

LaLa全サ、ちびきゅんキャラ「夏目友人帳」10周年記念フィギュア第二弾届きましたっ。

LaLa全サの、「夏目友人帳」ちびきゅんキャラ、
原作10周年記念フィギュア 第二弾が届きましたよ~。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (1)

いや、ほんとは土曜日に配達に来たようなのですが
土日月と仕事でしたので受け取れず、
本日再配達してもらったわけです。

西濃さんは、夜の時間指定が早いんだよねぇ。
指定時間の最終が18時~20時なんだもの、
仕事のある日は受け取れない。
帰宅がだいたい20時ですからね、私の場合は。
遅番だと21時だ。

他の宅配便だと19時~21時とかも
確かあったと思うんだが…。
そうでなくとも佐川さんは、
私の帰宅遅いの見越して
指定してなくても、
勝手に21時過ぎに持ってきてくれるけどね。

そんなわけで、ようやく届いたちびきゅん。
お披露目しておきますよー。


これは楽しみに待っていました。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (3)

子狐も可愛いけど、
なんといっても、的場!!
的場のちびきゅん、ほんと欲しかった。
住宅事情でちゃんとした人型のフィギュアは
置き場がないからさ。
でも以前一番くじで母が当てた的場のフィギュア
カッコ良かったんだよねー。
ちびきゅんなら、なんとか置き場を考えることは
出来るから…。

もぉそれもやや限界になりつつあるけども…。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (4)

はい、例によって、
生首ころりんですよー。
可愛い子狐の頭も生首~。

的場は生首、似合うけどね。
髪もこんなだし、
片目、こんなだし、
晒し首の真似しても違和感ないぞ。

あ、そうそう、第二弾は私、
子狐と的場だけにしたのです。
斑とか、一番くじで当たったのと似た感じだったからね。
ちびきゅんも増えて来て、
上でも書いたけど、
小さいとはいっても、そろそろ置き場がね…。

これを機に、ちびきゅん置いてるCD棚を整理して
もう少しちゃんと置いてやらないとな。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (5)

はい子狐ですよ。
可愛いですねー。
女の子にしか見えないぞ。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (6)

あっ、この角度、更にかわいくない?
弱り顔の子狐。
先生が噛みついてるからね。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (7)

ぐるるるる…って感じですね先生。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (8)

ぴょんと飛びついてるようなポーズ。
ちなみに先生もお尻に穴かあって
台座から出ている棒に刺して固定です。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (9)

尻尾もちゃんとあります。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (10)

あっぷー。
可愛い、可愛い。

さてお次は、的場なのですが…。
ちょっとえらいこっちゃ…。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (11)

傘の支柱部分と的場の右手は
パーツとして合体していて
右腕の肘を着物の袖の所に挿すようになってたんですが
手と支柱が外れてしまった…、
多分これ、接着剤で止めてあったと思うんだが…。
家にある接着剤では止まらず~
どうしたものかと思案中。

とりあえず傘は置いて撮影しました。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (12)

そんなわけで的場の右手が手持無沙汰。
握手しようとしてるように
見えなくもないね。

それにしてもさ…

なに、この美人さん!! 
ちょっとバンプレストさん!
今までのちびきゅんの中で
一番気合い入ってるんじゃないですかっ!?

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (13)

この角度だと、ちょっと柔らかく、
優しげに見えるね。

全サ「夏目」ちびきゅんキャラ10周年記念第二弾 (14)

こっちからだとまた少し雰囲気変わる。

いやぁ~この的場、いいわぁ。
ゲット出来て嬉しい。
ちゃんと飾って大事にしよう。

あぁでもこれやっぱ、アニメの的場ですな。
原作の的場は、あんまカッコ良いとか美人とかって
雰囲気じゃないもんね。
アニメ的場は諏訪部さんの声効果もあって
なんかカッコ良くなってるから。

諏訪部さーん、
早くまた
生きてる的場に会いたいよー。

傘をちゃんとセット出来たら、
また画像あげますね…。


…どんな接着剤がいいのかな。
明日、探してみなくちゃ…。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
