「夏目友人帳」~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.2(ガチャ)挑戦しました~♪

「夏目友人帳」~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.2
先月からちょこちょこ挑戦していたのですが
報告がすっかり遅れてしまってごめんなさい。

夏目友人帳 ~物語を紡ぐ人と妖コレクション~vol.2 全9種セット ガチャガチャ夏目友人帳 ~物語を紡ぐ人と妖コレクション~vol.2 全9種セット ガチャガチャ
()
不明

商品詳細を見る


これもひとえに、狙ってるものが
ほんとにちっとも出てくれなくて、
遅れついでに、あれが出てからにしよう…
なんて思っていたのですが、
ダブリがどんどん増えるだけで、
来てくれないのは、まったく来てくれないため
いい加減諦めました。

そんなわけで、ご報告です。



「夏目」人と妖コレクション2冊子

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全9種

<種類>
夏目貴志
ニャンコ先生A
ニャンコ先生B
田沼要
牛顔の中級妖怪
一つ目の中級妖怪
名取周一

多軌透


ガチャもねぇ、もぉ増えすぎて
使うタイプのものはまだしも、
こういう飾る系のものは
飾る場所がないんですよね。
だから、ガチャフィギュアとしては
お初の「田沼」「多軌」「名取」「柊」
が出たら、打ち止めにしようと思っていたのです。

発売は11月末からでしたので、
最初は12月頭に挑戦しました。

結果からお話ししますと、
一番欲しかった「柊」がどうしても出なくてですね。
何度も挑戦して大量のダブリが出てしまったわけです。

名取と柊は、

「夏目」人と妖コレクション2冊子2

やっぱ、これをやりたくてねー。
やんなきゃダメだよねぇ。

でももぉ無理…。
一番くじもあるし、諦めたわけです。

「夏目」人と妖コレンション2 (1)

「多軌」は挑戦初日に出てくれました。

「夏目」人と妖コレンション2 (2)

ウチの「多軌」、ひざ小僧に怪我してました。
でもこの子のことだから、
怪我したことも気づかず、
「焼き芋上手く出来るといいなぁ」
と、焚火に夢中になってそう。

「夏目」人と妖コレンション2 (3)

なかなか、可愛いっす。

ちなみに「多軌」は2個出たので、
1個は里子に出します。

「夏目」人と妖コレンション2 (4)

「田沼」、なんだか目がデカイ。
本人より中の人に似てる気が…。

「多軌」は縁側にちゃんと座ってくれるんですが
「田沼」は納まりが悪くて転ぶんですよねぇ。
撮影に、えらく時間掛かりました。
ちょっとした振動ですぐ倒れるので
ヒヤヒヤしながら撮った一枚。

横向きとか撮る余裕なくてすんません。

「夏目」人と妖コレンション2 (5)

でも「多軌」と仲良しツーショットは
なんとか撮影しましたよ。
なかなか、お似合いじゃないですか。
西村がイモじゃなく、ヤキモチ焼きそうね。

まぁこの二人は、そういう関係には
なりそうにない気もするけどね…。
二人とも、夏目の方が大事そうだし。(笑)

「夏目」人と妖コレンション2 (6)

はい、その「夏目」くんですが、
気弱な顔してますね、この「夏目」。

これも「田沼」に負けないぐらい、
座りが悪くて、
ころんころんと倒れてくれるものだから
撮影に時間かかっちゃいました。

「夏目」人と妖コレンション2 (11)

あ、この角度可愛い。

「夏目」人と妖コレンション2 (8)

「名取」です。
「柊」が居なくて寂しそう…。

「夏目」人と妖コレンション2 (10)

「夏目」とのツーショットにしてみました。
どうでもいいけど、
湯呑デカイね。

「夏目」人と妖コレンション2 (9)

「一つ目」は出たけど、「牛顔」は出なかった…。
中級ふ二匹は、Vol.1のがあるので、
出なくても別にいいやとは思っていましたが、
片方だけ出ると、恰好がつかないわね。
やっぱこの二匹はセットじゃないと
落ち着かない感じ。

「夏目」人と妖コレクション2カプセル

カプセル色はこんなでした。

あれ?ヤダ、「ニャンコ先生B」も出たのに
撮影し忘れてますな。
カプセル捨てちゃったよ。

「夏目」人と妖コレンション2 (12)

「ニャンコ先生B」です。
もう先生のガチャはいっぱいあるので、
これは里子に出そうと思って未開封。

焼き芋付なので、「多軌」とセットにしてあげると
良いのかもしれないけどねー。

結果は、「夏目」5個、「ニャンコ先生B」2個
「田沼」2個、「多軌」2個、「一つ目」2個
「名取」4個です。
「夏目」と「名取」が腐るほど…。
なのに何故「柊」は来てくれないのか…。

ちなみに、この次のガチャ、

夏目友人帳 ニャンコ先生木彫り風コレクション 全8種セット ガチャガチャ夏目友人帳 ニャンコ先生木彫り風コレクション 全8種セット ガチャガチャ
()
不明

商品詳細を見る


「木彫りコレクション」は挑戦しない予定。
今後は、よほど惹かれるものだけにしたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR