お店限定チロルをゲットしましたよ~♪

チロル話をこの間ここでしましたが、
あれから限定チロル求めてお店を回る日々がしばし続き(笑)
ちょこちょこゲットしたのですが
紹介するのが遅れておりました。

そうこうしてるうたに
先日また新たな「お店限定チロル」が発売となって
ビックリですよ。
すごいな、ここんとこ毎月新しいの発売してません?

11月5日発売となったのは、
「たぷたぷシュークリーム」
「たぷたぷホットケーキ」

今度はサークルKサンクス限定です。
うちの近所はサーKばっかなので
これは軽くゲット♪

サークルK限定チロル (1)

そんなわけで、この新たなチロルも含め、
限定チロル話です。
チロル好きな方はお付き合いいただけると嬉しいです。

前回のチロル話はこちら。
チロルの期間限定に弱い件。(笑)



「たぷたぷシュークリーム」
「たぷたぷホットケーキ」

デザインが、イラスト作家Ricoさんの
「パンダのたぷたぷ」…ってことらしい。
ごめんなさい、私、Ricoさんも
「パンダのたぷたぷ」も知らないので
なんのリアクションも出来ないのですが…。
包装紙のイラストは種類がかなりありまして
4個ずつしか買わなかったから全画揃ってません。

「のんびりいきましょ」「ふぁいとっ」
「食べて忘れよ」「無理は禁物」などなど
言葉が書かれてるので、誰かにあげる時に
該当する言葉を選んであげると良いかも。
職場の同僚などに、
お疲れ様~な意味で、チョコあげたり貰ったりしてるので
丁度よいかもしれません。

サークルK限定チロル (2)

公式によると
「たぷたぷシュークリーム」の方は、
生クリーム風味チョコとカスタード風味チョコでパイを包んで
シュークリームの雰囲気を、
「たぷたぷホットケーキ」は、
メープルバター風味チョコの中に、
メープルソースとビスケットを入れて
ホットケーキの雰囲気を、
それぞれ醸し出してるようです。

チロルチョコ公式HP

「たぷたぷシュークリーム」の方は
外側のチョコがかなり甘いです…。
中にパイがシャクシャクっと入ってるので
咀嚼すると味が混ざって
あー、なるほどシュークリームね、と
分からないでもない味にはなります。
甘いモノ好きな人は良いかもしれんが
これは私には、ちぃーと甘すぎかも。

「たぷたぷホットケーキ」も甘いのですが
メープル味に弱い橘ですから
こっちの方が好み。
中からとろっとメープルソースも出て来るし
中がビスケットなので、
「たぷたぷシュークリーム」より甘さ緩和される感じかな?
…気のせいかな。
ただメープル好きなだけかも。ははは。

お次は、前回、その存在を知って慌ててお店巡ってゲットした
先月までに発売したお店限定チロルです。

絶対ゲットしたいと思ったのが「いちごもち」。
イオン・マックスバリュー・ミニストップ限定で
発売が9月9日ですから、
流石にもう無いかも…と思ったのですが
先月後半、イオンで探したらあったんですよー!!

チロルいちごもち (1)

しかもセールで98円だったー! 
袋も可愛いし、職場で皆にもあげようと
3袋購入しましたよ。

公式によると
いちご風味チョコの中に小豆クリームともちグミを入れて、
いちごもちを再現してるそうです。

チロルいちごもち (2)

袋に図式もあり。(笑)

チロルいちごもち (3)

包装も可愛い感じ。
これは同僚にも喜ばれましたよ。
苺大福な雰囲気ですよね。
苺大福好きな人ならお薦めですよ。
結構小豆の味は感じます。
美味しい♪

これはかなりお気に入りになりました。
期間もお店も限定なのが辛い所だよ。
ちなみにミニストップとかには
もう流石に置いてなかった。
スーパーだから、まだ長く置いてたんですよねぇ。
今度の休みに、またイオン行こうかと思いますが
いくらなんでももう無いかなぁ。

お次はダイソー限定の「チロルの動物園」。

チロルの動物園(ダイソー限定) (2)

10月15日発売でした。
袋入り105円。
公式によるとミルクチョコの中に
カルシウム強化ビスケットが入っており
9粒で牛乳1瓶分(200ml)のカルシウムを
摂取出来るそうですよ。
お子様向けってことですが、
職場で苛々してる同僚にあげるのも良いかも。
カルシウム不足の大人も多いですよね。
かくいう私も、職場のパソコンのスペック低くて
苛々していたりするもので…。
私にもお薦めかも。

チロルの動物園(ダイソー限定) (1)

包装紙が動物になっていて背中のアルファベットは
それぞれの動物の英語の頭文字。
これで子供に英語教えつつ食べさせろってことですね。

中はビスケットですし、これは普通な感じでした。

ちなみにダイソー限定ってことですが
スギ薬局にこれのファミリーパックの大袋がありました。
298円とかで。


チロル抹茶パフェ

最後は店限定じゃないけど、
今コンビニで買える「抹茶パフェ」
コンビニの単体チロルも、ちょくちょく置くもの変わって行くから
これもずっとあるとは限らないかもね。

チロル抹茶パフェ2

これねぇ、すんごい小豆の味がします。
「いちごもち」よりサイズもデカイ分、
入ってる量が多いからだろうけど。
抹茶の味は、そぉんなに感じないんだよね。
でもチョコと小豆の混ざった味が結構良くて。
これも結構お気に入り。

はい、今の所、報告は以上ですね。
10月1日発売だったローソンのリラックマハッピーチロルだけは
ゲットならずです。
もともと地元エリアにも職場エリアにも
ローソンがほんと少なくて
一駅移動すればなんとかありますが
小さ目の店で、限定もの置いてなかったりするんですよね。
今後もローソン限定だけは
ゲット出来ない可能性があるなぁ。

なんかチロルったら、
最近頻繁に限定モノ出してくれてるから
また何か出たら報告しますね。
チロル好きな方はまた、お付き合いいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR