スポンサーサイト


チロルの期間限定に弱い件。(笑)

お菓子にそんなに執着無いたちばなですが、
結構なチロル好きではあります。

とくに期間限定  に弱いんだな。
チロルはさー、よく限定モノ出すじゃないですか。
絶対試さずにはいられなくなるし、
それが気にいると、
「今しかないからっ!」と、
つい買いだめしちゃったりする。

うまいよ、手口が。

そんなわけでチロル語り。

チロル好きな方だけお付き合い頂ければ良いですよー。


ただいまコンビニで売られてる
でっかめチロルがこれ。

チロル パンプキンプリン

パンプキンプリンですよー。
包み紙は何種類かありますが中身は一緒っす。

たちばなはプリン好きで、
プリン味の○○、とかに弱いってのは
常連様は既にご存知と思いますが
「とろけるプリン」はプリンじゃなーい!
な、固めプリン派だったりします。

そんで、パンプキンプリンも、
マンゴープリンも大好きなのです。
ただし、パンプキンプリンには、
カラメルソースが欲しい派。
好きなだけあって、味には煩いですよ。

そんな私のツボをチロルはちゃんと心得ていて(ほんとか)
このパンプキンプリン味のチロル、
ちゃんとカラメルソース入ってるんだよー。
なかなかのお味で気に入りました~。

これ、最初、会社の同僚が食べてたのを見て
「新作っ!?ゲットしなきゃ」と
コンビニ廻ったんだ。
ところがね、
ウチの地元のコンビニはサーKばっかなんだけど
サーKに置いてなくてね。
いやチロルはちゃんと置いてるし、
レジ横の「あ、ついでにコレも」
を狙ったスペースにも置いてるんだけど
一つ前の「芋けんぴ」「きなこもち」しかない。

そんな話をしたら、同僚が
セブンで買ったよと教えてくれて、
更に昼休みに買ってきてくれてねぇ。
ありがたやー。

って、
ああああああああ!!!

ちょっと今、チロルの公式サイト調べたら、
パンプキンプリンはセブン-イレブン限定なんだって。
知らなかったぁ。
そりゃサーKにない筈だ。

えーっ、他にも色々、限定あるみたい。
ダイソー限定「チロルの動物園」とか
ローソン限定「リラックマハッピーチロル」とか
イオン・マックスバリュー・ミニストップ限定の
「いちごもち」
わ~、その「いちごもち」食べてみたい。
9月発売ならもう無くなってるかなー。

いやぁ、期間限定だけじゃなく、
店限定まであるとは知らなかったよ。
やるなぁチロル。
チロルハンターの眼が光るじゃないかっ。

今日は出勤ですが、早めに出て
隣町のローソンとミニストップ
覗いてみようかな。

今、普通に手に入るチロルには、
こんなのがありますよね。

チロルいろいろ

9種のチロルがパックになったヤツと
手前はコンビニで売ってる「芋けんぴ」
「芋けんぴ」も美味いよねぇ。
お気に入りです。

9個パックになってるヤツは、
ドラックストアで98円だったけど
「芋けんぴ」は1個32円なんだよね。
パンプキンプリンもね。

9個パックの中で一番気に入ってるのは
レーズンサンド。
マルセイのバターサンドが大大大好きで、
もともと「ラムレーズン」に超弱い人間ですから
これは好きですよー。
バターサンドを彷彿させるお味ですね。

次いでホッケーキ。
メープル好きですからねぇ。

ストロベリーゼリーもGOOD!
開封すると、まずこの3つが無くなります。

あと、これも気に入ってますっ!

チロル熊本くまもん

くまもんのいきなり団子!
これ多分、再販だよね。
一時期、ドーッと売ってて、パタリと無くなったのが
また最近、並んでる。

チロル熊本くまもん (1)

包み紙が可愛いよねー。
8個入り。
これも100円位。

チロル熊本くまもん (2)

さつま芋のと~

チロル熊本くまもん (3)

紫いものが入ってますが、
両方美味しくてお気に入りです。
くまもんも可愛いし、
人にお裾分けする時も包みが可愛くて喜ばれる。
良く買います。

そういえば、夏にこんなのもあった。

チロくま1

「チロくま」
名称にまず吹きました。

チロくま2

包み紙はこんなでした。

チロくま3

中身はこうなってます。
真っ白なチロルも珍しいよね。
んで中に入ってるモノが透けて見えてる。

チロくま4

中にはこういうモノが入ってるわけです。
カキ氷の「しろくま」っぽくしてあるわけよね。
甘いものはあんまり…と言いつつも
練乳の味が好きだったりするたちばなは、
「しろくま」は好きなのです。
だからこれも試してみたわけですが
練乳チョコは、かなり甘いね。
美味しかったけど、たくさんは食べられないチロルでした。

後は、去年の夏に復刻版が出ていた
マンゴーのチロルが好きだったんだけどなぁ。
今年は見かけませんでしたね。

また、期間限定とかお店限定とかゲットしたら
自分のための記録として
記事書くかもしれません。
またチロル好きな方は、
お付き合い頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
