ロッテ「雪見だいふく」からプリン味出たよ~♪

ロッテ「雪見だいふく」から
期間限定で、
『とろ~りカラメルのプリン』が発売になりましたよ~。 

雪見だいふくプリン味 (1)

ロッテ公式HP「雪見だいふく」のページ

昨日別件でコンビニに寄った時、
なんとなく覗かなきゃいけない気がして
いつもなら覗かないアイスケースを
覗いたんですよねー。
そしたらこれがあって、
「やだーっ、これ絶対私好みに決まってる!」と
しっかり握ってレジへ行きました。

全然知らなかったのだけど
これ、昨日から発売だったらしい。
凄いわねぇ私の「好きなもの感知アンテナ」。


もともと「雪見だいふく」は好きなんですよ。
昔から。
アイスクリームにそんなに執着なくて
夏場でもたまにしか食べない私ですが
これは好きでたまに買う。

この年は、ガリガリ君リッチに目覚めて
結構ガリガリ君リッチは、買ったし
ピノの限定も弱いから、
ガリガリ君とピノは、新作出るとつい買ってましたが。

雪見だいふくは、
名前が名前だけに、
なんか冬になると食べたくなる
アイスだったりします。

そんな雪見だいふくで、
プリン味ってのは、凄い意外でしたわ。

ウチの常連様達はご存知と思いますが
たちばなは、プリン味のお菓子に超弱いです。
メープル味も弱いんだけどね。

だから新作でプリン味なんて言われたら
買わないわけがない。
でもこういうのって
たまに期待外れのモノもあったりするじゃないですか。
まぁ美味しいけど、
特筆するに値しないかなって感じで。

しかし、これは違いました。
めためた好みですぅぅぅぅ。 

だいたいね、
私ってばプリン好きプリン好き言うてますけど
結局のところ、カラメル好きなわけですよ。
プリン味の○○…といっても
カラメル味がなかったり、
そこに重点置いてなかったりするもんだから、
「ちょっと違う…」
と思ってしまうわけですよね。

ところがこの新作雪見だいふく!
カラメルに力入れてくれてるんだもの!
まさに私のための商品ではないかっ!!

雪見だいふくプリン味 (2)

カスタード味のアイスの中に
とろ~りとしたカラメルソースが入っていて
外側の餅も、カラメル味なんですよ。

もぉロッテさん、大好き♪ 

実際の断面図をお見せします~。

雪見だいふくプリン味 (3)

ほぉら、こんな感じ。

カラメルソース、美味ぁい。
カスタード味のアイスと混ざって
ほんとにプリン味~。

いいよ、いいよ、これは良いよ~。

プリン味のアイスというと、
カラメル部分もアイスになってるのが普通ですよね。
あれはあれでかなり好きだけど、
大抵扱いが少なくて、1対9とか2対8とか、
そんな割合じゃないですか。
もともとのプリンもそうだから仕方ないのだけど
カラメル好きとしては、物足りないわけですよ。

だからこれは私にとっちゃ、理想的なプリンアイスだわ。

スーパーに置く用になったら買いだめしとこ。
コンビニだと定価だから高いしね。
新商品はコンビニの方が早いから
まだ地元スーパーでは見かけてないけど
そのうち置くだろうからさ。

これはカラメル好きな方には、超お薦めですよ!!
カラメルソースがほろ苦くて大人な味ですし!

最近、チロルの限定にハマって
チロルを毎日のように食べてて太ったのに
またこれで太りそうだ。
ヤバイ…。
運動しなきゃ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラメルおいしそ~(*^^*)

こんばんは、橘さん。
ピノも雪見だいふくも種類が多いんですね~
一時期プリンをよく作ってまして、たまにカラメル焦がし過ぎてました。
苦いんですよねアレ(>_<)

寒くなったのでアイスからは遠ざかってますが、バーナーで砂糖を焦がしたブリュレが恋しいですね(バーナー持ってなくて;
そういえばカラメルとメープルって風味が似てると思います(^_^)

橘さんお久しぶりです♪

私もそれ食べました!!すっごく美味しいですよね(*^^*)

この記事を読んでまた食べたくなっちゃいました…笑

ソルトさんへ

ソルトさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ピノも雪見だいふくも種類が多いんですね~

ピノはちょくちょく出すのでこっちも慣れてますが
雪見だいふくは、意外でした。
サイト見たら、時々期間限定出してたみたいです。

> 一時期プリンをよく作ってまして、たまにカラメル焦がし過ぎてました。
> 苦いんですよねアレ(>_<)

わーすごいっ。
手作りプリンで、カラメルまで作っちゃうんですかっ!?
尊敬!!
食べてみたいですよソルトさんの手作りプリン~♪

> 寒くなったのでアイスからは遠ざかってますが、
>バーナーで砂糖を焦がしたブリュレが恋しいですね(バーナー持ってなくて;

プリュレも大好きですっ。
バーナーは、あんま一般のご家庭では
見かけないでしょう…。

> そういえばカラメルとメープルって風味が似てると思います(^_^)

そういえばそうでした。(笑)
そら好きな筈ですわね。

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 私もそれ食べました!!すっごく美味しいですよね(*^^*)

てんちょーさんも食べましたかっ。
美味しいですよねぇ、これ。

> この記事を読んでまた食べたくなっちゃいました…笑

えへへ。
期間限定ですから、
あるうちに再挑戦しておかなくちゃですよね。
地元スーパーにはまだ置いてなかったのですが
明日イオン行く予定なのでイオンに期待です。(笑)
いや、地元コンビニにはちゃんとあるんですけどね。
ちょっとでも安いのを狙ってるので。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR