「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#14【Shining Star X'mas】また会えて嬉しいよ~♪

「うたの☆プリンスさまっ♪」アニメ2期は
放送は13話まででしたが
12/25発売の7巻に、
新作14話が収録されているんですよ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]
(2013/12/25)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


7巻のみならず、
QUARTET NIGHTの【ポワゾンKISS】や
HE★VENSの【HE★VENS GATE】なんかも
CDとしてリリースせずに、
BD/DVD特典にしてくれちゃうもんだから
買わずにすまなくなってしまって
結局全巻買ったんですよ私…。

うた☆プリBD2期全巻

まぁ、買う価値はあると思いますけどね。
毎巻、映像特典もあることだし。
ジャケの描き下ろし画がまた良くて。
QUARTET NIGHTがジャケの6巻とか、
宝だわ~。

メイトとかで買うと、色々とまた特典も付いたのですけど
安さ優先でアマゾンぽちしておりましたから
7巻も12/25に自宅に届きました。
ほんと、クリスマスプレゼントでしたよ。
久々に、彼らに会えて、新しい歌まで聴けて
幸せなクリスマスでした。
残業疲れも一瞬吹っ飛びましたわ。(笑)

年内は感想書いてる時間はなかったので
今頃になっちゃいましたが、
これは上げておきたいので書きました。

他にもまだ書いてない感想モノがあるんですが、
とりあえず明日甥っ子に貸す予定なので、
これの感想が最優先ってことで
ご容赦ください。

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」公式サイト

部屋の写真立てには7人になったST☆RISHの写真。
うたプリアワードのステージですね。
ここは春歌の部屋だな。

カーテン開けて息を吸う。
今日も良い天気ですね。

OP~♪
カノンカノン
(2013/04/10)
宮野真守

商品詳細を見る


お疲れ様でした、と
本日の仕事が終わったST☆RISHの面々。
久々に動いてる皆を見れて、
凄い嬉しい。
会いたかったよ~。

さぁパーティーだと翔ちゃんが声を上げる。
クリスマスの夜に、
メンバー揃ってオフとはラッキーですね。
ミューズの御加護だとセシル。
それで春歌も含めてクリスマスパーティですか。
それは楽しいねぇ。

廊下で先輩達と遭遇。
うわーん、会いたかったよ先輩達!!
また会えて嬉しい。

先輩達はまだ仕事だけど夕方には終わるらしい。
あ、先輩達もパーティ参加なのね。
仲良くなったもんだ。ふふふ。

「もちのろん♪」
嶺二が相変わらず嶺二で嬉しい。

後の三人は、しれ~っとしてますけどね…。
藍的には早乙女が来るから仕方なく。
で、蘭丸はといえば…
「おめーら、知ってるのか。
クリスマスと言えば、肉だ!」

ですねー。貴方はそうね。

「分かってるって、ランちゃん」
くふふレンのランちゃん呼び、
好きなんだよなぁ。

そのあたりは抜かりないわよ、御曹司コンビ。
最上級の和牛を用意してると真斗に言われて
蘭丸の顔色変わったー。あははは。
更に、寿弁当の唐揚げも差し入れすると
嶺二から言われ
「うっ!!…あれは…美味い」
皆、そういうよねー、私も食べたいぃぃ。

で、伯爵様は…
「スィーツも、あるのだろうな」
真斗はちゃんと心得てますよー。
甘さ控えめのもの以外にも、カミュのために
最大限に甘さを引き立てたものも用意してある。
「極上のストロベリーもあるよ」

…ぷっ。
二人のデュエットソングにかけてますねレン。
さすが。
そこまで言うなら行ってやらなくもないってさ。

寮に戻ると春歌がツリーの飾り付けや食材の準備を
してました。
皆と入れ替わり、春歌は今から仕事なのね。
この後の用意は彼らに任せて仕事に向かう。
寮を出て、ふと振り返るとバルコニーから皆が見てた。
皆、春歌のこと大好き過ぎる。
羨ましいことで。

見送りが終わると、トキヤがちゃっちゃと仕切るよ。
事務所の皆を招いてのパーティ。
失敗は許されません。
「出た!万全のトキヤモード」
2期はちょくちょく吹き出しモードでギャグ顔突っ込みが
よく入りましたねぇ。
音也は前からギャグ顔突っ込み担当でしたけどね。

料理係は真斗とレン。
料理長としての監修と飾り付けが那月!?
「はぁい♪」
飾り付けは良いけど、
那月に料理長任せて大丈夫なのかぁぁ!?

翔ちゃんとセシルはツリーの飾り付け担当。
翔ちゃん…身長足りないけど大丈夫?
立体起動装置使う?
(それはあっちの世界の翔ちゃん)

「ねぇねぇトキヤぁ、俺は俺は?」
普通、こういう場面でこういう台詞吐かれると、
うざっと思う所ですが
音也だと、そう思えないから不思議。
音也びいきというだけじゃなく、
なんか音也って、そういうキャラなんですよねぇ。
寺島さんの音也っぷりが、余計そうさせてるなと思います。

トキヤと音也は、プレゼントに番号つけたり
くじ作ったり、ゲームの準備だってさ。

ツリーの飾り付けは適当じゃなく
図面起こしからですかっ。
翔ちゃんって結構建設的に考える人だったのね。
セシルとすっかり仲良しさんだねぇ。

料理組のお二人さん。
真斗が割烹着姿で、また「日本(ヘタリア)」になってるー。
京都の冬の食材活かした純日本料理だってー。
レンは寒い季節に炎を燃やす情熱のイタリアン。
うんうん、レンはノリからしてイタリア人だからねぇ。

色紙を☆型に切って番号を書く。
そんな作業すると子供の頃を思い出す音也。
園長先生や皆とクリスマス会の準備をした。
凄く楽しかったと当時を振り返る。
トキヤの家族は、特に行事はやらなかったが
街が光にあふれていて魔法みたいだと嬉しく思っていたと返す。

くーっちび音也&トキヤ、可愛いっ。

翔ちゃんは双子の弟の薫とケーキを楽しみにしてた。
真ん中の飾りをどっちが取るか争奪戦になって
翌年には飾りが2個付いたケーキが来た。
良い両親だなぁ。

ちび翔ちゃんと薫、可愛い~っ。
お持ち帰りしたいね。

双子と聴いて会いたがるセシル。
「今度呼ぶよ。薫も皆に会いたがってるからさ」
私らにも会わせてくれよー。
3期で会えるかな。

ちっちゃくてかわいいものに目が無い那月の
楽しみが増えましたね。

北海道の牧場で動物に囲まれて過ごした那月は
トナカイとも友達になりたいと頑張ってサンタが来るまで
起きていようと頑張っていたが、眠ってしまい…。
「サンタさん…毎年遅くまで大変ですね」
そんなしんみり言われても…。
「お、おぉ…」
翔ちゃんも困るよね。

ちび那月も、可愛いなぁ。

アグナパレスはミューズの国なので
セシルはクリスマスの体験はなし。
でも母親が日本人だからクリスマスの絵本を
いつもわくわくして見ていた。

わぁ、ちびセシルも可愛いっ。

真斗とレンはクリスマスといえば
大抵大人達のパーティに同行。
大型船でのパーティの時、退屈で二人で抜け出して
船の中を探検した。
その後、誰も居ない船の舳先で凄い星空を見た。

きゃあ~、ちび真斗&レン、美少年~っ。

ちび時代の画、みんなの全部、
切り取って保管しておきたいね。
美しい…。

色んな場所で色んなクリスマスを過ごしていた7人なのに
今はこうして一緒にクリスマスイブを過ごそうとしているなんて
不思議。でも…。
「いいね、最高だね」
そうだね音也。
最高だよ。
よくぞこの7人が、揃ってくれました。

ちょっ、ツリーに何ぶら下げてるのセシル。
漢字をもっと覚えられますように?
七夕の笹じゃないんだよー。

BGMが1期の皆のキャラソンのアレンジだね。

真斗の包丁さばきが凄すぎるっ。
レンは炒めて酒入れてファイヤー!
こちらも手慣れてますなぁ。

那月那月っ!
そのピヨちゃんお菓子、可愛いけど
まさかキミが作ったんじゃないでしょうねっ。

おっ林檎と龍也もちゃんと出るのね。
林檎は洋服選びに迷ってるようだけど
その服はちょっとどうなの…。
ともちゃんも今夜のパーティが楽しみだと
何かの番組内で話してる。
早乙女は書道。
初日の出って…。
まだクリスマスだっての。

こちらは先輩達。
「ねぇ皆、例の話、考えてくれた?」
何の話だとそっけないカミュ。
QUARTET NIGHTに力入れようって話ですよ。
力入れてくださいよー。
嶺二と一緒に叫んじゃうよ私も。

「頑張る後輩ちゃん達見てたら
ウルトラ胸熱過ぎちゃって
もうこれ以上待てないって感じじゃなーい?」
うんうんうん。
待てません、待てませんっ。

「お断りだ」
「あうっ」
やだ私、嶺二とリアクション、シンクロしちゃうじゃない。

うたプリアワードの時は…と訴える嶺二に
中途半端はない、と蘭丸。
「俺が納得出来る曲が出来ねぇ限りは
お断りだ」
ってことは納得いく曲なら良いんだよねっ。
大丈夫、春歌が良い曲書いてくれるから。

「やらないと嶺二、いつまでも煩そうだよね」
まぁ藍ったら。
カミュもとりあえず否定はせず、
嶺二ったら感激して眼に涙溜めてるよ。

これは3期でQUARTET NIGHTの活躍が見れそうですね。
むふふふふ。
あぁ楽しみだなぁ。

雪が降ってきました。
どうやらホワイトクリスマスになりそう。
それはロマンチックで良いのだけど、
春歌の方は雪のせいでクライアントの到着が遅れ
仕事が押してしまいます。
音也から準備出来たよのメールが届きますが
パーティに間に合いそうにないと電話を入れる。

こっちの時間をずらそうかと音也が提案しますが
早乙女達も来るのだし、そういうわけにもいかないよね。
終ったら大急ぎで駆け付けるから予定通りにやるよう
春歌は告げる。

春歌らしい気づかいだとトキヤ。
いつも仕事は全力で、その頑張りがST☆RISHを支えてる。
いや、春歌だけじゃなく、自分達は大勢の人に支えられてる。
先生や先輩たち、スタッフ、応援してくれてるファンの皆。

皆、自分達からパワー貰ってるというけど
自分達の方がもっと皆からたくさんの力を貰ってる。
声援にも手紙にも励まされる。
そんな皆のためにも、もっともっと頑張って歌って行こうと
那月が笑顔を向ける。

皆揃って何を話してるのかと
嶺二を先頭に先輩達が部屋に入ってきた。

これからも頑張って行こうと話していたのだと
トキヤが告げると、
「いいねいいね~、
でも、僕たちも負けちゃいないよぉ~ん」
うん、QUARTET NIGHTも頑張って。

「ねぇねぇ、良いこと思いついたんだけど」
音也が閃いたみたいです。
うん、その案、凄く良いと思うよ。
何をする気か、もう分かるからね。ふふ。

春歌がタクシーで戻ってきたのは、
もう随分暗くなってから。
雪も既に積もっていて、靴跡が残ります。

寮を見上げて春歌は
「メリークリスマス、皆さん」
もうパーティは終わったと、思ってるんだね。
いやいやいや、そんな彼らではないでしょ。

「私には、この素晴らしい一年が、
なによりも贈り物でした」

それは私たち、うた☆プリファンにとっても、
ほんとそうだよ。
動いてるST☆RISHをまた見れる、
動く先輩達まで見れるなんて。
最高でした。

頭を深々と下げた春歌の耳にイントロのピアノの音が届く。

揃いのタキシード姿で手に燭台を持ち、
彼らが現れました。

♪12月の空に
 雪が舞って
 ふと今 思いだす


まずはマスターコースのコンビで歌うのね。
それぞれ3人ずつと、
セシルはカミュとで。

あぁ、良いなぁ。

♪Merry☆Xmas
 一緒に歌おうChristmas
 大切な…出会えた奇跡を


うん、この奇跡に感謝だねぇ。

皆で手を繋ぎ春歌も入れて円になる。
春歌の左手を取った音也の手が
彼女の手を握る仕草に、
なんか思いこもってるなぁと思ったり。

♪聖夜にさぁ 声を重ねて

11人も重なると凄いけど、
どこぞの13人とはだいぶ感じが違うわね。

これも良い曲だ。
持っておきたいわよね。
それにつられてBD買っちゃったわけだけど
後悔はないさ。

春歌は思わず涙ぐむ。
幸せだねぇ春歌。

ともちゃんも駆けつけてきました。
待ってたよと抱きしめる。
んで空からは、早乙女が、
うわ~っはっはと笑いながらの登場。
サンタの格好ですか。
恰幅良いから胴回りは雰囲気出るが
いかんせん人相悪いよね。

「夜だけどおはやっぷー」
林檎と、トナカイコスプレな龍也も同行。
ひゃー、そんなとこにつかまってるだけなんて
落ちないでよー。

BGMが【夢追人へのSymphony】だ~と思ったら、
それがそのままEDですか。
もー終わりかぁーっ。
さみしーっ。

マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る


パーティの様子は、エンドロールの横で
チラ見せかぁ。
あ、蘭丸が肉食ってる肉食ってる。

野菜食べてるトキヤに唐揚げ勧めてる音也とか
プレゼント交換は、音也には「だるま」
那月には早乙女が書いた「初日の出」
トキヤのは…なんだろ。
レンには「DVD」、それ送り主、きっと翔ちゃんだな。
翔ちゃんに「ダンベル」。
真斗にはなんかマスコット?
セシルには「筆と硯」…。
送り主は真斗ね。

なかなか、みんな意外なものが当たって
首かしげ状態ですね。

あ、Cパートあった!

皆揃ってパーティが出来て良かったね。
様々なことがあったが、今年もあとわずか。
「最高の一年でした」
そうだねセシル。
「来年はもっと良い年に出来ると良いね」
君達の来年は、こっちの世界では
2年後だったりするんですけどね。
きっと良い年になるさ、待ってるよ。

まだまだこれからだと翔ちゃん。
うんうん。
春歌の曲と7人が一緒なら
高く速くどこまででも
歩いていける。

「行こうよ、みんな一緒に!」

春歌の部屋の写真立て。
もう一枚、写真が増えました。
クリスマスパーティの集合写真。
それ、私も欲しいよ春歌。

 Merry Christmas
 to all of you with love
   from
  ST☆RISH
    &
 QUARTET NIGHT


終っちゃいました~。
寂しいよー。

また会えると分かってるから、まだ待てますけどね。
順番的には、
多分半年後くらいに、3rdライブのDVDが出るだろうし、
その後、ゲーム「ALL STAR」の続編が出て、
2015年にアニメ3期って感じですね。
そうやって繋ぎながら、
ずーっとハマり続けるさ。

だからまた、皆揃って帰って来てね。



◇アイドルソング

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔
(2013/05/01)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る

感想はこちら

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る

感想はこちら

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也
(2013/05/15)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

感想はこちら

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン
(2013/05/22)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る

感想はこちら

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る

那月以降、ゲットはしておりますが、
感想は書けておりません。(汗)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル
(2013/06/05)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ
(2013/06/12)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る


前回までの感想
#1
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#1【ポワゾンKISS】
動いてる先輩達見れて幸せ♪

#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#2
 【愛のREINCARNATION】は、腹痛いよ、もぉ。

#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#3【TRUE WING】
 カッコ良かったよ、翔ちゃん♪

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#4【恋桜】
念願叶いましたね鈴村さんっ!

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#5
 【SMILE MAGIC】音也可愛いよ音也。

#6
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#6【オレンジラプソディ】
 良かったねレン、愛されてたんだよ。

#7
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#7
 【シリウスへの誓い】那月ソングは聞き惚れます~。

#8
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#8
 【星のファンタジア】久々、先輩達揃っての登場に歓喜♪

#9
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#9
 【We are ST☆RISH】ライバルのトリオが気になる~。

#10
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#10
 【CRYSTAL TIME】トキヤ、こんだけ?

#11
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#11
 【夢追い人へのSymphony】トキヤ回あって良かったね~
 なのですが、一人変な所に超反応してる件…(汗)。

#12
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#12
【HE★VENS GATE】あれ?意外にも良い感じ。

#13
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#13
【マジLOVE2000%】3期やってくれぇぇぇぇっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR