「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。

前回白龍が意地悪して教えてくれなかった答え、
今回、分かっちゃいましたね。
なかなかカッコ良かった。
アリババ、ショックだろな。

でもこんな形で分かるのは嫌だよ。
早く目を覚まして欲しいものです。

それにしても、
白龍の母親は、美人さんだね。
声が伊藤美紀さんで、
伊藤美紀さんと言えば、塔子(夏目友人帳)だけど
孔雀姫華陀(銀魂)でもあり、
まぁそういう感じで美紀さんで合ってるんでしょうね。
(どんなだ)

あぁマギも原作読みたいよぉ。



マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る

マギ公式HP

アジトの入江に
ざっぶーんと空から到着したアリババ達。
「さぁ、大暴れといくか」
ってところで前回終わってましたね。

マドーラに報告が入る。
侵入者は三人、うち一人が女。
アリババ達だとすぐに察したアラジンが
ふっと笑顔を浮かべる。

マドーラを守らなきゃと子供達は皆、飛び出していく。
待ってと追いかけようとしたアラジンは
二人の子供に取り押さえられました。

「坊やは行かなくていいの。おいで…」
ひぃ~アラジンも洗脳する気ね。


OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る


アラジンと子供達を返せと言うアリババに
もうすぐ彼らは自分達の兄弟、
オーム・マドーラの息子になると
オルバが返す。
もうすぐ洗脳されるから、ですね。

オルバ達の水攻撃、威力が増してる。
魔交虫で魔法道具を連結させることで、
威力を上げれるらしい。
そんなことも知らないのかって、
知るかよそんなの。
あんたら独自の道具じゃないのか、それ。

彼らの戦ってる音が、中まで響いて聞こえてくる。
頑張ってるようねと微笑むマドーラ。
こんなの幸せじゃない筈なのにと、
アラジンは理解できない。

「いいのよ、難しいことは。
私の良い子にしてあげる」
マドーラが手を開くと、手の甲の石が光った。
これで精神を操るのね。

アリババ達、苦戦してるな。
連中はオルバの作った空気球に入り自由に飛びながら
三人を追いかけて威力の上がった水弾を撃ってくる。
あっ空気球の操作はオルバがやってるのか。
モルジアナの不意な攻撃からも上手く避けてる。
なかなかやりますね、オルバ。

連中は空気球でぷかぷかとアジトの穴の中にはいって行く。
穴の位置は高いから、モルジアナ以外は登れませんよね。

…またふっ飛ばしてもらうか? 

今度はその穴から水攻撃。
いち早く気づき、アリババの背中を突き飛ばすようにして
共に逃げるモルジアナが男前。
男二人居るけど、とっさに護るのは、やはりアリババよね。

あちこちの穴からひょこひょこ顔出しては攻撃してくるから
やっかいだ。
モルジアナは助走付けて壁を上り、穴へ突入。
三人一組になってる1チームを見つけて空気球を蹴って壊し、
魔法道具も踏みつぶした。
モルジアナ、かっけぇ。

ぐるっと穴の中を見渡して、
砂漠ネズミの巣穴のようだと感じたモルジアナ。
ふかふかと浮いて移動中の別チームを見つけ
始末しに向かいます。
あちこちから悲鳴が聞こえてきましたよ。
「なんか…大変な地獄になってそうだな」
モルジアナがキミの味方で良かったと
つくづく思うでしょアリババ。

壁がごっそり崩れて、落ちて来た岩で船も潰れたぞ。
うわー、モルジアナ、どんだけ…。
「全滅です」
頼もしすぎるー。

倒されて気絶してる奴ら以外の連中は、
怯えて逃げ出しました。
追いかけましょう、と白龍。
頷いたアリババがアラジンの杖を握りしめる。
「待ってろよ、アラジン」

そのアラジンはマドーラに洗脳されそう。
早く来て~。
オルバ達が駆け込んで来て、入江が突破され、
船も壊されたことを告げる。
一瞬マドーラの口元が醜く歪みますが
大丈夫だと優しい声で返す。
「だってその子達は、まだまだ坊やだったのでしょう?」
また新しい家族が増えると笑う。
子供であることが洗脳のポイントのようですな。

奥へと進むアリババ達ですが
襲ってくるのは子供子供子供。
幼稚園児ぐらいの子供が剣を握り締めて飛び出してくる。
眼に涙溜めて震えながら、
それでも睨みつけてくるその子を見て
アリババは愕然とする。

「「「マドーラを守らなきゃ」」」」
皆、震えつつもそう呟き乍ら
アリババ達を取り囲んで剣を向ける。
「お前ら…なんでそこまで…」
戸惑うアリババ。

だからね、洗脳されてるわけですよ。
丁度今、アラジンがされそうになってるから
やり方が分かります。

ここの子供達同様、アラジンにも寂しかったことや
誰かに優しくしてもらった思い出がある筈。
マドーラの手の甲にある石から煙のようなものが吹き出してきて
アラジンを包み込みます。
とろんとトランス状態に陥ったアラジン。
ババとの思い出が蘇る。
あれはとても嬉しかったよね、アラジン。

「もっともっと貴方が欲しいものをあげる。
楽になって良いのよ」
こらーアラジン、しっかりしてよー。
マギともあろうキミが、
こんなのに引っかかっちゃダメでしょー。

こちらはアリババ達の方。
子供が一人、アリババに突っ込んでいき
アリババはその剣を左手で掴んで止める。
うわー、そんなことしたら
手が切れるじゃないか。
もっと上手く避けれたものを。
貴方ってば、子供相手で相当躊躇してるのね。

白龍は割とクールですよ。
さっさと行こうとしますが、
子供達に待てと言われちゃいました。
マドーラを殺さないでと、わらわらと寄ってくる。
スラムで捨てられた自分達を拾って育ててくれた。
ずっと本物の母親のように優しくしてくれた。
そう言って大泣きする彼らに
三人は困惑する。

子供達にとってはマドーラは恩人であり母親。
その彼女のために子供達は戦っている。
その気持ちを思うと胸中複雑なアリババですが
それがなんだと白龍。
そうだとしても彼らは海賊。
うん確かにね、悪いことやってるわけだしね。
でもそこでスパッと切っちゃうんじゃなくて
考えてやれるアリババの方が
器が大きいと思う。
甘さでもあるのかもしれないけど、
アリババのこういうとこ、悪くないと思うわ。

何も分からないガキの頃から
戦えと言われて育てられたのだとしたら…と
アリババ。
そうね、もしそうなら
彼らはそう生きるしかないわけで
それでも罪となるのか疑問よね。

「そんなもの略奪していい言い訳にはなりません」
もちろんそうなんだろうけどさ。
でもそれを言うならモルジアナだって…
と思ったら、本人が口開いたよ。
「私も、育ての親に従って、
たくさんの人を傷つけました」
アリババも子供の頃は
母親の言うことはなんでも聞いた。
アリババも、母親の命令じゃないけど
生きるために悪いことだって
やって来たクチですからね。

白龍は辛い目にあったとはいえ
生まれた時から王族ですから
感覚の違いはどうしてもあるでしょうな。

更に白龍にとって母親ってのは…
アレだしな。
白瑛姉ちゃんが母親代わりですから。

父と兄達は組織に殺された。
モルジアナは白龍から聞かされた事実を思いだし
ハッとする。

-やっぱり、
 白龍さんのお母さんも、もう…。


いやいやモルジアナ。
死んじゃいませんよ。
もっと最悪な感じです。

とにかく先を急ぎましょう。
アラジンが洗脳されちゃうからー。
「さぁ、坊やが一番会いたいのはだぁれ?」
アラジンの一番会いたい人かぁ。
誰になるかな。
ウーゴくんかな。
私はウーゴくんに会いたいわ。

アラジンはぼんやり町を歩き、
一番会いたい人を探す。
ウーゴくんも皆もいる。
でも道の先に立っていたのは女性。

「知ってるよ。君は僕の、
あっちの世界のお母さんだね」

あっちの世界って…なに?

で、そのお母さんとマドーラを
シンクロさせるわけか。
母に会いたかったのだろう。
母ならここにいる。
一人でも寂しくないと甘い声をかける。

アラジンはクッと歯を噛みしめて
まっすぐにマドーラを見据える。
「僕は一人じゃ…」
丁度飛び込んできましたよっ。
「アラジン!助けに来たぜ!」
大事な仲間たちが。

「よくここまで来たわね、勇敢な坊やたち」
声色が変わってるよマドーラ。
地が出てきましたね。
「聖母後光扇!」
わークジャクの羽みたいだね。
でも扇の一つ一つはステンドグラスみたい。
まばゆい光にたじろいだが、
ふっと消えた後、特に変化は感じられず
アリババは拍子抜けな顔。
でもドクンと胸が脈打ち…
隣ではふらついたモルジアナが
「お母さん…」

何を言ってるんだと一度は自分を疑ったモルジアナですが
じわじわとマドーラが母と思えてくるようで。
怖いわね、洗脳って。
どうみても敵。
妙なものに惑わされるなと言うアリババの眼からも
涙が溢れだした。

母性愛、それこそがマドーラの武器。
何者も自分の内にある母への憧れや郷愁からは
決して逃れられない。

ふざけるなと頑張ってアリババは
マドーラに剣を向けますが
母の幻に優しく話しかけられて
気持ちがぐらつく。
技だと分かっているのに
本物の母親に見えて来て
思わず剣がぽとりと手から離れる。

モルジアナもすっかり術にはまってしまったようで。
それぞれにとっての都合の良い夢だから
マドーラには彼らが何を見ているのかは分からない。

白龍は、どうなんでしょ。

わー、ちび白龍可愛いっ。
恐ろしい夢を見たと母親に泣きながら告げている。
父も母も殺されて姉と自分だけ取り残される。
へぇ母親、こういう顔なのか。
姉ちゃんに似てるね。
ちゃんとホクロあるし。

父や兄、そして母を殺そうとする人なんて
どこにも居ない。
母にそう言われて、優しく抱き上げられて
幸せそうね白龍。

マドーラはこの後光扇で世界中の未来の為政者たちを
子供のうちに支配するつもり。
そうすればいずれ世界中の人間が自分のものになると高笑い。

子供は一人では生きられない。
葛藤や悩みを一人では抱えきれない。
「さぁ貴方も何かあるんでしょ?」
言われたアリババの眼には
マドーラが母親へとすり替わる。
悩みがあるなら話してごらんと言われ
「おふくろ…俺は…」
胸が詰まる。

煌帝国はバルバットを支配下には置くが
共和国としての自治は認めるそうだと
シンの口から告げられた事を思い出す。
七海の王としてシンは手を尽くしてくれた…筈。
でも本当にあれで良かったのか。
シンを疑う気持ちがどこかにある。
そんな自分をアリババは責めますが
その疑いは、持っていた方が良いわよアリババ。

何も考えなくて良い、母が付いてると
母の大きな幻影がアリババを包み込む。
全部、このままで良い。
アリババが身をゆだねた時、
「本当にそれで良いの?アリババ君」
アラジンの声が響いた。
目の前の壁が破られる。

光が差し、現実に戻ったアリババの前に
アリババを後光扇からの煙から守るように
アラジンが両手広げて立っていた。

あの人は本当のお母さんじゃない。
もし本当のお母さんだったとしても、
全部誰かの言いなりで良いのか。
「僕たちはもう
一人で考えて生きていかなければ」

アラジンは10歳そこそこといっても
マギだからまぁ別として、
アリババはまだ17歳なんですけどね。
もう一人で生きていかなきゃいけないなんて
厳しい世界。

お前はそれで良いのかと訊かれたアラジンは、
「平気だよ」
アラジンの中にはウーゴくんや、ババや
シンドリアの皆、
モルジアナとアリババ、
今まで出会った色んな人達の生き方や考え方が
詰まっているから。

「君の中には何もないのかい?
君に想いを託していった人達のことは
何も残っていないのかい?」

アリババはカシムのことを思い出し、
落とした剣をなんとか握る。

「モルさんも、誰かから貰った大切なことを
思い出しておくれよ」
モルジアナが貰った大切なこと。
やっぱゴルタスだよね。
彼の言葉を思いだし、モルジアナも固まった身体を動かそうとする。

「ダメよ!」
マドーラは力を強め、それは鎖となって
アリババとモルジアナに絡みつきますが、
二人は力を振り絞って立ち上がる。

「そんな…母親の命令に逆らうなんて」

アリババとモルジアナは拘束を破りました。
「わりぃな、カッコ悪いトコ見せちまってよ」
ちゃんと打ち破ったんだもの、カッコ悪くないよアリババ。

「悔しい…もう惑わされません」
うんうん、モルジアナ。

後光扇が跳ね返されて
子供には必ず聞く筈なのにと
マドーラはショックを受けている。
この三人は身体は子供でも既に精神は大人。
だから効かなかったようです。

「てめぇら!マドーラを命がけで守れ!!」
哀れだなオルバ。
君らだって利用されてるだけなのに。

騙されてるんだ、目を覚ませとアリババが諭しますが
洗脳だし、無理でしょ。
「へっへっへっへっ」
なんですかマドーラ、その下卑た笑い声は。

母の愛をもっとも求めるのは幼い頃それを失くした子供。
だからスラムの子供達は使える。
「その子達の洗脳は決して解けないわぁ」
気持ち悪い言い方だなぁ。

白龍の技で止めてもらおうとアリババが白龍を呼びますが
白龍ったら三人に攻撃してますよ。
「母上…無事で…助けに行って…さしあげねば」
わー、すっかり洗脳されてるー。

「わが身に宿れ、ザガン」
白龍の魔装キターっ。
こりゃアリババ、ダブルでショックだね。
あはは。

ED~♪
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る



予告~。

マドーラは皆の心の一番弱い所を突いてきた。
なんとか切り抜けたが、
その楔は白龍の中の何かを呼び覚ましてしまったよう。

え…白龍、どうなるんですか?
気になるじゃないかっ。

エンドカードは、ここですかーっ。
なんだかこうしてみると紅白での小林幸子?

早く続き見たい…。



2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪



1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第5話「母」

草の根を追って大聖母のアジトへと到着したアラジン・モルジアナ・白龍達 三人が来てくれたとわかり駆けつけようとするアラジンを子供達に抑え付けさせ拘束した大聖母 力ずくでも取り返すというアリババにもうすぐ大聖母の息子になとオルバは空中戦を仕掛ける! 魔法道具を連結させ威力をあげられる魔交虫で以前よりも確実に強い水弾に苦戦させられる三人 対峙しようにもオルバの合図でうまく避けて回避されてし...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR