「夏目友人帳」コミックス17巻と「夏目画楽帳」発売しました。

「夏目友人帳」コミックス17巻と
ビジュアルファンブック「夏目画楽帳」が
1月4日発売しました。

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)
(2014/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る


夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳 (花とゆめCOMICS)
(2014/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る

当初は、当日に地元で買おうと思っていたのですが
アニメイトで買うと、コミックスにカードが付くというので
年明け、出勤してから会社帰りにメイト寄ろ~と
買わずに置いたので報告遅くなりました。


はい、この二冊です。
夏目友人帳17巻と画楽帳 (1)

6日から仕事だったのですが、
初日は仕事終わったらそのまま
会社の新年会になだれこんだので
帰りに寄ること出来ず~
7日の帰りに買ってきました。

まだちゃんとカード付いてました。
良かった。

夏目友人帳17巻と画楽帳 (2)

こんなのです。
連載中の見開きカラーですね。
この画も好きなので嬉しい。
ポスカではなくて、イラストカードです。
裏は真っ白。

こうしてみると、斑って正月に合うわね。

17巻には、LaLa7月号から11月号までに掲載された
【いつかくる日】【遊戯の宴】【特別篇 歪み無き世界】
が収録されています。

【いつかくる日】は、
恋に落ちてしまった人と妖の話。
同じ時を生きられないが故に
離れようとする妖、葵と、
なんとか見つけ出して
捕まえて離すまいとする(笑)女の子、香。
「夏目」に出てくる女の子は、
逞しい子、多いですよね。
いや見てて楽しいけど。
好きだよ、こういうタフな子。

これは、夏目にとっても関係ない話じゃないのでね…。
いや夏目は別に、先生と恋愛はしてませんが。(笑)
大切な存在となっていて、
別れが辛くなるのは、もう分かってること。
最期まで見守るのなら、
辛いのはむしろ先生の方だろうけど。

葵と香を見ていて、
夏目も思うところがあったでしょうし、
読者である私達も、その時を想像して
切なくなるものです。

葵はなかなかカッコ良くて、
声当てるとしたら誰かな、なんて
想像してみたりしました。

【遊戯の宴】は、1話完結のお話。
ひょんなことから夏目が妖達のゲームに
巻き込まれるんですが
犬の会のメンバーも絡み、
面白い展開になります。

上級の妖ってのは結構、
粋なヤツが居るな、とも思った。

最後のオチ部分でね、
夏目のことが、愛しくなりますよ。
いや、前から愛しいけども(笑)。
もしや先生が…と不安になったり、
そうではなかったと分かった時の
照れ隠しの言動がね。
もぉ、ふふふ、ですよ。

【特別篇 歪み無き世界】は、
名取と的場が学生の頃の話です。
若くてまだ見えてた頃のタクマも
出てくるんですよ。

名取と的場、
二人で協力して妖を退治するという
レアな姿が見れます。(笑)

この頃の二人は、若い分、
今と言動に違いもありますが
名取の「外すな」に対して
弓を構えて不適に笑み、
「誰に言ってる」
と返す的場は、すげー的場で、
声も、しっかり
諏訪部さん声で聞こえてきました。

あぁ諏訪部さん、
早く動いてる的場に会いたいよ。
夏目大好きで暴走しがちな最近の名取を
早く石田さんに演じて欲しいよ。

そんなことを更に思った話でした。

本当なら、ちゃんとした感想を
書きたいところですが、
コミックスの感想は
10巻の途中で止まってしまっているし
恐らくこの先も、時間は取れないと思うので
ちょっとだけコメントさせて頂きました。

画楽帳の方は、LaLaの表紙イラストや次号予告カットが
カラーで載っています。
表紙イラストは、原画展のパンフにも多々掲載されていましたが
次号予告カットは、無かったよね。

これは嬉しいわー。
次号予告カットで、好きな画結構あったんですよ。
それでわざわざ切って取っておいたものも
あるぐらいなんだ。

そうそう、綴じ込みのピンナップがついているんですが
裏がこれ。

夏目友人帳17巻と画楽帳 (3)

書いてある言葉が笑えます。

 わがままだけど あいされる
 くいしんぼだけど ゆるされる
 やるときゃやるけど ふだんはやらない
 それでもやっぱり ラブリーラブリー
 さけとつまみがあれば なおよし
 ニャンコのいきざま ここにあり


一番ウケたのが、
「やるときゃやるけど ふだんはやらない」
ほんとその通りだよね。

夏目友人帳17巻と画楽帳 (4)

後の方には、名取の映画の前売り券もついてます。
でも八ツ原の映画館しか有効ではないそうで…。

夏目友人帳17巻と画楽帳 (5)

こんな、工作キットみたいになってるページもあるんですが
これをそのまま切るわけにいかないしさー。
厚紙にでもカラーコピーして使いなさいってことかしらね。
あ、最初のページにそう書いてあった。
拡大率まで書いてあるわ。ははは。

以上、ざっくり感想でした。

また夏目達に付いて、ゆっくり語れる時間が
取れると良いなぁ…。しくしく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR