「夏目友人帳 いつかゆきのひに」DVD昨日届きましたよ~♪

「夏目友人帳 いつかゆきのひに」 
昨日発売でした。
私はアマゾンぽちしてあったので
宅配で届きましたよ~。

夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]
(2014/02/05)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


アマゾンが最近利用してる宅配会社のオジサン、
前に何度も再配達してもらったので
いよいよ学習したようで、
昨日は20時以降に届けに来たよ。
「遅い方が良いかと思って」
はいその通り。

助かったわ~、おかげで発売日に見れたっ。
まだ音劇の方は見れてないし
感想は後日となりますが、
特典等の紹介や感想を先に上げておこうと思います。

「夏目友人帳」OVA (2)

ハードケースの中に、新作OVA、音劇DVD、
ニャンコ先生デジタルコンテンツのCD-ROM
とブックレットが入ってます。

「夏目友人帳」OVA (3)

背はこんな感じ。
こっち向けて書棚に入れてたら、
なんか辞書みたいに見えるね。ふふ。

「夏目友人帳」OVA (4)

こっち側の側面も渋いので、
辞書で通用しそうですが
右下見ると「あれっ?」って(笑)
とっくり持って酒飲んでる先生が居るんですよ。
これは本編のひとコマからのカットです。
また後日語りますが、
まぁ~今回のOVAも先生が楽しいですよ。
スタッフの愛情を笑えるぐらい実感します。
先生を可愛く見せることに
どんだけ力注いでるかって感じ。(笑)
幸せだねぇ先生。

「夏目友人帳」OVA (1)

ケースから出すとこんな感じ。
通常のDVDケースより小さめですね。
最近、Blue-rayだとこのサイズかな。

「夏目友人帳」OVA (5)

カラーブックレットには楽屋風景も載ってました。
あ、てことは、当日のパンフレットの縮小版…とかじゃ
ないんだな。

音劇の方は休みの日にゆっくり見たいと思います。
2時間ちょいあるしね。

4/19に開催予定の購入者限定イベント参加応募ハガキも
封入されていました。
これ、当日本人確認もあるようなので
当選後の譲渡は出来ないようです。

◆ニャンコ先生デジタルコンテンツ

買って良かったぁぁぁ!!
先生のデジコン、想像以上に良いよーっ!!

収録内容は、
・アイコン
・マウスカーソル
・マスコット
・ニャンコ先生システムボイス
・カレンダー
・壁紙
・時計
・スクリーンセーバー

アイコンは、28種類。
ゴミ箱やフォルダ等を先生や夏目登場キャラに
指定することが出来ます。
とりあえず先生がゴミ箱に入ってるアイコンを
ゴミ箱に指定してみました。
可愛い♪

マウスカーソルは、早速先生にしてみました。
先生が手を伸ばしたポーズになってて可愛い。

他にも「エビフライ」「三色団子」「ヤモリ」
「的場の傘」「的場の弓」「斑」「雪兎な玄」
「紙人形」など15種類あります。

壁紙は、音劇キービジュアルと
「いつかゆきのひに」キービジュアルの2種。
スクリーンセイバーは、先生のアイキャッチバージョンと
押し花バージョンの2種。

壁紙は、「いつかゆきのひに」の壁紙にしてみました。
スクリーンセイバーは、アイキャッチの方を設定しましたが
パソ使いっぱなしで、スクリーンセイバーが役目無しのため(笑)
まだ全体を見ていません。
休日に2種とも試して見てみようと思っています。

時計は先生が丸い針式の時計を抱きかかえてるのと
壺が時計になってて
先生と黒ニャンコが両脇にいるタイプの2種。
私は後者の方を選択して活用中です。

カレンダーは1種。
各月、先生が季節に合った行動をしてるカットが描かれてます。
2月は節分ですから、中級二人に豆ぶつけて追いかけてます。(笑)
時計もカレンダーもデスクトップの好みの位置に固定することが可能。
私は右端の方に置くことにしました。

ここまででも十分楽しいのですが
特筆すべきは、マスコットとシステムボイスですね。

マスコットは
「壁から覗く先生」
「ぶら下がり先生」
「歩き回る先生」
の3種あるのですが、
これが楽しいぃぃぃ。

「壁から覗く先生」は、デスクトップの端から、
ぬっと先生が覗きます。
これが、時に斑になったり、ちょびになったりします。
斑になると顔デカイので、最初はビックリしました。

「ぶら下がり先生」は、ブラウザの上部に両手をかけて
ユラユラとぶら下がり、ちまちまと横へ移動したりします。
でもブラウザ閉じると捕まる所がなくなるので
下まで落っこちて、にゃんと鳴き、
また、おっちらこっちらと上目指して
登るんですよーっ。
この登る姿がなんとも笑えるんです!

「ぶら下り先生」にも随分和まされますが、
なんといっても楽しいのは「歩き回る先生」。
デスクトップの上をトテトテと歩くんですが、
時にゴロゴロしたり、身体舐めたり、
酔っ払いバージョンに切り替わると
酒とスルメ持ってヨタヨタ歩き、
酒をラッパ飲みし、
ひっくり返ってスルメをちゅぱちゅばしたりするの。
動きがまた、超笑えます。
ほんと先生と一緒に居る気分になりますよ。

このマスコット先生、
ブログ書いてる時に斜め横断してくれたりして
時に邪魔なので、
そういう時はつまんで移動させることも可能。
つまむとつままれたポーズになり
「にゃ、にゃああ~」と声を上げるの。
長くつまんでるとその内、
顔が怒りモードになります。

また、普通に歩いてる時などに、
撫でてやると声出してじゃれます。
長く撫でてると興奮モードになります。(笑)
ただし、寝てる時と酔っぱらってる時に
構っても反応はありません。

これがほんと和みます
仕事で腐ってる時に、帰宅して先生構って遊ぶと
少しは気が張れるかもしれません。

これは良いものをくださいました。
こんなの企画してつけてくれた製作者様に感謝ですよー。

システムボイスは、パソコン起動時、
終了時、メール受信などの時の音を
先生の声に設定するシステム。
私は終了時の音を「まったな~っ」に設定しました。

もうほんと、先生に侵食されましたね、ウチのサブ男。

先生好きな人は、是非これゲットして欲しいです。

本日はこのへんで。
感想は、しばらく待ってくださいね~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も買いました

まだ全然見る時間がないのですが、ブルーレイ版を買えて嬉しかったです。
つい先日まで包装を破かないままにしていましたが、ハガキが入ってるんだった!と思い出して応募券を取り出しました。やばいw
ポストに投函できて一安心です・・・

べいこさんへ

べいこさん こちらにもありがとうございます。

> まだ全然見る時間がないのですが、ブルーレイ版を買えて嬉しかったです。

ブルーレイ版にされたのですね。
私はお小遣いが乏しくて、DVD版です。
まだまだ金額に差がありますものね…。

> つい先日まで包装を破かないままにしていましたが、
>ハガキが入ってるんだった!と思い出して応募券を取り出しました。やばいw
> ポストに投函できて一安心です・・・

そうですよー、イベント応募券!
応募しなきゃっ。
私は行けないので、ネッ友様に譲っちゃいましたけどね。
当たると良いですね。

先生のデジコンが楽しいですよー。
是非遊んでやってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR