インフルエンザにかかりました。(汗)

長くブログ放置しており申し訳ありません。
先週から体調が悪かったのですが、
日曜日に39度まで熱が上がり、
月曜朝いちで医者行ったら
「インフルエンザ A型ですね」
と、言われました。

がびーん。
もうショックなのなんのって。

インフルだとしばらく出勤出来ないじゃないですか。
非正規雇用は自給ですからねぇ。
休めばそれだけ給料減っちゃうから痛いです。

土曜日の夜から、熱でシンドイのもそうですが
身体中の骨がキシキシと痛むのが辛くてですね…。
ずっと寝っぱなしで腰も痛くて、
熟睡できないから変な夢ばっか見て
気分も落ち込むし悶々としてました。
医者で点滴打って貰ったので
昨日からだいぶ身体は軽くなったんですけど
咳は残ってるし、風邪っぴき感たっぷりで
本調子とはいきません。

インフルは熱が下がった後2日間が
一番人に移りやすいのだそうで
その間は会社行っちゃダメと言われました。
私の場合は早くて木曜日からって話でしたが
一日保険とって金曜日から出社しようかと思う。
寝込んでた二日間ロールパン1個しか食べれてなくて
体力も落ちてますしね。

そもそも発端は、先週、上司に同行した本社出張。
最終の新幹線で戻る途中、
吐くわ下るわでトイレ籠りっぱなしで
新幹線の指定席取ったのが
全く無駄になってしまったという切なさ。
でも、この時は、宴会で食べたものが合わなかったのか
胃腸風邪かなと思っていたのです。

実際、この時点ではそうだったのかもしれません。

吐き疲れで翌日は休ませて貰ったんですが
その後は胃が気持ち悪いながらにも
仕事は行ってたんですよね。
でも上司が凄い咳き込んでて
金曜日にインフルと分かり、
私、絶対ヤバイ!と。

彼女と一番長く居たの私ですし。
いや、そもそも二人して、出張先で拾ってしまったのかも
しれないんですけどね。

でも、ショック。
私、インフル初めてなんですよ。
これまでに物凄く流行した年だって、
かからなかったのに。
高熱と口の中がただれるほど酷くなったことがあり
これはインフルか?と医者いったら
「扁桃腺炎です」
だったり、
ノロだったり、ただの胃腸風邪だったり
今までは違っていたのですよ。
風邪は引きやすいけど、インフルにはかからない、と
ちょっと安心していたのですけどね…。

ちなみに夕べから身体にちょっと発疹も出ちゃって。
薬アレルギーだと困ると思って
医者に確認したら、インフルで発疹出るケースもあるそうで。
ネットで調べたら、確かに症状一覧にありましたわ。

日々、予防でマスクして出勤し、手洗いうがいも
習慣としてやっているのに
これですもの、嫌になるわー。

来月の給料のことを考えると泣けるけど
ここは、ちょっとしっかり養生しなくちゃなと思います。
どのみち今月は、月末はほぼ残業祭確定ですし。
去年も3月は忙しかったからなぁ。

そんなわけで、書きかけの記事も止まったまま、
里親募集の準備もまだ出来ておりません。
お待ち頂いている皆様には、大変申し訳ありませんが
もうしばらくお時間頂きますことお許しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
もう3月だというのに、インフルエンザの流行は下火かなと思っていたのですが、私の近辺でも最近インフルエンザにかかってしまった人がいるので、恐々です。
ノロも大変ですがインフルも相当辛いと聞きます。私も子供時代から世間がどう騒いでいようがインフルになったことはまだないんですよね…。次週にはラルクの国立のライブがあるので体調を万全にしておかないと!!と思いますが不安です。
橘様も自分一番最優先でお大事にしてください。

お大事に

とにかくゆっくり治してくださいね。私も今年初めて人生初、インフルエンザ掛かりました^^;

ほんとうにしんどいですよね。
とにかく暖かくして、治ったと思っても病み上がりは油断せずにゆっくり休んでくださいね。

そうそうこの間夏目の一番クジは結局一度も引けず;;
ただセブンに行ったらにゃんこ先生の一筆箋が売ってあったのでゲットしてきました♪
使える文具は嬉しいですね♪

ゆきめさんへ

ゆきめさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ないです。

> もう3月だというのに、インフルエンザの流行は下火かなと思っていたのですが、
>私の近辺でも最近インフルエンザにかかってしまった人がいるので、恐々です。

今、また流行ってるみたいです。
私が医者で点滴打ってる間も
数人インフルで診療受けてたし、
職場の同じ課で私含め3人もインフル出たので
今では全員マスクすることを義務付けられてるんですよ。

> ノロも大変ですがインフルも相当辛いと聞きます。
>私も子供時代から世間がどう騒いでいようが
>インフルになったことはまだないんですよね…。

私的にはノロの方がキツかったですけどね。
今回は、普通の胃腸風邪の上にインフルも拾って
こじれたようで、キツかったですけども
インフルの高熱は、点滴でかなりラクになりましたからね。

>次週にはラルクの国立のライブがあるので体調を
>万全にしておかないと!!と思いますが不安です。
> 橘様も自分一番最優先でお大事にしてください。

おー、国立行かれるんですね。
私もラルク仲間から誘われたのですが
行かない事にしておいて良かったと思います。
体調はこんなだし、仕事もやっぱり月末に向けて
もう忙しくなってきてますので…。
いっぱい休んだから、もう休めませんしね。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきます。

はなやさんへ

はなやさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ないです。

> とにかくゆっくり治してくださいね。
>私も今年初めて人生初、インフルエンザ掛かりました^^;

はなやさんも人生初!ですかっ。
お揃いですね。

> ほんとうにしんどいですよね。
> とにかく暖かくして、治ったと思っても病み上がりは油断せずにゆっくり休んでくださいね。

そうですね。
今日は休みで、身体の方がまだ完全ではないため
医者にもう一度行ってきました。
微熱があって身体だるいのと、発疹が出て痒いんですよね。
無理せず、ぼちぼち行こうと思います。

> そうそうこの間夏目の一番クジは結局一度も引けず;;
> ただセブンに行ったらにゃんこ先生の一筆箋が売ってあったのでゲットしてきました♪
> 使える文具は嬉しいですね♪

えーっそうだったんですかっ。
ネッ友様やブログ読者様から、
雪で買いに行けず
やっと行けたら終わってたって話も
良く聞きました。
挑戦出来ないのは悔しいですよね。

セブンにちょこちょこ夏目グッズ置いてるようですね。
一番くじ終わっても置いていてくれてると
なんか嬉しいです。

No title

こんばんは(*^^*)
人生初のインフルエンザですか…(゚Д゚)体調の方はよくなりましたか?
私は一度もインフルかかったことがないので、そのしんどさを体験はしたことはないのですが、友人とかの話を聞くとかなり辛そうですね…。インフルがどんなに流行っていても自分だけかからないんですよね、しかも予防接種に行ったことないのに…不思議です(´・_・`)

食べられる物で栄養たくさんとって、よく寝て、身体を休めてくださいね。それではお大事にm(_ _)mブログも楽しみに気長に待ってますね♪

みじゅなつさんへ

みじゅなつさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまいごめんなさい。

> 人生初のインフルエンザですか…(゚Д゚)体調の方はよくなりましたか?

ぼちぼちですね…。
仕事の方がもう残業祭りに突入なので
明日からの残業を頼まれてるのですが、
一日おきぐらいにしてもらおうと思ってます。(汗)

> 私は一度もインフルかかったことがないので、
>そのしんどさを体験はしたことはないのですが、
>友人とかの話を聞くとかなり辛そうですね…。

私的にはノロウィルスの方がキツかったですけどね。
ノロと気づかず、すぐに医者いかなかったら
10日も寝込むハメになったので。
今では学習して、すぐに医者に行くことにしてるから
2度目にノロになった時は、
もう少し早く回復しましたけどね。

>インフルがどんなに流行っていても自分だけかからないんですよね、
>しかも予防接種に行ったことないのに…不思議です(´・_・`)

私もそうだったんですよ。
予防接種もしたことなくて。
今回は免疫力が落ちてる所に
タイミング悪く拾ってしまったようです。

> 食べられる物で栄養たくさんとって、よく寝て、身体を休めてくださいね。
>それではお大事にm(_ _)mブログも楽しみに気長に待ってますね♪

ありがとうございます。
ブログの方は、
今、里親募集のやりとりもあって
あまりこちらに時間が取れず
しばらくぼちぼちになりますが
また宜しくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR