「マギ」2期 #12【新たなる皇帝】煌帝国編、暗いしキモかった。

すーっかり遅くなってしまって
申し訳ないです。
明後日13話放送だから、
なんとかその前に上げておこうと思いまして。

12話は煌帝国編で、暗かったからさー。
なんかサクサク書けなくて
余計遅くなっちゃたわ。
皇帝の遺体がキモかったねー。
負けないくらい玉艶もキモかったけど。
別の意味で。

白龍、闇落ちしないでね。
それが心配だよ。

マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る



マギ公式HP

物語の舞台は煌帝国へ。
皇帝が崩御したことで皇位継承権を持つ皇子達が
帝都に集結。
その中には白龍の姿もあった。

ほんと今のキミ、目つきが怖いよ白龍。

ザガンの力で抵抗する異民族の兵達を
3日で屈服させたことを白瑛は思いだす。
あんなやり方は、
白瑛の望むところではなかった。
だが自分達はもっと力が必要、
今は自分に従えと白龍は冷めた眼を向けた。

-白龍…
 貴方、何を考えているの。


こんな子に育てた覚えはないよね、姉ちゃん。
でもキミら、あの女の血を引いてるわけだから
気質はあるのかも。

近付いてきた紅炎を見る白龍の眼が悪すぎる。
でも紅炎はそれよりも金属器に眼が行き、口の端を上げる。
片腕を失いながらも迷宮を攻略したと
彼の耳にも届いていたようで。
白龍の肩に手を置き、
「よくやった」
俯き加減の白龍の表情は冷たいまま、
返事もなしか。

陛下のもとへは兄弟が揃ってから行くことにする。
紅覇が戻るまであと半日かかるため待機です。

紅玉が何か言いたそうに階段上がって行く紅炎を
見上げてますな。

ジュダルも遠く屋根の上から見てる。


OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る



OPも次回から変わるのかな。

次の皇帝陛下は紅炎がなると紅玉は思っている。
そうなるとジュダルが言っていたように
兄はシンドリアを滅ぼそうとするだろう。
紅玉はそれを止めたいのね。
ジュダルにはいくら言ってもダメだった。
でも紅炎ならば…と。

黄文達を控えさせ、紅炎の居る部屋へと進む。

あ、黄文の一人語りが始まった。
25歳なのね、あらそう。

紅玉付きとなってからこれまでのことを
教えてくれるようです。
出逢いは17歳の時。
名もしれぬ卑しい遊女と病みがちな愚鈍な皇帝の間に
生まれた娘…
って、随分見下してたのね最初から。

それでも仮にも皇帝の護衛の一員に抜擢されたと
浮かれていたが、実際彼女と会って
その気持ちはすぐに消沈したらしい。

宮中でほとんど忘れ去られて育った結果、
引き籠りでちょっと精神病みがちな感じに…。
これでは皇女としての役目も果たせません。
自分達の先行きは真っ暗と
共に訪ねた他の二人の従者もぼやく。
黄文は顔をヒクヒク。

でもそれで諦める黄文ではなかった。
自分達の未来は紅玉にかかってる。
玉艶が紅徳と再婚したことで、
第一皇女は白瑛となり、
紅玉は第八皇女となった。
だが立場などあっという間にひっくり返るご時世。
紅玉も努力次第で、この国の表舞台に立てる筈。
だから一緒に頑張ろうと、キラキラオーラを背負って
紅玉に手を差し出し、彼女はその手を取った。

-そして、この小娘を利用して
 俺こそが権力の頂点に上り詰めるのだ!


うわー、口に出してなくてもダダ洩れ…。
「絶対出世できないな」
従者二名はよく分かってる。

そんな風に知略を巡らせてきた黄文。
陛下が亡くなられ、ついに最大のチャンスか訪れたと
拳を握る。
時期皇帝となる紅炎と紅玉をくっつけて…って
母親違いとはいえ兄妹ですよ。
無理無理。
とにかく特技の人心掌握で今度こそ権力の頂点に
上り詰めると、上機嫌。

ダダ洩れなのは相変わらず。
「絶対出世できねーな」
小者の代表みたいだねー、黄文ったら。

夜になって紅覇が戻ってきましたよ。

紅玉が入ってきた部屋は紅炎の部屋とかじゃなく
書庫なのかな。
ここに彼が居ると聞いて訪ねて来た感じかしら。
奥に彼の姿を発見し、頬を染めてホッと顔を緩める。
でも先客が居ました。
白瑛ですか。

白瑛にそういう姿は似合わないと言われ
「自分でもそう思う」
ちろんと彼女を見る紅炎の表情がちょっと意外だったわ。
白瑛に対しては割と気安い態度なのかな。

あ、紅玉がヤキモチ焼いてキリキリしてる。
ははは、でもどうやら白龍も一緒みたいよ。
紅炎は彼に訊きたいことがあるらしい。
「白龍、お前、皇帝になりたいか」
何故そんなことを訊くのか。
白龍の問いに、血を分けた兄弟で争いたくないが
王は一人でなくてはならないと紅炎は返す。

一国に限らず、世界にはただ一人の王が必要だと
紅炎は考えている。
王の器とはなんなのか。
かつてマギに選ばれた者が王となり、
自分達も今、同様に大きな力を振るい、
歴史を作ろうとしている。
誰が作ったかも分からない、金属器の力で。

それはソロモン王が作ったものだとジン達は言った。
では、ソロモン王とは何者か。
トランの秘文によれば、その昔、どこかに世界があり
そこで人々は多種多様な言語を話し、散り散りに暮らしていた。
だがそれが原因で異なる信仰や思想が生まれ
それぞれが無数の王を立て、争い、やがて滅びてしまった。

それは、いつどこで起きた話なのかは分からない。
秘文に書かれている世界は、
この世界とは完全に断絶されている様子。
だが、トラン語はある。
世界中、そして迷宮の中にも。

「ここからは俺の意見だが…」
自分達は何故一つの言語を有しているのか。
世界が交差する以前から自分達は
たった一つの言葉を持って生まれた。
何故なのか。
「それは滅びぬため」
通じ合えず、分断され、争いの末に死に絶えぬように。
かつての世界と違う、世界を一つにするために。
それを成すためには、一人の王が世界を統べる必要がある。
この志が正しいかどうかは分からない。
だが謎を解き明かし、白瑛たちをただ一つの世界の
高みへと連れて行きたい。
そのために力を貸して欲しいと紅炎は二人に告げる。

「で、紅玉」
本棚の影で、紅玉がビクリとする。
ばれてーら。
紅玉もヴィネアの主、
ちゃんと聞いていたかと言われ、
難しい話だったが、お兄様は凄い方と褒め称える。
「さては分かってないな」
紅玉、あまりお利口さんではありませんし…。
でも意外だな。
紅炎は、腹違いの紅玉や従姉妹にあたる白瑛たちのことも
ちゃんと可愛がってるんだな。
父親が結構ダメな人のわりに、良い息子じゃないか。

引きつり笑いの紅玉は、本来の目的を果たせず
これでは言い出せないと焦る。
すると、あらあらゼバルの全身魔装となったシン。
あの時、彼女の精神に細工をしたんですよね。
ほんと悪いよなぁあの男。

最近何故か耳鳴りがすると不思議がる紅玉ですが
紅炎が呼んでますよ。
紅覇が戻ったようです。
でも両親のもとを訪ねるのは明日、
と言うことになりました。

そして翌日。
紅炎を先頭に、兄弟達が揃って両親の元へ。
紅玉は他の姫たちの後ろで
小さくなって付いてきてますね。

白瑛は、父、先帝が紅炎と同じようなことを言っていたと
白龍に告げる。
分断され争い滅びようとしていた天下の民を救うため
三国の統一をと考えていたらしい。
父は苛烈過ぎて敗残兵に殺されてしまったが
紅炎ならばと白瑛は期待の眼を向ける。
これは白龍としては面白くないよね。
懲り謁見が終わったら話があると
姉に告げる彼の声にトゲがある。

紅徳の遺体は、もはや人ではないね。
これ、玉艶になんか盛られて死んだだろ。
「お帰りなさい愛する息子たちよ」
怖いわーその笑顔、その甘い声。
ほんとマドーラと似てるわね。

白龍の脳裏に蘇る、亡き兄の今際の言葉。
憎しみで目がぎらぎらするだろう。

うわー玉艶ったら、紅炎の胸にしなだれかかりましたよ。
「もう私には貴方しかおりません。
支えてくれますよね、最愛の息子よ」
気持ち悪い…吐き気がしますわ。
実の息子たちを殺し、
まだ一人、残ってる実の息子の目の前で
紅炎にこの態度とは。

姫たちは嫌悪感を顔に表し、紅玉は眼をそらす。
「おぇっ」
紅覇、今だけはキミに同感だ。
「あのばばぁ、いよいよ親父から
紅兄ぃに乗り換える気だな」
そのようね。

で、遺言。
てっきり紅炎が次の帝となると思われたが
玉艶だってさ。
そう書かせたんでしょうね。
これには皆、騒然となる。
宮中が割れると恐れた白瑛が進言しようとするが
白龍が先に進み、玉座についてくれと告げる。
「貴女の他にはおりませぬ」
何言ってんの白龍!?

白龍の言葉を受けてニヤリとした神官たちが
彼に習って言葉を復唱し、礼を取る。

うわぁ…玉艶の思惑通りだね。
白龍のおバカ、良いように踊らされてぇ。

何故あんなことを言ったのかと
白瑛は白龍を追う。
今が時なのだと白龍。
紅炎と玉艶の結託に亀裂が入り、
白龍も血からを手に入れた。
「今なら、姉上を守れます」
白瑛はなにがなにやら分かんないよね。

やっと白龍も告げられる。
父と兄達を殺したのは、母、玉艶だと。

玉艶が変わったことは、白瑛だって気づいていた筈。
背後にいる神官集団こそ、
この国を操るアルサーメン。
「奴等を滅ぼすんです!
俺と、姉上で!
そして正常な国を取り戻す。
そのためだけに、
俺は今日まで生きてきました!」

気持ちは分かるが、そんなこと突然言われても
白瑛は困るさ。

「…無理よ」
白瑛はその手を振りほどく。
昨日の紅炎の話を聞いていなかったのか。
分裂は滅びを招く。
内乱などもってのほか。
例え身の内に何を飼っていようとも
煌帝国は、世界は、一つ。

ゴメン白瑛、弟は聴いちゃいないよ。
今、キミに手を振りほどかれたことが
あまりにショックで聞こえてないよ多分。

「世界が…一つ?
そんなこと無理に決まってるじゃないですか」
あ、ちゃんと聞いてたのか。
でも泣いてら。

家族でもみんなにバラバラなのに無理。
紅炎の綺麗ごとも矛盾してる。
彼のやってることは結局、
力による他国の侵略。
バルバットや、黄牙の民の死者は
その家族が笑って全部忘れて
暮らせるとでも言うのか。

白瑛だって黄牙の村を力づくで占領した。
彼らは自分の志に納得して過去の恨みを
消し去ってくれたと彼女は訴えるが、
「そんなこと不可能だ!!
恨みは消えない。
恨んだ相手は消すしかないんです!!」


玉艶を、殺す。
その思いにキミは囚われているからね。

姉に拒絶されてふらふらと雨の中を歩く白龍。
ショックだろうねぇ。
ほらぁ黒いルフがいっぱい…と思ったら、
それは後にジュダルが居たからか。

話があるというジュダル。
でもジュダルは玉艶と組織のコマ、
白龍にとっても敵ですよね。

でもそれを聞いてジュダルは笑う。
白龍だって同じ。
自分の意思で母親に逆らってるつもりだろうが
実は彼女に生き方を支配されてる。
そう、殺しても良かったものを
生かされ泳がされてるだけですよね。
白龍もコマの一つ。

でもジュダルは白龍を買ってる。
強くなったし、それをどうしても見せたい人が居る。

玉艶ですか。

ジュダルがあまりに白龍を褒めるから
話をしてみたくなったってさ。
顔に触れようとした玉艶の手を白龍は払いのける。
でも逆に彼女は嬉しそう。
兄達のような良い眼をするようになったと。

あの時、白瑛と白龍を殺さなかったのは
どうでも良かったから。
つまり興味もなかったってことよね。
それが二人とも良い眼をするようになった。
だから白瑛も、今なら殺してしまおうかと思える。

聴いた途端、白龍は全身魔装で玉艶に攻撃。
でも…敵うはずないわね。
玉艶は白龍に顔を近づけ
耳もとに、
「もういいわ」
怖いよ、この女。

白龍は吹き飛び、建物に身体を打ち付けて魔装も解けた。
そんな彼に近づき頭に手を置く。
「貴方は一生、
私の可愛い白龍でいればいいのよ」


それを聞いて白龍の脳裏に蘇る。
そう、幼い頃、家族はこんなに楽しそうだったのね。
母に手を引かれ、幸せそうなちび白龍の笑顔が辛い。

こちらは紅炎と紅明、紅覇。
組織はやり方を変えて来た。
彼らが表に立とうとするなど、
歴史上なかったと紅明が言う。
マグノシュタットも想定外だったと
紅覇が報告。
交渉の際、玉艶の存在をちらつかせても
学園長は協力を拒んだ。

魔法道具の不自然な量産。
急激な発展。軍事力の増強。
数年前の自分達と似すぎている。
背後に組織が巣食っているものと見ていたが
どうも違うようです。

「人の技なら…」
紅炎が口を開く。
もし魔導士達だけで、あれほど力を脹れあがらせ
立ち向かってくると言うのなら
「恐ろしい国だな」
あれ、ちょっと楽しそう。

「俺達の行く道には、
正体の知れぬ敵が
まだ数多く潜んでいるのかもしれない」

うふふ、紅炎の声に悠一っさんって
つくづく似合うわねぇ。
彼そのものの声って感じだ。
風格あって、男前声で、いいわぁ。

あ、白龍…まだ、そこに居たのか。
終わったなぁキミも。
どうするよ。

あれジュダル、まだ彼への期待を捨てきれないの。
「やはり母親を恨むだけの器なのか。
だがもしもお前が運命を恨むなら
俺が腕を掴んでやる」


やめて、白龍を闇に引っ張らないで。
白龍、ダメだよ、そっちへ行っちゃ!!

ED入りながら、
マグノシュタットへと移る。

エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る


1学年の修了試験だそうで。
ネロと才凛が見守る中、アラジンが
熱魔法と水魔法の合わせ技で
これは学校の建物かな?
再現させて試験官を驚かせた。

今年の首席は彼で決まり。
アラジン、ちょっと髪も伸びて
顔つきも変わったかな。
少し大きくなったね。

予告~。

きゃー次回はティトス登場ね。
ほんと女の子みたいだなぁ。
楽しみだー。

エンドカードは、紅玉のこれですかーっ。
もぉ絶対スタッフあそぶよね。

マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る


マギ 2014カレンダーマギ 2014カレンダー
(2013/10/23)
c大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

商品詳細を見る




2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。
#7
「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?
#8
「マギ」2期 #8【特訓の日々】スフィントスは好きかも。
#9
「マギ」2期 #9【レーム帝国】珍しくカッコ良いアリババ見れた。(笑)
#10
「マギ」2期 #10【最高司祭】アリババって人間だったよね?(汗)
#11
「マギ」2期 #11【大峡谷】ユナンが石田さんな理由は…。


1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR