「夏目友人帳」情報、一番くじ~まんぷく絵巻~、クレーンゲーム~雪の日ほっこり~、大阪福岡での原画展話。

先月発売のLaLaで、まだ書けていなかった夏目情報とか
販売時期決まった一番くじ情報とか、
ちょこちょこありまして…。

原画展話は、もう公式サイト見ていらしたら分かることだし
一番くじもまだ公式でラインナップを発表してないので
中途半端だからどーしようかなぁと迷っていたんですが
情報発信ってだけじゃなく、ちょいと語っておきたいので
雑談めいた感じで、書いておきますねー。



★一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~まんぷく絵巻~


今度は「まんぶく」ですってよ。
やっぱ先生と食い物は切り離せませんわねぇ。
もうどんだけ食い意地張ってることやら。

公式サイトはまだ、
今月頭にページが出来たところで
ラインナップなどは公開されていません。
トップの画を見て思ったのが、

「先生、ミスドの宣伝ですか、それ」
 

ま、先生なら喜んでやるだろうけどね。
マジでやれば良いのに、ミスドとコラボ。
スケールでかすぎるかしら。

発売日:12月下旬予定
価格:1回600円(税込)
取扱店:ファミリーマート、ホビーショップなど


今度はファミマ中心なんですね。
本屋はやんないのかな。
本屋さんやってくれないとフライングゲットが
出来ないなー。
いつも早くからやってくれる本屋があって
助かってるんだけど。

それにしても12月下旬ですよ、皆さん。

一年で一番くそ忙しい時期に、
なにやってくれんねん!!
 

ただでさえ毎年12月下旬はドタバタですが
今の職場は更に12月が忙しく、更に月末が忙しいので
最悪です。
12/30まで仕事だしね。
皆さんにとっては、
学生さんなら冬休み、
お勤めの方も年末年始に入って、
万全の状態で戦いに臨める時期で、
ヨッシャ―!でしょうけど
こりゃヤバイ。
思い通りにゲット出来ない可能性が膨らんできました。

うん、まぁでも今から心配してても仕方がない。
とりあえず早く、販売予定日を出して欲しい。
それに合わせて休むしかないのでね。

う…でも、本屋と違ってコンピニは、
店の都合で販売日時、変えますよね…。
あぁもぉ不安がいっばいー。

ちなみにまだ非公開のラインナップですが、
聞いた話によると、
ランチボックスとか、湯呑とか、トランプがあるらしい。
湯呑、良いなぁ。
どんなのかまだ全然分かりませんが、
楽しみですね。

★クレーンゲーム 
 ニャンコだより~雪の日ほっこり~


クレーンゲームは苦手なので、
最初から挑戦諦めてるたちばなですが、
この頃のプライズが、
かなり良いので、もうクラクラ来ています。

特に、今回のニャンコだより~雪の日ほっこり~は、
デザインが良いし、ブランケットは、
もうどうしても、どうしても欲しくて、
闇ルートへ手を出してしまいました。

オークションではなく、問屋さんみたいな所で
プライズ等を販売してるサイトがあると
「夏目」グッズの里親様になってくれた方から
教えて頂きまして。
そちらで予約注文しちゃいました。
送料入れて1830円。
多分、私が挑戦したら、1000円以上使っても
取れるかどうかって所なので、
それを考えると、こちらで購入した方が良いってことに。

まぁ本来は、ゲームを楽しむものですから
1000円捨てることになっても
タダ捨てたわけではないわけですけどね。

今回は致し方なくこの手段を取りましたが、
今月は、他にもぬいぐるみポーチがあって、
これもまた可愛いんですよね。
今度イオン行ったら、ちょっとぐらいは挑戦してみて
今後、テクを磨こうかなと思ってみたり。



★大阪、福岡での原画展

好評に付き、大阪、福岡でも決まった原画展ですが
ボイスナビサービスが新たに追加されまして、
有料の音声ガイド機を借りれば、
神谷さんによる原画展の解読を聴けるんですよ。

これは美味しいですよねぇ。
先月発売のLaLaでそれを知った時には、
やはりこれは行かなきゃ!!と思ったんですが
12月の一番くじや、仕事のこと考えると
やっぱり無理…。

行かれる方は、是非ボイスナビサービス、
利用してくださいな。
そんで、是非感想聞かせてくださーい。

<大阪>
2013年11月27日(水)~12月16日(月)
10時~20時
大丸心斎橋本店 北館 14階イベントホール

<福岡>
2013年12月27日(金)~2013年1月7日(火)
10時~20時
博多阪急 8階催場


詳細は原画展公式HPをご覧ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番くじ

もうそろそろネタ枯渇で夏目くじも終了かとおもっていましたが
また出してくれるとは…
でも、ラインナップを他サイトで確認した感想は「しょぼ…」
フィギュア大好きな私としたら、グッズ関係なら「ニャンコだより」の
ゲーセンシリーズでも出しているのだし
たいして興味がわかない状況です。でも、実物画像が出てくれば
欲しいものがあるかも知れませんが。
まあ、最近の夏目くじはフィギュアの造形が急激劣化していたので
前回で打ち止めが適当だったかもしれません。
とりあえず、ラインナップ公開を楽しみにしています!

ブランケットゲット、おめでとうございます☆
私はゲーセン挑戦半分、裏サイト購入半分の割合です。
どうしても欲しいものは裏でw
ワクワク感を得ながら取れたらラッキー!的なものはゲーセンで。
時と場合に応じて使い分けています(^O^)/
お金は大事ですもんね~w


原画展in大阪、すごく期待しています。
大阪の夏目ファンて多いのかな…?
緑川先生のサイン会はないのかなあ?東京でトラブッたんでしたっけ??

べいこさんへ

べいこさん こちらにもありがとうございます。

> もうそろそろネタ枯渇で夏目くじも終了かとおもっていましたが
> また出してくれるとは…

まだ続いてるってことは、
それだけ人気あるってことですよね>夏目一番くじ。
年齢層広いですしねぇ。

> でも、ラインナップを他サイトで確認した感想は「しょぼ…」
> フィギュア大好きな私としたら、グッズ関係なら「ニャンコだより」の
> ゲーセンシリーズでも出しているのだし
> たいして興味がわかない状況です。でも、実物画像が出てくれば
> 欲しいものがあるかも知れませんが。

そうですねー、フィギュア狙いの方だと
物足りなく感じるかもですね。
でも私も母も夏目くじは
お祭り気分で楽しんでますし
グッズは確かにもう既に色々持ってるから
お腹いっぱいだったりはするのですが
一番くじのデザインが好きなので
ついつい欲しくなっちゃうんですよね。

> とりあえず、ラインナップ公開を楽しみにしています!

そうですね。
公式で早く見せて欲しいです。

> ブランケットゲット、おめでとうございます☆
> 私はゲーセン挑戦半分、裏サイト購入半分の割合です。
> どうしても欲しいものは裏でw
> ワクワク感を得ながら取れたらラッキー!的なものはゲーセンで。
> 時と場合に応じて使い分けています(^O^)/
> お金は大事ですもんね~w

そうですね。
自力でゲットすると嬉しさ倍増だろうし。
今後は私もちょっと頑張ってみます。

> 原画展in大阪、すごく期待しています。
> 大阪の夏目ファンて多いのかな…?
> 緑川先生のサイン会はないのかなあ?東京でトラブッたんでしたっけ??

原画展、楽しんできてくださいね。
ボイスナビの感想、聞かせて欲しいです。\(^o^)/
サイン会の予定はないようです。
そう、なんかトラブルがあったらしいですね。
私もどこかで見ました。

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR