「マギ」2期 #13【ティトス・アレキウス】今後のティトスが楽しみです。

ティトスにやっとちゃんと会えました。
美人さんだけど性格悪いのかな。
でも今回のことで、彼にも変化起きそうですし
次回から彼とアラジンとの関係が
どうなっていくかが楽しみです。

松岡さんのティトスっぷりが良いですねぇ。
以前はちっとも聞き分け出来なかった私ですが
「魔界王子」のシトリーから
気になりだしまして(遅っ)
そのせいか、中性的な役の高め声の方が
聞き分け出来る感じです。

キャラにも興味あったんですが
松岡さんの演じっぶりも
今後の楽しみになりました。

あと私、やっぱスフィントスが
好きだ~。
って毎回言ってるけど。
物語が進むほどに、彼を知るほどに
好きになって行くわー。

マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 1(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/22)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]マギ The kingdom of magic 2(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


マギ 20 (少年サンデーコミックス)マギ 20 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
大高 忍

商品詳細を見る


マギ公式HP

玉艶に叩きのめされた白龍に
手を差し伸べたのはジュダルだった…って、
えっ…あれ手を差し伸べたのか?

一方、アラジンは一学年の修了式で
新たな出会いの時を迎えていた。

ティトスですねー。楽しみです。

食堂でマイヤーズ先生を胴上げしてるー。

まさかお前が主席とは…とスフィントス。
食堂でアラジンと並んで食事中。
あ、ククルカンにもご飯あげてる。はむはむ。

主席になるかどうかはまだ分からないとアラジン。
それにスフィントスもコドル1になったようで。
ギリギリらしいけど、頑張ったよね。

第三期編入生123名中、残ったのは20名のみ。
だがコドル2以下は留年。
同期で2年に進級できるのは
アラジンとスフィントスだけなのねー。

アラジンは間違いなく主席となる。
自分達の誇りだとマイヤーズはほんと嬉しそうだ。

でも、ここまで主席主席と取り上げるってことは
どんでん返し来るな~と予想したよ。

その夜、アラジンはベッドの上で
アリババとモルジアナに語り掛ける。
ここに来て、色んなことがあった。
魔法の知識を学び
初めて魔法使いの友達も出来た
まだこの国でやることがあるから帰れないけど
帰ったらいっぱい話を聞いて欲しい。

あれ手紙書いてるんだ。
でも、それ、送ること出来るのか?
アリババがレームのどこに居るかも
住所とか、分かんないよね?

「主席に選ばれたって言ったら、
皆喜んでくれるかな」

謙遜しつつも、もう主席取る気でいるじゃん。
そら喜ぶだろうさ。
ヤムライハなんて狂喜乱舞じゃない?
でも、いよいよ、そうはならない感じだな。

翌日、学年の最優秀者の発表が行われた。
一学年の首席は誰もがアラジンと思っていたが
呼ばれた名は、ティトス・アレキウス。

「ちょっと待てよ!主席はアラジンだろが」
スフィントスが思わず立ち上がり抗議。
他の生徒達からも野次が飛ぶ。

今年は確かに優秀な編入生が二人居た。
アラジンはマゴイ保有力は中の上だが、
1型2型魔法の融合センスが素晴らしい。
伝説の天才ヤムライハを思わせる。
…え、ヤムライハって伝説になるほど凄いのか。

だがティトスは更に上を行くらしい。
呼ばれてティトスが檀上に上がる。
アラジン達の横を歩いて行くが、
大量のルフ達が彼を追うように舞い、
アラジンが眼を見開く。
こんなに舞うなんて…彼はマギなのか?

いやぁそれにしても美人さんね。

OP~♪
ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)ANNIVERSARY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/06)
シド

商品詳細を見る


あ、まだOPは変わらないのね。

納得いかないとまだ怒ってるスフィントス。
2年になると部屋も変わるようだけど
「また同じ部屋になれるといいな」
というスフィントスに
「え~~」
きゃーアラジンったらいけずっ。

スフィントス泣いてるじゃないの。
ちゃんと訂正してあげてっ。
ほら、ククルカンも睨んでるぞっ。

二学年に進級したコドル1の計30名には
マグノシュタット国民等級、
二等級が付与されるらしい。

よく意味が分からず書類見ながら歩いていたら
人とぶつかっちゃった。
「あー、3期のアラジンと…もう一人の人」
あははははっ、スフィントスの扱いが…。

あれをなんとかしてくれないかと
いきなり頼まれちゃいました。
廊下の先で…虐め?
寮の中で一番広くてマシな部屋を
ティトスの部屋にしようと取り巻きが
その部屋の子を追い出そうとしてるようです。

