ガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」と、「ガツン、とみかんバニラヨーグルト味」食べたよ~♪

コンポタ味がヒットしたもんだから、
今度は江崎グリコの「クレアおばさんのクリームシチュー」とコラボした
ガリガリ君リッチ。

「クレアおばさんのシチュー味」は
10月29日から発売しています。

ガリガリ君リッチクリームシチュー (1)

赤城乳業株式会社 公式サイト
「クレアおばさんのシチュー味」

そんなことは露知らず、
たまたまその日はお休みだったので、
イオンに買い物に行ったんだよね。
そしたら大々的に
売り出してまして。
ケースの中、これがぎっしり入ってて
思わず笑ったものです。

もう一ヶ月も前の話じゃないか…。

偶然にも発売日当日にゲットして食べておきながら
記事がちっとも書けなくて、
今頃になっちゃいました。
今月12日に発売した、
「ガツン、と」シリーズの新作も食べたので
そちらも合わせて書いておきますね~。

「コンポタ味」は、めっさ好みで
何度も食べましたけどね。
「シチュー味」はどうかなぁと正直思いました。

シチュー自体がね、
私、普通のシチューはなんか味が物足く感じる人で
作る時も、ルウは
「コーンクリームシチュー」を選ぶので…。
はは、やっぱりコンポタ好きがこんな所にも
出るわけですよね。

ちなみにルウは、グリコさんじゃなく、
もっぱらハ●ス食品さんですけどね。
あ、カレーは、S&●なんだけど…。

まぁともかく、シチュー味のアイスです。
どんなもんかというと…。

ガリガリ君リッチクリームシチュー (2)

シチュー味のアイスキャンディーの中に
シチュー味のかき氷。
更にポテトも入ってるという
物凄く不思議な感じです。

ガリガリ君リッチクリームシチュー (3)

袋から出すと、普通に綺麗な白いアイス。
これをスッと出されたら、
普通のバニラアイスの味を想像するでしょうね。

さてパクリ。
「ぷっ…ほんとにシチューだ」
笑いました。
アイスが溶けてジャガイモが口に残るから
また笑えます。
北海道産のジャガイモだそうですよ。
感じはちょっとカップヌードルとかに入ってる
ジャガイモな感じ。

面白いとは思った。
でも私は断然「コンポタ味」の方が感動したし
好みですね。

これは元の物を好きかどうかで
反応も違ってくると思うな。

それでね、今月の頭頃に
「めざましTV」でこれを取り上げていたのよ。
「コンポタ味」の時もやってたから
やるだろうなとは思ってたんだけどね。

そこで更に面白いことやってまして、
この「シチュー味」を
アレンジして食べるっての。
食べやすく砕いて、
黒コショウをかけて食べるとか
トーストの上に乗せるとか。

トーストは、パリっと食べたい派の私くしめ。
これ乗っけてふやけるのは嫌だなと思ったので
黒コショウの方、挑戦してみたんですよ。
それが今月中旬のこと。(笑)
その時点で記事を書くつもりが
またタイミング逃して、今に至ったわけですけどね。

ガリガリ君リッチシチュー黒胡椒かけ (1)

はい、こんな感じ。
夏目一番くじのデザートボウルが
なんだかお似合いじゃないですか。

ガリガリ君リッチシチュー黒胡椒かけ (2)

普通ならアイスクリームに
黒コショウなんて
かける筈もありませんが
シチューですからね、
アリでした。
いやむしろ、普通のシチューを
物足りないと感じる私ですから
この黒コショウのピリッとした刺激が
ありがたい。
私はこの食べ方の方が
合うかもしれません。

まぁでも「コンポタ味」のように
お気入りにはならなかったので
これは2本の挑戦で終了しました。

そうそう、この「シチュー味」より前に
「チョコチョコチョコチップ」も
挑戦してたんですよ。

ガリガリ君チョコチョコチョコ (1)

チョコアイスの中にチョコかき氷とチョコチップ入り。
どこまでもチョコづくしですよ。

ガリガリ君チョコチョコチョコ (2)

チョコ好きな方は好きかもしれませんね。
チョコが甘々ではなかったので
甘いものがそんなに得意ではない私でも
なんとかイケる範囲。
こんな私でも、
時々、無性にチョコが食べたくなる時があるので
そんな時には良いかも。

といっても、これはちょくちょく再販してるけど
年中置いてるモノでもなさそうですが。

最後に、これは「ガリガリ君リッチ」ではないのだけど
同じ赤城乳業さんなので
一緒に書いておくよ。

「ガツン、と」シリーズは、
「ガリガリ君」調べてる時に、公式サイトで知って
気になってはいたのですが
地元スーパーでもイオンでも
見かけたことがなかったので
手にする機会が無かったんですよね。

この間、コンビニで「雪見だいふく プリン味」見つけた時
「ガツン、とみかん」の新作も見つけまして
一緒に買ったんですよ。
コンビニだと割高ですが、
スーパーで買えないんだから仕方ない。

ガツンとみかんバニラヨーグルト味 (1)

「ガツン、とみかん バニラヨーグルト味」です。
もう見ただけで、絶対これは好みだと思いました。

ガツンとみかんバニラヨーグルト味 (2)

みかんの果肉が透けて見えてます。
結構しっかり大きいのが入ってるんですよ~。
万歳。
それでアイス部分は、
口当たりが滑らかなバニラヨーグルトが
また良い感じのお味でねぇ。
そこにみかんの酸味が加わって、
絶妙♪

これ、好き~めっさ、好き~。

今日イオン行ったけど、置いてませんでした。
やっぱコンビニかなぁ。
これはまた是非挑戦したいです。

なんか最近、期間限定チョコとか、アイスとかに
ハマってしまってるから、
甘いもの食べる機会がすげぇ増えたね。
ちょっと太ってきちゃって困るよ。
運動しなきゃなー。

…Wii買うべき?
(そこっ!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

橘さんチャレンジャー(^_^;)

ガリガリ君は何処へ行こうとしてるんでしょう?次が楽しみなようなコワいような(^_^;)
シチューは大好きなんですが、やっぱり温かいほうにしときます。
冬はかぶと鶏肉団子のがいいですね。

シチューは豆乳を併用してホワイトソースから作りますが、カレーは主にハウスジャワカレー使ってます。
そういえば昔カレー味のヨーグルト(肉入り;)なんてのが発売されて、ソッコー消滅してたような記憶が…食品業界迷走してますね(^_^;)

ソルトさんへ

ソルトさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ガリガリ君は何処へ行こうとしてるんでしょう?次が楽しみなようなコワいような(^_^;)

あはははは。
私は結構面白がってますけどね。
リッチのシリーズは、
結構好きなの多かったし。

> シチューは大好きなんですが、やっぱり温かいほうにしときます。
> 冬はかぶと鶏肉団子のがいいですね。

かぶと鶏肉団子…食べたことないです。
ソルトさんは料理詳しいし、
お上手そうですねー。
シチューもホワイトソースから作るなんて
本格的過ぎるっ。

私も実家にいた頃は、コンポタスープも
玉ねぎ炒めて小麦粉振って、
コーンクリームの缶詰使って作ったり
ミートソースも弾き肉痛めて
トマト缶使って作ってたんですが
一人暮らしになってからは、面倒で…。
今はすっかり手抜きです。

> そういえば昔カレー味のヨーグルト(肉入り;)なんてのが発売されて、
>ソッコー消滅してたような記憶が…食品業界迷走してますね(^_^;)

いやそれはダメだろ…と思います。
面白いと思える範囲を超えてますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR