一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~時の記憶~A賞紹介♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
~時の記憶~
各賞の紹介を順番に始めますね。

まずは、A賞から参ります。

これまでの関連記事はこちら。
酷い日になりました…。そして一番くじもヤバイ(汗)
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~時の記憶~ 
 挑戦しましたよ~♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~時の記憶~
 2日め3日め戦利品~♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~時の記憶~
 最終決戦(汗)



★A賞 スペシャルブックレット

一番くじ時の記憶A賞

今回の大本命はこれでした。

夏目の一番くじは、
試験的だった(A賞~C賞までしかなかった)
第一弾から、
ずーっと挑戦し続けておりますが
どんどんクオリティがあがり
第八弾(第四弾の復刻版入れなければ七弾)
の~星空の下で~から、
トリビュートギャラリーへと移行。
金額は600円と、100円高くなりましたが
描き下ろしの画が素敵で、
画を一番堪能できるステーショナリーは、
ゲット必須となっていきました。

この描き下ろしの画たちの
私の好き具合といったら半端なくて、
何度も眺めてはニヤニヤうっとりしたものです。

その画が、ブックレットとなって全部収録されるなんて
夢のよう。
こんな嬉しすぎるアイテムを
もし手に入れられなかったら絶望ですよ。
だから今回はいつも以上に、
落ち着かなく、怖かったです。

普段はあまり上位賞狙いしてないので
ここまでピリピリしないんですが
今回だけは、よりにもよってA賞狙いでしたからね。

ま、くじの比率としては
B賞E賞より優しかったわけですけども。

それがくじ開始当日は、全国的に大雪という
酷い日になって、
翌日からの参戦となり、
一時は青ざめましたが
無事ゲット出来て良かったです。

なかなか立派なブックレットですよ。
縦36.5㎝×横25.5㎝。
アーティストのツアーパンフみたい。
デカくてA4仕様のカラーボックスでも入らない。
近くに置いておきたいけど、
使ってない部屋の大きな本棚に
しまうしかないわ。ぐすん。

重さは、365gあります。
重いです。

一番くじ時の記憶A賞 (1)

ぺらりとめくるとコンテンツ。
トリビュートギャラリー第一弾は2012年9月でした。
でも、こう締めくくられるってことは
トリビュートギャラリーはもう
オシマイなのかしらね。
トリビュートギャラリーのページ
第六弾は銀魂になってましたしね。

一番くじ時の記憶A賞 (2)

中はこんな感じ。
冒頭はトリビュートギャラリー第一弾から第五弾の
それぞれの各賞ラインナップと
PVの台詞が書き込まれています。

イラスト:山﨑絵里
とあります。
これ描いてる方、山崎さんって言うんですね。
素敵な絵をありがとう山崎さん。

以前から何度もここで書いてきましたが、
ほんとこのトリビュートギャラリーの画見てると
作品とキャラへの愛情を物凄く感じるんですよね。
脇である犬の会のメンバーも、
関わった妖たちも、
西村北本田沼達も、
あまりに彼ららしく
生き生きと描かれていて、
笑い声も、
あの町の空気も
感じられる。
何故か目が潤んじゃうほど
優しくて暖かい絵で
大好きです。
この絵は宝物です。
描いてくれてありがとうと
言いたいです。

一番くじ時の記憶A賞 (3)

~時の記憶~の画は、
今までとちょっと趣きが異なります。
主線が太めでちょっと切り絵的にも見える。
「時の記憶」ってことで、
これまでの想い出を切り取ったニュアンスもあるからかなと
勝手に納得したりして。
いやこれはこれで素敵だし気に入ってます。
この名前返す夏目の画なんて、
額にいれて飾っておきたいですよね。
色彩も綺麗で、絵になるわー。
って、絵ですけども。

一番くじ時の記憶A賞 (4)

この2枚の絵がまた泣けます。
(いや泣かんでも)
あー、蛍光灯で光っちゃってますね、
すんません。

これまでの想い出が蘇る。
子狐の嬉しそうな表情とか、良いですねぇ。
リオウがめっちゃ優しそうだ。
田沼に猫じゃらしで遊んでもらってる先生が笑える。
「ほらほらポン太」
って田沼の声が聞こえてくるよ。
エビフライをほおばる先生を笑って見てる塔子と滋とか
女子高校先生に夏目型先生まで。
押さえるとこ、押さえてますねぇ。
それらを思い出して、見つめてる風な夏目の表情も
穏やかで。
良い絵です。

今回はステーショナリーがないので
ハンドタオル同梱のイラストカードか
このブックレットでしか
この描き下ろし画は拝めない。
ほぉんと、これ当たって良かったわー。

一番くじ時の記憶A賞 (5)

斑にもたれてるこの画は、
やっぱりちょっと泣けちゃいます。
(だからなんで)
ふかふかな斑の身体の感触が
感じられるよう。
願わくば、夏目がこの先大人になっても
妖を見る目を失わずに済むように。
可能な限り先生と一緒に
生きていってほしいものです。

一番くじ時の記憶A賞 (6)

最後のページにはちびきゅん一覧。
ううう…リオウ…紅峰…。

いかんいかん、
もう忘れることにしよう。

こんな感じでした。

一番くじのA賞がこういうブックレットってのは
珍しいケースなのではないかと思いますが
さすが夏目くじって感じですね。

A賞目指していた皆さまは無事ゲット出来たでしょうか。
母が当てた分1冊について、
世話になってるネッ友様たちが
自力でゲット出来なかった場合
お譲りするつもりでいますが
もし皆様が自力ゲットされたら
里親募集に出すかもしれません。

これに関してはまだ不確定なため、
決まり次第お知らせします。

妹も2冊当てちゃってるので、
1冊どうするんだろうな~とは思いますが
あえて聞いていないので、
これもまだ不確定です。

B賞以下の紹介は
またぼちぼち行きます…。
B賞、C賞、D賞、G賞は
ほぼ、そのまま里子に出すパターンで
未開封だから
撮影が難しいな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR