一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~E賞・F賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
~まんぷく絵巻 ~、
各賞の紹介をぼちぼちやってます。

今度はE賞とF賞の紹介、いっときます♪


これまでの関連記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
 ~まんぷく絵巻 ~戦利品報告♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 C賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 D賞紹介♪


★E賞 のんびり湯呑

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (1)

湯呑は絶対欲しいと思ってました。
丁度、母も実家の湯呑を割ってしまったというので
二人して、「トランプ~湯呑~トランプ~湯呑~」
と唱えながらくじを引きました(ほんとかっ!?)。

私の所へは、一発で来てくれたおりこうさん達~♪
母がゲット出なかったので、母のために再挑戦し
結局E賞は3本出たので、全3種揃うところですが
自分用はピンクが欲しくて、母はブルーで、
実家用で2個必要なら、ピンクとブルーの方が
良いかなと思って、ブルー1個、ピンク2個にしたため
もう1種の先生顔のはありません。

妹がE賞1本当てて、先生顔のをゲットしていました。
画像送ってくれたけど…
ちょっと生活感あふれる画なので
ここに上げるのはやめておきます。(笑)

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (2)

割れ物なので、箱の中は
結構厳重に補強してありましたよ。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (4)

ピンク~。
これ可愛いよね。
普段使いにも良い絵柄。
私は手が小さいので、サイズはこれでも
やや大きめでちょっと重いけど、
まだ許せる範囲ですな。

グッズで出ていた湯呑とかって寿司屋のみたいに
重くてデカかったからさー。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (5)

たい焼き等に囲まれて
めっちゃ嬉しそうな先生見てると
こっちも和みます。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (6)

ブルーはお散歩中の先生。
雲が食べ物に見えちゃうって
ほんと食い意地張ってますよねぇ先生ってば。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (7)

これはイカの姿焼きに見えるわけねー。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (8)

ふんふんふん♪と
鼻鳴らしながら歩いてそう。
和彦さん、先生の擬声語、
ものすごく自然に出してますよねぇ。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻E賞湯呑 (9)

雲のドッド柄の中に、2か所足跡があるの発見!!
こういう遊び心がまた良いですよね。

一番くじは他の作品でもいっぱいあって
時々見かけますが、
こんなに細部にわたって愛情注がれて
作られてるのって、無いですよねぇ。
凄い差を感じますよ。

ブルーは持ち帰って撮影だけ済ませて、
正月にはもう実家へ渡しました。
なので自宅にはピンクのみ。

自宅用にブルーもやっぱ欲しいかなぁと
思わないでもないのだけど
置き場所がなくなってきてまして…。
一番くじでこれまでにグラスが多々あって
それも並んでるからねぇ…。

気が変わったら、もう一回ぐらい挑戦するかも。
職場近くのコンビニ、まだ残ってたから。


★F賞 ストーリーぬいぐるみ

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻F賞

今回F賞は1個だけですね。
もし当たっちゃったら、これにしようと決めてた
「イカリング」にしました。
って、当てたのは私じゃなく母なんですけどね。
湯呑と交換で、引き取りました。
欲しかったわけじゃなく、
私も母もぬいぐるみ系は困るので
どっちにしても、ここで里親募集することになるから。

「イカリングと先生」可愛いです。
「とっくりと先生」も可愛いと思いました。
ただ、ほんとぬいぐるみ系は、
置くところがなくて困るものですからね…。

F賞は里子に出します。
ご興味ある方がもしいらしたら、
後日UP予定の「夏目グッズ 里親募集」記事を
覗いてやってくださいませ。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くじ満開

こんばんは!お久しぶりです!(^<^)
年末はパソコンに貼りついていたものの、インターネット予約の福袋が目白押しで
自宅に居ながら福袋争奪戦に参加しっぱなしという状況でした。
せっかくのお正月もゆっくりできずに過ぎて行きました…。

その中で夏目くじ争奪戦も開始になったので、まさに戦争w
こちらの地域では毎回2日でラストワン賞もかっさらわれて終了。
初日にある程度げっとしておかないと欲しいものは間に合いません。
今回は湯呑、トランプ、クッションなどの出来が非常に良かったので
少々予算オーバーでも頑張ろうという気になりました。
開催当日、最初の10回でA賞の夏目とステーショナリーとぬいぐるみが当たってホクホクでした。

高知県在住の親戚も現地の開催コンビニで
手伝ってくれたので、あっという間に上位賞すべて集まりました(*^^)v
頃合いを見計らって親戚がラストワンまでかっさらってくれたので、大勝利でした。
予算は正月から凄いことになりましたけど…。でも満足ですw

で、早速3月に次なる夏目くじが出るそうで…
破産まっしぐらではありますが、なんとか頑張って資金を絞り出そうと思います!

湯呑 青

今回、青の湯呑がすんごくカワイイと思いました!
ステーショナリーにも同じ図柄がありましたが色が暗めで地味でした。
でも湯呑の青地にこの「テクテクお散歩先生」がすっごくドンピシャだと思いました!!(*^_^*)
正面顔の先生は多いけど、横顔で歩いている図があんまりないから
余計に良かったです!かわいい~~~

「イカ焼きのブル~スー♪」って歌いながら歩いて居そうww

べいこさんへ

べいこさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

> 年末はパソコンに貼りついていたものの、インターネット予約の福袋が目白押しで
> 自宅に居ながら福袋争奪戦に参加しっぱなしという状況でした。
> せっかくのお正月もゆっくりできずに過ぎて行きました…。

おぉ福袋。
私、挑戦したことが無いんですよね。
洋服の福袋とか、着れないものが入ってると
結局無駄かなぁとか思っちゃうもので…。

> その中で夏目くじ争奪戦も開始になったので、まさに戦争w
> こちらの地域では毎回2日でラストワン賞もかっさらわれて終了。

早っ!!
さすがですね。

> 初日にある程度げっとしておかないと欲しいものは間に合いません。
> 今回は湯呑、トランプ、クッションなどの出来が非常に良かったので
> 少々予算オーバーでも頑張ろうという気になりました。

出来が良かったですよね。

> 開催当日、最初の10回でA賞の夏目とステーショナリーとぬいぐるみが当たってホクホクでした。

A賞も当たったんですね。
おめでとうございます。
新年早々、良い感じのスタートですね。
こちらも希望の物がほぼ一発で出てくれたので
助かりました。

> 高知県在住の親戚も現地の開催コンビニで
> 手伝ってくれたので、あっという間に上位賞すべて集まりました(*^^)v

親戚の方も協力してくれるとは凄いっ。

> 頃合いを見計らって親戚がラストワンまでかっさらってくれたので、大勝利でした。
> 予算は正月から凄いことになりましたけど…。でも満足ですw


ラスワンまでっ!?
凄いですね。

> で、早速3月に次なる夏目くじが出るそうで…
> 破産まっしぐらではありますが、なんとか頑張って資金を絞り出そうと思います!

私も3月と聞いていたのですが
来月中旬になっちゃったんですよ。
もう公式で発表されてます。
年末年始、お金使い果たした後なので
非常に厳しく、
困ってるところですよ。
でもなんとかA賞当てなきゃですね、今度は。

べいこさんへ

べいこさん こちらにもありがとうございます。

> 今回、青の湯呑がすんごくカワイイと思いました!

可愛いですよねー。

> ステーショナリーにも同じ図柄がありましたが色が暗めで地味でした。

べいこさん的には好みじゃなかったかな。
私はあの地味めデザインも、
とても気に入っています。

> 「イカ焼きのブル~スー♪」って歌いながら歩いて居そうww

あの画、見てると絶対、
先生の鼻歌聞こえてきますよね。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR