「マギ」2期 #10【最高司祭】アリババって人間だったよね?(汗)

OPでアラジンの腕掴むアリババらしき腕が
ケロイドだらけのようなので
これはアリババじゃないのかと
疑ったりもしたんだけど(顔は出てないから)
今回、ようやく理由が分かりました。
そら、あんな目にあったのだから
左腕はああなるでしょうね。

でも、あれで生きてたアリババって
人間じゃなくない?
そこ、突っ込んじゃ駄目かしら。


マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



マギ公式HP

前回はシェヘラザード、
台詞はなく終わったんですよね。
剣闘など好きではない彼女が
珍しく来ている理由。
アリババの奇妙なルフを感じたからでしょうな。

コロッセオでは普通の剣しか使えない決まり。
アモンの剣は禁止。
取り上げられて、普通の剣をあてがわれました。

で、アリババが対峙する相手ですけどね。
これまでに100人以上の剣闘士を殺してるらしいよ。
ガルダという名の大猿だそうです。
大猿ってレベルの大きさじゃない気がしますけども。

シャンバルが今なら辞めてもいいと
上から声をかけますが
命をかけて戦う覚悟は出来てるとアリババが返す。

コロッセオでの覚悟の重さを
アリババは本当に理解しているのか。
そうね、負けたら死、ですもんね。
この時点では「命をかけて」と言いつつも
自分が本当に死ぬかもとは思ってないよね。

OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る



ガルダを縛っていた鎖を解いて
試合開始です。

魔装が使えなくても
これよりもっとデカイ化け物とも
これまで散々倒してきた。
だから大丈夫。
自分はやれる。
アリババは自分にそう言い聞かせ挑む。

ガルダの拳攻撃を避けて飛ぶ。
これにやられて終わった剣闘士が多いらしく
観客からは驚きの声が上がる。

更にガルダの胸を斬り付けると、
観客からアリババコールです。
でも斬り方が浅いから表皮は斬れても
ガルダの厚い筋肉までは斬れない。
アリババ本人も手ごたえは無かったと感じてる。

これならどうだと胸に突き刺し、
刺さりはしましたが、
今度は剣が抜けない…。
もがいてるうちにガルダが身体起こしたから
剣掴んでるアリババの足が地から離れていく。

アリババに息を吹きかけ…
なんか臭そうで嫌だな… 
吹き飛ばして更にパーンチ!
落下してきた所へ両手拳を叩き付ける。

これ…もう死ぬでしょ。

更に足掴んで持ち上げ、
地面にべちんべちん…。

あれ…これ超大型巨人とエレンだったっけ。
ちょっとそれぞれ顔が違うと思うんだが。

ほんと、あっちの世界でありそうな光景だよね。
生身の人間だったら既にご臨終の筈。
アリババ、なんでまだ生きてるのか。

このままでは死んでしまうと
トトがシャンバルに進言する。
「しかし彼は言ったではないか。
覚悟は出来ていると」
いやいやいや、でも貴方も言ったよね、
本当に理解しているのか、と。

わー、もぉダメだ。

参った、もう動けないと降参の意思を見張りの男に告げるが
完全無視。
ここは敗北=死で、誰も止めることはないんでしょうね。

ガルダがアリババの手を掴んで持ち上げ、
顔見てる。
うーん、やっぱあっちの世界がチラつく。
ガルダが奇行種に見えてた。
食え食えコールまで掛かるしさ。

残酷だなぁ。
人が殺されるのを楽しんで見るってどんなだ。
でも人間の潜在意識の中には
そういう感情もあるんでしょうかね。
昔、実際に行われていたりもしたわけだし。

うぎゃー。
ガルダがアリババの左腕に噛みついたよ。
今度は客席から殺せコール。
信じられない。
アリババは必死に抵抗しますが
ガルダは更に噛みを深める。
尖った歯が腕にめりめりと刺さって行くのを見てると
こっちまで痛くなるよー。

-なんだよここ。
 なんだよコイツら…
 狂ってやがる。
 ぁ…訳わかんね…。
 なんでこんなことになったんだっけ。


遠のく意識の中で、
マゴイが変質しているのかもしれないという
シンの声が聞こえた。
そう、だからここに来たんだよ。

何故変質なんかしたのか。
そんなことが無ければこんな目にも
合わずに済んだのにね。

また絶対元気で会おうと
アラジンと約束した。

「アリババさん」「アリババ殿」
モルジアナ、白龍の呼ぶ声。
「アリババ君」
シンの声。
「おーい、アリババ」
わーん、シャルルカンっ!! 
ちらっとでも会えて嬉しい。

ついでに兄二人と、おやバルカークまで
顔が浮かぶ。
え…今、諏訪部さんと岡野さんキャラも居たね。
ジャミルと、ブーデルだっけかな。

そんで…カシム、ザイナブ、ハッサンが
背を向けて歩いて行く。
カシムを呼び止めると
振り返った彼は弱く微笑んでいて
でも背を向けて行ってしまう。

何か言いたいことがあるなら言ってくれと
アリババは叫ぶが声は届かない。

ふと、子供の頃の二人へと帰る。
縄張りを荒らされ奪われそうになった時のこと…。

意識を手放し、だらりとぶら下がってるアリババを見て
シャンバルはだめだこりゃ発言。
おーい、見放すのかよ。

ガルダは握っていたアリババの左腕を
メキッ…。

痛みにアリババが意識を取り戻したら
肘から下がぶーらぶら。
骨を折ったのね。

アリババ、よく悲鳴あげないね。

ガルダは痛めつけてから食うのがお好みらしい。
観客も煽るなよ。

ガルダが自分を食おうとしていると悟ったアリババ。
でも今更ビビる必要なんかない。
アリババの口の端がキュッと上がる。

-そうだよな。
 カシム!!


修羅場は山ほど超えて来たのだからって感じ?

アリババはもうダメ。
片腕では戦えない。
トトが一生懸命、シャンバルに訴えるのが
可愛いよね。
そんなに心配かい?

でもアリババの目つきが変わったと気づいたシャンバルは
ようやく覚悟を決めたか、と
まだ見守るつもりでいる。

周囲を眺めたアリババは、
彫像へと目を向ける。
あぁ槍みたいの持ってるもんね。
これを使おうってか。

アリババは逃げ回る振りをして像の後ろへと回り込み
ガルダにタックルさせ彫像を壊させる。
槍部分も上手く折れて落ちてきましたよ。

ガルダはまたアリババを掴んで投げ飛ばす。
これも狙ったかな。
槍に近づきましたね。
アリババは折れた腕を上げ、
助けてくれと命乞い。
観客はあざ笑い、ガルダに食え食えコール。

アリババはわざて左腕を噛みつかせ、
ガルダが口を開けたところに
顎から鼻先に向けて、槍を突き刺したのね。
舌の真ん中貫通してるー。
痛いぃぃ。

「どうだいエテ公、鉄の味は」
ガルダがもがいてる間に、アリババは剣を拾う。
そして思い出していた。
スラムでカシム達と過ごしていた頃。
あの頃は剣術も何もない、
ただ生きるために必死になって戦っていた。

ガルダにかかってこいと挑発し、
自らは競技場の端、壁へと走る。
自分で貫く力はないから、
剣を壁で固定して
向かってきた相手の力を利用して
刺すとは考えましたね。

これで互角だとトトは喜びますが、
もう勝負はついたとシャンバル。

アリババは折れた剣で更にガルダを斬りつける。
浅く斬ることしかできなくとも
何度も何ヵ所も切り裂けば、
それぞれの傷から血が噴き出し、やがて…。

ガルダの目がうつろになり、背中からバッタリ倒れました。

-忘れてたぜ。
 俺みたいなのは所詮
 一人の力じゃたかが知れてる。
 だからこそ、俺は…


カシムとの協力戦法で
縄張荒らしをやっつけた子供の頃。
『俺達が力を合わせれば無敵だなっカシム』

アリババの中で何かが弾けた。
すると二つのマゴイが混ざり合い
アリババの中で一つになった。

シャンバルもそれに気づいたようですね。

一瞬呆気にとられていた観客は、
アリババ勝利に大歓声ですよ。
さっきまで食え殺せと叫んでいた奴等が
現金なものですよね。

肩をかすべくアリババの元へ来たシャンバルは
アリババの中のマゴイの融合を確認し、
どういうことかと不思議がる。

これを見ていたファナリスの女の子…
これがミュロンか。
面白い勝負だったと近づく口の裂けた男。
紀章さんだぁ~。これがロゥロゥね。

たいしたことないと、ミュロン。
「僕なら半分の時間で無傷で決めてみせる」
あら、僕っ子ですか。
「兄さんなら更にその半分だ」
ムーが兄さんなんだよね。
兄さん大好きった子か。
いやでも君らファナリスなんだから
半分の時間とか当たり前なんじゃ…。

ロゥロゥも口が裂けてなきゃ、
見た目結構良いオトコだよね。

あれ…ミュロンって
ひょっとして口調が緑間調?

ムーも良い試合だったと評価し、
わざわざここに来たのは
アリババを見るためだっのたかと
シェヘラザードに訊く。

少し気になる気配がしたから来たのだが
アリババがそうなのかはまだ分からないと
言葉が返る。

ムーは良くここに来るわけですが
コロッセオを盛り上げるため。
レーム最高の剣士であるムーが来れば
客も剣闘士も大喜びするから…って
シェヘラザード、無反応だよ。

あ…と固まったムーが、ちょっと咳払い。
ぷぷっ。
やっぱこのキャラ宮野君だねぇ。

本当は、ムーも気になることがあって、
シェヘラザードに会うために
今日は来たようです。

シェヘラザードが守ってきたレームは平和。
けれどそれに手を出そうとしてるものがいる。
「マグノシュタット」
あの国は確かに異常。
首都は無数の魔法道具で溢れかえっていると聞く。
本来迷宮にしか存在しない筈の魔法道具を
何故そんなに大量に保有しているのか。
しかも近頃ではマグノシュタット周辺に出没する族まで
魔法道具を所持しており、
更にはレーム東端の属州にまで手を伸ばそうとしている。

シェヘラザードは溜息を落とし、
そんな話がムー達の耳にまで届き
心配させてしまってることを謝る。

ムーはシェヘラザードの前に膝まづく。
「ただ貴女は、
私にお命じくださればよいのです。
貴女の剣となり、
貴女の愛する国と民を守るべく
世界の異変と戦えと。
我らファナリス兵団は
そのために存在するのですから」

強い眼をシェヘラザードへ向ける。

彼女はまた小さくため息を落とすと立ち上がり、
ムーの頭をなでなで。
ぷぷぷっ。
この時のムーの眼が笑えるー。
「怖い顔よ、ムー。
私は笑った貴方が好き」
あらあら。
そんなこと言われたら、ムーは
ずきゅん♪じゃないの?
なんか心酔してるっぽいし。

シェヘラザードは、
東の民が怯えているのを感じている。
「みんな…待っていて。
レーム帝国は私が守ります」
シェヘラザードの強い言葉に、
ムーは黙って頭を下げる。

更に東の煌帝国にも大きな異変が起きている。
さすがシェヘラザード、
それも感知しているのですね。

さて、5日経ったようです。
アリババの怪我の様子を見に来たトトは
アリババに付き添ってるガルダにビックリ。
とっさに背中の剣に手をかけるあたり、
さすが剣士だよね。

ガルダはアリババが引き取ったらしい。
試合の報奨金をたんまり貰ったが
使い道が思いつかなかったというが、
だからって剣闘動物買い上げて解放ってアンタ…。

あー、そういやぁキミ、
迷宮攻略の後も、
モルジアナ達解放するために
お金使ったわね。
キミはそういうヤツだった。

「俺はただ、
アイツならこうするだろうと
思っただけさ」

カシムね。

アリババの雰囲気が変わったと、
トトは感じる。
ガルダの眼が尊敬するボスを見る眼になってるし…。

あらあら。
頬染めちゃってるよトト。
惚れたか。

-試合の前はちょっと情けなかったのに
 そう、今はまるで
 誰か別の男のよう…。


あ…つまりはアリババの中のカシム部分に惚れたのか。
って、うわー、めっちゃ女の子の顔になったよトト。
可愛いわね。

あれ…煙草って、アリババ吸うんでしたっけ?
これもカシム部分が出てるのかしら。

って、煙草に火をつけようとして
髪まで燃えてますが…。
やっぱアリババはアリババだな。

訪ねて来たシャンバルがアリババに
二つ目のマゴイの正体に気づいたのかと訊く。
一つの身体に二つのマゴイ。
いわば二人分の生命がアリババには宿っている。
そんなことは絶対にある筈はないが
あの試合が終わった時、シャンバルは
アリババの中で確かに二つのマゴイが融合したのを感じた。

「君は一体何に気づいたのかね」
「それは…自分のやるべきことに」
自分に託された力の意味を考えていた。

守れなかった国がある。
それを他人任せにしていちゃダメなのだと
カシムはきっとそのために
自分に力を託して逝ったのだとアリババは悟った。

「俺のすべきことは、
この手で、
失くした国を取り戻すこと。
そのためにはもっと力が必要なんです」


引き続きの指導を頼み、
アリババはシャンバルに頭を下げる。

シャンバルはコクリと頷いた。


ED~♪
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る


おっ、Cパート。
山羊が放牧されてるのどかな風景。
モルジアナが目的地に着いたようです。
良かったね。


予告~。

わー、紅覇がちょっと悪い顔してる。
モルジアナは石田さんと合流か。
ええっと、ユナン!
楽しみっ。


エンドカードは、ここですかぁ~。
たまにはカッコ良いトコにしてやって。


マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る


マギ 2014カレンダーマギ 2014カレンダー
(2013/10/23)
c大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

商品詳細を見る




2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。
#7
「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?
#8
「マギ」2期 #8【特訓の日々】スフィントスは好きかも。
#9
「マギ」2期 #9【レーム帝国】珍しくカッコ良いアリババ見れた。(笑)

1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第10話「最高司祭」

治療費を返すため剣闘試合に出場させられることになったアリババ しかしここではアモンの剣は使えず武器化魔装もできないと普通の剣に取り換えられてしまう まだやめることができると言われ覚悟できていると返したアリババだけど本当にできているのか そんな中試合がスタートし魔装が使えなくてももっと大きな馬鹿獲物とやりあったことを思いだし 冷静に初撃をかわし一気にガルダへと斬りこんでいくものの斬撃が...

マギ The Kingdom of magic 第10話「最高司祭」

アリババくんの決死の闘技場修行の始まりです。 レーム帝国の新キャラも続々登場! 声優が豪華すぎる(笑)    闘技場で始まる、巨大なマウレニアヒヒ・ガルダとアリババの試合。 魔具の使用が許されないという過酷な状況で、アリババはガルダの凶暴な拳に追いつめられる。 それは、たとえ勝負がついても降参など認められない、命をかけた闘いだった…。 危機に瀕したアリババの脳裏に次々と...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR