「夏目友人帳」ニャンコ先生陶器コレクション(ガチャ)挑戦しました~♪

これは8~9月発売のガチャだった筈なんですけど
たまたまタイミング逃しただけかもしれませんが、
その頃は見かけなくて、
今月中旬、地元TSUTAYAやアニメイト等、
何か所かで見かけたので挑戦しました。
発売が遅れたのか、再販だったのかは不明。

夏目友人帳 ニャンコ先生陶器コレクション 【全8種セット(フルコンプ)】夏目友人帳 ニャンコ先生陶器コレクション 【全8種セット(フルコンプ)】
()
夏目友人帳

商品詳細を見る


いずれにしても、報告だいぶ遅れちゃいました~。
ちゃちゃっと紹介しておきますっ。

ニャンコ先生陶器コレクション冊子

ちょっと斜めってますね、すみません。

「夏目友人帳 」ニャンコ先生陶器コレクション

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全8種

<種類>
「ニャンコ小皿」
「箸置き風まねきニャンコ」
「ニャンコおちょこ」
「ニャンコ徳利」
「ニャンコ急須」
「ニャンコ湯のみ」
「ニャンコ茶碗」
「ニャンコれんげ」


素材はセラミックです。
だからそこそこ重いし、陶器感あります。
前に陶器モノを象ってるのに、
プラスチック製だったので
文句垂れたことがありますが、
あれを聞かれていたかしらと思ったり。(まさかね)
その点では、改善したなと思いますが…

ぶっちゃけ、これはさぁ、
実際使えるわけでもなく、
おままごとの道具みたいな感じになっちゃうから
あんまりかな…と思ってたんだ。
でも茶碗とか皿なんかは、
机の上のちょっとした小物置きとかには
なるかもと思って、
とりあえず挑戦したのです。

最初に出たのがこれ。

ニャンコ先生陶器4コレクション (3)

「ニャンコ湯のみ」
すんません、そのまま里子に出そうと思ってるので
袋かぶったままで分かりにくいですね。
先生型した湯呑…だそうです。
丸み帯びていて、けっこうどっしり。
「ニャンコ茶碗」と並べると
湯呑みというよりお椀ぐらいの大きさだぞ?

まぁこれも、クリップ入れとかにはなりそうなのですが
そんなにいくつも要らないので
これは里子行き~。

ニャンコ先生陶器4コレクション (6)

次に出たのが「ニャンコ茶碗」
これはそこそこ小物入れとして
使えるかなと思ったのでキープです。

翌日、アニメイトで挑戦したら、また「茶碗」出たので
「茶碗」は1個、里子行き。

ニャンコ先生陶器4コレクション (2)

メイトでの2ガチャめには、これ、
「ニャンコ急須」が出ました。
急須は、ほんとおままごと用になっちゃうよね。
あと、ミニチュアコレクターの方とか?

そんなわけでこれは里子行き~。

あー、でも「夏目」グッズの里親募集は
記事を下しちゃってるからなぁ。

もう統合しちゃおうかな…。
また時間ある時に考えます。

ここで打ち止めにしておこうかと
思ったんですが、実は「箸置き」が
ちょっと欲しいなと思ってたんですよね。
「箸置き」なら実際に使えるんじゃないかと思って。
黒ニャンコとセットで可愛いし。

で、翌日にまた地元TSUTAYAで1回だけ回したら…

ニャンコ先生陶器4コレクション (4)


キタよ!「箸置き風まねきニャンコ」
やっほーい!!
可愛い、可愛い。

ニャンコ先生陶器4コレクション (5)

ただ、冊子に載ってるサンプルと違い
小判部分のギサギザが無かったよ。
そこは残念。

ニャンコ先生陶器4コレクション (7)

そうそう。茶碗は、C賞ソフビ貯金箱先生の
餌茶碗にピッタリの大きさでした。
「おい、中身が何もはっておらんぞ!」
はいはい。今度、何か入れてあげるから。


ニャンコ先生陶器コレクション使用例 (1)

箸置きは、小さ目だから
お弁当用の小さ目のお箸が丁度良い感じ。
LaLa全サのお弁当セットのお箸を
置いてみましたよ。

ニャンコ先生陶器コレクション使用例 (2)

こんな感じ。

ニャンコ先生陶器コレクション使用例 (3)

黒ニャンコもこんな感じ。

まぁでも、お弁当食べるときに箸置き使わないからねぇ。
あと、裏に穴が開いていて中身くりぬいて作ってあるから
洗うと中に水が入っちゃってダメかも。
やっぱ観賞用かな。

ニャンコ先生陶器4コレクション (1)

カプセル色はこんな感じでした。

袋入りのが分かりにくいね。
水色が「急須」濃いピンクが湯のみです。

同時に、SONDTHEATRE ×夏目友人帳 ~集い音劇の章~の
イベントガチャも来てたので、
それも挑戦済なのですが、
また後日報告させて頂きます~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR