LaLa3月号情報2~「夏目友人帳」情報、来月の付録と新作OVAと本編話少し…。

先に「応募者全員サービス」についてだけ
記事書いておきましたが、
他にも「夏目」関係の情報がいくつかあるので
こちらにまとめておきます。

LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/24)
不明

商品詳細を見る



全サ記事はこちら。
LaLa3月号情報1~応募者全員サービスは通学セット♪


 来月号、再来月号の付録は、
  「夏目友人帳」ステーショナリー♪


今月の付録は、「夏目」ではありませんでしたが、
来月4月号と、再来月の5月号、2号連続で
「夏目」ステーショナリーが付録につきます。

LaLa4月号では、
ニャンコ先生ペンケース。
 クリア素材で、細かい先生画が
いっぱい描かれています。

LaLa5月号では、
ニャンコ先生のシャープペン&消しゴム。
シャープペンは、ノック部分が先生になってますが、
なんで今回はピンクなんだろ…。
消しゴムは先生型。
以前、付録で付いた消しゴムは、
顔のみでしたが、
今度は身体もあります。

全サの通学セットと併せて使ってね、だってさ。
学生の方は、是非セットで使ってやってください。(笑)


★新作OVA「いつかゆきのひに」

以前にも紹介したと思いますし、
ブログにもだいぶ前からリンク貼ってますが
改めて、紹介しておきます。
いよいよ発売日が近づいてきたしね。

それに購入者限定イベントが開催されるらしいよ…。

○blu-ray
夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/05)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

○DVD
夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/05)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

<収録内容>
Disc.01 
新作OVA「いつかゆきのひに」
特典映像「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」

Disc.02
SOUND THEATRE X 夏目友人帳 ~集い 音劇の章~

<完全生産限定版 特典>

・描き下ろし三方背ケース
・カラーブックレット 
・ニャンコ先生デジタルコンテンツCD-ROM
  (収録内容)
  アイコン
  マウスカーソル
  マスコット
  ニャンコ先生システムボイス
  カレンダー
  時計
  スクリーンセーバー
(動作環境)
OS: Windows XP/Vista/7/8
※64bit版OS除く
※Mac OS使用不可
  CPU: PentiumⅢ、1GHz以上
  画面サイズ:800×600ピクセル以上
  DirectⅩ 9.0以降

◆購入者限定イベント参加応募券封入

日時:4月19日(土)
出演:神谷浩史、井上和彦
場所:都内某所
応募締切:2014年2月28日(木) 当日消印有効

あれ?
「ニャンコせんせいとはじめてのおつかい」って、
LaLa全サのDVDじゃん。
ここにもいれちゃうのかー。
まぁ、LaLa読者だけのモノにしておくのは
勿体ないか…。

でもそうなると、あれの価値は
キャスト座談会部分だけってことになっちゃうね。

音劇も本当は体験したかったですが、
諸事情で見に行けませんでしたので
それがこうしてDVDにしてくれて
新作OVAとカップリングってのは
ほんと嬉しいですよね。

これ、店舗別特典ってのも、あります。

<ANIPLEX+>
ANIPLEX+では、限定版として
Blu-ray:8,085円(税込)
DVD:7,035円(税込)
と、価格も上がりまして、
特典は、
①ANIPLEX+オリジナル ニャンコ先生inフローティングペン
②スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード
なるものが付いて決まます。

①はまぁ良いとして、②はねー、欲しいなぁと
ちょっとクラクラしました。
サインだけじゃなくイラスト描いてくれてますからねー。

でもそれだけで高くなるのは痛い…。
それでなくとも、年末年始お金使い果たした後に
まさかの「夏目」一番くじ「時の記憶」が2月ってことで
資金が…。

他の店舗は、価格はそのままで特典付きます。

<ネオウィング>
マウスパッド

<アニメイト>
①描き下ろしイラスト使用ノート
②特製ポストイット

<HMV>
ジャケットサイズカード

メイトの特典には心揺れました。
でもアマゾンだと、安いしな~
うーん…。

てことで、
私はやっぱアマゾンぽちに致しました。
届くのを心待ちにしております。


★本編話を少し…。

※若干ネタパレになりますので、
これから読まれる方は、
この先進むのはおやめください。










今月は本編が載ってますよ~。
巻頭カラーで45Pです。
【閉ざされた部屋の章】
もぉ凄い楽しみにしてました。

見える者同士。
言えない事に、
向かい合う。


ってことで、
巻頭カラーは、
夏目と名取が向かい合って座ってる画。
今回は、名取の所に舞い込んだ話に
夏目も同行することになります。
名取としては、祓い屋の仕事に夏目を
関わらせたくないのだけど、
妖のことをもっと知って強くなりたいと思ってる夏目は
自ら行きたいといいだすわけだ。

「言えない事」
友人帳の存在を、
名取は知ってしまったわけですが
それがどういうものかはまだ分かってない。
夏目は、名取に知られちゃいけないと思っていて
でもそれは、名取を警戒してのことだと
私は思っていたのですが、
それもあるにしあるようですけど
名取を守るためでもあるようで…。
その気持ちにキュンとなります。

名取は名取で…
ほぉんと夏目が大事で
しかたがないのね、アナタ…と
思わず声に出してしまったよ。
また妖と「友人帳」の件で襲われてた所に
名取が背後から助けに来て
今度こそ聴かれてしまったと狼狽し、
固まってしまった夏目に
名取の取った言動が…その笑顔が…

泣くとこじゃないのかもしれんけど
泣けてしまいました。

ドクンドクンと早鐘を打つ夏目の心臓。
その音も聞こえて来た。
どんどん早まって壊れてしまうのではないかと
心配になった瞬間、
ほわりと落ちて来た名取の声。

石田さんの柔らかい声が、
聴こえて来た。

名取って、別に出来た人間ってわけじゃないし
狡さだってある。
でも夏目に対しては、
本当に純真というかね。
自分の気持ちを横に置いて、
夏目が苦しまぬよう、
最善の方法を取ろうとする。
またそれを苦とは思ってない。
夏目に対しての包容力が凄いんだよな。
その名取の想いに、
思わず泣けてしまうのです。

ここ最近の名取の言動見ていて
夏目のことが大事なあまり、
暴走するんじゃないかと
ハラハラしてたんだけど、
少々名取を誤解していたかもしれません。

いや、緑川先生のキャラは、
良い意味で想像裏切られること多々あるので
夏目も名取も例外ではなく、
やはり裏切られたってことですね。

だから余計、緑川先生のキャラは面白いわけです。

巻頭カラーの二人の表情は
とても穏やかです。
なので、きっとおかしなことには
ならないだろうと思えるし
信じています。

今後「夏目」の連載は隔月になるので
続きは3月24日まで待たねばなりません。
何っていって、それが一番辛いですね。

ハッ!
だからこその、真ん中に一番くじかっ!?
(違うと思うぞ)

夏目一番くじ「時の記憶」の話もしたい所ですが
まだ書きかけ記事とか溜まってまして…
また後日時間あれば、書こうと思います~。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR