「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?

今回は紅覇が登場ってことで
楽しみにしていたのですが、
こういう子だったんですかー。

まぁ煌帝国の皇子、皇女は、
先の国王の子である白瑛、白龍を除き、
好戦的で残虐性もあるっぽいとは
紅玉見てて思ってはいましたけどね。

かなりイカレた皇子様ですわね。
見た目は可愛らしいですけども。

人気あるみたいなので魅力はあるんですかね。
私はグロイのエグイの苦手なので
相性が悪いとは思いますが
とりあえず偏見持たずに、
見て行こうかなと思います。



マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



マギ公式HP

肉にかぶりつくアラジンとアリババ。
三人で夕食ですね。
モルジアナは元気が無い。
白龍が急に行ってしまったから…と
アリババは思ってるようですが
微妙に違うよね多分。

こんな時こそ美味い飯食って元気出すこと。
うん普通の元気無い時はそうかもだけど
今のモルジアナは食欲ないと思うぞ。

「お前は体力だけが取り柄なんだからさぁ。
ほら、遠慮せずモリモリ食え」
女の子相手にそれは酷いな。

いいと顔を背けるモルジアナですが
アリババったら、
魚を持ってモルジアナの頬にぺちぺち。
「ほーらほらほら」
おいコラ。

アリババがホイホイと魚を投げて、
モルジアナは口でキャッチ…あ~んどイート。
え…それ生なんじゃないですか? 
う…もう綺麗に骨になってる。

「これで満足ですか?アリババさん」
モルジアナったら大人っ!!
アリババ!モルジアナで遊ぶんじゃありません。
キミより腕力も体力もあって逞しいから
時々忘れるだろうけどさ!
モルジアナは女の子なんだからねっ。

「さっすがモルジアナだなぁ」
喜んでるし。
アラジンが青くなってる。
うん、キミはなんだかんだいって
モルジアナをちゃんと女の子として見てますよね。

アリババのコレは無いよねぇ。
キミもそう思うよね。

OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る


三人で過ごすこんな夜も
しばらくはお預け。
明日からはバラバラ。
でもまたすぐに会える。
アリババは1年ぐらいで、
モルジアナも故郷を見たら、
すぐにシンドリアへ戻る予定だから。

でもアラジンはもう少し掛かりそう。
知りたいことがいっぱいあるからと彼は言うが
それ以前に、まがりなりにも学校に入るのであれば
1年で卒業ってのは無い気がしますけどね。
ま、我々の感覚で計っちゃダメかもだけど。

「おいおい、そのまま帰ってこねぇなんてのは
無しだからな」
ふふふアリババったら。

大丈夫とアラジンが笑う。
「僕らの運命は繋がっている。
必ずまた会えるさ」


約束しようと拳を出す。
うん、それは男らしい約束だ。
モルジアナがおずおずと拳を出してコン♪
今はこれで良いと思うよ。

この後はひたすら食って食って食って…。
モルジアナの頬がリスのように膨らんでるよーっ。

アラジンが歌い手に引っ張られて参加。
うは、この顔笑えるー。

おっアリババがモルジアナの手を取って…
一緒に踊ろうってか?
モルジアナがちょっと恥じらって
女の子の顔になってるー。可愛いっ。

モルジアナはやっぱりアリババのことが
好きなんだよね?
白龍に告白されて、逆に自分の気持ちを
自覚し始めたところなのではないかと推測。

いや、原作未読なんでいい加減なこと言ってるんで
適当に流してくださいよ~。

三人は思い切り楽しんだようで。
モルジアナも元気になったね。

ふとアリババが路地の先を見て反応。
アラジンにもうちょっとだけ寄り道していかないかと誘う。
モルジアナも同行しようとしますが
アリババはモルジアナだけ帰らせようとする。
ははぁ、そういうことか。

さっきも元気なかったし
「女の子は遅くまで起きてちゃ危ないぞ
ここでもう帰りなさい」
こんな時だけ女の子扱いかよ!
しかも良い顔してウィンク。

「じゃそういうことでー!」
手が伸びたーっ!!
アリババったら、白龍の義手じゃあるまいし
そんな技ないだろうが!!

モルジアナを一人で帰すのかと
アラジンが疑問。
モルジアナなら暴漢の1人や2人、
いや100人ぐらい
どうってことない、とアリババ。
むしろ暴漢の方が心配って、
酷いこといいますねぇ。
そんなデリカシーが無いからモテないんだよ。

これにはモルジアナもヒクヒク。
「アリババくん、さっきと言ってることが…」
真逆ですよねぇ。
でもアラジンもアリババから真意を耳打ちされると
即反応。
「そうだねモルさん、僕らはこれで失礼するよー」
アラジン、お前もか。
男のサガってヤツですね。

二人とも動きが変ですよ。
超簡易画になってナメクジみたいだ。

モルジアナは当然、追跡。
二人が入って行った店の看板見て
大きくため息を落とします。

ガックリ来て、そのまま帰るかと思いきや
窓から中の様子を覗いてる。
気になるんですねぇ。

アリババはホステス3人を前にしてデレデレ。
アラジンもウハウハ。
アリババがホステス達に告げる言葉で
モルジアナの脳裏に、いちいち白龍が蘇る。
『貴女が好きですモルジアナ殿』
モルジアナはブンブンと首を振る。
『貴女は本当に素晴らしい女性だ』
(>_<)ブンブンブン。

みんな素敵で選べないと軽いノリのアリババ。
『貴女を、妻に迎えたい』
白龍は真剣でしたよね。
本気でまっすぐにキミだけを見てた。

みんなまとめて自分の后にする、
なんて言ってるアリババと比べたら
月とスッパンですわな。

あー、モルジアナの顔に怒りマークピキピキ。
いや実際に怒りで血管浮きました状態かな。

でもこれ聞いて怒れちゃうってことは、
やっぱそういうことだよね。
月とスッポンでも、スッポンが好きなっちゃしょーがない。

思わず地面に当たっちゃいました。
店の人に地震かと思われてるよ。
わー窪んで煙上がってるー。
凄すぎるわモルジアナ。

男にはこういうのも必要、とアリババ。
そうらしいですねぇ。
一応、女なので、その気持ちは分かんないけど。

てかアラジンはまた乳の間でもふもふですかー。
もぉこのエロガキ。
アラジンに負けていられないと
アリババは店で一番人気の子を指名。

あー、なんかもう想像つくわ。

キタキタ。
絶対このパターンよね。
声は美人さんなんですけどねぇ。

マルガレータという名のホステス。
どこぞの街の№1ホステスさんと瓜二つ。
ぷぷぷ。

どこかで会わなかったかというアリババに
耳朱くして
「やだ口説いてるんですか?」
あはははは。
そうなるよねぇ。

丁度、店のサービスタイムになりました。
マルガレータ、その腰つき、いやらしいぞ。
アリババは喜ぶどころが悲鳴あげてるよ
ご愁傷様。

その夜、モルジアナはぐっすりと
アラジンは頬をつやつやにして
アリババだけはボロボロで魂半抜け状態で
ベッドに横たわってました。

翌朝、おはようと明るく挨拶するアラジンに
「大声はやめて…傷に響くから」
どこに傷作ったんだ、キミ。

さぁいよいよお別れですか。
さみしいなぁ。
「次会う時はビックリするぐらい
強くなっててやるからな」
そうね、頑張ってアリババ。アラジンもね。
私もって、モルジアナは修行目的じゃないだろが。
「更に強くなっちゃうの?(汗)」
モルジアナ、こっくり。
ぷぷぷ。
アリババの言い方がいいなぁ。

アラジンがターバンを取って空に上がりました。
便利ねぇ、それ。

アリババが自分が乗る船へと上っていくのを
モルジアナ、ちょっとさみしそうに見てるね。
スカートをキュッと握ってるしさぁ。
可愛いなぁ。

上りかけたアリババが何かを思い出して戻ってきました。
「これやるよ」
握っていたものをモルジアナの手に乗せる。
予備の眷属器だそうです。

モルジアナの眷属器である腕輪がもし壊れたりしたら
眷属を移す新しい金属が必要になる。
金属器も眷属器も、
使う本人に馴染んだものじゃないといけないのよね。
モルジアナはこの通り、特に身につけてるものがないから
もう少し何か身につけてないとまずいってことね。
「だからそれ、いつも身につけとけ」

うっわー、これはますます惚れるな。

アリババはさぁ、
ほんとは結構良いオトコなんだよねぇ。
って毎回言ってる気がしますが。
良いオトコなのに、どこか残念なのよねぇ。
まぁだからこそ面白いのかもしれんが。

呆然として、たどたどしく礼を言ったモルジアナですが
アリババの乗る船の出港後、
それを身につけた顔が晴れ晴れと輝いてる。
なかなか豪華で重そうなネックレスだよ。
中央に埋め込まれてる石がモルジアナの髪の色と同じで
似合いますね。
去りゆく船に向かって深々と頭を下げる。
こういうとこ、変わってないわねキミ。

こちらは空をふよふよと移動中のアラジン。
お腹空いちゃったようです。
空の移動は便利だけど眠れないし休めないので
ずっと使うのは無理ですね。
お、河原で休憩をとってる馬車を見つけました。

早速地上に降りたアラジンは
馬車に乗せてくれないかと話しかけますが
高級な客専門だと軽くあしらわれてしまいました。
金だって無いだろうと言われ
アラジンは鞄をゴソゴソ。
シンがたくさん持たせてくれたそうな。
それ見てビックリな御者は、慌てて乗せてる客の所へ
交渉に向かう。
って、おーい、全部持っていくな、全部! 
しかも荷台ですか。
中の客は手だけ窓から出して、返事。
これは良いよってことなのかしら。

乗ってるのは無茶苦茶高貴な人だから
絶対ちょっかい出すなと言われて
アラジンは荷台へ同乗。
その高貴な方は御簾の向こうですかー。

アラジンは干肉?みたいなモノ食べ
ようやくお腹が膨らむと
マグノシュタットについて
ヤムライハから受けた注意を思い出す。

マグノシュタットでは、
マギだと絶対バレてはいけない。
マグノシュタットは強くて素質のある魔導士を求めているので
アラジンがマギだと知れたら
彼らはたとえどんな手を使ってでも
総力を挙げて捕獲しようとするに違いないから。

ここから先は用心が必要。
うんうん、アラジン、しっかりやってくださいよ。
ヘマしそうで心配だよ。

で、高貴な人のお付きの侍女達が気になるのね。
良い服着てそうだし、胸もデカイこと決定か。
巨乳の谷間でもふもふする妄想が~。

カーテン押しのけ入って行こうとしますが
急ブレーキで馬車の外まで飛ばされたよ。

街道の盗賊ですか。
殺してから奪うタイプだそうで。
悪人面だなぁ。
傭兵達の出番ですが、盗賊は魔法道具を使い
炎で傭兵たちを呆気なく消していく。

貴重な筈の魔法道具
海賊や盗賊が持っているというのはおかしい。
アラジンが疑問を抱きます。

傭兵が皆やられてしまったので
アラジンが相手しようと杖を構え、
「ハルハール…」
いやここで大技やっちゃうとまずいぞ。
マギだとバレるぞ。
中に乗ってる高貴な人ってのが…。

あ…馬車の天井が、すっぱーんと
斬られちゃった。

「うっさいなぁ」
あははは柿原さんだ。
これが紅覇なのね。
せっかくの旅気分を台無しにした
オジサン達は全員死刑ですってよ。

顔は紅玉に似てますね。
ここの兄弟達は母親が皆違うようで異母兄弟らしいですけど。

可愛いけど既に性格悪そうな予感。
しかも…残虐。
大剣を盗賊の足の間に差し入れて縦斬り真っ二つって…。
それ見て侍女達が歓喜するわ、
本人もゾクゾクしてるわ…
こいつらイカレてる…。

紅覇の金属器である如意練刀、どんだけ大きく出来るのー。
「さぁ、全員一気に逝ってみる?」
ひぃぃぃぃー。
でも重すぎて、おっとっとっとっと。
使いこなせてないと見るや否や、
盗賊たちが魔法道具使って炎の反撃です。

今のは大きくするのが少し早すぎただけだと
振った剣を途中で大きくしました。
盗賊達は今度は横切り真っ二つ。

おい侍女達、うっとりするな。

飛び上がった紅覇がまた大剣を振り下ろすと
地面まで割れちゃったわ。
剣に乗った状態で大きくすれば
エレベーター代わりになるわけか。
便利だなそれ。
空高く昇って、そこからまた剣を振れば
地面は割れてぐちゃぐちゃですよ。
あ、岩盤崩落~。

ここまで派手にやらなくっても…。

御者に訊ね、彼が煌帝国の皇子だと知ったアラジンは
表情を引き締めます。

陸路は危険だから侍女達は絨毯での移動を
最初は勧めたらしい。
でも絨毯での移動は肌が荒れるし服が汚れるから
紅覇は嫌いだってさ。
「マグノシュタットまでなんて冗談じゃないよ」
あ、キミもマグノシュタットへ行くのね。

いきなり侍女を叩く紅覇。
もっとちゃんと拭け、だってさ。
潔癖症ですか面倒くさいヤツ~。
あれ、でも叩かれて喜んでる。
おたくらMか。

アラジンもマグノシュタットへ向かう所だけと話すと
紅覇は訝しげな顔。
今、あの国は紅覇のような特例以外は魔法使いしか
入れないことになっている。
アラジンは魔導士で、勉強のため学校に行くのだと説明。

「あぁお前、編入生か。ま、頑張ってねー」
紅覇の行き先もマグノシュタット。
煌帝国の皇子ですから、用心しなきゃと
アラジンは強く思います。

えー、首都までまだ9日も掛かるんですかー。
早く着いて欲しいよ。
「ねぇ子供、僕暇なんだけど。
お前何か芸出来ないの?」
あ、その言い方。
今ちょっと信乃がよぎったよ柿原さん。

それよりアラジンは、侍女の顔が見たいそうですよ。
三人のうちの1人はお札で顔が隠れてるのよね。
ぬら孫の邪魅みたい。

魔導の修練の際、身が変じてしまったものでとても
見せれないのだそうだ。
腐ったおぞましい身体で施設の片隅にうずくまっていたところを
紅覇が魔導士として必要とし包帯を巻き、服を着せ
召し抱えてくれたのだそうだ。
そりゃ彼女たちにとっちゃ、神様みたいな存在だな。
って、あんたら侍女じゃなくて魔導士なんかい!?
身の回りの世話とかやってるし、
てっきり侍女かと。

しかし、召し抱えた時って
コイツまだ子供も子供で幼稚園ぐらいだよね。
顔はめっちゃ可愛いが、相当変わり者っぽいな。

本来ならこんな醜い姿は、紅覇の傍にあってはいけないと
女は泣き崩れる。
「そんなことないし!
お前は綺麗だよ。
その身体はお前がそこらの
有象無象の女とは違う証。
強さを掴み取る生き方を
してきた証じゃん。
すごーく魅力的だよ」


おやおや、良いことを言う。
これが本音なら素晴らしいのだけど。

こんなこと言われたら、そりゃ一生付いていくよね。
命捧げちゃうよね。

「だーい好きっ!
ずっとお傍に置いてくださいっ」
「よしよし」
「ずるいっ私くしも」
「よしよし」
「めちゃめちゃにしてー」
「よしよし」
あはははは。

-用心しなきゃ…。

といいつつ、カーテン閉めて、
でもこっそり見てるアラジン。
ぷぷぷ。

かくして、道中、
紅覇はアラジンの毛先で遊んだり~
二人でオセロ(かな?チェスのような駒が立ってないし)やったり
到着の頃には、アラジンの髪を三つ編みにして遊んでら。
ここの紅覇の顔、女の子みたいで可愛いね。

着いたと言ってもここは関所。
マグノシュタット学院都市はもっと先らしい。
まずアラジンは入国審査が必要なようです。
ん?紅覇、なにげに親切じゃないか。

入国審査では簡単な魔法を使わされるのだが
アラジンにとってはそれが要注意。
審査官達は魔導士だからルフが見える。
アラジンがいつものように周りのルフから
魔力を貰って使えば、彼らにマギだとバレてしまう。

アラジンが魔法を使う時、周りのルフが自然に力を
貸してくれるのだから、それを止めるのは難しい。
だから、何か、対策を立てたってことね。

入国審査では審査官が大きなハンマーを振り上げて
頭の上へ振り下ろす。
それを防御魔法で止めることが出来れば合格ってことのよう。
アラジンは緊張した面持ちでそれを受け、合格。
でもルフがやっぱり寄ってきちゃったよ。

一瞬驚いた審査官ですが気のせいかと呟く。
あー良かった。

アラジンの腕に何か埋め込んである。
馬車の中で腕に包帯巻いてたのは
これだったのね。

これは、マゴイの流れを一方向へ制限する魔法道具。
マゴイを内側から出すことは出来ても、
外からは受け取れなくなる。
これでアラジンは自分のマゴイしか使えなくなり
普通の魔導士になってしまう。

ルフも誰も味方は居ない。
それでも行くのかとヤムライハは物凄く心配そうだった。

でもアラジンはここへ来ることを選んだ。
この国でどうしても知りたいことが、あるから。

「ん?何か来たか」
チョーさんだー。
モガメット学長ですね。
マギの気配がしちゃいましたか?

丁度、紅覇が訪ねてきましたけど
どっちを察したのかしら。

ED~♪
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る



予告~。

マグノシュタットは今まで訪れたどの街とも違う
全てを魔法が支配する世界。
まさに魔法の王国。
この街でいよいよアラジンの学園生活が始まる。

わー、なんだかハリポタみたいね。

ん?誰この人。
シャルルカンを女性にしたような感じだね。
先生なの?

魔法の授業は、アラジンが思っていたものと
全然違うらしい。

どんななのか、次回が楽しみだわ。


エンドカードは、これですかー。
もぉスタッフ、絶対遊んでるよね。
可哀想なモルジアナ。



2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。


1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第7話「練紅覇登場」

白龍が急遽旅立ち三人だけの食事となったけれどそれ以上にショックなモルさんはあまり食欲なく 落ち込んでるのを見かねて無理やり食べさせようとするアリババに付き合うモルさんも大変だ(苦笑) 三人で過ごす夜もしばらくはお預け、明日からはそれぞれ分かれアリババはレームの帝都レマーノ モルさんはレーム南部のカタルゴで別船となりアラジンは陸路でマグノシュタットへと向かうことに 長くても一年そこらで...

マギ The Kingdom of magic 第7話「練紅覇登場」

いよいよ、アリババやモルジアナとも別れ、アラジンはマグノシュタットへ! 新キャラも登場して新展開です。 練紅覇って男の子だったのか(^^;  アリババはレーム帝国の帝都レマーノへ、 モルジアナはレーム南部のカタルゴへ、 そしてアラジンはマグノシュタットへ。 別れを前に、三人はアクティアでの最後の夜を楽しんだ。 二人と別れマグノシュタットに向かうアラジンは、 ある人...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR