一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~H賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
~まんぷく絵巻 ~、
各賞の紹介をちまちまやってます。

本日はラスト!
G賞の紹介、いっきまぁす♪

これまでの関連記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー
 ~まんぷく絵巻 ~戦利品報告♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 C賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 D賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 E賞・F賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳 」トリビュートギャラリー~まんぷく絵巻 ~
 G賞紹介♪


★H賞 フレームマスコットコレクション

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (1)

これはねー…。
私、スマホじゃないので
イヤホンジャックマスコットって
困るなぁと思ってたんですが、
そういう人用なのか、
フレーム付で飾れるっていうから笑えますよね。

使いようがないけど、
お椀に入ってる先生と黒ニャンコが可愛いから
飾れるんなら、これが欲しい!!と思ってました。

でもそう思うのは皆同じ~だったようで
メイトで一発でH賞2本当てたにも関わらず
この2種は無くなっていて、
ファミマで再挑戦してゲット。

そんなわけで当日の戦利品紹介では
H賞4個で報告していましたが、
先日会社近くのコンビニで1回だけ引いて
H賞出たので、計5個です。

上の画像、ケースに蛍光灯が反射しちゃって
よく分かんないね。
すんません。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (4)

イヤホンジャックだけなら
ちっちゃなパッケージで済むでしょうが、
フレーム分デカくなり、
なかなかの存在感です。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (5)

台紙はお散歩先生。
この台紙も取っておきたくなっちゃうね。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (6)

フレームにセットすると、
ちょっとした美術品ちっく。(笑)

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (7)

朱いお椀から黒ニャンコが顔出してるなんて
なんかめでたい感じだわ。

あ、でもこうしてアップで見ると
塗りが結構雑ですね。
まぁガチャのフィギュアより小さいぐらいなので
作るの大変だろうけど。

でもやっぱ可愛い。
ゲット出来て良かったわ。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (8)

横から~。
あ、ちぃーとピントが甘かったね。
小さいから、撮影がなかなか上手くいかなくて…。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (9)

後姿も可愛いのだけど…。
これもピント甘いね、申し訳ない。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (10)

黒いお椀から顔出してる先生。
可愛いわよねぇ。
先生の方は、塗りもそう雑じゃないな。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (11)

こっちからのショットも可愛いっ。


一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (12)

後姿~。
あ、これもちとピント甘いね。

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (13)

フレームも、ただのフレームじゃないのよ。
ちゃんとミソがありました。
左下角には、紙人形、右下には足跡3つ。
細かい所にまで、遊び心とこだわりを
感じます。

自分用に取っておくのは、
このお椀先生、お椀黒ニャンコの2個にして
後のは、里子に出します。

最後に会社近くのコンビニでゲットしたH賞は
お椀先生を貰っておいたので、
「お椀先生」1個と、

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (2)

「カキ氷な先生」と、

一番くじ夏目まんぷく絵巻H賞 (3)

「田沼」があります。

ひょっとしたら母が当てたヤツも、
里子行きになるかもしれませんけどね。
母は確か、「夏目」「ぶら下がり黒ニャンコ」
「先生弁当」の3個だったと思う。

あ、名前は勝手に私が付けたもので
公式ではありませんからお気を付けください。

もし彼女から依頼が来れば追記します。

やっとH賞まで紹介出来ました。
やれやれです。
遅くなってしまってごめんなさいね。

里親募集は近日中にUPする予定ですので
また宜しければ覗いてやってください。


さて、こちらがこんなノロノロしてるうちに、
もう次回の「夏目」一番くじ、
公式でも発表になってるじゃないですかっ!
やることは知ってましたが、
3月だと聞いていたのに、
2月中旬ですって!?
早過ぎるよー。
それでなくても正月後は、節約しなきゃいけないってのに。
一ヶ月後って…。

当分、溜まってる作業と記事UPに時間取られるため、
来月の「夏目」一番くじについて
語る時間は取れないと思われます。

気になる皆さんは、公式サイトへ見に行ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR