「マギ」2期 #8【特訓の日々】スフィントスは好きかも。

続々と新たなキャラが出てくる予定の2期。
今回はスフィントスが登場しましたね。
予告で見た時は、
シャルルカンと見分けがつかないかも~と
思っていましたが、喋って動いてると別人と分かる。
なかなか良いヤツのようですし、
今後が楽しみですよ。

マイヤーズ先生もおもろかった。ぷぷぷ。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



マギ公式HP

おや森川さん、ナレーションっすか?
アバンは「これまでのマギ」として
堂々とおさらいか。

…と思ったら、それだけじゃなかった。

シンドリアでは、そろそろアラジンがマグノシュタットに
着いた頃って話になり、試験を受けているだろう彼へと
ヤムライハは思いをはせる。

実力別に6つのクラスに分かれるらしいが
アラジンならきっとコドル1に抜擢されてる筈だと
ヤムライハは息子を自慢する母親みたいな顔。
でも実際は…

「コドル6」
随分低いようですよ。
納得いかないアラジンは再挑戦するも、
ぽん♪
…しょぼ。
やっぱりコドル6でした。

普段は周囲のルフから力借りてるからアレでしたが
自力だとこんなもんらしい。
これはまずいでしょー。

「だっせぇガキ」
おっ、予告に出て来たシャルルカンに似た子だ。
彼も生徒ですか。

クラス分けが済んだら、いよいよ学院内に入ります。
魔法結界みたいなもので全員囲んで
浮いた状態で、するーっと移動ですか。
便利ね。

都市全体に強力な結界が張られているので
指定の関門以外からの出入りや
許可を得ない出入りは不可能らしい。

「ようこそ、マグノシュッタットへ」

OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る



生徒達が魔法使い服で杖に座ったり跨いだりして飛んでるし
ほんとハリポタみたいね。

アラジン達は学院の今年度第三期編入生。
今日は身体を休めて、授業は明日からのようです。
自分の部屋を見つけてドア開けたら
いきなりコブラがぁぁぁ。
「あぁ?」
あらさっきのシャルルカンっぽい子。
この子と同室ですか。

彼はコドル4らしく、
コドル6のアラジンと馴れ合う気はないってさ。
名はスフィントス。
ふむ、エジプト出身な感じ?
連れてるのもコプラだしね。

スフィントスの声は逢坂さん。
最近、逢坂さん多くて、
いっぱい声聴いてるのに、
私、全く聞き分けが出来ないよ。
キャラによって声変えるのは、
皆さんそうだし、
それでも分かる人は分かるのに…。
うーん、やっぱクセがないからかな。

スフィントス情報によると
学院では二か月に一度、
イクティヤールという魔法の試験があり、
それに落ちたらクビだそうで。

いやクビって、仕事じゃないんだし…。
退学ってことでしよ?学生なんだから。

明日からの魔法の勉強
頑張らなきゃって思うアラジンですが
彼に渡された時間割は、
身体強化の授業ばかりのようです。

さて翌日。
自分達の杖をとりあげられたコドル6の生徒達。
当分、これは使わないみたいよ。、
ムチを持ち、SMの女王スタイルなマイヤーズ先生登場です。
お、声は永遠の17歳さんですか。

声が小さいと、掴まれ地面に叩きつけられたアラジンですが
マイヤーズ先生の巨乳に思わず顔がでれりん♪
キミってば、ほんとに巨乳が全てだね。

ここに居るメンツに足りないのは体力ってことで、
マイヤーズによるスパルタ教育が始まりました。
魔導の学校じゃなく、まるで軍隊です。

アラジンったら懸垂、一回も出来てないよ。
軟弱中の軟弱だな。
画も超簡易になってるし。

生徒たちは魔導士に体力は必要ないと思ってるが
大きな間違いのようですよ。
とにかく走って食って叫んで
一ヶ月間、自分を信じて妥協を許さなかった者のみ
魔導の指導を与えてもらえるってさ。

BGMがメタルだわー。
うは。ギターがザクザク、
キュインギュインいってんじゃん。
これはマイヤーズに合わせてですね。

うわー、塔の螺旋階段上り、キツそう。
ヤムライハの教え方とも想像とも違いすぎていて
アラジンは戸惑う。

でもアラジンはここでもっともっと魔法の事を
学びたい。
こんなところで挫折するわけにはいかないよね。

さて夕飯。
しっかり食べないと、明日の授業が耐えられない。
でも本日、へとへと過ぎて、
食べ物の匂いだけで、皆「おえっぷ」な状態。
スフィントスがそんなアラジン達を小馬鹿にする。

アラジンは頑張って食べますが
やっぱり途中でおえっぷ。
吐いちゃだめ吐いちゃだめ、
そこで吐くのはマズイぞアラジン。

その夜、ボロボロ状態でベッドに大の字になり
しんどそうな顔で寝息立てて眠るアラジンを
スフィントスはチラリと見ていました。

翌日も螺旋階段上りに腕立て、腹筋…。
あ~、私もやんなきゃだわ。
この所、太ってきちゃって。

うっわー階段をうさぎ跳びかぁ。
これはまたキツそう。
思わず後に落ちそうになったアラジンを
おさげ輪っかの子が支えてやる。
良い仲間だ。
でもアラジンはマイヤーズ先生に、
びたん!と張り倒されました。
悔しい顔で見上げた彼の眼に
ぼよよんと揺れる先生のおっぱいが映る。

疲れも、痛みもふっとびますか、そうですか。

そしてそれからは、階段の上のおっぱい目がけて
うさぎ跳びすることにしたのね。
そりゃやる気になれていいわよね。

まぁそれでも部屋に帰るとグッタリで
ベッドに突っ伏すわけですが…。
そんなアラジンに暇つぶしに
身の上話をしろというスフィントス。
いやアラジンの生い立ちは謎なので、
私らも本人も、語れることは少ないし
マギだとばれるのでどのみち語れません。

アラジンもそこは切り替えし、
スフィントスに逆に訊ねますが、
なんで個人的な話を
アラジンに話さなきゃいけないのかときたもんだ。
「そうかい」
ふいって背を向けて寝るアラジン。
たいして興味ないわけね。

スフィントスはアラジンの背をゆすって
「聞きたくねーのかよっ!」
あはは、この子、こういう子か。
だいたい分かった。
アリババが欠けたからね。
結構、アリババポジションなんだな。

アラジンに、どっちでもいいとか言われてるよ。
はははは。
責められて面倒くさそうに
どっちでも良くないと言い直すアラジンですが
その答えも変だから。

そんなに聴きたいなら教えてやる、と
偉そうな態度ですが
「俺がエリオハプトからこのマグノシュタットへ来たのは…」
スフィントスの表情が神妙になる。
悔しく悲しい深い理由があったようですが、
隣から寝息聞こえて来てるし。

「途中だぞ!個人的な話のと・ちゅ・う」
あはははは。

そうか、エジプト→エリオハプトだな。
シャルルカンもエリオハプト出身でしたよね。
同郷だから容姿が似てるわけか。
それ以上に似てる気もしますけど。

翌日も朝から晩までしごかれて、
ついに脱落者が現れ始めました。
クラス分けのメダルを投げ捨て、
学院を出て行ったようです。

夕食時の食堂も、随分ガラガラ。
皆、辞めていったのね。

アラジンと組んだり、助け合ったり励まし合ってた
赤毛ロンゲの子とおさげ輪っかの子は残ってるな。
おさげ輪っかの子は才凛と言うのか。

才凛とて、こんな身体を鍛える真似ばかりで
何の役に立つのかと不満はあるようですが
それでもこの一ヶ月はマイヤーズを信じてみようと
思ってる。
「私はなんとしても魔導士になりたいから」
良い心がけだね、根性あるね。

部屋に戻ると、スフィントスが
アラジンのクラスは、
もうほとんど残っていないらしいなと
ちょっと勝ち誇ったような顔で言う。

何故皆、やめてしまうのか。
苦しいのも分かるが…とぼやくアラジンに、
自分から辞めるヤツは所詮覚悟が足りないのだと
スフィントス。
「俺はぜってー辞めねぇ」
スフィントスにも重めの理由がありそうですね。

「うん、僕も諦めるわけにはいかないんだ」
そんなアラジンに、ふっと表情を和らげるスフィントスが
良いねぇ~。
うーん、私、この子好きかも。

それにしても意外だった、とアラジン。
スフィントスはしっかりしてる。
アラジンのそんな言葉に、
ようやく俺の偉大さが分かってきたか、とスフィントス。
いやそこまでは、思ってないし。

アラジンとしては、
スフィントスは趣味でやってるのかと
思っていたらしい。
「なんだと!お前!!
今まで何度も俺が説明してただろ!」
いや寝ちゃってて、聞けてないし…。

今度こそ耳の穴かっぽじって聞けと
「いいか?俺はな!」
語りだしたスフィントスですが、
ZZZZZZ…。
アラジンもう寝てるし。

「わざとっ!?ねぇわざとなのっ!?ねぇっねぇっ」
きゃははははははっ。
逢坂さん、どっから声出してんのって感じですが
良いですねぇ、スフィントスっぷり。

翌日からの特訓BGMが、「●人の星」ちっくに
なってるんですが…。
微妙なところでメロ変えてる。ぷぷ。

アラジンはひたすらマイヤーズのおっぱいを目標に
うさぎ飛びすることにしたのね。はいはい。

アラジンが頑張る姿を、
スフィントスが見てますね。
また…夜は、話聞いてもらえなかったようで
ゆさゆさとアラジンの身体揺さぶってますけど。ははは。

結局、耐え抜いたのはたった5名でした。
マイヤーズがこの一ヶ月の意味を
教えてくれるってさ。

それぞれの杖を取り、魔法を発動する。
まずはネロ。
いきなり強力な魔法が出て
こんなのは初めてだと尻もちついちゃいました。
「それは貴様の肉体が強くなった証だ」

魔法を使う時、人の身体には負荷が生じる。
体内のルフ達は、今まで身体を守るために
マゴイの出力を抑えていた。
身体を鍛えたことで、そのリミッターが外れた。
だから強力な魔法がポンと出せたわけだ。

アラジンも試しましたが、
ネロ同様、勢いよく炎が現れましたよ。

「これが貴様らが一ヶ月
己を信じ、身体を鍛えた結果だ」

よく頑張ったなと労い、
特にアラジンが最後まで耐えるとは
思っていなかった、とマイヤーズ。

「はいっマイヤーズ教官のおかげですっ」
「そうか」
クールに受けたマイヤーズですが、
背を向けてから涙流してら。
可愛いわね。

-本当につらい毎日だった。
 でも、そのたびに、
 優しく僕を励ましてくれたのは…

 ありがとう!
教官のおっぱい!


せっかく良い話で終りそうだったのに。
いやでも、そう来ると思ったよ、アラジン。

いよいよ魔法の授業が始まるわけですが、
まずはこれってことで、
マイヤーズが透明の女性像を出す。
これに軽く魔力をこめるよう言われて
アラジンが挑戦すると、
像の中でルフが飛び、
ぼうーっと女性像の口から炎が…。

「よし、貴様は1型赤魔導士だ」
アラジン、焦げて真っ黒になってるけど大丈夫か。
ネロの場合は口から水。
ネロは2型青魔導士。
才凛は5型城魔導士、
もう一人は4型黄魔導士、
最後の一人はアラジン同様、赤魔導士だ。

この像は、魔導士は8種に分類するための道具でした。

魔導士やルフには個性がある。
海で波を起こしやすいルフ、
空で風を起こしやすいルフなどがあり
マグノシユッタットではそれを大きく8つに分類している。

1型炎、2型水、3型光、4型雷、5型風、
6型音、7型力、8型命。

8型の命って…どんなだ?

1型ルフと引かれ合い炎や熱の魔法が得意な者を
1型、通称赤魔導士と呼ぶ。
アラジンの魔法が炎なのは、そういうことだったらしい。

自分が水魔法しか使えないのは
2型の青魔導士だからなのか
それとも才能がないのかと
ネロが、ごにょごにょ。
「違う、貴様は無知なだけだ」
2型の魔導士は水魔法の次に音魔法との親和性が高い。
自分の得意とする魔法の対極に位置するのが
各人の第二の魔法となる。
赤魔導士のアラジンならば風。

これで風魔法を使ってみろと、
マイヤーズがルフの入った瓶を差し出す。
風魔法の呪文は一つも知らないとアラジンが言えば、
「そんなものはルフに訊け」
なるほど。
他の生徒達にはそんなのすぐには無理だろうが
アラジンなら可能だろな。

-なんだい?皆。

眼を閉じてアラジンは耳を傾ける。
「突風(アスファル・リーフ)」
おお、瓶の中でちっちゃな竜巻起きてるよ。
仲間達も喜んでる。

一つの型に頼るな、とマイヤーズ。
全てのルフとまんべんなく交信することで
マゴイの伝導率が上がり、結果としてより大きなの力を
生み出すことが出来る。

あ、まだ塔のぼり、やってるのか。
基礎体力鍛えてるの、続けてるわけね。
良い心がけ。

「いいか?
貴様らは無知で未熟だ。
この世には、
貴様らの知らない魔法の真理が
まだまだある。
未熟な貴様らは、
学べは学ぶだけ、
その無限の知識の扉を
開けることが出来るのだ」


そう、可能性は果てしなく広がってる。
アラジンなら、全部使いこなせるように
なるんじゃないのかな。

イクティヤール前夜となりました。
落ちたらどれだけ授業で優秀だったとしても
退学になる。
「まっ、でもお前は大丈夫だろ」
「えっ?」
「だってお前、頑張ってたもん」
おやおや、ふふふふ。
良い子だねぇもキミってば。

むくりと起き上り、アラジンの肩を揺らす。
「だから今晩こそ!俺の話を聞けっ!」
あはははは。

「分かった!僕、聴くよ!」
ちゃんと向き合い、よしってことで、
「いいか、俺は…」
ぐー。

ガックリ。

良いキャラだなぁスフィントス。

当日。
試験を前にネロも才凛も後の2人もガクブル。
こんな大勢の前で出来る自信が無い。
アラジンも苦虫つぶしたような顔してる。

背後にいたマイヤーズが
「授業はキツかったか?」
ぽつりと訊く。

最初の身体強化の授業は大変だった。
何度も諦めようと思った。
でもその後の魔法学は
魔法が何かどんどん分かって来て面白かった。
才凛とネロが応えた。

二か月前ここに来た時、
五人とも何も知らないクズだった。
だが今は違う。
「今の貴様らは、己を知ったクズだ」

クズはクズなのね。(笑)

マイヤーズはフッと笑う。
「行って来い!今の貴様らなら出来る!」
うん、みんな、自信もって!

アラジンが名を呼ばれました。
魔法の威力が満たなければ即退学。
「分かっておろうな」
試験官が釘までさすなんでやな感じね。
でもアラジンは落ち着いています。

観客となっている生徒達がニヤニヤしながら見ている中、
スフィントスだけは真剣に、
心配な気持ちも抱えて見ているのがいいな。

「灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)」
炎の玉が浮かびました。
生徒達はぎょっとしてる。

アラジンはそこから更に
「突風(アスファル・リーフ)」
合わせ技だー。
炎が天高く伸びあがって行くよ。

これには生徒のみならず、試験官もビックリ。
「文句なしの合格じゃ!」
良かったねー。
しかもコドル1ですよ。
ま、当然よね。

6から一気に1とは、
スフィントス抜いちゃいましたよ。ふふ。

「やったねアラジン!」
苦楽を共にした仲間達が駆けつけますが
押しのけてマイヤーズが飛び出し、
アラジンを胸に抱いて号泣。
ほんとは情に熱い人のようね。

-やったよ、モルさん!アリババくん!
 皆も今頃、頑張ってるかい!?


ED~♪
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る



おっCパート?

森の中、草をかき分け進む人がいるようです。
息と共にもれる声だけで姿はないが
梶さんだと分かるので、アリババですね。

「着いたぞ…ここがレームか」

シルエットだけなのでナンですが、
なんだか風にはためいてる服が
ボロボロのようですけど…。
結構大変な目にあったりしたの?アリババ。


予告~。

次回はレームでのアリババ話になりそうね。
今後は三人の話が代わる代わる見れる感じかな。

エンドカードは、ここですか…。
やっぱ遊んでるよね、スタッフさん。



2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。
#7
「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?

1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第8話「特訓の日々」

シンドリアではアラジンが無事入学できたかどうかの話題があがっていたようで 実力別に6つのクラスに分けるコドル試験 アラジンならコドル1に抜擢されているはずだと自信満々 しかし実際は魔法の発動する力が普段より格段に小さく瞬殺でコドル6に認定されてしまうことに マグノシュタットは都市全体に強力な結界が貼られ指定の関門以外許可なく出入りは不可能 学園内では魔導士たちが空を飛びかい街は魔法で...

マギ The Kingdom of magic 第8話「特訓の日々」

魔法学院でアラジンを待っていたのは、マイヤーズ教官のスパルタな特訓! でもアラジンはくじけない。 だって教官のおっぱいがあるから…(^^; 魔法学院編スタート。 アリババくんは最後にワンカットだけの出演ですw 魔法に満ちた国・マグノシュタットの魔法学院に入学したアラジン。 しかし入学時の実力別クラス分けでは、最低ランクの「コドル6」に分類されてしまう。 早速翌日から授...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR