一番くじ 夏目友人帳トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻~、各賞出ましたね。

いよいよ、あと一ヶ月ちょっと…と
近付いてきた
一番くじ 夏目友人帳トリビュートギャラリー
~まんぷく絵巻~。
公式サイトはまだF賞しかUPしてませんが
バンダイチャンネルの方に各賞既に紹介があります。
公式に既にそのページのリンクも貼られたので
解禁とみなし、
ウチでも書いておくことにしました。
画像は、バンダイチャンネルの
一番くじ×バンダイチャンネル
「夏目友人帳」コラボキャンペーン特集

をご覧ください。

また、公式のトリビュートギャラリーのページでは
まんぷく絵巻のPVも視聴可能になりました。
PVでも各賞は見れますよ。

2013年12月下旬発売となってますが
聞いたところによると12/28らしいです。
なんでそんな年末にー、と
恨みたくなりました…。

では、各賞の紹介及びコメントです。
画像が本家のページのように拡大して見れないので
細かい部分はどうなってるのか分かりません。
想像でコメントする場合もあるかも。
違っていたらご容赦ください。


A賞 夏目貴志 トリビュートフィギュア 全1種

全高約9cm

今回の描き下ろし画で
キービジュアルになってる
夏目と先生の「いただきます」な画を
フィギュアにしたものですね。
なんともほっこりします。


B賞 まんぷくクッション  全1種

全長約40cm

以前にも先生顔のクッションありましたが
あれは裏面は別の顔してたんですよね確か。
母が当てたんですが、あの時は当日は会わずに
それぞれの地元で挑戦していたので現物は見てなくて
私が実家へ見に行く前に、遊びに来た姪っ子が
持って帰っちゃったんで、見れずに終わった…。

今回のは裏はパターン柄になってるように見えます。
クッションというか座布団?
…先生の顔に、尻を乗せるのか。ははは。

これはまぁ…
当たったら使おうか…。
あ、でもLaLa全サのクッションもあるしなぁ。



C賞 ごちそうランチボックス  全1種

本体全長約17cm

お箸を口に咥えて両手合わせ、
「いただきます」してる先生の姿が
そのままお弁当箱になってる~。
お箸とベルトもセットで付いてますよ。

これは欲しいと思ってます!
容量が、今のお弁当箱と同じくらいなら
即使っちゃうかな。
でも容量が合わなかったら
小物入れとかに使うかも。
全サのお弁当箱も小物入れになってるしね。


D賞 アートトランプ  全1種

全長約9㎝

「夏目」一番くじの第六弾「~今宵は宴~」の時にも
アートトランプはありましたが
あれはサイズがデカくて
実際に使うというより
見て楽しむカードになってました。
今回のはカード背表紙が先生になっててキュートだし
サイズは9㎝ですから手頃ですね。

これは欲しいですっ!!
正月に実家行く時に、これ持っていって
家族でトランプしたい。


E賞 のんびり湯呑  全3種 

全長約10cm

湯呑はお初ですね。
普段使い出来るのでこれは良いな。
先生の顔になってものと、
ピンク系パターン柄っぽいのと
水色系2色刷りっぽいので
「天丼の~ぶるぅすぅ~♪」の先生画、の3種。

面白いのは先生顔のヤツですが
カップルで使用するなら、
ピンクと水色のが良いかも。

これは欲しいです♪


F賞 ストーリーぬいぐるみ  全4種

全長15cm

ストーリーぬいぐるみって?
普通のぬいぐるみじゃないの?
物語性があるデザインだから?

よく分かんないけど、
イカリングのは正にドラマの再現になってるね。
今まで、ガチャのフィギュアとかにはなってたけど
ぬいぐるみとは…。

イカリングのはあってもいいかも。
基本的にぬいぐるみ系はもう困るので
あまり当たらないで欲しいのだけど。


G賞 ステーショナリー 全3種

A5クリアフィル2枚+A5リングノート
A4クリアファイル2枚+ミニメモ(全長約10cm)2冊
A4クリアファイル2枚+ポチ袋(全長約11cm)2枚


ステーショナリーは毎回、絶対ゲットしたいと思う。
トリビュートギャラリーの描き下ろしの美麗な画が
ふんだんに使われるのはこれになりますからね。
おかげでクリアファイルだらけになってますが
このシリーズについては、クリアファイルとして使うより
この画を持っていたい、残したいって気持ちですね。

G賞はなんとしてもコンプ目指します。
 

H賞 フレームマスコットフィギュア 全10種 

マスコット部分:全長約2~3cm
台座:全長約9cm

「イヤホンジャックにさして使える」
って書いてあるけど、半分はピンと立つタイプで
半分はぶら下がりタイプみたいね。

「飾れるフレーム風台座付!」とも書かれてる。
私はガラケーなのでイヤホンジャックのマスコットは
使いようがないのですが、この台座で飾れるのであれば
当てても良いかな。
御椀から顔出してる先生と
色違いの黒ニャンコのが可愛い。


ラストワン賞 ニャンコ先生 トリビュートフィギュア

全高約10cm

公式のトップにもなってる、
ミスドとコラボ?みたいな先生ですね。
ミスドのレジにでも置きたくなるわ、コレ。

でもこれがラスワンなんて…。
こりゃ大人買いがまた増えそうだなぁ。

Wチャンスキャンペーンは
ラスワンフィギュアのスペシャルカラーver.だそうです。


そもそもなんで本家よりバンプレチャンネルの方が
情報速いんだって話ですが、
今、「夏目」とのコラボキャンペーンやってるんですね。
それも3大キャンペーン。


◆キャンペーン第1弾

まんぷく絵巻の発売記念ってことで
「夏目友人帳」シリーズのエピソードをセレクトして
期間限定で無料配信ですってよ。

11/14~11/24 「夏目友人帳」第12話【五日印】
11/21~12/1「続 夏目友人帳」第4話【雛、孵る】
11/28~12/8「夏目友人帳 参」第6話【人ならぬもの】
12/5~12/15「夏目友人帳 肆」第7話【人と妖の間で】

◆キャンペーン第2弾

見放題3日間おためし無料キャンペーン
期間:2013年12月28日~2014年1月6日

バンダイチャンネルにて無料の会員登録をする際に
まんぷく絵巻についてるWチャンスIDを入力すると
3日間おためしで無料視聴出来るそうです。

期間は、まるまる年末年始休みにはめ込んだわね。
ま、私はその半分しか休みじゃないけどさ。

◆キャンペーン第3弾

WチャンスIDプレゼントキャンペーン
期間:2013年12月28日~2014年1月31日

見放題会員限定で、プレゼント応募時にまんぷく絵巻についてる
WチャンスIDを入力すると抽選で5名にラスワンの先生フィギュアが
当たるそうです。


なんかキャンペーンの嵐ですね。
でも私はとりあえず「夏目」は全部持ってますしねぇ。
放送当時の録画保存と、後から特典目当てでDVDも買ってたし。
全部はまだ揃ってないんですけどね。
「参」と「肆」はBDに落としてあるから画質も悪くないし
こういう配信を見る必要はないよなぁ。

でも新しい「夏目」ファンの方なら、
全部見てない方も居るかもですし。
有効な企画かもしれませんね。

こんなところかな。
また公式でちゃんとお披露目してくれたら、
デザインもしっかり見れると思うので
時間があればまた語るかも。
年末のくそ忙しい時期の開催なので
ちょっとどうなるか分かりませんが
精一杯の努力はするつもりです。
「夏目」ファン、「一番くじ」ファンの皆様、
共に頑張りましょうね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来た~~!

くじ情報ありがとうございます。公式を見に行ったら写真も出ていました。
思ったよりイイラインナップですね!
そして、フィギュアも出る~~!塔子さんのお弁当ーーーーー!(^<^)
これは意外でした!そして嬉しかった!
グッズでは湯呑が欲しいです。散財になりそうで恐ろしいけれどすっごく楽しみです。

ところで、イオンでまたまたワンダのコラボキャンペーンが始まるそうで…
ミニファイルが10種類。
以前のキャンペーンでゲットしたワンダがまだ余っているんですけど…
どうしようかな…

今年の締めは一番くじ

 こんにちは、たちばな氏。

今回のテーマがほっこり食べ物であるため
先生がほとんどですね。
ランチボックスや湯呑みにも黒ニャンコがいても
よかった、いてほしかったと思っておりますわ!

トランプのサイズが約9㎝、湯呑みが約10㎝で
手に馴染みそうですね。
市販されている湯呑み大きすぎて購入には至らなかった
ので今回のくじでは全種欲しいです!

ミスドな先生はA賞に来るかと思っていましたが
ラストワンでしたね、早めに引きに行かないと参戦すら
出来なくなりそうでこわっ

お互い欲しいものがゲットできるといいですね!
年末までお仕事あるようですがお体壊さず気を付けて下さい。

ファイトですうううううう!!!

べいこさんへ

べいこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> くじ情報ありがとうございます。公式を見に行ったら写真も出ていました。
> 思ったよりイイラインナップですね!

ですよね。
なんといってもトリビュートギャラリーシリーズは
絵が美しいので、あの画の入ったモノは
絶対欲しいと思ってしまいます。
お弁当箱や湯呑など
普段使えるモノも増えたので
是非ゲットしたいところです。

> ところで、イオンでまたまたワンダのコラボキャンペーンが始まるそうで…
> ミニファイルが10種類。
> 以前のキャンペーンでゲットしたワンダがまだ余っているんですけど…
> どうしようかな…

私は缶コーヒーが飲めないので
前回のワンダも諦めたんですよ。
苦手なモノとコラボされると困るんですよねぇ。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 今回のテーマがほっこり食べ物であるため
> 先生がほとんどですね。
> ランチボックスや湯呑みにも黒ニャンコがいても
> よかった、いてほしかったと思っておりますわ!

ほんとですねー。
私も黒ニャンコ好きですが、
母も好きなのでね。
湯呑には居て欲しかったですねぇ。

> トランプのサイズが約9㎝、湯呑みが約10㎝で
> 手に馴染みそうですね。
> 市販されている湯呑み大きすぎて購入には至らなかった
> ので今回のくじでは全種欲しいです!

そうなんですよ。
私も市販の湯呑はデカイと思って辞めたクチです。
トランプも湯呑もサイズ的に良くて
使いやすそうだから助かります。

> ミスドな先生はA賞に来るかと思っていましたが
> ラストワンでしたね、早めに引きに行かないと参戦すら
> 出来なくなりそうでこわっ

ですよねー。
私もA賞かと思ってました。
夏目ファンは大人様が多いので、
今回は大人買いの嵐になるかもですよ。
さっさと挑戦しないと
ごっそり無くなりそうで怖い。

> お互い欲しいものがゲットできるといいですね!
> 年末までお仕事あるようですがお体壊さず気を付けて下さい。

ありがとうございます。
とりあえず休み申請は出したんですけどね。
ホントならお節作りのために休みにしたかった28日が
まさか一番くじ祭りになるとは…。

お互い、頑張りましょう。

ランチボックスあたりましたか?私は出ました。良ければあげます。
どなたか、F賞当たってませんか?たい焼き持ってるのが欲しいのに、F賞だけが出ないのです( ̄Д ̄)ノ

ayaさんへ

ayaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ランチボックスあたりましたか?私は出ました。良ければあげます。

28日に結果報告記事を書きましたので
そちらでも報告してますが
ランチボックスは、2個ゲットしております。
なので、申し訳ありません、
こちらも1個里子に出すところです。
お気づかいありがとうございます。

> どなたか、F賞当たってませんか?
>たい焼き持ってるのが欲しいのに、F賞だけが出ないのです( ̄Д ̄)ノ

F賞は1個ゲットでイカリングを持ち帰ってます。
たい焼きは、ないですねぇ。ネッ友様からの報告でも
F賞は当たった方は、今のところ一人かな。
ウチのイカリングは、年明け落ち着いたら
里子に出すかもしれませんが。

お役に立てず、すみません。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR