「マギ」2期 #11【大峡谷】ユナンが石田さんな理由は…。

感想遅くなっちゃいました~すみません。
来週分は更に遅れるか、飛ぶかもしれません。
いよいよ公私ともに、年末の忙しさに突入です。
それは皆さん同じとは思いますけども。

年始休みが今回はちょっと長いので
書けなかった記事はそのあたりで挽回したいところ。
マギ2期、面白いので
出来るだけ頑張ります。

マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る

マギ公式HP

マグノシュタットでのアラジン回、
レーム帝国でのアリババ回、と来て
今回は、ようやく故郷に着いたらしい
モルジアナ回ですね。

心躍らせて丘を上り、眼下に広がるカタルゴを
見下ろしますが…。
何もない所だね、モルジアナ…。

-ここが
カタルゴ
 私の故郷…なの?


想像と全然違ってましたか。


OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る


上から見た時はなんも無いように見えたけど
一応町らしきものはあるのね。
なんかRPGで旅の途中に通る町みたい。

住民に訊ね、確かにここはカタルゴだと分かった。
昔は奴隷売買で賑わったが、さびれたしまったようです。
地面に壊れた鎖付き足枷が落ちてる。
モルジアナの足にも長く付いていましたよね。

モルジアナは食事と休息のため店に入る。
飲み屋っぽい店だけどカフェってぽいものも出るのね。
それ、ミルクとクッキーかしら。

ここにファナリスは居そうにない。
これからどうしようかと困り顔のモルジアナですが
近くの席の男たちが狙ってますよ。
攫って売れば金になると、人を集めだしました。
そんなやりとりを聞いて、ハッと視線を向けた人物が居る。
顔は見えないけど、誰でしょう。
これが意外な人でしたわ。

頭数揃えば負けないとやる気満々な男たち。
話はしっかり聞こえているモルジアナ。
こっちから話をしてみようかと立ち上がる。

すると
「やめるでし」
アブマドじゃないすかー。
さっき表で気づいたのは、もう少し背が高かったから
サブマドの方ね。
あ、いたいた。
二人とも、こんな所に来ていたのね。

怪我したいのかと訊かれ、
それは君達の方だとサブマドが返す。
モルジアナが足に怒りを滲ませると、
床に亀裂が入ったよ。

ファナリスに勝てるわけないじゃないの。
ましてやモルジアナですよ。
ファナリスってだけじゃないんだから。

男達は退散しますが、アブマドはモルジアナに苦言。
この町で赤髪なんか露わにしちゃ、
ならず者に絡んで来いと言ってるようなもの。
気を付けなきゃね。

「放っておいても大丈夫だとは思ったけど
騒ぎになってもいけないから」
サブマド、雰囲気変わったね。
おどおどしてないし、普通の好青年だ。
顔はやっぱり老け顔だけど。

予想はしてたけど、モルジアナは二人が誰だか
気づいてなかったようです。
サブマドが訴えるとようやく思い出し、
「サブマドさん…?
と…アブマドさん」
声が下がったぁぁ。ぷぷぷ。
分かりやすいわモルジアナ。

ファナリスを探しに来たが期待外れだったと
モルジアナは、さっさと店を出て行こうとしますが、
そんな彼女をサブマドが止めました。

アブマド、サブマドは、
シンのはからいで、
シンドリアの考古学調査団として
世界中を回っているらしい。

それで今、トランの村に滞在している。
村の長老なら、モルジアナの力になれるのではと思い
彼女を連れて村に戻りました。

おぉ元王子達が自分で船こいでるよ。
変われば変わるモノね。

トランの民は世界中に分布している謎多き民族。
特にトラン語は共通言語とは違う形式を持っていて
何故かダンジョンの中にも刻まれていて
興味深いのだとサブマドが説明。

ジャミルが読めなくてアリババが読めた、アレかしら。

その謎を探るため、トランの村を回ってるらしい。
「監視付だけどね」
後に控えてる二人は、シンドリアの憲兵の服装だもんね。
監視なんだな~と思ってたよ。

お客様だと分かった子供達が、
「食べて食べて」
持ってきたのはでっかい芋虫。

やーめーてー!!!
私、ダメだから、そういうの!
見るだけでもダメ~。

固まったモルジアナの横から手を出して
むしゃむしゃ食べたのはアブマド。
「もてなしなのだから食べないとダメでし」
いやいやいや、それは無理だって。

決死の覚悟で手を伸ばすが、
横から辞めた方が良いとサブマド。
「兄さんも泣かずに食べれるようなったの
最近だから」
アブマド、目じりに涙溜まってますが
次々と口に放り込んで全部食べたよ。
うぎゃぁぁぁ、

「あの…私の代わりにありがとうございます」
アブマド、中身はかなり良い男になってきたじゃないか。
ここの人達とはもめて欲しくないだけだと返す。
トランの研究をさせてもらえなくなったら困るから。
熱心なんだな。

今、出来ることの中で自分にはこれが最良のこと。
そう考えて決めただけだと言う。
ふむ、相当変わったわね貴方。

長老の家までやってきましたが
「ファナリスのことなど教えられん!」
えー、話が違うやん。
でもシンが懇意にしている人物と知ると、
「え?そ、そうなの?仲良いの?」
長老って、こういう人なの…。

暗黒大陸の裂け目、
大峡谷の向こう側には、まだファナリスが居るという話がある。
だが大峡谷に一度足を踏み入れれば最後、
二度と、こちらには戻ってこれないらしい。

仲間に会いたい気持ちで大峡谷へ行った者は
これまでにも居たが一人も戻らない。
「それでもお主は行くか」
アリババ、アラジンとの再会を約束したよね。
どうするの?モルジアナ。

即答は出来ないよね。
火にあたりながら考えてると、
サブマドが食事を持ってきた。
アブマドはまだ勉強中。
「芋虫でお腹いっぱいだろうしね」
うわー、胃の中想像したくないぃぃぃ。
(せんでヨシ)

わ、ここの振り返ってみてるモルジアナの顔が美人さん♪

「お二人とも、前とは変わられた気がします」
いや「気がします」どころじゃないよ。
変わり過ぎなぐらい変わったよ。

そうかもしれない、とサブマド。
人にはそれぞれふさわしい場所がある。
自分達の場合は王座じゃなかった。
「それに気づけたのは
アリババのおかげかもしれない」

言われてモルジアナは次の眷属器候補であるネックレスに触れる。
「あの人はそういう人ですから」
実の兄よりも良く知ってます宣言みたいだねモルジアナ。
にやにや。

そしてモルジアナも行くことを決心する。
自分の本当の居場所を探すために。
でも帰って来られないかもしれないと心配顔のサブマド。
モルジアナはアリババの顔を思いだし、
何があっても戻ってくると告げる
「だって私、強いですから」
うん、知ってる。
でも気を付けてね。

カタルゴは自然の豊かな所だけど
大峡谷から先は、突然世界が終わったように
真っ暗なのね…。
よくこんな奈落みたいな所、飛び込んでいくわねぇモルジアナ。

この先、何もなくても確かめずにはいられないか。
眷属器使って、岩壁にアンカー刺して、
鎖伸ばして下って行く。
ちょっとどこぞの世界の道具がよぎる。
最近、私もあれ使って戦ってるし。へへ。

谷というからには谷底がある筈。
谷底を伝って向う岸に行く。
そう決意したモルジアナですが、
降りても降りても底が無いし
どんどん空が遠く、暗くなる。

途中、岩肌に留まって水分補給。
更に降りて行きますが、一向にそこには着かず
何も見えてこない。
これ、普通なら発狂するよね。
さすがのモルジアナもちょっとヤバそう。

本当は、底なんてないのではないか…。

鎖に繋がれ牢に入れられた子供の頃、
出してくれと泣き叫んだことが思い起こされる。
ジャミルに死ねと踏まれたことも…。
わー、ジャミル、キタ~。
子供ジャミルもキタ~。
諏訪部さん、皆川さん、久しぶりだね。

「いやだ、怖い」
モルジアナが戦慄した時、アンカーが外れ
彼女の身体は落下。
いくらなんでもこのまま落ちたら死ぬ!と
ヒヤリとしましたが、
案外底が近かった。
地面に大の字で落ちました。

まぁこれでも並の人間なら、やばかったろうけど
ファナリスだから大丈夫、と。

真っ暗で全然分かんないけど、まず地面の匂いを嗅いで
モルジアナは自分を落ち着かせる。
土の匂いと感触。地上と同じもの。
眷属器で灯りをつけようとしますが
マゴイの無駄使いは避けるべきと
咆哮で周囲を計るとか凄いな。
ソナーかよ。

後は壁、前にはとてつもなく広い空間。
モルジアナは前に向って走り出した。

-もう迷わない。
 どこまでだって走ってやるんだ。


アリババに訊かれて答えた。
ゴルタスの最期の言葉を胸に
故郷へ帰ると。
白龍に言われた。
家族もどこかで生きてるかもしれないと。

-この先に何もなくても

誰にも遠慮なんかいらない、
したいことをすれば良いと
アラジンとアリババが背中を押してくれた。

-走り切って、
 本当の居場所を見つける。
 それが私のやりたいこと。


光が見えた。
闇の中にぽぉっと暖かそうな色の光。
必死に走って行ったら…

家?
こんなとこに?
ドアが開いて出て来たのは、
「よく来たね、モルジアナ」
ユナンでしたー。
美青年だね~ユナン。

家に上がり、まずはお茶。
お待たせとユナンが淹れてるのは
何茶かしら。
…ハーブティとか?

モルジアナがお茶を飲むのを心配そうに
じぃっと見てるよ、この人。
お客さんが来るのは久しぶりで
淹れ方忘れてしまったらしい。
美味しいですと言われて安心する。
モルジアナ、それ本当?

ユナンはこの谷の守り人だと自分を表現。
マギだということは隠してるのか、
他意はないのか…。

ユナンが何故モルジアナの名前を知っているか、ですが
谷の入り口でトランの民と彼女が話しているのが
聴こえていたからだそうで。
近くにいたわけではなく、
この場に居て聞いていたらしい。
ユナンの耳には、谷の中と両岸の全てが聞こえる。
だからモルジアナが会いたがってる
向う岸のファナリスのことも知ってる。

モルジアナが思わず立ち上がる。
「会いに行きたい?」
「行きたい!行きたいです!!
行かせてください!!」
テーブルに、ガッと身を乗り出すモルジアナ。
勢い余ってテーブルが割れないか心配だったわ。

「うん、いいよ」
石田さんらしい言い方だなぁ。

ただし、行ったらこっちへは
戻ってこれないそうです。
それでも良いかとユナンが訊く。

こちらからあちらへは連れていけても
逆は不可能。
少なくともユナンはしたくないと思ってる。
モルジアナにとっては、その方が良いかもしれない。
ファナリスはこちらでは悲しい思いをたくさんさせられるから。
「違う?モルジアナ」

確かにそうだったけど、
今は幸せだよね、キミ。
帰ってくると約束した仲間もいるわけだし。

ねぇ、でもその向う岸って、
あの世だったりして?

それにこちらではこれから
世界を巻き込む大きな戦争が始まると
ユナンが告げる。

マグノシュタットで、学園長と会談していた紅覇のもとに
知らせが届く。
同様に学園長の耳にも何やら報告が入り、
彼はもはや交渉どころではないと紅覇に告げる。
「一刻も早く本国へお戻りください」

あ、ここの紅覇の顔、綺麗~。

早急に帰国すべきというのは彼も同意。
でもマグノシュタットへの忠告は嘘にはならない。
煌帝国は近いうちに必ずマグノシュタットへ侵攻する。

「服従か、滅亡か。
それまでに選んでおきなさい」

ちょっと狂気に満ちた顔になると紅玉と似てるわね、顔。

紅覇が建物から出てくると、
「お~い紅覇くぅん!」
上の方からアラジンの声が降ってきた。

久しぶりと嬉しそうなアラジン。
「そうだね、でもゴメン。
僕、本国へ帰らなきゃ。
久々にお前と遊んでやりたいんだけど
ちょっと国が大変でさ」

アラジンはタメ口、紅覇は上から目線で会話って
面白いよね。
それでも紅覇はアラジンを気に入ってるから
それでも会話も関係も成立してる。
煌帝国の皇子だからアラジンも警戒はしてるけど
でもアラジンも紅覇を気に入ってるようね。

モルジアナもユナンから聞かされている所。
煌帝国の皇帝が逝去したらしい。
西へ西へと領土を広げる最中での
この凶報。
どうなることかとユナンは眉を寄せる。

-アリババさん…アラジン…。

モルジアナは二人へと思いをはせる。

アリババはまだ傷が癒えず包帯だらけで療養ちぅ。
アラジンは白龍と白瑛はどうするつもりかと
二人を思う。

こちらはその煌帝国。
白瑛が丁度帰還したところ。
青舜が良い顔してますね。
白瑛も騎馬兵を従え堂々としたものです。

白瑛に騎馬兵達のこと訪ねる男は…
声が日野さんだから紅明か。
白瑛は彼らは自分の眷属だと応える。
パイモンは女性のジンだから多産型?

えっひょっとして黄牙一族の若者達
みぃんな眷属器使いになったってこと?
100余名も?
頼もしすぎる…。

半年前、白龍も加わった…って
え、あれから半年経っていたんですか。

言われた白瑛が顔を曇らせる。
その白龍、空から登場です。
例の、魔力で成長させた生物とやらが
どうにもキモくて、悪役にしか見えないんですが…。

白龍…眼が死んでる。

-白龍、貴方、
何を考えているの?


姉ちゃんが不安な顔してますよ。

「総督の御帰還です!」
紅炎ですね。
目つき悪いな。
でも悠一さん顔だよね、この人。

そんな紅炎を見る、白龍の眼が怖い。

ED~♪
エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る



予告~。

次回の説明は無しか。
紅炎、白龍、白瑛の話になりそうね。


エンドカードは、振り向きアブマド。
ぷぷぷ。

ようやくユナンがちゃんと登場しました。
見た目、美人で柔らかく優しい青年で、
この見た目なら
もちっと若い声優さんの声がハマる気もしますが、
マギですし、
長く生きてるわけですし、
謎の多い人物のようで、
やはり石田さんがしっくり来るなと思います。

やっぱ石田さんあたりになると
若手の方々にはない深みがありますよね。
見た目通りではないだろうユナンに
その深みは必要と思うのです。

ま、原作未読のくせに、
何言ってんだって感じですけどね。ははは。



マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る


マギ 2014カレンダーマギ 2014カレンダー
(2013/10/23)
c大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

商品詳細を見る




2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。
#7
「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?
#8
「マギ」2期 #8【特訓の日々】スフィントスは好きかも。
#9
「マギ」2期 #9【レーム帝国】珍しくカッコ良いアリババ見れた。(笑)
#10
「マギ」2期 #10【最高司祭】アリババって人間だったよね?(汗)

1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第11話「大峡谷」

レーム大陸にある生まれ故郷のカタルゴに到着したモルさん! 閑散とした街の中、昔は奴隷売買で盛んだったものの今は寂れてすっかり覇気も失われている状態 ファナリスの生き残りなんて到底いそうにないとがっかりしたモルジアナに目を付けたチンピラ 攫って売れば金になると仲間を集めようとしている相手の声は聞こえていると立ち上がるモルさん けれどそれを仲裁しファナリスに勝てるなんてありえないと声をか...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR