韓国コスメにハマってたりする今日この頃。(笑)

ブログで化粧品の話をするなんて、初めて~。
常連様も「おい、どうした」とか思われるかな。

ただ単に、感動したので
書いておこうかな、とね。

ウチのブログは、
だいたい管理人である私が
ジャンル問わず感動したものを書く
というのが原点なので
アニメだったり、美味しいものだったり
ライブだったり、取り上げるものは
その時々で違ってきます。
今期はアニメで感動が少ないので、
アニメ感想が減ってる。
自然とそうなっちゃうんですよね。

しかし、このジャンル、
美容や化粧品に関しては、
もともとそんなに興味がない人なので
これらについて書く事はないと
思っていたんですけどねぇ。

そんな私が思わず書きたくなってしまった、
これ↓の話です。
ビューティー 化粧水ビューティー 化粧水
()
The saem(ザ セム)

商品詳細を見る


宜しければ、お付き合いください。

事の発端は、
まず会社の同僚が韓国へ旅行に行ったんですよ。
同僚と行っても、別部署の子で、昼休みが一緒になると
一緒にお弁当食べつつ話をしたりして
そこそこ仲良くなった子なんですけどね。
以前にも韓国行った時に買って来て、
家族や友人に喜ばれたというパックを
お土産だと言って、くれたんだ。

韓国コスメ

「凄く良いんだよ、肌がつるつるになるよ」
って話なのですが、成分が毒蛇だとか
カタツムリだとかいうので、
「え…それを顔に使うの…?」
猛烈に疑念が沸いたのですが、
日本でも人気でこのパックも700円位で売ってるよと言われ…
ネットで検索したらほんとにそんな感じで出てました。

サンプルもいっぱい貰ったからと、
化粧水、乳液、洗顔、保湿クリームのサンプルを
一緒にくれたので、まずはそれから試してみたんだ。

風呂上がりに化粧水を使ってみようと取り出したら
化粧水と言ってもどろんとしていて
半透明だけど乳液に近くないか?と思いました。
香料が結構ツンと匂う。
ちょっと酸っぱい系?な、でもオリエンタルな感じな匂いで
私は別に嫌いじゃない感じ。
それを肌に乗せて伸ばして行ったんですが
そこでビックリです。

めっちゃ肌に浸透していくんですよ。
喉沸いてカラカラだった土が、
「わーい水だぁぁぁ」と
ちゅーっと吸って行くみたいな感覚で
「えええーっ」と驚きまして。
なんか肌が喜んでる感じまでしちゃったんですよね。

あぁこれはあくまでも私の感じたことなので
どなた様にもそうかどうかは分かりませんよ。
こういうのは合う、合わない、がありますからね。

もともと私は敏感肌で化粧品選びには
苦労してる人。
高卒で就職して初めて化粧品を使うようになった
10代の時点で日本の一般的な化粧品メーカーの化粧品が
どれもこれも合わなかったんですよ。
特に基礎化粧品とファンデーション。
顔がかゆくなったり赤くなったりしてね。
それで自然派化粧品とか探して使ってました。

日本の化粧品でもそんな感じなので
欧米の物は更にダメでしたね。
鼻も利く方なので、匂いのきついのはダメで。
欧米の化粧品って香料キツいから。
口紅とか、アイシャドーとかは使ってましたけど。

そんな経緯もあるから、余計心配だったんですが
韓国の場合は同じアジアなので、
肌は近いかもしれないから、
欧米ものよりは合うかなと想像はしてたんですけどね。

いやぁでもこの浸透具合は、マジで感動しました。

乳液の方は化粧水より更にクリーム状になっていて
乳液というより保湿クリームみたい。
これもぬりぬりして、寝ました。

で、翌朝。
起きて顔を洗ったら、肌がつるつるなんですよ。
もうビックリしました。

サンプル使い果たし、
あまりに肌の調子か良いので
これをくれた同僚に話すと、
「まだサンプル残ってるから持ってきてあげるー」
と、化粧水と乳液のサンプルをまたくれまして。
いや催促したわけじゃないのだけどね。
ありがとね同僚ちゃん。

で、そのサンプルも使い始めて
やっぱりこれは手放せないと思いまして、
なんとか購入しようと思ったわけですよ。

ネットで検索すると、アマゾンでも楽天でも扱ってはいます。
店によって値段はバラバラですが
化粧水2300円~2800円くらいで見かけました。
どうせなら乳液も欲しいから
そうなると5000円~6000円くらい。
まぁ日本の基礎化粧品と大差ない金額だし
日本のエイジングケア商品だと
もっと高いので、全然許せる金額だなと思ったんですが…

ネットでもっと安い店見つけちゃったんだよな。
同じ商品なら安い方が良いかなと思っちゃうじゃないですか。

サイト運営は日本の会社のようでしたが
ちょっと怖いのでクレジットはやめて
銀行振り込み先払いで注文しました。
入金確認と出荷のメールは、その日のうちに届いたのですが
それから待てど暮らせど商品が届かない。
1週間経っても届かないので詐欺かと疑ったんですが
よくよく見たら、商品は本国から出荷になっていて
二週間くらいかかるのはザラらしい。

え~っもぉサンプル無くなっちゃうよー。

こんなことなら大人しく、アマゾンか楽天にしておけば
良かったかなと若干後悔もしました。
いまどきネットで注文したら、早ければ翌日、
遅くても2,3日後には届くのが
当たり前の生活になってしまってるじゃないですか。
どうにも苛々しちゃいまして。

それでもなんとか無事10日後には届きました。
配達時には不在で受け取れず
次の休日に局まで引き取りに行ったので
手元に渡ったのは12日後ですけどね。

それがこれ↓
韓国コスメザセムスキンケアセット (1)

海外の通販って初めてだったんですが
開けてビックリというか笑っちゃいましたよ。

だって…

韓国コスメザセムスキンケアセット (2)

一応商品の周りは、プチプチで包んではありますが
余白こんなにあって、
クッション材何も使ってないんですよ。
これ日本の通販なら、絶対エアークッションか
新聞紙や包装紙丸めたモノを突っ込んで
商品が動かないよう工夫してるよね。

しかも商品うつ伏せ状態だし、
プチプチも巻き切れてないし…
海外だとこんなもんなんでしょうかね。

韓国コスメザセムスキンケアセット (3)

セット商品で、箱の中が動かないようになってるから…
かもしれませんけどね。

韓国コスメザセムスキンケアセット (4)

そう、これは化粧水と乳液のセット商品なのですが
BBクリームと、アイクリームと
化粧水、乳液のちびがおまけで付いてるんです。
サンプルよりはデカイ、「トラベルセット」くらいの量です。
これは嬉しいですよね。

到着が遅いのも、梱包がやや雑なのも
許すか…って気分にもなりました。(あ)

これを実は約4000円で購入しました。
本国出荷で送料が1000円ぐらいしたので
商品自体は約3000円です。
国内で買えば化粧水、乳液の片方の金額です。
送料1000円掛かって4000円でも、
おまけがついて1本2000円ってわけですから
かなりお得感ありますよね。

ただやっぱり、海外通販はリスクもあります。
私は問題なく商品届いたけど、
違う商品が届いたり、商品が凹んでいたり
3週間も掛かっちゃったり…というコメントも
利用者の声にありました。
今後も利用するなら、これらのリスクも承知で
利用しなきゃいけないなと思います。

それから価格もですね、レートの加減なのか
同じ商品でも見るたびに金額が違ってたりするんですよね。
私が購入したセットも、
届いた後で再度見てみたら、もっと高くなっていたし。

ちなみに段ボールの箱にLOTTE.comの文字がありますが
LOTTE.comから直接購入したわけではありません。
LOTTE.comで検索すると、
サイトはあるけどコスメは扱ってないみたいだし。

リスクもあるため、当ブログでお薦めは出来ないから
リンクは貼らないでおきます。
まぁ韓国コスメで検索すれば、
必ずヒットすると思われますけどね。

ちなみに同僚がくれたパックにも大笑いでした。
あれは感動より先に笑いが来ました。
日本のパックよりサイズがデカくて、
全然顔ちっちゃくない私の顔でも余っちゃった。
更にパックの液が、じゅぶじゅぶのぐちょぐちょで
顔の肌が吸いきれませんでした。
同僚は乾燥肌なので、吸いきってパックのシートが
パリパリになったと言ってましたが。

これも栄養たっぷり感で、
乾燥肌の方などは特にお薦めですね。

あぁでも上でも書いたように、
合う、合わない、はあるので
どなた様にもお薦めは出来ません。
お知り合いで、韓国行かれる方でもいらっしゃったら
どこかでサンプルでも貰ってきて貰って
試してみてくださいな。
韓国ではコスメ商品買うと、どっちゃりサンプルを
くれるらしいから。

そんなわけで、珍しくハマった化粧品の話でした。
肌の調子もずっと良いので、
当分、使い続けてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR