「進撃の巨人」×UHA味覚糖コラボ「進撃のミント」第2弾ゲットしました♪

「進撃の巨人」×UHA味覚糖コラボ
「進撃のミント」の第2弾ゲットしましたよ~♪

前に味覚糖さんのサイトチェックした時に
第2弾も発売する予告記事があったから
楽しみに待っていたんだ。

コンビニで4/21から発売だったようです。
スーパーやドラックストアは少々遅れるとか。
私は4/23、昼休みにセブン覗いて見つけて
発売したこと知ったんですけどね。

UHA味覚糖「進撃のミント」ページ

デザインも一新されましたが、
例によって袋開けるまで何が来るか分かりません。

 どんなデザインだと思う?
  何が当たったと思う?

…すみません、団長の真似してみましたが
文字だけだと、あんま伝わらんね。


進撃の巨人のど飴新作 (1)

価格は税込み206円。

今回は、味が3種類あり、
パッケージデザインも3種…なのですが、
たちばなは、女型に恨みがあるので
女型パッケージのは手にしませんでした。

最初は全部兵長デザインのにしたんだ。
でもぶどうの紫グラデ背景だと
ちょっと違う気がしたし、
ここで紹介するにしても
ハンジとエレンのコント画のも
あった方が良いなと思ったので
別のに取り換えたのですよ。

思えばこれが運命の分かれ道でした。

進撃の巨人のど飴新作 (2)

兵長は、やっぱコーラ背景が
一番似合うわー。

さて、それぞれ開封し、
どの缶が入っていたか…。

進撃の巨人のど飴新作 (3)

ジャーン!
見てください!!
直前で取り換えた、グレープ味の缶は、
兵長だったんですよーっ。
ひゃっほーい!!

これさぁ、あの時取り換えなかったら
恐らく兵長じゃないのが来てたよね。
危ない危ない。

ちなみにこれ買った時は、公式サイトチェック前なので
缶のデザインがどうなってるか知らなかったの。
知ってたら慎重になっていたかもしれない。
知らずに選んだのが良かったのかもな。

進撃の巨人のど飴(3)

見た目、皆同じ白いタブレットに見えますが
よぉーく見るとグレープは、紫色の点々が混ざってます。
シトラスも、じぃぃぃぃっと見てると
黄色の点々があるようにも見える。
でも薄いから定かじゃない。
コーラはさっぱり分かりません。

公式によると、今回の3味には班長が居て
コーラ班の班長はエレン。
缶のデザインは、
エレン、ミカサ、ユミル、女型、鎧。
「正真正銘のバケモノぞろいだ!」
なんてコメントが付いてますがエレン…。
そら君ら4人は巨人化するのでバケモノですが、
そこにミカサを入れるあたり、
やっぱキミだね。

というか、味覚糖さんのセンスなんだから
笑えるわね。

グレープ班の班長は、エルヴィン。
缶のデザインは、団長、兵長、ハンジ、ミケ、ハンネスですが、
何故こんな表情のにした!?
団長は、壁外へ出る時のあの
凄まじい表情だし、
ハンジはイってるし、ミケはフンと鼻を鳴らした顔だし
ハンネスは情けない顔で泣いてるし。

…良かったよ、兵長は美人で。

「幾多の死線を乗り越えて来た!」
って確かにそうですけどね。
まぁ、このメンツを象徴する表情であるのは確かだし…。
やっぱ味覚糖さん遊んでる。
笑えるわー。

シトラス味の班長はマルコ。
故人なのに、大抜擢ね。
なにげにマルコ、人気あるよなぁ。

「同期の絆は鉄より固い」
うーんマルコ、それはどうだろう。
同期としてはそうかもしれんが…。
あぁ、キミは知らずに逝っちまったしなぁ。

缶のデザインは、マルコ、ジャン、アルミン、
クリスタ、サシャ。
このラインナップなら、
当然ジャンが欲しかった。
次いでアルミンですね。
何故にイモ食ってるサシャが来た!?
私、何気にサシャは当てる運命だわぁ。


味は、結構それぞれ良い感じで気に入って手ます。
好みとしては、グレープ > コーラ > シトラス かな。

ちなみにシークレット缶があるらしい。
このシルエット、誰だろうな。
シークレットはどの班にも混ざってるらしいよ。

ちなみに、後日、会社近くのローソン行ったら
そこにも「進撃ミント」は置いてあったのですが
3種の味のうち、グレープだけがごっそり無くなっていた。

これはやっぱ、アレですよね。
兵長狙いで買って行く人が多いってことよね。
凄いわねえ。

そうそう、セブンイレブンの進撃の巨人キャンペーンで、
ドリンク買ってもらえるリフレクターと
お菓子買ってもらえるカレンダーは
ゲットして、ここで皆さんに披露しましたが、
4/18スタートだった、
「じゃがりこ」とか買ってもらえるメタルチャームは、
ちょっと行くのが遅れたら、
もう兵長のだけなくなっていました。
エレン、ミカサ、クリスタ、サシャは、
手つかずぐらいの勢いで残ってるのに
兵長だけ無い…。
人気の差がありすぎますよね。

一番欲しかった缶は出たし、
3個も買ったから当分追加購入はしないと思うけど
全部食べ切った頃に、
まだ店先に並んでいたら
ちょっと挑戦するかもね。

また何かあれば報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR