよ。

これも今後の展開に期待、かな。

新作アニメ、どれか一個ぐらいは、
私を熱くさせて欲しいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR