「進撃の巨人」調査兵団コレクション、ゲットしました~♪

先日に寄ったら、
「進撃の巨人」の新しいガチャがありまして
思わず1000円札掴んで、
レジで両替してもらいましたよ。

これは、良いよ~。




進撃の巨人 調査兵団コレクション冊子

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全7種

デコテープ 第104期訓練兵
デコテープ 調査兵団
ブレード型ボールペンマスコット
立体起動装置メジャー
リヴァイ兵長の掃除チェックメモ
調査兵団連絡報告メモ
リヴァイ兵長の身だしなみミラー


全部欲しいー!と思いました。
あ、でも兵長のミラーは
なくても良いかと思った。
兵長は大好きだが
これは使いにくいしね。

今回のは、それぞれちびっこいけど、
とりあえず使える、役に立つ代物だし
ブレードとデコテープは、
なにがなんでも欲しい!!!
と気合入りました。

最初に出たのは…

進撃の巨人超兵団コレクション (5)

「ブレード型ボールペンマスコット」

これ見本よりカッコ良いし、
おおー!!と思いました。
普通にキーホルダーとかに付けてて
全然問題ないし!!
「進撃」知ってる人はニヤリとするし
知らない人は、一見「銃」かなんかの
マスコットだと思うだろうしね。

これ良いわ~。
すげぇ気に入っちゃいました。

これならダブっても良いよと思ったら、
ほんとにダブったわ。

進撃の巨人超兵団コレクション (6)

刃の部分がキャップで、
ボールペンです。
一応、ちゃんと字は書けるよ。
このサイズだから、
インクはどんだけ入ってるのか~って感じですが。

進撃の巨人超兵団コレクション (7)

次に出たのは、
「リヴァイ兵長の掃除チェックメモ」
これもゲットするつもりでした。

進撃の巨人超兵団コレクション (8)

裏に分担が書かれてるよ。ぷくく。

進撃の巨人超兵団コレクション (9)

中は、ほんとにメモです。
薄く兵長の画が入ってます。
途中でデザインが変わって、
2パターンあります。

進撃の巨人超兵団コレクション (3)

次に出たのは「立体起動装置メジャー」
引っ張るとメジャーが、ぴろろーと出てきますが…

進撃の巨人超兵団コレクション (4)

10㎝しか測れません。
しかも㎜は無し。
5㎝と7㎝の所に巨人描かれてて
5m classと7m class って書かれてる。
ぷぷぷ。

進撃の巨人超兵団コレクション (12)

「調査兵団連絡報告メモ」
ちみキャラいっぱい描かれてて可愛い♪

進撃の巨人超兵団コレクション (11)

裏には巨人も居ます。

進撃の巨人超兵団コレクション (13)

このメモは、会社で使うように出来てます。
電話連絡メモですね。
それぞれのキャラっぽい言い回ししてて
楽しい。

進撃の巨人超兵団コレクション (14)

会社以外では、こういう連絡メモは
使わないと思うんだが、
実際このメモ、会社で使えますかね?

ウチの職場なら、多分イケる。
シャレも通じるし、
進撃ファン多いから喜ぶ人もいるだろう。

ただ、問題は、
私が電話を取り次ぐような、
総務系の仕事をしていないってこと。
使う機会がないわー。

ウチの総務の子に無理矢理使わせるかな。
でも総務部の方は、タイプ結構違ってて
ウチの課のようなオタ居ないんだよなぁ。

進撃の巨人超兵団コレクション (2)

「リヴァイ兵長の身だしなみミラー」も
やっぱり出ちゃいました。
2枚重なっていて、
スライドさせると
下がミラーになってます。

これはそのまま未開封で里子行き~。

さて、1日めの戦利品は、
「ブレード」2個
「メジャー」1個
「掃除チェックメモ」3個
「連絡報告メモ」2個
「ミラー」1個

という結果に終わりました。
小銭使い果たし、
再びレジへ両替に行くのも
ちょっと行きにくかったので、
その日は諦めて翌日再挑戦しました。

デコテープが、
どうしても欲しかったからね。

5回挑戦しましたが、
2回目で来てくれましたよっ。

進撃の巨人超兵団コレクション (15)

「デコテープ 第104期訓練兵」
可愛い~。
でも、

ち、ちっこい…。

どんぐらいちっこいかと言うと、

進撃の巨人超兵団コレクション (17)

普通の100均で売ってるような
ミニセロテープと並べてもこんなです。

進撃の巨人超兵団コレクション (16)

でも可愛いからいい。
欲しかったから、嬉しいよー。

2日めの戦利品は、
「デコテープ 訓練兵」1個
「ブレード」1個
「メジャー」1個
「連絡報告メモ」2個

1日めと合わせて、
メモ系が、かなりダブりました。

そして、デコテープの調査兵団の方が
やっぱり出ない…。
でもこれ以上回して、
また大量にメモ出ても困るしなぁ…と
とりあえず、ここでストップしました。

翌日、仕事帰りにまたTSUTAYA寄るか…と
頭ん中グルグルしながら出勤して、
同僚に、とりあえずデコテープ1個は出たと
報告したら、
「それ、どっちのですか?」
「訓練兵の方の赤いヤツ。
他は全部出たんだけど、
調査兵団のデコテープだけ出なくてさー」
「それって緑のですよね」
「うん、緑の」
「私、昨日スーパーのトコで見つけたので
1回だけやったんですけど、
それ出ました」
「マジですかっ!?」
「で、確か○○さん欲しいって
言ってたよなと思って。
自分はブレード欲しかったので、
これは○○さんの、と思って
今日持ってきました」

なんて良い人なんだぁぁ。
天使だ!
天使がここに居る!!


進撃の巨人調査兵団コレクション デコテープ2 (1)

「デコテープ 調査兵団」
嬉しい~っ!!
これで全種揃いましたよ。

進撃の巨人調査兵団コレクション デコテープ2 (2)

あっ、シマッタ。
丁度、兵長映ってないや。
サシャの横に兵長とアルミンが居ます。

ちなみに同僚はブレードが欲しかったわけで
私はまんまとダブってますから丁度良い。
「明日、ブレード持ってくるよ!!
交換ってことで!」

会社でガチャの交換なんか出来る日が来るなんて
思いもしなかったよ。
正月、神社でおみくじ引いたら大吉だったのに
先月人生初のインフルにかかって
どこが大吉!?って思ったけど、
これだったのか! 私のツキ!!
(え)

私の交換の申し出に同僚は、
「マジですかっ!?
やった!!ダンナさんに自慢するっ!!」

…ダンナもオタクなんすか?

仕事はキツイが、
同僚はなかなかユニークな
楽しいメンツが揃ってる職場です。

もうちょっと頑張って仕事続けよう、と思いました。(そこっ!?)

進撃の巨人超兵団コレクション (1)

カプセルの色は、こんなでした。
同僚から貰った「デコテープ調査兵団」は
緑でした。
カプセルは貰わずに中身だけ貰ったので
画像はありません。
あしからず。

そうそう、少し前に紹介した
「進撃の巨人」のぷっちょ。
先日アニメイト行った時には
影も形もなくて、
もう買えないか…と思ったのだけど、
なんと、会社近くのコンビニに売ってまして!!
ビックリだよ。
「進撃の巨人」とコラボ企画やったりしてる
LAWSONなら分かるが、ファミマで見つけた。

感動して2個買ったよ。
ジャン柄と、アルミン柄のがあったし!!

進撃の巨人ぷっちょ追加購入分 (1)

あ、蛍光灯の加減で
画像がちょっと白っぽくなっちゃった。
御免よ。

進撃の巨人ぷっちょ追加購入分 (2)

ちなみに、おまけのシールは、
クリスタとエレンでした。
これも、里親募集のおまけに回します。

同僚とトレードしたブレード1個以外のダブりも
里親募集に出しますので
また興味のある方は、覗いてやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もやりました(≧∇≦)

テープとメモ帳とメジャーGETしました!!
コンプしたかったけど、小銭なくなり断念しました(;^_^

ミラーとボールペン欲しかったんですよねぇ(´・ω・`)
ボールペンてちゃんと使えるんですか??

あすかさんへ

あすかさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

> テープとメモ帳とメジャーGETしました!!
> コンプしたかったけど、小銭なくなり断念しました(;^_^

今回のは良いですよねー。
全部欲しくなりますよ、うんうん。

> ミラーとボールペン欲しかったんですよねぇ(´・ω・`)
> ボールペンてちゃんと使えるんですか??

あ、そうなんですねー。
余ってるので里子に出しますが。
もう再挑戦されてるかな。

ボールペン、ちゃんと使えます。
書きにくいですけどね。
でも書こうとしたら、同僚が
「あ!それたいしてインク入ってないだろうから
無駄遣いするの勿体ないよ」と止めました。
もう家で試した後なので、
既にインク少し減ってますけどね。

セブンイレブンで。。。

橘さんに情報です。セブンイレブンで明日から、進撃の巨人キャンペーンやるみたいですよ。今セブンイレブンのホームページで確認しました~。内容はドリンク、お菓子を買ったら、先着でキーホールダーとかもらえるみたいです。人数が限られてるので欲しい場合はお早めにゲットです。あと、注目は、ナナコカードで対象商品を10個買うとクッションが先着10名様に貰えるみたいですよ。デザインがセブンイレブンオジリナルのユニフォームを着ています。詳しくはセブンイレブンのホームページで確認して下さい。進撃の巨人ファンにとっては嬉しいお得な情報だと思います。橘さんの同僚にも伝えてみて下さい。

ボールペン。
かなり!かなり欲しいです!!!
再チャレンジしたんですがでなくて、、、
欲しかったミラーとボールペンだけ出てない感じです。。

mimiさんへ

mimiさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

職場近くのセブンイレブンが
ポスター貼ってたんで
気にして時々覗いてはいたんですけどね。
情報ありがとうございました。

本日、昼休みに無事ゲットしまして
さっき記事もあげました。
1人の同僚にはチラシもあげました。
もう1人は本日休みだったので
明日教えてあげようと思います。(^.^)

クッションとお皿は、まぁいいかなと思いますが
18日からのメタルチェーンは
頑張ってゲットしたいところです。

あすかさんへ

あすかさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

調査兵団コレクションの余ってる分は
本日里親募集に上げました。
宜しければまた覗いてやってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR