スポンサーサイト


行列が出来ていたらしいパンケーキ屋の話。

このところパンケーキが流行ってるんですってね。
前回地元にOPENしたパンケーキ屋の話を
ここでした時は、そんなこと知らずに書いてました。
てへぺろ。

あのあと、会社の同僚に言われ、
TVでも取り上げてるのを見て、
「あぁ…ほんとだ、流行ってるのか」
てなもんです。

先月、同僚に誘われて、
職場方面の、
昼には行列が出来ていて入れないらしいパンケーキ屋へ
行ってきましたのでその報告。
これも書こう書こうと思っていて
すっかり遅くなっちゃったんですけどね。

良かったら、お付き合いください。


ランチの時間は混むようですが
会社帰りに行ったので、
大丈夫でした。
それでも半分ぐらいは席埋まっていたので
やはり流行ってるんだろうと思います。

せっかくだから、ドリンクも普通のじゃなく
オリジナルなヤツにしたいと思い、
野菜&フルーツのドリンクを注文しました。

パンケーキ店 (2)

三人で行って、一人が人参ベースのオレンジを、
一人が青葉ベースの緑をチョイスしたので、
じゃあ私は、これですかと
赤キャベツ、紫芋ベースの紫にしました。

三色揃って綺麗でしょ。

オレンジのハートが見えると思いますが
ゼリーかなと思ったら、
色を付けた氷でした。

パンケーキ店(3)

三人で回し飲みしましたが、
味は紫のが一番濃くて良かった。
三つともヘルシーな感じはしたけどね。
緑のが味が薄目で水っぽくて
想像とだいぶ違ってました。

パンケーキ店 (4)

地元の店もそうでしたが、
この店もデザートじゃなくて
ちゃんと食事になるメニューがあり、
三人とも眼をつけたのがこれ、
照り焼きチキンのパンケーキです。
野菜も葉っぱ系がいっぱい乗ってました。

パンケーキ店 (5)

チキンはボリュームたっぷりで
かかってる特製ソースが、好みでした。
味濃い目で、パンケーキと野菜と一緒に食べると
良い感じ。

ハンバーガーのように、
パンケーキがチキンを上下で挟んで、
ちょっとずらした盛り付け。
パンケーキが地元の店よりデカイし厚みもあるので
これ食べたらもうお腹いっぱい~だったんですが
同僚二人は、まだイケるとデザートパンケーキを
物色し始めビックリでした。

デザートパンケーキも
いくつも種類があって悩む二人。
前日に私、店のHPでチェックしてたんですよね。
それでベリーがいっぱい乗ったのが
気になっていて、
これがいいんじゃないと勧めたら
ならば一口ぐらい食えと条件付けられて
これに決定。
なんともはや。

パンケーキ店(6)

出て来たのは、サイトで見たのより
ベリー三倍くらい多くて、
パンケーキは、白塗りの舞妓さんになってて
またまたビックリ。

ハート型の容器に入ってるのはチョコレートソース。
お好みで、かけてお召し上がりくださいってさ。

パンケーキ店 (7)

丁度パンケーキは三枚。
でも私は一枚も無理でしたから、
半分に切って、後は二人にお任せしました。
ベリーはあまり酸味が強くなくて
酸っぱいの好きな私には少々物足りなかったけど
こってりチキンの後ですから
これはなかなか良いチョイスだったようで
同僚が褒めてくれたわ。

メニューの画像見た時は
正直、そんなに惹かれなくて
でも●●さんがこれにこだわるから
試しに頼んでみたけど正解だったわーって
なんだか喜んでくれちゃって。

今度から迷ったら●●さんに決めてもらうとまで
言われてしまった。あはは。

まぁね、美味いモン感知アンテナは
結構働く方だとは思いますけどね。

こんな感じで、同僚には喜んでもらえたし
楽しめたし良かったのですが
ぶっちゃけ、パンケーキだけを取れば
私は地元で食べたパンケーキの方が
美味しいと思った。
これは好みの問題なので、
誰もがそう思うとは思いませんけどね。

量的には、地元の店の方が全然少ないので
多分、この時一緒に行った二人は、
きっとお腹全く膨れないと思いますし、
金額の差と量を計りにかけると
逆にこっちの店の方がリーズナブルになるのかもしれない。

料理自体は、肉料理部分は、
こっちの照り焼きチキンも、
地元店の白味魚のポワレも
どっちも美味かったし、
別に比較しなくていいっちゃいいんですが。

パンケーキの生地を、
地元店は何やらこだわったこと書いてて
あのパンケーキがね、気に入ったんだよね。
あと、料理の味が上品だったのが
妙に気に入って。

だから、
もう一回行くとしたら、
私は地元店を選んじゃうだろうなと
ふと思いました。

結局のところ、私くしめ、
味に対して、
かなり贅沢になってきたのかもしれない。
多少のことでは感動しなくなっちゃったというかね。
それも良くない気がしないでもないけど…。

まぁでも、
別に高級なものを求めてるわけではないからね。
基本、安くて美味い!を目指してるので。(笑)

同僚とはまた色々行こうと計画してるし
地元の店巡りも、また母と続けますので
美味しいもの食べれたら、
また報告しますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