ティトス同期の二人はすっかり手下か。
なんでもアレキウス家ってのは
レームの名家で支配階級らしく
それを知ってる生徒達はだれも逆らえない。
スフィントスは良く知ってるのね。
んで、ティトスをぼんぼんと表現。

「そうか!スフィントス君は物凄い没落貴族の
跡取り息子だっていってたもんね」

ひど…。
言うてやるなよ。
そんな大きな声で、
こんなところで…。
「うるさいよっ!!」
スフィントスが可哀想だよーアラジン。

そのティトスがアラジン見つけて近づいてきました。
スフィントスの肩を掴んで後へ追いやり、
アラジンと向き合う。
「アラジン、君を僕の友人にしてあげよう」
にっこり手を差し伸べる。

自分の他にも優秀な魔導士が一人いると聞いていた。
他の生徒は全く見どころが無いけれどと言われ
後でスフィントスがキレてるわー。

「僕と君は特別だ。仲良くしようじゃないか」
あ、スフィントスが複雑な顔してる。

-そんなヤツの手を取らないでくれよアラジン。

ま、そうだよね。

でもアラジンは手を差し伸べ、スフィントスは
ガーン!!

でもアラジンの手は、ティトスの手ではなくて胸へと伸び…
「そう…それでい…」
松岡さん、声いろっぺーぞ。

スフィントスも唖然。
手下とティトスは真っ青。

さんざん揉み揉みぱんぱんした後で
「やっぱり無かったや、御免よ。
お兄さんって声が高いし、
なんだかお尻も大きいから
てっきりお姉さんかと思ったけど、
もしや男の人なのかい?」

ぶはははははっ。

周囲の生徒、大ウケ。
「ケツがデカイってよっ!うはははは」
スフィントスは涙出して笑ってる。
あら、ククルカンまで笑ってるよ。

ティトスは怒りで拳を握り
「コロス…」
でしょうねぇ。
「この下劣なガキめ!恥を知れ!!」

そんなやりとりを上から見ていた学長は、
二人とも良い子だと気に入ってる様子。
そうですねと同意した女性教官が
「では明日、殺し合わせて見ましょうか」
…なんでそうなる。
「魔法の実戦で」
物騒だなおい。

怒りまくるティトスを弱り顔で見るアラジン。

-ルフが騒めいたから
 なんだか気になっていたけれど
 う~ん、
 なんだかめんどくさいお兄さんだなー。


あははは。

何を争っているのかと学長が降りてきたら、
生徒達は一斉に膝まづく。
誰だか分かってないアラジンは棒立ち。
スフィントスが教えますが、
降りて来た学長は、
もうアラジンの前に立って
じっとアラジンを見ている。

-この人が!?

あぁそうか、ドゥニヤのことがあるし、
シンからも話を聞いていて、
悪の親玉みたいに想像してる相手その人が
いきなり目の前に現れたのですから
構えますよね。

「アラジンはお前か」
アラジンが頷くと、
学長が大きな手をアラジンへと伸ばした。
恐れて眼を瞑るアラジンですが
その手は頭に降りて撫で撫で。
「私にも孫がいたら君ぐらいかな」
あら随分優しげ。
アラジンも、普通のお爺ちゃんにしか見えないと
意外そうにしてる。

女性教官がアラジンとティトスに
明日実践試験をすると告げる。
二学年からは教官達が優秀な生徒のみを選んで教える。
そのための実践試験だそうですよ。
負けた生徒は選ばれず何も学べないって
おい…この二人は優秀な二人なのに?

「魔法の真理を掴みたければ力を示しなさい」
厳しいなー。
こんなこと言われたら、そりゃ必死になるよね二人とも。
「戦いの、場で」
ってもう翌日か。

静止の合図が掛かるまで結界の中からは出られない。
全力を尽くせってさ。
いきなりハードだなぁ。
レーム初日のアリババと似た状況ね。

ティトスと戦うことになるとは思わなかった。
でもアラジンはここで調べなきゃいけないことがあるから
負けるわけにはいかないわよね。

いきなり二人とも空飛んでるから
どうすれば重力魔法をあんなに強化出来るのかと
生徒が驚いてる。
ティトスは分かんないけどアリババの方は
ウーゴ君から貰った魔法道具のおかげ。
ターバンを出さなくても
身に着けるだけで飛ぶ力を
借りられようになったらしい。

力のぶつかり合いで相殺され続けるが
アラジンの得意技、
灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)で
勝負が決まったかと見えた。
でもそんな甘くないよね。
「ふぅん…キミ、この程度?」
こっちは氷か。

次は重力魔法。
この魔法にはまだ名前つけてないけど
もしつけるなら、大切な友達の名前を借りることにする。
「ウーゴ君」
わーん、ウーゴくーん。
ちゃんと顔もあるよー。

ウーゴくんぱーんち。
でもティトスには当たらない。
ただの土人形だと馬鹿にしてますよ。
物理攻撃など防げると余裕のティトスですが、
防壁魔法(ボルグ)のまま吹き飛びました。

砂のウーゴ君がティトスのボルグを締め付ける。
あれ、ガヤの中に梶さんいませんでした?
逢坂さんの声がちょっと似てたのかしら…。

強大な力で責められればボルグだって破られる。
破られたかと思ったが…

「あーあ、死んじゃったね、君のお友達」
その言い方はカチンと来るぞティトス。

アラジンの魔法は単純過ぎる、とティトス。
魔法は複合してこそ真価を発揮出来る。
水魔法・熱魔法・力魔法を組み合わせた超律魔法を
アラジンに向けて放つ。
爆発してクレーターが出来ました。

ほとんどの魔法はルフが普段、
ごく自然に起こしている現象だが
超律魔法はごく希少な条件下でしか起こりえない
世界を引き裂く様な天災をルフに命じて
強制的に引き起こさせるもの。

今のは高圧力で収縮させた水蒸気を一気に解き放ち
火山の噴火と同じ原理だそうで。
少なくとも180の魔法式を組む必要があるらしい。
「良い子だティトス」
優秀な子=良い子、なのね学園長。

ティトスは空中から次々とアラジン目がけて攻撃。
すっかりゴキゲンですよ。
魔法の決闘で負けたことなど一度もないってさ。

アラジンのマゴイがもう尽きる。
「アラジンもういい!降参しろ!!」
スフィントスは気が気じゃない。
でもここで降参なんか出来ませんよね。

「じゃあ僕も複合魔法を使うよ」
杖からキィン…と音が出て来た。

5型6型の合わせ技。
音魔法で空気を凄い速さで振動させる。
有効範囲は杖の周りだけだが
マゴイ消費は少なく、降れるだけで地面も散りになる。

杖でティトスのボルグを叩き乍ら押していく。
「魔導士のくせに体術に頼りやがって」
いやいや、それも大事でしょ。

体術はマイヤーズ仕込み。
「私の教え子は、
魔法のみを過信し、傲慢に杖にすがり
己の手で道を切り開けぬような
軟弱ものとは違います!」


ついにティトスのボルグが壊れた。
「くそっ!ハルハール…」
「させないっ!!」
互いの杖が、相手の腕をかすり、
アラジンの包帯と、ティトスのシャツが破れた。

シマッタと焦ったアラジン。
この腕の石を見られちゃまずい。
見る人に見られたら怪しまれると
ヤムライハに言われてる。
マギであることがバレてしまう。

でも焦ったのはアラジンだけじゃない。
なんとティトスの腕にも同様なものが埋まってる!?

「なぜ、貴様がそれをつけているんだ」
ティトスがアラジンの腕の石を見て愕然としてる。
いやいやそっちこそ、だよティトス!!
キミがマギだなんて聞いてないぞ!?

互いに、ささっと腕を隠して突進していく。

-まさか…まさか…この人もマギ!?

初対面の時、ルフが騒めいたのは
そのせいかと納得する。
ジュダルの時も、何か違うと分かったことだし
やはり同類は感じるってことなのかも。

でもこんな大勢の前でバレるわけにはいかない。
戦いは続けなきゃと向かっていくが、
「その戦い、やめい!」
学長が止める。

この勝負は引き分け。
二人の実力は分かった、と二人の肩に手を置く。

ティトスは複合魔法に秀でている。
まるで100年も200年も経験を積んだ魔導士のよう。
アラジンは魔法で及ばぬ部分を体術で補うなど
度胸と判断力に勝る。
この歳で実践慣れもしてる。
…あ、それはまぁ…ね…。

二人とも、直接学長がいくつかの研究室へ
推薦してくれるってさ。
やったね。
大抜擢だとスフィントスが喜んでる。

学長が離れていくと
アラジンが行こうとするティトスの手を掴んだ。
「待って!ティトスくん、君は誰?
もし僕と同じなら、なんのためにここへ?
僕は君と少し話をしてみたいんだ!」
ティトスは振り返り、手を差し伸べる。

戦って相手を認め合い、握手かと周囲には見えたが、
「すまない…君が居ては
僕は役目を果たせない」

マゴイを注いだ杖でアラジンを突こうとしてるっ!?

気づいたマイヤーズが走り出しますが
学長が魔法でティトスの杖を飛ばしました。
杖は結界に当たって爆発。
アラジンはボルグでとっさに身を守ったけど吹き飛び、
額から血を流して意識を失った。

ティトスが泣きそうな顔でそんなアラジンを見ている。

うわ、やっとAパート終わりですか。
キリが良い所となると、ここになるか。

夜になってもアラジンは目覚めず、
ネロと才凛、スフィントスが傍についてる。
ティトスは独居房で謹慎だそうだ。
学徒同士の私闘は禁止なのだから
当然だとスフィントスは怒りを含む声。
「それより、アラジン、大丈夫かよ」
心配そうにアラジンを見つめる。

アラジンはソロモン王の夢を見ていた。

ソロモンの意向通り
世界は一つになりつつあった。
この途方もない夢。
数多の国が信仰が種族が
互いの過去を許し理解し合いソロモンという
大いなる器に身をゆだねようとしていた。

だが、魔導士達は最後まで許せず、
そして…。

そこでアラジンは目覚める。
同じ夢を何度も見ているようです。
かつては魔導士と、
そうではない人が憎しみ合ったせいで
世界は滅んだ。
今同じことが起きれば
この世界が終ってしまう。
アラジンはそれを止めたい。

-鍵はこの国にある気がするんだ。

ティトスがマギなら、
それを調べに来たのだろうか。
そう思ったアラジンだが、
それはないかと否定する。
「僕は他の三人とは違うもの」

三人だけじゃなく、アリババやモルジアナとも。
「ここでは誰とも、僕は違うから」
それはマギってだけじゃなく
君の存在が異質ってことなのかい?
異質…なんだよね、多分。

ティトスは独房で椅子に座り震えながら謝っていた。
素性がばれて焦ってしまった。
まさか他のマギの手の者がいるなんて、と。
「私は…一体、どうすれば良いのでしょうか」
「しっかりなさい、役目を果たすの」
シェヘラザードの声だね。
その口ぶりだと、キミ自身はマギではなく、
キミはシェヘラザードの手の者ってことか。

「そのために貴方は
この世界に生まれて来たの」

え…てことは作られた存在?
式神ですかっ。

「ティトス、必ず戦い抜きなさい
レーム帝国を守るために」
レームとここで、石を通じて通信出来てるのね。

そういやぁ顔も似てるよね。
ホクロまで一緒で…。
土御門夏目と北斗みたいなもんかしら。
(色々混ざってるなお前…)

あ、でもさ、
てことはアレキウス家が名家とかそういうのも
作られてるってことよね。
ふーん。

あ、EDも変わらずか。

エデン(期間生産限定アニメ盤)エデン(期間生産限定アニメ盤)
(2013/11/27)
Aqua Timez

商品詳細を見る



予告~。
って、特に言葉はなく、画だけですね。
次回は隠された民。
ティトスがこの先、どう動くかが興味津々です。
きっとアラジンと仲良くなるんだろうなと推測。
スフィントスがヤキモチ焼かないか心配だわ。

エンドカードは、そのスフィントスの涙。
ぷぷぷ。ここですか。
そういやぁ、この顔は逢坂さんらしいわー。
(どゆいみ)


マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)マギストラップ3 ~煌帝国編~ アニメ フィギュア ガチャ おもちゃ バンダイ(全5種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る


マギ 2014カレンダーマギ 2014カレンダー
(2013/10/23)
c大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

商品詳細を見る




2期感想。
#1
「マギ」2期 #1【旅立ちの予感】お帰り~待ってたよん♪
#2
「マギ」2期 #2【旅立ち】アリババ紅玉コンビが、楽しかったわ。
#3
「マギ」2期 #3【出航】ちーと、やり過ぎじゃね?
#4
「マギ」2期 #4【海賊】白龍大活躍~♪
#5
「マギ」2期 #5【母】こりゃダブルショックだねアリババ。
#6
「マギ」2期 #6【優しい人】白龍のおばかー。
#7
「マギ」2期 #7【練紅覇登場】こういう子だったのぉ~?
#8
「マギ」2期 #8【特訓の日々】スフィントスは好きかも。
#9
「マギ」2期 #9【レーム帝国】珍しくカッコ良いアリババ見れた。(笑)
#10
「マギ」2期 #10【最高司祭】アリババって人間だったよね?(汗)
#11
「マギ」2期 #11【大峡谷】ユナンが石田さんな理由は…。
#12
「マギ」2期 #12【新たなる皇帝】煌帝国編、暗いしキモかった。


1期の感想。(8話だけですが、一応貼っておきます)
#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。
#5
「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?
#6
「マギ」#6【戦闘民族ファナリス】 モルジアナ、カッコ良い~♪
#7
「マギ」#7【その名はシンドバッド】 シンはなかなか良い男。
#8
「マギ」#8【守れない約束】 なんでまた一緒に居るのさ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR