一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~D賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
~まんぷく絵巻 ~の各賞を、
ちょっとずつ紹介しております~。

本日は、D賞を紹介♪


これまでの関連記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
 ~まんぷく絵巻 ~戦利品報告♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 C賞紹介♪



★D賞 アートトランプ

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (1)

これは絶対欲しかったんですよね。
第六弾の「宴」の時にもトランプはありましたが
あれは画は楽しめますが、
サイズがデカくて実用的ではなかったもので。
丁度時期が正月前で、
ゲット出来れば、正月家族が集まった時に
すぐに使えますからね。
一発で当たって、ほくほくでした。

でもまさか、母も妹も
一発で当てるとは思いませんでしたけどね。
母なんか、2か所で挑戦して両方で当てちゃって2個だし。

1個は、正月姪っ子にあげてましたわ。
姪っ子が要らないと言えば、
私がここで里親に出すよと言ってたんですけどね。


一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (2)

箱は大袈裟な感じになってましたが
中身はこれです。

ケースに描かれてる
このたい焼き食ってる先生の画、
凄い可愛いよね。
もう描き手の愛情すら感じるわ。
先生をいかに可愛く見せるかを熟知してると思う。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (3)

ケース裏はこんな感じ。
湯呑にも使われてる先生の散歩姿ですが
トランプだから足跡がダイヤやスペードになってるのが
面白いよね。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (4)

絵札はトリビュートギャラリーの
各イラストが使われてて美麗~。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (5)

「おおっ!」と思ったのが、絵札の背景。
ちゃんと「押し花語り」の画は
押し花語りの時の押し花が、
「星空の下で」の画は、星が、
「えんむすび」の時は、
あの時使われてた花のデザインが
「まくぷく絵巻」の画は、食い物が(笑)
それぞれちゃんとアレンジされデザインされてるんだよねー。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻D賞トランプ (6)

絵札以外のカードも、色々工夫されてて楽しいです。
黒ニャンコのハートの10とか、こんなのよ。
面白いよね。
犬の会のメンバーもちゃんといます。
トランプやってて順番待ちの時も、
一枚一枚見てニヤニヤしてました。

トランプの背に使われてる先生の画がまた
最高に可愛いよねー。
もぉほんと先生、ずるい。

ダイカットなので、この先生のくねった身体の形に
なってるわけですが、使い勝手は悪くない。
トランプを持つと先生抱いてるみたいに見えるしね。

ほんとこの先生の画見ても思い知るよ。
描き手の愛情と、先生を可愛く見せる方を
いかに知ってるかってことを。

このトランプは、ほんとお薦めです。
皆様には是非ゲットして欲しいところ。

会社近くのコンビニには、昨日まだD賞残ってたよ。
欲しがってる人の手に渡ると良いなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はーと の 10

黒ニャンコにはーとがいっぱい飛んでいる図がもうかわいくてかわいて、
一人眺めてニヤニヤしておりました私ですw

今回のトランプは歴代の夏目くじの中でもかなりのお宝だと思います!!
実用的&デザイン秀逸!!
夏目ファンなら目が輝きますよね~~!

ほんと、今回のくじはラインナップ&デザインが良かったので次回も期待してしまいます!
3月が待ち遠しい。今日から貯金だわ。

べいこさんへ

べいこさん こちらにもありがとうございます。

> 黒ニャンコにはーとがいっぱい飛んでいる図がもうかわいくてかわいて、
> 一人眺めてニヤニヤしておりました私ですw

ハートの10のデザイン、可愛いですよねー。
私もニヤニヤしちゃいましたよ。

> 今回のトランプは歴代の夏目くじの中でもかなりのお宝だと思います!!
> 実用的&デザイン秀逸!!
> 夏目ファンなら目が輝きますよね~~!

前のアートトランプは実用的ではなかったですからね。
眺めて楽しむのも良いんですが
トランプだから、せっかくなら皆で楽しめた方が
良いですしね。
これはお宝ですねー。

> ほんと、今回のくじはラインナップ&デザインが良かったので次回も期待してしまいます!
> 3月が待ち遠しい。今日から貯金だわ。

今度の「時の記憶」も欲しいものだらけで
困ってしまいます。
もう来月のシフト変更きかないので
開催日に出勤の可能性大ですし、
上手くゲット出来ないかもしれません。
救いなのがセブンイレブンで開催ってところ。
職場付近にセブンイレブン腐るほどあるし
その店で開催するかどうかは分かりませんが
ファミマとかより可能性があって助かります。

お互い頑張りましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR