一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~G賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
~まんぷく絵巻 ~、
各賞の紹介をちょこちょこやってます。

本日はG賞の紹介、いっときます♪

これまでの関連記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
 ~まんぷく絵巻 ~戦利品報告♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 C賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 D賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 E賞・F賞紹介♪



★G賞 ステーショナリー

毎回、ステーショナリーは全種ゲット必須です。
トリビュートギャラリーの美麗なイラストが
ふんだんに使われているのが、
ステーショナリーですからね。
クリアファイルを、使うと言うより
取っておきたいんですよね、この画を。

今回は、

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (2)

A4クリアファイル2枚+ポチ袋のセットのものと、

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (1)

A4クリアファイル2枚+ミニメモのセットのものと、

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (3)

A5クリアファイル+リングノートのセットのもの、
の3種でした。

当然、全種ゲットしてますよ。

そうそう、
リングノートのセットだけサイズが違うので、
店員さんも気づかなくて、
G賞当てた時、
「G賞は、もう2種しか残ってないみたいです」
とか言われて焦ったんだ。
他の店員さんが気づいて、横から口出してくれて
ちゃんとあると分かったんですけども。

では、まずは

A4クリアファイル2枚+ポチ袋のセットのから行きますね。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (4)

A4クリアファイルの1枚目は、
夕方、下校時の夏目達の姿。
道の分かれた所で、夏目は田村達に手を振り
先生と家路への道へと足を進める。
実は中級やヒノエも傍の茂みや木の上に居て
三篠も飛んでるのだけど、
西村達には分かんないわけですよね。

「じゃ、また明日」
夏目の声に、
「おー明日なー夏目!」
西村が元気に返し、
「気を付けて帰ろよ」
北本がちょっとお兄さん風に声をかけ、
「また明日な」
田沼が落ち着いた声で最後に返す。

そんな声が、聞こえてきます。
なかなか見ていて、嬉しくなります。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (5)

裏は、ほんわか模様だけですが、
左下に塔子と滋が居ます。

※裏が透けてしまうので、
 クリアファイルは
 コピー用紙一枚中に入れて撮影しています。


一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (6)

塔子が料理作って待ってるから、
早く帰らなきゃね。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (7)

2枚目はお散歩先生。
湯呑と違って、こっちは秋カラーで渋いですけど
これもお気に入りです。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (8)

裏は一面枯葉ですが、先生がこっそり隠れてます。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (9)

ポチ袋~♪
このポチ袋がまた、
すげぇ気に入りましたよ。
3枚ずつくらいかと想像していたのですが
5枚入りでした。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (10)

お散歩先生を使った、こちらのポチ袋。
色は渋めですがカラフルで、
縞模様が、花札や百人一首に通じる感じ。
正月のお年玉にピッタリな雰囲気。
子供に、というより大人にあげるお年玉に
使いたい感じですね。(笑)

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (11)

裏には中級達も居ます。
これ、好みだわー。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (12)

もう一方の方は、優しい色合いで
可愛くて、こっちも好き~。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (13)

使い勝手が良さそうですね。
子供にも向いてるし。

でもこのポチ袋2種、
勿体なくて使えなくて困るわー。
使わないともっと勿体ないけどね。

来年のお年玉袋にするか…。
1枚ずつは手元に残るし…。

次は、A4クリアファイル2枚+ミニメモのセット。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (16)

こっちのクリアファイルの画は、
A賞フィギュアにもなった、
夏目と先生のランチタイム画。
両手合わせて「いただきます」ですよ。
先生ったら器用ねぇ。

塔子が作ってくれたお弁当は美味しそうで
でも夏目用と先生用は中身が違うみたい。
先生の方は、白いご飯に、このピンク色は
デンブかしらね。
足跡描いてあるよ。

夏目が隣の先生に向けてる眼が優しいよねぇ。

上の方には、さっきのクリアファイルの裏にも
使われてた料理中の塔子に視線送る滋。
「おっ、美味そうな匂いだな」
「ふふふ、上手く出来たみたい。
貴志くん、いっぱい食べてくれるかしら」

てな感じかしらね。

その上では先生の顔描いた袋持って、
キャーッって顔してる多軌。
先生にクッキーでも作ってやったのかな。

田沼と名取については、メモにも使われてるので
あっちで語りましょう。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (15)

裏は犬の会のメンバー。
夏目と酒盛りしたくてしょうがないみたいね。
「なんだい夏目、まだ酒が飲めないのかい。
つまらないねぇ」
「堅いこといわずに、さぁ一杯」

こら紅峰ダメだよ、まだ未成年なんだから。
「なっつめっさまー、柿や栗もありますぞ」
「夏目親分!親分のために魚捕ってきました~」
「夏目!夏目!僕も前より
上手く捕れるようになったんだよ!」


そんな賑やかな声が聞こえてきます。
この画、ヒノエが美人さん♪
子狐とカッパ、顔、可愛いー。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (17)

もう一枚は、たい焼きの山に居る先生。
こんなにあったら幸せね、先生。

芸が細かいと思うのはさ、
塔子の失敗したたい焼きも混ざってるんだよね。
ちょっと焦げてるのやら
あんこはみ出しちゃったヤツ。
こんな所まで作りこんで画にしてるって
凄いと思うの。
作品知らない人が見たら、意味は分からないと思うけど
「夏目」はコアなファンの方が多いですし
これは、ニヤッと思いますよね。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (18)

こっちの裏は模様…というか、コレ金平糖かな?
優しい色合いで、つまんで食べたくなりますね。(笑)

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (19)

はい、田沼メモと名取メモ。
これ、嬉し~い♪

田沼がみかん剥いてるってことは、
これ絶対、先生に差し出してるよね。
「ポン太、みかん剥いたぞ。
食べるんだろ?ほら」

って感じだろうなぁ。

名取の方は、刺身だよねコレ。
「夏目、良い刺身が手に入ったんだ。
一杯やらないか」
「主様、夏目はまだ学生とやらで
酒を飲ませてはいけないのではないか?」


うん名取、刺身にはやっぱ日本酒だよねぇ。
分かる分かる。
でも夏目はまだ駄目よ。

先生、夏目以外のキャラが、
単独でフルカラーのメモだなんて
凄い凄い。
フレームも淡くて良い感じで、
田沼がブルー系、名取は黄緑系だよねやっぱ。

勿体なくて使えないー。
でも使わなきゃ勿体ないー。
「夏目」好きな人に使おうっと。

最後は、A5クリアファイル+リングノートのセット。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (20)

1枚は全体柄。いや…たい焼き柄。(笑)
たい焼きベースに、先生が散らばっています。(笑)

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (21)

これは両面同じ流れ。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (22)

もう一方の方は、トランプに使われていた
身体よじってる先生画。
周囲は食べ物で埋め尽くされていて
幸せそうです。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (23)

イカリング、エビフライ、唐揚げ
オムライス~。
もぉ私の好きなものばっか。
先生と趣味が合うよなぁ。

イカリング、エビフライ、唐揚げは
最近食べたけど、美味しいオムライスは
久しく食べてないなぁ。
あー、無性に食べたくなって来た。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (24)

リングノートは、夏目一番くじではお初です。
このサイズのリングノートって
使い勝手良いよね。

表はお散歩先生画。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (25)

裏は下校時の夏目達。

一番くじ「夏目」まんぷく絵巻G賞 (26)

中の淡いイラストが良いよ!
右ページと左ページで違うイラストになってて
罫線のないフリースタイルだから、
使う用途を選ばない感じね。
料理のレシピノートにして良いし
学生なら、卒業時のサイン帳とか。
(今時の若者はやらないかな)
創作やってる人ならネタ帳にしても良いし…。
使うの勿体ないけどね。

3種とも凄く良いので、お薦めです。
ちなみに母も妹も、1本だけG賞当ててまして
二人ともリングノートのを選んでましたわ。

やれやれ、やっとG賞まで済んだ。
後はH賞ですね。
数日中に、終れるよう、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR